• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月25日

3週間ぶりのバイク☆ステーキ食べに行ってきた♪

3週間ぶりのバイク☆ステーキ食べに行ってきた♪


どうも、峠×シビックです


はい、まだモンスターです( ̄▽ ̄)



かれこれ1ヶ月以上、パニガーレを見てません。。


GW明けに引き渡しのはずでしたがいろいろ手違いがあったみたいで(汗)



代車のモンスターも一泊ツーにまで使ってしまったので、さすがにこれ以上走行距離を伸ばすのも忍びなく、もう乗らないつもりでしたが、バイクに乗らないでいるのも耐えられず^^;



今日は久しぶりに地元三河をぐるっとしてきました^ ^


今週後半から気温がグッと上がり、週末も30℃を超える予想だったので、朝は7時出発にしてお昼には帰る算段☆


この気温なら当然メッシュジャケット解禁!


……と思いましたが、今年革ジャンをまだ2回しか着てないので、昼に帰るしということでWライダースを羽織っていきました^ ^




モンスターは3週間ぶりでもクランキング無しで一発始動☆

すぐ様高速で豊田方面へGO!


出がけの気温は23℃

革ジャンでちょうどいいかんじ♪



久しぶりの地元☆

朝は気持ち良く矢作から入ろうかと思っていたら、電光掲示板に「豊田松平-勘八間事故渋滞」の文字。。


めんどくさいので松平で降りて301→作手からスタートすることにしました^ ^




久しぶりのバイク

自分のじゃないのがさみしいけど、モンスターの出足のドコドコ感が一々気持ちいい♪


やっぱ悔しい?けど、わたしのバイクライフにピッタリなのはモンスターみたいなスポーツネイキッド


流す走りも攻める走りも許容するオールマイティな特性やポジション、燃費、安定性、信頼性


バイクに乗る楽しみを高次元でバランス良く味わえるモデルです(*^^*)







8時過ぎ作手着

駐車場はまだガラガラ

コーヒー飲みながら朝の澄んだ空気を楽しみます☆



ベンチに座って隣のスラクストンイケてんなぁ〜とボーッと眺めていたら、オーナーさんから声を掛けられました


なんと以前矢作でお話ししたことがある方でした^^;

バイクも違うのによく分かったな。。


そこから30分ばかり近況やスラクストンのことを楽しくお話ししました♪



時刻9時

道の駅を出て北へのルート

今日は436を使ってみました☆


ほぼ1車線の山道でしたが気分だったので^ ^


どこに繋がるのかな、と思ってたら思った以上に手前の257に合流してびっくりしましたがww



そこからは257で設楽を北上し、新緑のツーリングを楽しみました♪



今日のお昼はみん友さんのブログに出てきたステーキを食べようと決めてたので、どんぐりの里で時間調整




どんぐり、意外と空いてました^ ^

今日はツーリング中に立ちゴケを2台も見た。。

人のバイクでも心が痛いですね(ノД`)



10:40頃、道の駅を出て今日のごはん処に向かいます☆


153の蓬莱泉の工場がある辺りを入って黒田ダムへ向けて上がっていくこと10分





今日のお昼はばんじゃーる駒ヶ原さんです^ ^





山の上にぽつんとログハウス調の建物☆

全然知らんかった(笑)





店内☆


テラスでも食事できますし、テラスではバーベキューも楽しめます♪





わたしはお目当てのサーロインステーキ(〃ω〃)

右上の塩で食べるんですが、ま〜美味い(//∇//)

上質なもの食べたな〜という満足感にどっぷり浸りました(*´꒳`*)




時刻11:40

外気温計はついに30℃を超えました

体感的にはそれほどでもないですが、ぼちぼち帰宅方向で^ ^


せっかくなので来た道とは反対側へ降りてみると257のなぐらの辺りに出ました


そのまま257で北上

〆に矢作を走ってお開きとしました☆




帰り道、下界に降りるにつれ気温が上がり、猿投の辺りで36℃を表示していましたがホント?(^^;;


確かに暑かったですが、真夏のツーリングに比べたらまだまだ^ ^



概ね気持ちよく駆け抜けた良きツーリングでした♪







でもね〜、当たり前だけどそろそろ自分のバイクで走りたい。。


パニよ、お前はいつ戻ってくるんだ(*´-`)







本日走行距離225km



special thanks katsuさん☆



----------------------
ブログ一覧
Posted at 2019/05/25 22:28:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

自由終了!爆
レガッテムさん

この記事へのコメント

2019年5月26日 6:40
テレビで紹介された日に食べに行ってるなんて!またひとつ行きたい場所が増えました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2019年5月26日 7:32
紹介されてたんですか?^ ^
牛肉も米も野菜も水もこの農場で採れたものを使ってるみたいです☆

肉の脂もくどくないので、お客さんの年齢層も高めでした^ ^
2019年5月26日 9:03
おっ!行ってきましたか〜( ^ω^ )
美味しいし雰囲気も良いトコですよね〜
前回、僕はみんなの後ろを付いて行っただけなので、
153から行って戻っただけ・・・
257の名倉へ抜ける道があるんですね〜
行き止まりって聞いてたんで・・・
今度、行ってみよ(≧∀≦)
コメントへの返答
2019年5月26日 14:48
katsuさんのブログの写真がメチャうまそうだったので早速行ってきました(*^^*)

いい店紹介ありがとうございます☆

153側と257側の両方走りましたが、正直車ではちょっと躊躇する道じゃないです?^^;

特に257側はかなりの急勾配かつ一車線路なのでなかなか気を使います(汗)
2019年5月26日 14:21
同じく、全然知らんかった(笑)

R153走ったとしてもそこ曲がらないですよね。これは行ってみたいお店ナンバーワン☆

でも、お高いんでしょう?

まだバイク戻ってこないんですね。同じく、点検に出してるんですが2週間経過しました
(>_<)
コメントへの返答
2019年5月26日 14:53
わたしもまったく知りませんでした^ ^

153入ってすぐ、短いですがなかなかナイスなワインディングになっていますよ♪

わたしが頼んだサーロインのセット(スープ、ごはんお代わり無料、サラダ、ドリンク)で3000円いかないぐらいです

安くはありませんがあの内容ならまた行きたいですね^ ^

点検で2週間は長いですね^^;
まあ立て込んでるとかパーツ待ちとかあるんでしょうね〜
2019年5月26日 17:02
美味しそうですね!
暑い日はガッツリ肉を食べるのもいいですね。
そして、先週は寒いくらいだったのに今週は真夏…気温の変化が酷いです!
コメントへの返答
2019年5月27日 10:12
いや〜美味かったです☆
脂に本当にくどさがなくてさらっと食べれましたよ^ ^

また今週は暑さが落ち着くみたいですね
朝は結構寒いし体調管理大事ですね〜
2019年5月26日 20:04
意外にPanigaleが帰還してないんですね❗️
せっかくの良い季節ですので、早く乗りたいところですね。

おおっ…なんとゴージャスなステーキですこと❗️
旅先でのランチも重要ですね(^^)
コメントへの返答
2019年5月27日 10:20
ほんとですねぇ。。早くパニに乗りたいです
モンスター、いいバイクなんですが、パニガーレはスターター押す時特別な気持ちになれるところが気に入っています^ ^

アメリカンなワイルドステーキでなく、手間暇かけて育てられた食材を使った上品な逸品でした♪
2019年5月27日 6:56
まだバイク戻って来ないんですね(^_^;)

ステーキ美味そう(≧▽≦)気になる
コメントへの返答
2019年5月27日 10:23
あれ?何か勘付かれましたかね^^;
納車からまもなく1年
何かが起こる?ww

ステーキ、信州の方も美味しい店ありそうですね☆
2019年5月30日 19:52
こんなところに
こんな店があるなんて・・・

青の交差点で曲がったことなかったけど
今度一度曲がってみよっかな??
とはいえ、年のせいか
最近肉があまり食べれない( ´艸`)
コメントへの返答
2019年5月30日 22:50
何年も走ってても知らない店や道まだまだありますね〜^ ^
こうゆう発見があるからバイクもブログもやめられません♪

もっと脂身の少ないヒレステーキなんかもありましたよ☆

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation