• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルクボゥイのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

お盆も終わり・・・

お盆も終わり・・・前文部科学省事務次官、前川喜平(仮名)が韓国の民間反日団体いわくの従軍慰安婦の貧困調査に乗り出して、手を握ってます。とりあえず1万円ほど渡したかも知れません。あくまで推測です。
後で知りましたが、このオッチャンは韓国の公務員らしいです。前文部科学省事務次官、前川喜平(仮名)ではなかった様です。すんません(≧∀≦)!! 謹んで訂正致します。
Posted at 2017/08/18 02:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になるモノ(◎)(◎)ゴト | ニュース
2017年07月28日 イイね!

警察24時!じゃなかった

警察24時!じゃなかったあんまり添加剤とかを信じないワタシですが、こいつに関しては、年に2〜3本、ガソリン満タン時には投入します。
だって、体感できるんだもん。
エンジンの吹けあがりがヨイんです。
軽くなります。間違いなくイイです。
BMW NA6気筒 歴12年の、不肖ワタクシが保証します。


話は本題に。

深夜1時過ぎ、頭の緊張をほぐすため、
例によって市原あたりで夜間ドライブを楽しんでました。
イタチかカワウソが二匹続けて道路を横切って来て、急ブレーキ!
「京都の夏はほっこりするなぁ」と思いつつ、そこからは、慎重に走ります。

その後、住宅地に入り、あからさまにユックリ走る小さいセダンに道を遮られます。
異常に遅く、右折の進路妨害もして来ます。

ウン? 居眠り? 飲酒? 関わりたくないなと、
宝ヶ池通りの手前で、そいつをササッと追い越したのですが・・・
直後に「ナンタラカンタラー」と叫ばれて、パトランプが光りました。

そいつは覆面でした。
スズキ キザシ シルバーっぽい色 京都301 ほ3436。
3436なんてゴロいいし、きっと希望ナンバーだよね? 税金? 警察は例外?

スピード違反の計測にしては早過ぎ。 
というか昼でも深夜でも、一般道での覆面のスピード取り締まりは聞いたことがない。
ブッチ切ったろかい! と正直思いましたが、そこは善良な市民なのでやめました。

きっと飲酒でしょうね? にしても最低インプレッサの覆面に止められたい。
キザシに止められるのは、ちょっとねぇ。

とりあえず、善良な市民として納税者のプライドで先に車を降りて覆面パトに向かいます。

定番の「息を吐いてみて」と言われる前に、自分から「ハ==っ♪」とタップリ息を吐いてあげました。
何事も先手必勝!です。 やましいことなく止められたら、先にパトの運転席にダッシュしましょう。

3人の私服が降りて来て、「あれ? 交通関係じゃないな?」てことは。
「刑事部ちゃうん〜〜」、刑事部からの職質は生まれて初めてです。記念日です。

これはひょっとして「警察24時の取材?」とドキドキ。
でも、後ろを見てもカメラクルーの車はいなくて、、、ガックシ。

免許の提示の後、車内検査、トランクの検査を2人のお巡りさんが、残り1人は付かず離れずの距離で私を監視します。
トランクの隠し小部屋を全部お見せしました。トランクスルーの収納もです。

「なんでボクですか?」と聞くと、追い越しのスピードが速かった、と。

「なんで車内検査?」 それは、「ご主人から甘い匂いがしたから」(笑)

さっき、コンビニで運転席をアルカンターラクリーナーで掃除したばかりなので、
クリーナーの缶を渡し、「この匂いですよ」と説明。
彼らはシュシューーとクリーナーを吹きチェックしてました。

まぁ、何か分からないけど、お巡りさんは違法薬物を探したかった訳です。

もちろん、何のおとがめはなし。
例によって、定番の「スピードに気をつけてお帰りください」と見送られました。

違法薬物は「甘い匂い」がするようですね。初めて知りました。
●●をやってる人は甘い匂いのクリーナーを吹きながら運転すれば。。。
運が良ければダイジョブです。
Posted at 2017/07/28 06:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイラブ 3 & BMW | クルマ
2017年07月11日 イイね!

Good-bye Brother

Good-bye Brothertak3さんのブラザー325iが旅立ちました。
塗装色も仕様も全く同じE90 LCIで
製造番号が8番違いのリアルな兄弟車。
2台とも地元京都ではなく、違う隣り街の違うディーラー。
ブラザーは足廻りや排気管のドライビングチューン。
ワタシはトリムやエアロのナンパモディ。
奇跡的な出会いでした。 楽しいよね325i。BMW。







Photography by tak3
Posted at 2017/07/11 01:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | アイラブ 3 & BMW | クルマ
2017年07月08日 イイね!

デス イズ 総統

F10デスラー総統(旧名/破壊の師匠)の新車V90の納車まであと2ヶ月と迫ってきました。が、今更タイヤを新品に替えていらっしゃいます。予備の19インチセットがあるのに、メインの20インチで新品交換です。この愛の深さは到底マネできません。

V90に乗り換えられると、ブログの構造が変わるかも知れないので、F10に関しての6年間の壮大なストーリーを記録する。誰のためでもなく、感銘と感動を与えてくれたワタシ自身のために。もし総統がご覧になるようであれば光栄至極。

2011年、デス総統の元にF10が納車されました。
以下トラブルは時系列ではない。他にも多数のトラブルがあり、記載しきれない。

A メーカー&ディーラーによる不具合

・メーターパネル内、ルームランプのリフレクターに指紋
・ウッドパネルにキズ
・ヘッドライトのカバー内側にキズ
・運転席ドア内張り樹脂に不良品
・トランクリッド バネ故障
・ヘッドライトウォッシャーカバーが閉まらない
・運転席ドアのキャッチ不具合
・車輪ハブに異常なサビ
・ボディ塗装にムラ
・リアナンバープレートベース固定ネジが長すぎてボディを凹ませている。
・ディーラー 洗車後に異常なローターのサビ
・ドアウィンドー周辺の異音
・トランスミッション異常アラート
・ワイパー位置がずれている

※燃料ポンプ リコール交換時に車内がガソリン臭い
※アイドル時に打撃音 カラカラ音 キュルキュル音
※エンジン始動不良 イグコイル・プラグ・インジェクション全交換

【マイコメント/ワタシの場合】
試乗時に車体の塗装が見方によってはムラや波打って見え、指摘すると
水性ペイントの特性だと説明を受け納得。
納車時に洗車キズのあったBピラー交換、シートのシミ抜きを依頼。
ハブのサビや、洗車後のローターのサビは国産車にはないのかな?
ワタシは気にならない。
リアナンバープレートを外すあたりが総統のスゴさである。
ミッションのアラートは、ワタシもあり、原因はシフト周りを何回もイジリ倒し
ギボシを落としたため。自己修理。
構造は違うがトラックリッドのダンパーにヒビ割れ、、無償交換。
ドアウィンドー周辺の異音に関して、このみんカラを見ていただいたようで、
そのおかげでワタシもデス総統を知ることとなった。 光栄です。
タペット音がうるさかったので保証で交換したが、それ以降燃費がガタ落ちで、
プラグ交換含め、メーカーが組んだ状態から無用に触らないほうがイイと思った。


B 外注業者による不具合

※天井ラッピング シャークアンテナ 破壊
※アライメント調整 不具合 自分で確認 また調整 確認 不具合 調整 確認・・・
※ステアのセンターが狂ったので自分で調整 最終 破壊
※オーディオアンプ購入 新品なのにキズ多数
※GSで車内清掃 ディスプレイ傷だらけにされる 交換費40万請求

【マイコメント/ワタシの場合】
納車間も無く、スタディでオーディオを、レータンをディーラーで付けてもらったが、
どちらも取り付けが間違っていて、自分でやり直す。
これがワタシの分解経験の始まり。 ありがとうイイ加減なスタディ!


C モディ&チューン

※アクセルペダルの脱着時に本体側の樹脂を破壊
※スピーカー交換 アンプ増設でCIC(コンピューター)破壊
※スピーカー交換 ドアロック不具合
※スピーカー交換 ツィーターを指で破壊
※ドア内張り破壊
※CPM装着時にボルトを破壊
※後席を半ドアで発進 走行中にドアが開いた
※arcスタビラーザー取り付け不具合 自己修理 ノーマル戻し
※スタビライザー BMW製適応外2種装着
※フォグのバナーを4本買ってテスト その後ランプ内浸水
※車高調 2種入れ替え ステッピングモーター装着
※KW ver.2 オーバーホール 分解破壊
※純正 KWダストブーツ 連続破壊
※ビルシュタインB8 破壊
※バンプラバー破損
※ENDLESSブレーキパッド交換 破壊
※パッドセンサー切断
※フロントブレーキの違和感多数
※ホイール交換 スペーサー数回交換 20km/hで激しい振動
※超一流鍛造ホイールにヒビ割れ タイヤのエア漏れ
※120km/hでの振動
※パワステ異常 ギアボックス交換
※ドラレコ故障
※M5キドニー脱着 破壊
※EDPC不具合
※2000rpmで安っぽい排気音 マフラー交換
※油温の異常上昇 オイルクーラー増設
※オイルクーラー増設 オイル漏れ
※加速不良 イグコイル・プラグ全交換

【マイコメント/ワタシの場合】
正直、自爆。装着不良による故障や破壊の連続に思える。
こんなにも車を愛せる環境にあることが羨ましかった。
ディーラーやショップには専用工具があり、経験もあるのに
総統は自分の経験値を上げるために、自爆を繰り返した。

V90に変わるまであと2ヶ月、総統はまだF10のモディを続けるだろう、デス総統に栄光あれ!!!
Posted at 2017/07/08 13:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になるモノ(◎)(◎)ゴト | クルマ
2017年06月30日 イイね!

ふしぎ

携帯電話キャリアの熾烈な争いは、耳にしておりましたが・・・。
ボロボロになったiPhone 5を6に変えに行ったところ、新プランに設定し直し、ネットをNTTからdocomoに移して、ひかりTVの入会キャンペーンに乗っかり、各種オプションを申し込み、貯めたポイントを使い、事務手数料を含めて、スマホをもう一台契約して、支払いは500円ほど。



もちろん、ひかりTVや各種オプションは7月になれば解約して0円、6の本体はローン払いではなく、月の基本料も安くなった。もう一台のスマホは月300円ほど。これは父のスマホデビューになる。

計算書を見直すのもメンドクサイ価格である。

まぁ、解約忘れビジネスでもあるので、しっかり解約しよう。数字のマジックに引っ掛かったら凹む。

スバルのアイサイト。



「二人〜で〜ア〜〜った日がぁ〜♪」 のCMで、対歩行者事故が48.7%減。追突事故83.8%減。
と自慢しております。
アイサイトはすごいな。すごいぜアイサイト! を裏返せば、こんな誤解を生む。

あれ? スバルを選ぶ人って・・・ 機械頼みで・・・運転下手だったの? もともとブレーキの効きが悪いんかな?

プロフィール

「お盆も終わり・・・ http://cvw.jp/b/593832/40262772/
何シテル?   08/18 02:35
EUNOSロードスター/ Vectra 2.0GLS / Golf IV GLiワゴン /Audi A4 B6 2.0SE / E90 323i/ E90LCI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スピーカーの傘設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 09:30:49
フレアナットレンチ考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 01:02:46
結露対策その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 19:10:51

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年9月登録 E90 LCI (E90N) ファーストロット 2009年10月購入 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年10月登場の5代目3シリーズ。通称E90前期型。 2006年式 Hi-Lin ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.