• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASUOのブログ一覧

2019年11月01日 イイね!

インプレッサワゴンセッテイング報告 まとめ

セッティング前の状況確認に4日を費やした形となったインプレッサワゴン本来は、この状況からセッティングを始めたいところ

セッティング5日目(10月24日)
プラグを交換して、エンジンを始動した時点で変化が現れました。
アイドリングで空燃比が濃くなってます。
今まで燃えなっかった燃料が燃えるようになったためです。
その差なんと10%!
またも燃料MAP全域書換えです。
セッティングコースでは高負荷域を書換えます。
しっかり燃えるようになったので失火も出ません。

インジェクターの容量を超えない程度で6000rpmくらいまでは、160kPa。
それ以上は140~130kpaまでMAPを作ります。

燃料MAPが出来たら、ブースト制御を調整。
コレがまた大変!
デカいタービンを、穴の小さいアクチュエーターでの制御
午前3時まで頑張りました。
ノートパソコンのバッテリー切れでこの日は終了。

セッテイング6日目(10月28日)
ブースト制御は、負荷の掛りかたで変化してしまいます。
ギヤ別制御も駆使して何とか走れる状態を探ります。

結果!

そこそそイイ塩梅に♪
4500rpmでバッチリブーストが掛かるのでダッシュも良好♪
画像の様に踏みなおし等もOK!


いまの状態ではココが限界。
というのもセッティングしている時とSUGOを走るときでは、状況が違うから。(たぶん…)
オーナーさんに、調整方法を教えて対応してもらう事にしました。

この日でセッテイングを終了し、翌日プラグを点検して今回の作業は終了。
この車は、今後少々

仕様変更が必要になると思います。
とりあえず、SUGOを走らせることが出来そうなので
良かったヨカッタ♡
Posted at 2019/11/01 20:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | 日記

プロフィール

MASUOです。趣味が車いじり。いつの間にか仕事になってしまいました。 車のチューニングや修理の事を、自分なりに検証してます。あくまで、独学です。自分なりの考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
3456 789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
下取りした車で約2年放置しました。 が!この度復活♪ クーラント&オイル漏れ 全開加速中 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット用遊び車、シルビアS14です。 NAのAT車をベースにターボ&MT化しました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月に常連さんから買取。 すでに16万km走行でボロボロでした。 壊れた所を修 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
街乗り&ドライブ等、メインの車です。 人気が無いのか、事故暦が有るからか…? 異常に安く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation