• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月16日

偶然に・・

偶然に・・ 少し前の出来事ですが・・

いつもの道を走っていると、交差点におまわりさんが数人。
「取り締まり?!」と恐る恐る横を通過。
何だったんだろう?と思いながらさらに走っていると、普通の道になぜかちらほらとおまわりさんの姿。
一定の距離をおいて道沿いに立っている???
これはもしかして・・
とある高貴な方が近くにいらっしゃっているとニュースで見たので、きっとその警備。
それにしてもおまわりさん多過ぎ(^_^;)

さらに走っても、ずっと道沿いにおまわりさん。
それも、私が走っている側に並んでいる。
よく見ると、時計を気にしている人が多い・・
これは、もう少ししたらここをあの方が通るということでは・・
もしそうだとしたら、そんなこと滅多にないですから是非見学したい!!
でも、道端には絶対に停められない感じ。
ということで、途中のお店の駐車場に急いでクルマを停めて、道の見える所に移動。
そこにはラッキーなことに見学スペースが設けられていて、車列もその前でスピードを落として下さるとのこと(^_^)

しばらくは一般車が前を通過していたんですが、ある時から交通規制がかかったらしく、パタッとクルマが来なくなり、やってくるのは



警備のおまわりさん。

見学スペースの周りにいらっしゃったおまわりさんから、いらっしゃる車列についての説明があったんですが、
「クルマの前に3という数字をつけたパトカーが来ます。それが3分前の合図です」
と、非常に分かりやすいシステム。
車列がくるだいぶ前から白バイやパトカーなどたくさん通るので、いったいいついらっしゃるのかやきもきしていたんですが、これですっきり(笑)

しばらく待っていると、



ついに3分前のクルマが!!
ドキドキしながら待っていると、



次に1分前のクルマが!!
あと少しでいらっしゃる!!

あっ!
車列が見えた~♪
結構なスピードで近づいてきます。





あの旗のついてるクルマかなぁ?
と思っているうちに、車列がスピードダウン。
後部座席からにこやかに手を振って下さるあの方の姿が!!



慌てて撮ったのでピンボケになってしまっていますが、これでもどなたか分かりますよね?
皇太子様です。
初めてそのお姿を拝見しましたが、高貴なオーラが辺り一面に漂ってましたね~。



車列が通り過ぎた後、最後にこのゼロをつけたクルマが通過して終了。
一瞬の出来事でしたが、偶然このような場面に遭遇出来てラッキーでした♪

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/11/17 03:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

この記事へのコメント

2014年11月17日 7:45
まいどです~( ^_^)

こういったケースの警護では、必ず、見える範囲内ごとに、ずらーっと、警察官の方が並ぶそうです。

何かあったら大変なんで、担当の署長さんは、辞表を持って、臨まれるそうです!?(@_@)
コメントへの返答
2014年11月18日 3:09
まいどです(^^♪

まさにそういう感じにずらーっと並んでましたね~。
あれだけおまわりさんがいると壮観です。

えっ?!
辞表を持参ですかぁ・・
大変ですね(^_^;)
出来れば担当にはなりたくないんでしょうね(~_~;)
2014年11月17日 7:51
3の番号を付けたパトカーは、パトライトが赤灯と青灯ですね、初めて見ました
でも、3分で来るとテロリストにバレても良いのか?という疑問がのこりますね!(笑)
コメントへの返答
2014年11月18日 3:11
そうなんです。
どう見てもクルマは普通のパトカーなんですが、パトライトの色が何故か青と赤の2色・・
私も初めて見ましたね~。
こういう警備の時だけパトライトを付け替えるんでしょうか???

日本は平和ですから(^^ゞ
2014年11月17日 9:25
皇太子さま、何の用事でいらっしゃってたのでしょうね?

実は私は長いこと生きてる?のに、まだ一度も皇室の方を直に見たことありません・・・。^^;

まあ、特に直で見たい・・・とも思いませんが・・・?!(^^ゞ

ただ、皇太子様・・・こうやって移動中も沿道の人々ににこやかに手を振ったり・・・一時も休まる時間って無いみたいで、芸能人以上に本当に大変でしょうね!?

ただ、日本は平和なんで大丈夫なんでしょうが、車の窓を開けて手を振ったりして・・・もしテロリストなんかがライフルなんかで狙ってたりしたら・・・何て考えると、ちょっと恐い気もしますが・・・?!
コメントへの返答
2014年11月18日 3:23
確か、農業サミット(?)に参加されるためだったと思います。
その関連で農業高校への視察に行かれたり、なぜか川崎重工にも工場見学に行かれたようです。

小学生の頃、今の天皇陛下・皇后陛下がまだ皇太子・皇太子妃だった時に、何かで私の地元にいらっしゃって、その車列をお迎えするために全校生徒(?)で旗を持って沿道に並んだ記憶がうっすらと・・
その時はお顔までは見えなかったんですよね~。

私もわざわざ追っかけるようなことはしませんが・・(笑)

きっと大変なはずなんですが、とってもおだやかににこやかに手を振って下さいましたよ~。

そういえば、見学するのにも特に手荷物検査がある訳でもなく、フリーでしたね(^_^;)
みるからに怪しい人物だったら調べるんだと思いますが(笑)

人がたくさん集まっているスペースの前以外は結構なスピードで移動していましたので、遠くから狙うのも、スピードを落としたところで狙うのも難しいのではないでしょうか。
それに、沿道以外にも近辺にはかなりのおまわりさんがいましたから、狙えそうな危険個所はすべてチェック済みだと思いますよ~。
実際、皇太子様がいらっしゃるだいぶ前から、移動コースになりそうなところにはいろいろと調べが入っていたという話も聞きましたからね(^^ゞ


2014年11月18日 3:17
すごい警戒ぶりなんですね!

そういうパレードも一度見てみたいです。

3分前って、わかってもいいんでしょうか!?(笑
コメントへの返答
2014年11月18日 3:26
田舎にあんなにたくさんのおまわりさんがいるのを初めて見ました(笑)

偶然だったんですが、貴重な体験でしたね~。

見学する私たちには非常に分かりやすくて良かったんですが、確かに警備上どうなんでしょうね(^_^;)
まぁ日本は平和ですから(^^ゞ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation