• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月08日

丹波篠山市のカフェ

丹波篠山市のカフェ お友達がだいぶ前に行ったことがあるという、スーパーセブンのオーナーさんがやっているらしい丹波篠山市のカフェ「カントリーハウス」に行ってきました(^_^)
実は少し前に一度行ったんですが、営業時間が午後4時までだったためすでに閉まっていて、今回は再訪でした(^_^;)
食べログだと17時までということになっているので、今だけ時短なのかな?

お店の横にあるガレージの外に置いてあったのがこちら。



旧ミニなど。
おそらくガレージの中にはスーパーセブンが入っているんだと思います。



入口。



注文は先に奥で。
先払い制です。

中はこんな感じ。









クルマやバイクなどに関するものがいろいろと飾ってあり、とっても落ち着く空間です。



照明がハンドルですね~。



紅茶なんですが、スプーンが可愛い♪

こちらのカフェ、街中ではなく田舎にぽつんとあるお店の集まり(お隣は蕎麦屋さんで、その隣はギャラリーだったかな?)の中にあります。
駐車場はあるんですが、そこへたどりつくまでの道にちょっとした段差があったりするため、低いクルマだと確実にこすってしまいそうなのであまりお勧めは出来ないかな(^_^;)
普通のクルマだったら全く問題ないんですけどね。
今回はお茶だけでしたが、ランチも美味しそうだったし、お隣のお蕎麦屋さんも気になるし、また近くに行くことがあれば寄ってみたいですね~。
ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2021/03/23 04:50:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
☆時間よ止まれ☆さん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

この記事へのコメント

2021年3月23日 17:12
今回、また2話一挙ですが、これはお休みした分・・・ですかね?^^;

それとも、また今晩お休みしたりして?(笑)

ところで、これはこの前の連休のうちの1日・・・でしょうか?(^_^;)

1日は、お墓参りに行ったみたいですが、そうならば、やはりもう1日でデートに出掛けてるじゃないですか・・・?(笑笑)

実は、私もこの21日の日曜日は、丹波笹山のお店にツーリングで出掛けてました!(^^ゞ

でも、良く見たら天気・・・晴れてるので、行ったのは20日の春分の日の方・・・ですかね?(~_~;)

21日は、一日中、雨・・・でしたからね?(苦笑)

ところで、このお店・・・旧車やバイク好きな人が集まりそうなお店で、なかなか良さそうですね!?(^_^;)

私は知りませんでしたが。(^^ゞ

ちなみに、丹波笹山の方って、走ってたらこれ以外にも結構カフェが有りますね?(*^_^*)

私たちは、futaba・cafe(https://www.futabacafe.com/)っていう、ヤギがいるお店に、その日はお茶しに行きました!^^;
コメントへの返答
2021年3月25日 3:56
たまにしか2話UP出来ないので、いっこうに追いつきません(T_T)

ツーリング、ランチはどちらで食べられたんでしょうか?
お魚系じゃなければ是非行ってみたいですね~。

雨でしたよ~。
お店の中にいる間は結構降っていたかも(^_^;)
外にいるときは小降りだったので写真では分かりにくいかも。

こじんまりとしたお店ですが、車やバイクが好きな方ならとっても落ち着く雰囲気ですね。

フタバカフェは行ったことないです。
いろんなところをご存知ですね~。
HPを見ましたが、のどかな雰囲気で良さそうですね(^_^)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation