• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコラルフのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

ミッション&LSDオイル

今年から、ミッションとデフのオイルを変えてみることにしました。
今までは、オメガを中心に使用してきましたが、今年はニューテックを
使ってみようと思っています。
オメガに関しては、FC・FD時代から使用してきて、とても良いオイルで信頼性も高いのですが、やっぱり価格がね(^0^;
ホントは、オメガ入れたいんだけど・・・・

とりあえず、ニューテックいいか悪いかなんて分らないけど、地元のレーシングドライバーからもお勧めされたので、使ってみようと思います。


価格も安いし(汗)

てゆうか、その前に車庫周辺の雪が多すぎていつでれるか分りません(T0T)
いまだに、分厚い雪道になっています。
お日さまが全然当たらないので、雪が溶けまへん(泣)


ハイランドオープンの3月16日まで出れるだろうか・・・・
Posted at 2012/02/28 22:22:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

ダンロップ Z2

ダンロップ Z2今年は、Sタイヤ中心に走行する予定なので、あまり気にしてませんでしたが
ダンロップZ1の後継モデル、Z2が発売されるようです。

Z1に関しては、非常ににいいタイヤでした。
サーキットでは安心して走行できるし、タイムも狙えるタイヤです♪
町乗りも全然乗り心地いいですしねぇ(^0^)
でも、これが本来のラジアルタイヤだと思う?
某メーカーの、ラジアルタイヤだけど、冷えてるときはとにかくグリップしない!熱がしっかりはいらないと全然グリップしない!!雨は全然ダメ!!
でもあったまるとSタイヤ並みにグリップする?

こんなのって、ラジアルタイヤなの?
まぁメーカーがラジアルで出しているわけだから、ラジアルなんだろうけど・・・

Z2は、こんな尖がったタイヤではなく、Z1の良いところを更に性能アップしたようなタイヤだといいなぁ(^0^)
噂では、Z1より2秒速いらしい?
今日、初めて画像みたけど、なんかどっかのタイヤと似てるよな・・・・・
価格もアップすようなことだけど、まさかネオバ並にあがっちゃうのかな?(汗)
てゆうか、最近のラジアル高過ぎ!!!!

フェデラルを見習え!!

Posted at 2012/02/26 22:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

ステアリング

ステアリング今シーズンはというか、毎年資金不足なので(今年は特に厳しい)
やっぱり大きいことはできなさそう(泣)
なので、小さいことでタイムアップにつなげられればと思っています(^0^)

セブンの場合、あまり気にならなかったステアリングポジションですが、
シルビアだと、ボディーが大きいせいか、チットばかりステアが遠い。
WORKS BELLのラフィックスを装着しているので、60mmほど手前にきているのだけれども、それでももうちょっとほしいところ・・・
これ以上、ボスで延長するのは厳しいようなので、ステアリングで調整しようかと思っています。

現在、考えているのは、NARDI SPORTSラリー

オフセット80mmなので結構手前にくるような??30mmもあるけど、あまり効果ないような気がするし、径が330mmというのがX小さすぎる[m:76]

現状から、プラス80mmどうなるか?
微妙だけど、決まれば1秒タイム短縮できそう(^0^)そんな感じがする?

*でも自分と同じくらいの身長の人しか乗れなくなっちゃうなぁ~(汗)
Posted at 2012/02/26 20:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

アジャスターピロ・ロアアーム

昨年の目標は、ハイランド2分ぎり⇒結果1分59秒
ブランクが大きく大変だったけど、なんとか達成(^0^)/


今年の目標タイムは、ハイランド1分56秒!!
              SOGO 1分34秒!!

昨日、シルビア使いのORENGEさんに「無理だべ」なんて
言われちゃった(^0^;
で、昨日の会話の中で話題になったのが、

イケヤフォーミュラのアジャスターピロ・ロアアーム


すでに装着しているORANGE氏の話によると、「格段にコーナリングが良くなって踏める車になる?」ようなことを言ってた。
いまいち理解できなかったけど ・・・・
コーナーリング時の、アライメントの適正化!!

かなりおススメらしい!!

パワーに頼って、タイムを詰める気はないので、大いに興味があるパーツの一つですねぇ~
現状の足の仕上がりには、大いに満足しているけど、もうワンランクレベルの高い足回を目指すのも悪くないかなぁ・・・

かなり進入と旋回が速くなると言ってたけど、そんなに変わるんかな?
Posted at 2012/02/12 20:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月09日 イイね!

フェデラル FZ-201

フェデラル FZ-201今頃知ったんだけど、フェデラルからSタイヤが出るらしい・・・
価格も安いので、練習用にいいかも?
この価格だと、265-18インチも買えそう(^0^)

265-18で、¥28,000くらい?
255-17で、¥23,000くらい?

安いのはいいけど、性能はどうなのかな?

しかし最近のアジアンタイヤ、頑張るなぁ〜


Posted at 2012/02/09 22:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山登頂\(^^)/

何シテル?   07/17 12:46
ニコニコラルフです。 愛機S14シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

お友達

色々な方と、交流を広げたいと思っています。
宜しくお願いします!!
69 人のお友達がいます
PKPK * きゅー。きゅー。 *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * ポンタックスポンタックス *
高走會リョッペ高走會リョッペ * シャネル0912シャネル0912

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 これからじっくり仕様を考えるとします(^^) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S RX-7後期です。 エンジン :13BTノーマル(FDパーツ流用) タービン ...
日産 その他 ニコニコラルフ S14 (日産 その他)
REに13年乗ってきて、何でシルビア?って感じでしたが、2010年11月より、S14シル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる