• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

TBS報道特集で金平がテロを美談にする。

TBS報道特集で金平がテロを美談にする。昨日(9/29)のTBS報道特集、「ダッカ事件~41年後の新証言」と言う話題を取り上げていた。

以前、金平は大道寺将司死刑囚(丸の内の三菱重工爆破事件の犯人)が獄中で死亡した時にNHKが「独自情報」として報道した時、『僕は、一人の人間の死に関するニュースを「独自」などと報じてマスターベーションにひたっているNHKを心底軽蔑する。』とお怒り。俗に言うシンパとしての金平の面目躍如。

新証言と言っても連続企業爆破事件の刑で刑期を終えて釈放された浴田由紀子のインタビューと、アメリカ国立公文書記録管理局で公開された当時いの資料に記載されていたダッカでハイジャックされた時のアメリカ人乗客のインタビュー。

・・・・・・・・・・

浴田由紀子は日本赤軍のダッカハイジャック事件で日本赤軍が釈放を要求した9人の内の一人、三菱重工爆破事件の東アジア反日武装戦線のメンバーの一人、身代金は当時の金で約16億円。浴田由紀子のインタビュー、冒頭辺りで検事から保釈要求に答えないでくれと言われていたと述懐。

[事件] 三菱重工爆破事件
三菱重工ビル爆破事件

↑2022/1/15、ログインが必要になったので動画入れ替え。青山のホンダ本社ビル、この事件で窓ガラスの飛散で多くの死者・重傷者を出したが、この被害を見て窓ガラスが落下しないデザインとした。
↑2023/6/13、ニコニコに『[事件] 三菱重工爆破事件』がありましたので追記します。

この検事の言葉に浴田は「私が拒否(日本赤軍の保釈要求)すれば人質が殺される」、だから日本赤軍の保釈要求に答えたと。「人質が殺される」と言うけどあなたは罪の無い昼休むを楽しむ人達を何人殺してきた。どの口で言うのかと思ってしまった。





↑何が何だかわからない?????

そして公文書館の公開文書に記載されていたハイジャックされた時のアメリカ人乗客へのインタビュー。金平の口から「人道主義」という言葉が何度も発せられていた。テロリストの全ての要求を呑んだ事が人道主義と。

そしてインタビューした女性の口から(テロリスト達と)「和解したい」との言葉を引き出す。どのような質問と経緯でその言葉を引き出したのかい金平さんよ。人道主義、そして和解したいとの言葉、過去の経緯からあなたにとってテロは美談なんでしょうね。

人質を守る為に人道主義で対処せよと言うが、テロリスト側にとってはこの上なく有難い御言葉、人道主義なんでテロリスト側も命を失う心配が無い、金が手に入る。その資金でテロリストは何をするか、その金は武力革命の為の武器をそ買う金になるんですよね金平さん。

一人の命を助けた代償として2人がテロリストによって殺される。その無限ループを断ち切ろうとしているのが現代の世界のテロに対する姿勢ですよね。金平はテロリストに殺された日本人の名を挙げ何故に身代金を払わなかったのような事を言う。

そして、当時のテロリストの要求をすべて飲んだ日本の対応を人道主義と言う。池上彰と同じ、く事件の背景・思想を決して語らぬ。

Japanese Red Army
Japanese Red Army Propaganda Film

↑2020/4/18、元動画削除されたため入れ替え。

・・・・・・・・・・

金平が 仲井真知事に対して 日本人なら云々と聞く 記者会見

↑0:57からが金平の質問
↑2022/9/8、動画削除のため、夕刊フジの当該記事(下記)を・・・↓
辺野古埋め立て承認の仲井真知事 「日本語能力」問うTBSキャスターに猛反論
なお、このときのANNのニュース動画も追加。

※2023/3/6、金平の質問動画がありましたので下記追記。
仲井真弘多知事が辺野古埋め立て承認で記者会見

↑25:45辺りから「日本語能力云々」の金平の怒涛の質問。

金平茂紀 イヴァンカさん主導で立ち上げられた女性支援基金に57億円もの資金援助を行うことについては、なんだか唐突感を持った方もいるのでは
2017/11/09 菅官房長官『イヴァンカ基金なんてありません!!』事実に基づかない質問で、怒られる望月記者
望月イソ子がイヴァンカ基金質問するもフェイクニュースと菅官房長官が完全論破!菅義偉 官房長官 記者会見 2017年11月9日午前【THE政治NEWS】

↑ずっとイソコの質問だけど、13:40からがイヴァンカ基金の件、ドルか円かも知らずに質問って記者失格でしょ!
・そもそも日本政府は7月のG20サミットの段階で5,000万ドル(57億円)拠出を表明していた
・57億円は世界銀行で設置されている基金「女性起業家資金イニシアティブ(We-Fi)」にいく
・イヴァンカは基金の立ち上げに携わっただけ
・世界銀行いわく「イヴァンカはお金の管理と調達には関与しない」
・基金には13カ国の支援が決まっている
・安倍総理はイヴァンカの前で改めて触れただけ
↓東京大学大学院で特任研究員を務める石川公彌子氏。
「安倍総理がイバンカ基金に57億円拠出」と報道されている件、不正確な点が2点ある。国内使用できずドルで塩漬けになっている外貨準備高からの拠出であり、「血税」は一切投入されていない。また世界銀行グループ内設立のファシリティであり、イヴァンカ氏は運営管理や資金調達には関与していない。

小泉進次郎氏に握手を求める一般の方々の手を、左手で払いのけインタビューする金平茂紀氏。その左手を進次郎氏にやんわり払いのけられる(笑)

・・・・・・・・・・

キャスターたちが言う人道主義、久米宏がテレビ朝日のニュースステーションでダイオキシン誤報をしたけれど、その久米宏が誘拐事件で犯人が車で逃走しようとした瞬間(徐行程度のスピード)に警官がタイヤを銃撃し車を停止させ逮捕した。

その銃撃を久米宏は問題とした。曰く「アメリカだって走っている車に銃撃なんてしない」と解説者に同意を求めていた。オイオイ、アメリカじゃ昔から走っている車にバンバン撃っている。

Nevada Cops Engage in Shootout With Murder Suspects During Car Chase


ミヤネ屋で宮根誠司が交番を襲い警官を刺殺した犯人を射殺した件について、足とかを狙えなかったにかと苦言。ナイフにどう対応するの?アメリカだってナイフを持つ不審者はすぐに銃撃、ナイフには立ち向かえない事を百も承知だからね。

Bodycam footage shows cop fatally shoot man stabbing a woman
Bodycam footage released of SDPD K-9 officer injured, woman killed in Little Italy
Bodycam footage released of SDPD K-9 officer injured, woman killed in Little Italy


Las Vegas Police Shoot Stabbing Suspect Fleeing Officers
California Police Shoot a Man Who Charges At Them With a Knife (Orange County)

↑3:00辺りで銃撃。

Bodycam Shows Police Tasing Armed Woman in Florida Walmart


日本もこうすれば死刑云々と言われなくて済むよね、ある意味アメリカより人道的、それを非難するリベラルと言われる方々。どっちが人道的?

・・・・・・・・・・

イーグルス ホテルカリフォルニア(BR)Eagles Hotel California

Eagles - Hotel California

1968年にロバート・ケネディが、そして同年にマーチン・ルーサー・キング牧師が暗殺。
1969年からスピリットは置いてないと・・・
Posted at 2018/09/30 11:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月28日 イイね!

富士山を見に河口湖まで。

富士山を見に河口湖まで。←駐車場に戻ったら頂上が見えていた。

今朝は雲一つない晴天、先日小淵沢に行ったときに富士山が見えなかったので富士山を見に河口湖方面へ。大月までは中央道、大月からは下道、帰路は柳沢峠を越えて帰還。

往き、国道16号線の横田基地近くのバイパスから富士山が遠望できるんだけど富士山は雲の中、とりあえず中央道に乗ったけどいつも見えている場所からも富士山は見えない、雲の中。談合坂SAに寄ったら外国人観光客の多さに驚いた。

大月で中央道を降り富士みちへ。富士見バイパスとの交差点、ここからは正面に富士山が見えるんだけど今日は裾野だけ見えて頭は雲の中。信号器の富士山はくっきりと見えているんですけどね。

御坂みちに入って河口湖へ。河口湖畔辺りも外国人観光客で一杯、外国人観光客が非常に増えていると言うけど正に実感。未だ富士山の頭は雲の中だけど大石公園の中を少し一回りして駐車場に戻ったら雲が切れて頭が見えた!!!

取り敢えず見えたので良しとして帰還、同じ道だと面白くないので御坂みちで国道20号に出、国道411号線で柳沢峠へ。いつも通りのくねくね道だけど今日は前も後ろも車がいない、奥多摩の方から大型バスが上ってきたのには驚いた。

・・・・・・・・・・

外国人観光客で一杯の談合坂SA。


大月ICで降りて富士みちへ、リニアをくぐる。


富士見バイパスの交差点、富士山の裾野だけ。


大石公園に着いても富士山の頂上は見えず。




駐車場に戻ったら頂上が見えていた・・・満足


帰り、御坂みちを下って。


先日も通った国道20号線。


国道411号線に入って上りの前のコンビニの駐車場から見えた富士山。


上る。


柳沢峠に着いたけど富士山は全く見えず。



柳沢から降りて道の駅「たばやま」で小休止。


・・・・・・・・・・

西日を後ろから浴びていたけど、ふと路面の自車の影をみたら「レレレのおじさん」。


【トリビアの泉】レレレのおじさんがほうきを穿いているのは 悲しい理由がある


↓ウナギイヌの秘密

レレレの天才バカボン 536
Posted at 2018/09/29 09:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年09月24日 イイね!

118dで車中泊二日目、小淵沢から山梨県立美術館へ。

118dで車中泊二日目、小淵沢から山梨県立美術館へ。←八ヶ岳高原大橋の駐車場から八ヶ岳方面。

朝、起きてから八ヶ岳の方を見たら綺麗に見えていたので甲斐大泉駅前まで八ヶ岳高原線に沿って走れる道で甲斐大泉へ。そこから下に降りて八ヶ岳高原大橋の駐車場へ。見ていたはずの八ヶ岳は雲の中、残念でした。南アルプスも雲の中。

清泉寮まで登った。ソフトクリームなんかを売る売店、大層立派な建屋になっていました、時間が早いので清泉寮のお土産コーナーもまだやっていない。で、清里ラインを降りて山梨県立美術館へ。

山梨県立美術館では開館40周年記念として「深沢幸雄展」。「銅版画は僕の祈りである」と氏が言われているように、全ての作品にその意がこもっているのを感じる。後年は白黒では無くて色彩を使われているけど私は白黒が好きだ。

入館した時はコレクションも回ろうかと企画展とコレクションの券を持って歩き始めたけど、結局深沢幸雄展(約200点)だけで力尽きた。レストランでケーキを頂いて休憩。富士山が見えていれば柳沢峠から帰るつもりだったけど全く見えないので大垂水峠を通って帰還。

国道20号線の上野原辺り片側一車線で追禁がずっと続くけど、ここを走られた方はご存じだと思いますが道幅が狭い所が結構ありますよね。その狭い辺りでルームミラーを見ていたら二輪がトラックをすり抜けて迫ってきた。

狭い所ですり抜けられるなんてたまらないのでミラーを見ながら「注意してね」のつもりでブレーキランプを何回か点けたけど意に介さない模様、ずっと煽ってくる。狭いコーナーを抜けた瞬間いましたよ前に、二輪が、すり抜けたんでしょうね。前車は紳士な二輪、その方もいきなり二輪が現れたのでびっくりしたんでしょうね、あわてて避けてました。

・・・・・・・・・・

朝、八ヶ岳の方を見たら見えていたんですけどね。


甲斐大泉駅に寄って・・・


八ケ岳大橋の駐車場に行ったら八ヶ岳は雲の中。



清泉寮でもお山は雲の中。



下に降りて走っていても富士山は見えず。


山梨県立美術館で「深沢幸雄展」を。



美術館のレストランでお茶。いつも美味、冷やしたお皿にケーキが乗ってくる。


いつものように道の駅「甲斐大和」。


大垂水を越えて帰還。


・・・・・・・・・・

ダンテ「神曲」地獄篇より ジャンニ・スキッツ  1957年


生(1) 1962年


人 1969年


星の門 1972年


戦慄(トルソ) 1973年


この遥かな遠い道 1979年


鏡の前の人 1983年


顔の形の門 1986年


鳥たちの会話 2015年


佐倉市立美術館 収蔵作品シリーズ―深沢幸雄―(2017/10/9)佐倉市
Posted at 2018/09/26 08:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年09月23日 イイね!

118dで車中泊、一日目は道の駅「こぶちざわ」へ。

118dで車中泊、一日目は道の駅「こぶちざわ」へ。以前乗っていたプリメーラUKではシュラフを積んで車中泊をしていたけど、bmw 316tiは後席を倒しても室内長が短かったのでだめだったけど、118dで後席を倒した時の室内長は前席をシートレールの一番前まで移動すれば何とか確保出来る事が判った。

前席を前に動かし後席を倒した時、倒した後席のシートバックと前席のシートバック間の隙間をどうするかの問題があったけど、その隙間の寸法にニトリの収納ケースが寸法的に収まるようなので買って隙間に入れたらぴったり。枕は適当なクッションがフライングタイガーにあったのでそれにて。寝袋は手持ちの羽毛だと暑いので封筒型を別途入手。

上記の件、写真を撮ったけど捨ててしまった模様、別途洗車の時に写真を撮ってみます。で、それらを確認する為に一番慣れている道の駅「こぶちざわ」まで。

結論から先に、薄いタオルケットを折りたたんで寝袋の下に敷いて寝たけど、快適さを求めるなら薄くてもいいからスポンジ状(毛布でも可)がいいと思う。それと後席のシートバックは倒しても平らにならず傾いているけど、つるつるした寝具だと具合が悪いと思う。

・・・・・・・・・・

一般道で行くつもりで早めに出たけど、丁度八王子を抜ける時の交差点の向うに中央道を走る車の屋根だけが見えるので見ていたら下りはそこそこ動いていたので八王子から中央道へ。少ししてから番組の中で交通情報が流れてきたけど、八王子の手前は事故渋滞で大変な事に。

で、いつもの渋滞個所はいつも通り、登攀車線から抜いてゆく車もいつも通り。いつもは勝沼で国道20号に降りるけど今日は一つ先の一宮御坂で20号に。バイパスはこれもいつも通りの渋滞。ここらはいつも大変ですよね。

途中富士山も雲の中で全く見えず、七里岩ラインで小淵沢に向かうも八ヶ岳は雲の中。長坂の中央線脇のコンビニの駐車場から八ヶ岳がきれいに見えるはずなのに雲の中、三脚にカメラを付けようとしていた時、ふと線路の方を見たら上りのスーパーあずさが目の前を通り過ぎて行った、残念。

リゾナーレで散歩してから道の駅「こぶちざわ」へ。駐車場は以前の倍の大きさに拡張してあるけどほぼ満車。取り敢えず時間調整で八ヶ岳鉢巻道路へ、赤岳あたりまで登る時のバス終点の美濃戸口まで登ってみた。道の片側に路駐の車が延々と繋がっている、いまは皆さん車でいらしてるのかな。車だと又同じ所に戻らないといけないけど・・・

阿弥陀南陵あたりに登る時はこのバス停(終点)の手前の学林というバス停で降りて登り口まで延々と歩くけど、今は皆さん舟山十字路に車を停めて登るようですね、また戻ってくるんですよね。

で、時間調整をしてから道の駅に戻ったら駐車場は空いて来ていた。寝る体制をセットしてから温泉へ行ったけど風呂上りは暑い、珈琲牛乳を飲んで今日の予定は終了。横になる時は月が隠れ始め、星は全く見えなかったけど、夜中にふと目覚めてトイレに行ったときに上を見上げたら星だらけ、寝ぼけ眼でカメラを覗いてセットして取ったけどピンボケ、三脚使えば良かったんですけどね、オリオンもピンボケ。

朝、車の温度計を見たら17℃、この程度だと薄い封筒型シュラフで十分なようですね。快眠でした。

・・・・・・・・・・

中央道八王子JCT、渋滞中。


一宮宮坂御坂で国道20号線へ。


七里岩ラインを通って長坂へ、八ヶ岳は雲の中。


リゾナーレはかぼちゃで一杯。


エコーラインの終点を通って鉢巻道路に向かう、正面に見えている三つのピークは左から西岳・権現岳・編笠岳。


美濃戸口のバス停、ここでUターン。ここへの登り道は路駐で一杯。



道の駅「こぶちざわ」の夜、深夜になったら星が出ていた。深夜に起きた時、雲が切れて星が見えていたので寝ぼけ眼で星を、オリオンの方を写したつもり。

Posted at 2018/09/26 08:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年09月20日 イイね!

マスコミ、大坂なおみさんの言う「80%」の言葉だけ切り取る。

マスコミ、大坂なおみさんの言う「80%」の言葉だけ切り取る。夕方のニュースを見ていたら東レパンパシの結果を報道していた。大坂なおみさん、USオープンと同じく切れのいいうごきでしたよね。そして勝利の後の記者会見、記者が「試合に点数をつけると100点満点ですか」の質問に「80%位、自分の限界が判らないので100%が何処にあるか判らない」と。

大坂なおみさん、自身が目指すレベルに対して現在は80%位では無いだろうかと言った。そして、その意味に於ける80%の全力で戦ったという意味で言った。マスコミはこの段が全く理解出来なかったようで「全力では無く80%の力で勝てる相手だった」と放送。

いつものように、否定する言葉が後ろにあるのにその否定の言葉だけを切り捨て、揶揄し攻撃をするがために常套的に前段の言葉だけを切り取るマスコミ、そのくせがあるんでしょうね。大坂なおみさんのその回答の最後に「今日の試合自体はとても高いレベルで出来たとは思います」とあるのをどう思うのかなマスコミは。

大坂なおみ選手が凱旋試合の初戦圧勝!勝利インタビューでのなおみ節


・・・・・・・・・・

同じニュースでテニスの観戦マナーについての御宣託もあった。伊達公子さんの東レパンパシ[2013年、対S・ストーサー戦、有明コロシアム)での対戦で観客の溜息に伊達さんが切れた。その件を話題に出して「日本人の観戦マナーは・・・」とお怒り。



そのシーンがこれ↓

観客のため息に切れた伊達公子(日)


でもね、海外のテニスでも観客が日本人の溜息にあたる「オォー」って言うのは当たり前だし、ゴルフでミスショットした時もギャラリーからこの声が聞こえてくるのが中継されますよね。日本人の観戦マナーって言うけれど、海外では選手がショットする時に叫ぶ声を真似するやつはいるし、ラインズマンも観客の中にいる。

Crowd imitates tennis player loud grunts


A strange crowd calls Murray serve OUT as Linesman | AusOpen 2017


いい加減「日本人は」というステレオタイプだけというのはやめてほしい。

・・・・・・・・・・

自民党総裁選、順当に安倍首相となったけどマスコミ各社は「石破が善戦し脅かした」と言っているけど、石破は前々回の総裁選より大幅に票を失っているけどこれが善戦?朝日新聞は「首相陣営から聞こえるのは歓声ではなく、驚き、当惑だ。」「首相陣営からは「ショックだ」「参院選が心配だ」との声が相次ぎ、自民党幹部は「地方の反乱だ」と語った。」と書くけどじゃあそのあとの選挙で自民党はどうなった?朝日さんどうなった?

記者会見の中継、↓このテロップは誰が書いたのかな。「「三選」安倍首相が”強者の弁”」「石破氏の処遇を含め・・・」、これしか見ない方々が石破に票を入れたのかな。石破は「年収930万でどうして結婚ができる?どうして子供が作れる?」と言い、「万引きをしないと暮らしていけない」って言っていたけど、そっちの方がいいのかい?

・・・テロップ

ちなみに2012年の自民党総裁選、一回目の投票では決定できずに決戦投票が行われ、その結果安倍首相が逆転勝利、一回目は石破だった。(石破が勝っていたら今の日本はどうなっていたかを想像するとゾッとする)下はその時の得票結果、今回の結果と比べると石破は惨敗。

Posted at 2018/09/21 10:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234567 8
910 1112 131415
16171819 202122
23 24252627 2829
30      

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation