• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2019年09月27日 イイね!

山梨県立文学館:開館30周年記念企画展「宮沢賢治展 ようこそイーハトーブの世界へ」。

山梨県立文学館:開館30周年記念企画展「宮沢賢治展 ようこそイーハトーブの世界へ」。前回は8月に行った「山と水の文学」、尾崎喜八や芥川の「槍ケ岳登山ノート」、閑散と言う訳でもなかったけどゆっくりと見ることが出来た。その時に次回開催は「宮沢賢治」という事で今回「宮沢賢治展 ようこそイーハトーブの世界へ」に行ってきた。ドライブも同時に楽しめるので。

法華経信者の宮沢賢治、「雨ニモマケズ」は「慈悲喜捨」そのものの世界ですよね。今回、先般発見された賢治の「雨ニモマケズ」が記されていた手帳の実物が公開されるとの事でしたのでいい機会だと見に行った。会場は結構多くの方が見えられていたけど、展示品(作品)を熱心に見ている方ばかり。ネットや解説書で見るより、目の前の「現物」、勝るものは無いですよね。




宮沢賢治と日蓮展~オープニング映像

↑今回の山梨県立文学館の宮沢賢治展では無いけど・・・

・・・・・・・・・・

「銀河鉄道の夜」で描いていたのはキリスト教。内村鑑三の弟子である斎藤宗次郎が友人だからですよね。「銀河鉄道の夜」の中でも「慈悲喜捨」をさそり座の話にしていましたよね。

・・・引用ここから

「そうよ。だけどいい虫だわ、お父さん斯う云ったのよ。むかしのバルドラの野原に一ぴきの蝎がいて小さな虫やなんか殺してたべて生きていたんですって。するとある日いたちに見附かって食べられそうになったんですって。

さそりは一生けん命遁げて遁げたけどとうとういたちに押えられそうになったわ、そのときいきなり前に井戸があってその中に落ちてしまったわ、もうどうしてもあがられないでさそりは溺れはじめたのよ。

そのときさそりは斯う云ってお祈りしたというの、ああ、わたしはいままでいくつのものの命をとったかわからない、そしてその私がこんどいたちにとられようとしたときはあんなに一生けん命にげた。それでもとうとうこんなになってしまった。ああなんにもあてにならない。どうしてわたしはわたしのからだをだまっていたちに呉れてやらなかったろう。そしたらいたちも一日生きのびたろうに。

どうか神さま。私の心をごらん下さい。こんなにむなしく命をすてずどうかこの次にはまことのみんなの幸のために私のからだをおつかい下さい。って云ったというの。そしたらいつか蝎はじぶんのからだがまっ赤なうつくしい火になって燃えてよるのやみを照らしているのを見たって。いまでも燃えてるってお父さん仰ったわ。ほんとうにあの火それだわ。」

・・・引用ここまで

でも、賢治はキリスト教を交えた作品を書いてはいるけど、キリストを真剣に受け取っていなかったと思う。法華経を信じた賢治、「春と修羅」の中にある「心象スケッチ」という言葉、この言葉が賢治の仏教的唯心論なんでしょうかね。

銀河鉄道の夜 (1985) 予告 / Night on the Galactic Railroad : Trailer


銀河鉄道の夜 エンドロール.mp4


・・・・・・・・・・

高田博厚は宮沢賢治の頭部像を作成している。高坂の「高坂彫刻プロムナード」には賢治関連としては3点の作品が展示されている。宮沢賢治没後に刊行の詩集『宮澤賢治追悼』に「哀悼」の一文を寄せた「高橋元吉」、そして「雨ニモマケズ」の碑文の書を書いた高村光太郎。

この3人の像が「高坂彫刻プロムナード」にある。

左から、宮沢賢治、高橋元吉、高村光太郎。


・・・・・・・・・・

これも「他者へのおもいやり」なんでしょうね、他の宗教ではありえないのかなと思う。

Fans in Japan sing the Welsh national anthem | Rugby World Cup 2019


・・・・・・・・・

行きは八王子から甲州街道に入り、大垂水峠を越え、新笹子トンネルを抜け、勝沼からは国道411号で文学館まで。出るのが遅く(と言っても8時に出発)なり、大月でほんの少し早いお昼、文学館に着いたのは14:00頃。

何時ものように三時のお茶は美術館のレストランで。帰路は国道411号で柳沢峠を越え、青梅を抜けて帰還。途中、道の駅「たばやま」ではきれいな夕焼け。

八王子から甲州街道に入る。


八王子の銀杏並木の黄葉はまだまだ。


高尾山。


大垂水を越える。道は空いていて快適。


信号の点灯方法が変わるまではいつも大渋滞だった相模湖駅前。


E353が。○○軽便鉄道じゃないよね。


道の駅「甲斐大和」。


着きました、色々な色の賢治がお出迎え。




鳳凰三山は雲の中。


レストランで三時のお茶。



駐車場から出る時、地蔵岳のオベリスクがくっきりと見えていた。


柳沢峠へ上る。


柳沢峠の前で車窓からの富士山。


柳沢峠を越える。


柳沢峠からの下り。



道の駅「たばやま」の夕焼け。
Posted at 2019/10/03 07:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵とか彫刻とか | 日記
2019年09月24日 イイね!

川越氷川神社に行ったら絵馬に『祈求民主興自由萬世都不朽』と。香港加油!

川越氷川神社に行ったら絵馬に『祈求民主興自由萬世都不朽』と。香港加油!本屋に行った帰りに、いつものように一寸遠回りして川越の氷川神社まで。絵馬のトンネルを歩いていたら一枚だけ人目を引くように通路側に掲げられていた絵馬があった。中国語でこの様に書いてあった。

  祈求民主興自由萬世都不朽
  黎明来到 要光復 這香港
  不受傷 不流血 不被捕
  
香港特別行政区の「逃亡犯条例」改正案の撤回を求めた抗議デモ。「香港に栄光あれ」、デモがきっかけになって創られた曲、その中でこの絵馬の中の文言はスローガンとして歌われている。

明治神宮では「香港人に死を」という絵馬が掲げられ、京都の八坂神社では「香港加油」と書かれた香港自治と自由を求めた絵馬を中国人が土に埋めた写真をツイート。ツイートを見た方がすぐに神社に救いを求め、神社の神官が埋められた絵馬を見つけ出し元に戻した。

《願榮光歸香港》 Version B MV


香港に栄光あれ《願榮光歸香港》抗爭者進行曲【香港9月8日】 Glory to Hong Kong


栄光あれ、香港 (日文版願榮光歸香港)


そして、教会でも。

天主教堂彌撒壓軸 齊唱《願榮光歸香港》


↓新宿で行われた香港支援デモ、そのデモの妨害に来た在日中国人達。

【改正入管法の恐怖】9月16日の新宿駅西口


↓北京オリンピックの聖火リレー、世界中で忌避された。長野では中国人の暴動が。

【長野聖火リレー】長野駅前 中国人による集団暴行


中国人留学生が日本人女性を集団で暴行した

↑動画削除のため、ニコニコに同じものがあったので・・・↓
日本人女性が中国人から集団暴行を受けた現場映像(高度人材の正体)

今回もそうだけど、「私を含んだ所謂リベラル派」の方々、無言!ウィグルも無言、チベットも無言、南シナ海も無言、ライダイハンも無言。民主主義・弾圧・軍国主義と言い続ける方々、何故?

おいSEALDs、酒持って中国共産党まで行ってこい!

・・・・・・・・・・

雨傘革命の黄之鋒氏(ジョシュア)、今回のデモでも「民主化運動の女神」と呼ばれた周庭氏と一緒に逮捕され、尋問の後に何故だかお二人とも無事に釈放されましたよね。雨傘革命、その時ジョシュアは17歳。

【映画で学ぶ】香港デモの背景!なぜ大規模なデモが起きているのか?〈ジョシュア 大国に抗った少年〉


Joshua: Teenager vs. Superpower | Official Trailer [HD] | Netflix


雨傘革命の「女神」に独占インタビュー!【ザ・ファクト】


16歳の環境活動家、彼女は子役としても活動している。「地球を汚すから」と言って大型クルーザーで大西洋を渡る。大型クルーザー、彼女はお客さん、操船はスキッパーの指示で多くのクルーが行う、何処がエコ?

17歳のジョシュア、雨傘革命で香港の自由を守った。

Lessons in Dissent: How One Hong Kong Schoolboy Started A Revolution


・・・・・・・・・・

香港特別行政区の「逃亡犯条例」改正案の撤回を求めた抗議デモ、ブルースリーの有名な「水になりなさい」という言葉がよく使わている。

ブルースリーの東洋哲学

↑「水になれ」は0:26から。その発言にあとのヌンチャクでの卓球、驚くしかない。

・・・・・・・・・・

三時のお茶は氷川会館のむすびcaféで「花簪(はなかんざし)」を。





本屋さん(リブロ)で宮田八郎氏の「穂高小屋番レスキュー日記」を。
「岳」のモデルともなり、「岳」でも氏が撮られた映像が使われた。昨年、海難事故で亡くなられてしまった、合掌。

Posted at 2019/09/26 07:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月14日 イイね!

府中市美術館「おかえり美しき明治」、そしてプロペラカフェからJAXAへ。

府中市美術館「おかえり美しき明治」、そしてプロペラカフェからJAXAへ。今日から始まった企画展、府中市制施行65周年記念「おかえり美しき明治」(「明治の微笑み」をあなたに)。土曜日、そして初日とあって結構な入場者数、開館と同時に入ったんですけどね。

ジャポニスムが始まる前、すでに江戸から明治にかけ高橋由一らによって日本の近代絵画がはじまりましたよね。今回の企画展、日本画から所謂西洋画に移る様を観ることができ、十分満足、お近くの方にはお勧め。キュレーター(最近は学芸員と言わないのかな?)の方に感謝

パンフレットに項目が記載してある。

おかえり 里帰りした明治たち
明治はこんなに美しかった
日本の知られざる鬼才画家を一挙に紹介
イングランド&ジャパン 明治絵画の美しいコラボ
150年前の美しき明治へ 日英画家が水先案内
奇跡のようなバラ

その項目に添って300点の絵画が一挙に展示されている。点数が多すぎていつもの企画展スペースだけでは足らず、常設展スペースも半分以上使っている。ざっと見るだけでも一時間はかかるんでしょうね。

ネットで探したけど殆どネットでは見つからない作品ばかり。一番強く印象に残った諫山麗吉の「甲州猿橋」、郡山市立美術館でのコレクション投票で7位になった作品。目を近づけると日本画のような髪の毛のような線が描かれている、日本画に洋画を取り入れ、ジャポニスムの逆のような作品、これはネットにはなかった。

笠木治郎吉「下校の子供たち」


笠木治郎吉「花を摘む少女」


印藤真楯「夜桜」


吉田博「朝霧」


吉田博「川のある風景」


五百城文哉「東照宮・陽明門と神輿舎」


アルフレッド・イースト「富士山」


アルフレッド・パーソンズ「日光の小堂」


チャールズ・ワーグマン「西洋紳士スケッチのお図」


幻の画家 笠木治郎吉
幻の画家【笠木治郎吉】


芥川龍之介が小杉未醒氏を画いている。「小杉未醒氏




・・・・・・・・・・

お茶をしに府中市のお隣の調布市の調布飛行場にある「プロペラカフェ」まで。美術館の帰りに良く寄るけど、いつも美術館の企画展のパンフレットが置いてある。じっと待っていたらやっと新中央空港のドルニエの離陸、でもちょんぎれてしまった。






・・・・・・・・・・

最近JAXAに行っていないのでJAXA経由で帰ることにした。調布から相模原、一時間一寸でした。ナビで指定したら「高速を使え」と、いや下道で。いつの間にか入館証が東京天文だと同じくワッペンになっていた。もったいないのでそっと服に貼り、丁寧にはがして記念品。




↑新製品、食堂は平日しかやっていなので次回にでも食べる。

「はやぶさ2」はミッションを終了し、年末までには地球への帰還へ。今「はやぶさ2」は「りゅうぐう」と一緒。りゅうぐう(1999 JU3)はJPLのJPL Small-Body Database Browserで確認出来ます

JPL Small-Body Database Browserはここ。りゅうぐうのデータはインプットしてありますのでそのままりゅうぐうの軌道が表示されます。地球との距離は天文単位で表示(左下)されていますのでご自身でご計算を。
Posted at 2019/09/16 15:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵とか彫刻とか | 日記
2019年09月12日 イイね!

旋回方向と逆方向の柁で転覆したホンダィの自動車運搬船。

旋回方向と逆方向の柁で転覆したホンダィの自動車運搬船。←柁を左一杯に切った状態で左舷側に転覆したホンダィ自動車運搬船。

ゴールデンレイ号、日本船(エメラルド エース)を避ける為に起こったと某国側の報道では伝えていた。転覆個所の航路は右旋回を必用とされる航路なので慣性による外方傾斜で左舷側に転覆しているのかなと思ってYouTubeの動画の動画を見ていたけど不思議な動画に行きあった。

不思議な転覆事故。外洋(大西洋)に出る為に航路は河川部から右旋回する航路。右旋回なので当然柁は右を向く、もし右旋回中の転覆事故であれば今回の事故のように左舷側に転覆する可能性は考えられる。しかしホンダィの自動車運搬船は柁を左一杯にした状態で転覆、器用な船だ。

それにしても、航路とは逆方向に柁を左一杯に切って(左に切ると右舷側に傾く)左舷側に転覆。今後、調査結果が出るんだろうけど興味がある。

↓下の動画、柁が航路とは逆方向の左一杯に切られている、タグボートが航路外に押し出している。

Drone Video Shows Listed Cargo Ship at St. Simon's Sound, Georgia

↑1:05辺りから、柁が航路と逆方向の左一杯に切られている。

↓下の動画、0:47辺りがこの部分の航路、航路で右転回する手前で急激な右転回を始め、不思議な事に左舷側に転覆。1:00から、多くの自動車運搬船が行き交う航路、すれ違いなど当たり前。此処に移っているDRIVE GREENは川崎汽船の低燃費・低排出自動車運搬船(次世代環境対応フラグシップ)。1:15から、この航路で外洋に出る時の右旋回をする自動車運搬船、ほとんど外方傾斜を行わずに旋回している。

Golden Ray Overturned Day 2 9-9-2019


転覆した個所の航路。


急激な右旋回をはじめたゴールデンレイ、この時エメラルドエースは湾に向かって直進中。


転覆したゴールデンレイ(丸点で表示)の脇を通過するエメラルドエース。


この航路、こんなに近い距離で自動車運搬船が行き違う。川崎汽船のDRINIVE GREEN。


・・・・・・・・・・

某国の報道ではいつものように「日本が~」と言っているけど、皆さんご存じのようにどちらの船もパイロット(水先案内人)が乗船し、そのパイロットの指示で運航している。パイロットは航路情報を伝え、その情報で船の操舵手が操舵する。

Marine TrafficのGPS軌跡」が紹介されているけど、これを見る限りゴールデンレイ号はエメラルドエースが通過する以前に転覆(自滅)。某国の報道では目撃者談として「入港する船は海峡を無事に通過して港に入ってきたが、出港した船は明らかに片側に傾いていった」と伝え、その文言を利用して「ゴールデンレイ号と接近して事故を誘発したことが分かった船舶は日本三井O.S.K社所有の「エメラルドエース(Emerald Ace)」号と確認された。」と

目撃者談というけど、ゴールデンレイが転覆した時間は現地時間で午前1時40分、夜目の利く目撃者なんですね。別の報道では「出港する船と入港する船が互いに接近したかと思うと出港した船が傾き始めた。暗くて見えなかった」と言っている。

・・・・・・・・・

他の方も引用していたけど下の二つの動画。一つ目は前半は今回の事故以前の2隻の行き違い、今回の事故御現場とほぼ同じ個所で問題なく行き違っている。そして後半は今回の転覆、急激に右旋回し転覆、転覆後にエメラルドエースが通過。(あの大きさの船は急に停船できません)

二つ目はゴールデンレイの急激な右旋回。エメラルドエースは航路通りに通過、そのときすでにゴールデンレイは転覆。

一つ目

二つ目


記事『Update: Coast Guard detects signs that some of the crew members of overturned ship are alive』の中で、「沿岸警備隊チャールストンのジョン・リード司令官は、ゴールデン・レイは港から右に曲がって外洋への移動を試みていたが、右側に強い座礁をし始めてから左に転がったと述べた。」と。

船首の出っ張り(バルスバウ)にある塗装が擦れて剥がれている部分、この個所が座礁した部分なんですかね。左右にある穴は着岸・離岸時に使うサイドスラスター(内部にスクリュー)、パイロットはこの操作をする時があるそうだ。


2019/9/13追記
航路の右旋回、その時外方傾斜により左舷側に大きく傾き、あわててカウンターを当て(柁を反対側の左)、それによりピッチングが発生し、バウが座礁し、そのまま左舷側に転覆、そんな事なんだろうか?

・・・・・・・・・・

今回の事故が発生したのは午前1:30、パイロット(水先案内人)は24時間営業、大変な仕事ですよね。多くの人達に支えられて製品が出来上がり届けられる、だから断舎利なんて事は出来ない、鉄板一つにも掘り出し、運搬し、製鉄し、圧延し、加工し、組み立てる人達がいる。リサイクルならいいんですけどね。

THE PILOT(水先人)


24/7 pilot - Nederlands Loodswezen - Dutch maritime pilots


お時間のある方は「この件のカイカイ」なぞを。レスが一杯、面白いし為になる。
Posted at 2019/09/12 13:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月08日 イイね!

閑古鳥が無く観光地を報じたり、日産撤退を報じたり・・・論点って何?

閑古鳥が無く観光地を報じたり、日産撤退を報じたり・・・論点って何?←週刊ポスト、買ってよんでみたけど、何でこれが問題になるの。今月号の「正論」のほうがきつい記事だと思うけど。

以前、李明博(イ・ミョンバク)前大統領が「天皇(日王)は足を縛って謝罪しろ」と言った時、日本からの観光客が一気に激減した。明洞に閑古鳥が鳴いても韓国はその事について無言を続け、しばらく経ってから「為替変動のせいで日本観光客が減った」と。

防衛大学生の任官拒否、任官拒否者の増減に一喜一憂するリベラルと詐称する方々と朝日・毎日新聞。1991年、最大の任官拒否者が発生した、海外派兵が原因だと彼らは言う。2014年、安全保障関連法(彼らは戦争法案と言う)、2015年の任官拒否者29名はこれが原因と彼らは言う。

しかし、2004年は29名位。そして2005年は35名の任官拒否、2015年より多い、これについては彼らは無言。任官拒否者の増減は景気動向のデータに全く一致している現実、これを見たくない彼ら。データで語らず日本を貶める為だけにデータを扱う彼ら。『防衛大学校の任官拒否に吼える人々。

現実を、より良く改善するという事では無く、「ためにする」だけの朝日・毎日の報道とリベラルと詐称する者達の言説。データがそこにあるのに誰も調べようともせずに、ためにする言説を引用するのは何故なんですかね。おい、毎日新聞に望月衣塑子、お前だ。

いつもいつも論点のすり替え、最近の話題から二つだけ。

・・・・・・・・・・

9月5日の「FLASH」の記事『韓国人の宿泊客がゼロに…ああ日本の観光地が泣いている!』。

・・・引用ここから

「韓国人旅行者を10数人も乗せ、いつも店内を賑わせていた貸し切りバスが、1台も来なくなりました。売り上げは大打撃を受けています……」

「今まで大人気だった、『地獄めぐり』の団体バスツアーがなくなりました。市内には、宿泊客の7割を韓国人が占めるホテルも多くあるのに……」(別府市・ホテル経営者)というから事態は深刻だ。

そしていま、韓国が目と鼻の先にある最前線で “泣かされている” のは長崎県対馬市。

「現在、韓国人の宿泊客はゼロです。7月ごろから団体客のキャンセルが増え、8月からは韓国からの予約自体がなくなりました。この数年ほぼ満室だったのですが、現在は7割が空室。半年間は回復しないだろうと覚悟しています」

・・・引用ここまで

『地獄めぐり』、韓国人の団体旅行者に支えられてきた、だから減れば直撃。そして対馬、ここも同様、韓国資本のホテルに泊まり、韓国資本の土産物屋でお買いもの、おこぼれが日本資本のお店に流れてくると言う構図。

以前週刊新潮で「「日本人の店に金落とさない」対馬を訪れる韓国人に島民が抱く不満」という記事が掲載されたけど、同じ事がNAVERに纏められている、『「対馬ツアー」年間36万人が訪れるも… 』。(長くなるので引用はしません)

別府市の年間観光客のデータ「平成 29 年別府市観光動態要覧」、総観光客数は8,806,878人、日帰り客数は6,262,548人、そして宿泊客数は2,544,330人でその宿泊客数の内韓国人は11.6%とデータには書いてある。(韓国人の宿泊者数のパーセンテージ?何故違う)



対馬での韓国人経営ホテルと土産物屋は別条件としても、現在日本への外国人観光客数は韓国人の減少を補って総量では増えている(6月のデータ、前年比6.5%増)。別府市の統計データの韓国人は11.6%、何故見出しに「観光人の宿泊客がゼロに」になると書く?

週刊ポストの記事にもあったけど、韓国人旅行者が旅行に使う金額は他国の1/3程度。それも実際は韓国人経営のホテルに泊まり、韓国人経営の土産物屋で買い物、他国の旅行者と違い、地元に金は落ちない。



韓国人旅行者の減少はホワイト国になってからでは無い、昨年の7月から減少は始まっている、今年4月の落ち込みは二桁。韓国航空各社の4月決算、全ての航空会社が赤字、大韓航空は営業利益が同年前期に比べて81.9%の大幅減少、ウォン安と文在寅による賃金引上げが要因。

李明博の天皇陛下愚弄発言による日本観光客の減少を為替のせいにしながら、今般の落ち込みを全て日本のホワイト国問題に転嫁しようとしている。LCC等の運休、大幅赤字の中で、利益幅が取れない路線の縮小は当たり前。路線縮小はホワイト国云々以前から始まっている、旅行者の減少が引き金になり路線の調整が始まり、その最中にホワイト国云々があっただけ。ホワイト国云々が引き金になった訳では無い。

大韓航空や韓国のLCC各社はアジア向けの便の内、日本向けは各社ともほぼ半数、価格攻勢に日本の航空各社は太刀打ちできなので日本の韓国向けのLCCはほぼゼロ、日航・全日空も同様に数本しかない。セルフ経済制裁をやってどうする?

・・・・・・・・・・

9月6日のロイターの記事『日産自、韓国撤退を検討=FT』、不買運動で販売9割減と言う。この記事では日産の販売減だけを取り上げているが自動車産業ポータルのデータ「自動車販売斎数速報 韓国 2019年」を見ると面白いデータがある。

下がそのデータから今回記事になった韓国の輸入車販売台数のデータ、メルセデスやBMWはプラスになっているが、それ以外の輸入車は全数落ち込み。Audiは日産より落ち込みがひどく-90.2%になっている(日産は-87.4%)。これってホワイト国云々が原因なんですか~。



文在寅の自由経済に逆行する経済政策、日本には経済を支える内需がある、しかし韓国には貿易しかない、貿易が崩れれば消滅。現在の韓国のGDPは考えられないマイナス成長、中国の航空路線拒否による韓国航空会社への打撃、ウォン安と文在寅による最低賃金引き上げによる失業の増加と弱小店舗の倒産。そのような状況で輸入自動車を変える層が薄くなっただけ。

文在寅の失政による経済不況、降って湧いたようなホワイト国問題、文在寅政権は全てをそこに叩き込むつもりなんですかね。

日産の韓国での販売台数は年間約5,000台、世界販売台数は約550万台、ごみのような台数を売ってもしょうがない。日産は今回ぽ報道に対しての問いかけに「憶測記事にはコメントしない」と、そうですよね。

週刊ポスト、買って読んでみた、何故この内容で騒ぎになるのか判らない。「正論」の10月号(病根は文在寅、「反日種族主義」こそ韓国危機の根源だ)のほうがきつい記事だと思うけどね。

・・・・・・・・・・

世論調査の結果が示しているように、日本人は韓国に辟易としている。朝日新聞は「ネットを信用してはいけません」と警鐘を鳴らしているけど、ネットは広く・あまねく朝日新聞や所謂リベラルと自称する方々の所業を伝えてくれている。

辛淑玉「あなた達が強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人」 Low


在日朝鮮人「日本人は外国に侵略されても抵抗せずに殺されろ」

※2022/7/30修正。元動画が18禁になっていたので、同じ動画で18禁になっていないものにリンク修正。

パチンコのマルハン(日の丸のマルと恨のハン)の会長の韓昌祐、親が日本に密航し、戦後のどざくさに紛れて特別永住者資格を得たと公言している。同じようにソフトバンクの孫正義も一家が密航してきたとこれも公言している。辛淑玉、何処に強姦した子がいる、お前らがタライハンをしてきた事実をどう説明する!
Posted at 2019/09/08 14:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

12345 67
891011 1213 14
15161718192021
2223 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation