• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

浅田真央さんを未だに叩き続ける韓国。

浅田真央さんを未だに叩き続ける韓国。2月27日の中央日報『キム・ヨナのバンクーバー金から10年…浅田真央はまだリンクを離れていない』。記事は「10年前の2010年2月26日、キム・ヨナが韓国歴史上初めてフィギュアスケートで金メダルを獲得した。」で始まる。

未だに真央さんを宿敵として叩き続ける韓国。真央さんの衰えない世界的名声の前に対して為す術もなく、アイスショーでもトップスケーターに声を掛けても断られ続けるヨナ。その現実を見る事が出来ず、空虚で過剰な自尊心で優位があると誤解し、劣等感を感じ続けている悲しさが記事の端々に。

・・・・・・・・・・

・・・引用ここから

キム・ヨナがジョージ・ガーシュウィンの音楽に合わせたフリースケーティング・プログラムをノーミスで終えて喜びの涙を流 したとき、もう一人の選手は挫折の涙に濡れた。キム・ヨナの宿命のライバル、浅田真央だ。

・・・引用ここまで

真央さんの涙って、それは2014年のソチの時だろ!記事にある2010年はバンクーバー、真央さんはいつものように感情を込めて滑走、音楽が停まった時、その感情から平常に、そして笑顔で観衆の声に答えましたよね。記事の涙、何処だ?いつものように印象操作の作文!

2010、各国の実況のアナウンサーや解説者は何と言った。真央さんのスケーティング、皆、技術に驚き、その勇気ある挑戦に叫んでいた。採点の事はどうでもいい、いつもの事だから。

↓直接再生できません、動画の中のタイトル名のところをクリックしてください。
2010 Winter Olympics - Ladies' Long Program - Asada Mao

↑コメント欄にオデン文字の罵詈雑言がこれでもかと続いている。

ソチ、日本スケート連盟は空調もひどく砂交じりのリンクを練習場所として指定した(何で?某国人に仕切られる日本スケート連盟)。それを知ったタラソワさん、自分のリンクに来なさいと真央さんに言った。しかし日本スケート連盟の指示に逆らえない。

その砂交じりのリンクでブレードがだめになった。皆さんご存じのフィギュアスケーターの小塚崇彦氏、氏の父である小塚嗣彦氏がいた。小塚嗣彦氏、懸命に真央さんのブレードを調整した、しかし時間が無く完璧にはならなかった。真央さんはそのブレードでソチを滑った。

涙を流したソチ、そんな事がありましたよね、でも真央さんは決してそれを理由にしていませんでしたよね・・・

↓直接再生できません、動画の中のタイトル名のところをクリックしてください。
MAO ASADA 浅田真央『終わらない日々』〜For MAO's 26th Birthday…

↑2014のソチで。

↓ソチ、やり遂げた事に涙する真央さん。最後のステップ、技術の粋、驚愕でしかない。

↓直接再生できません、動画の中のタイトル名のところをクリックしてください。
MAO ASADA Sochi Olympic 2014 FS (NBC)


【イタリア版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS
【カナダCBC版】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS
【英語実況(ユロスポの人版)】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS
≪フランス語(翻訳付き)≫浅田真央 2014 ソチオリンピック FS
【中国語CCTV版(翻訳付き)】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS

↓ソチの後、「さいたまスーパーアリーナ」で開催された世界選手権。この時は某国の審判がいなかった。

World2014 Mao Asada FS [ 英ユーロ実況 / 日本語字幕付]


・・・・・・・・・・

記事引用を続けます。

・・・引用ここから

キ ム・ヨナが韓国で女王のような人気を享受したように、浅田も日本では老若男女を問わず広く愛された。

・・・引用ここまで

真央さんは日本だけじゃない、全世界だ、韓国内だけの誰かさんとは全く違う。

the japan timesの小さな記事「Win 'Princess Mao'」。この小さな記事、「浅田真央物語」という本を無料で配布するので応募をという内容。この小さな記事に全世界から応募があったと担当者が驚きコラムにしたためた。

この応募記事は2010/4/14に書かれた。そしてこの小さな記事に世界からすぐさま反応があった。ライターはその事を「Mao's magnetism resonates on a global scale」というコラムで書いた。

ライターは驚いた、全世界から男女・年齢・職業を問わず全ての階層から応募が殺到したと書いた。そんな事が無ければコラムにしなかった。翻訳記事がここにあります『マオの魅力は世界的規模で共鳴する』、御存じの方が多いと思いますが・・・

2010年、中国のアイススケートショーに出演した真央さん、中国側の通訳の方、通訳の4日間の真央さんの行動に感激し、涙で判れたとブログに書かれたと。「浅田真央、中国人通訳スタッフのブログで褒められる!」。

未だに真央さんを貶める記事を書き続ける韓国、そして真央さんの動画に罵詈雑言のコメントを書き連ねる韓国。

この記事にこんな事も書いてあった。

・・・引用ここから

浅田はキム・ヨナについて「15歳、16歳ぐらいの頃からシニアの試合だったり、ジュニアの試合だったり、一緒に試合に出てきた」とし「お互いに良い刺激をもらいながら、スケート界を盛り上げてきた」と話した。

・・・引用ここまで

記事にある「良い刺激」、対等の競い合える技術を持っている選手同士での話。誰かさん(ピか?)と同じく、2010年4月の『タイム』誌のオンライン投票「世界で最も影響力のある100人」のヒーロー部門で2位に選ばれたヨナ、すごいね、でもオンライン投票で真央さんは叶わない。

・・・・・・・・・・

そして同じ中央日報の2017年4月17日の記事『<フィギュア>浅田真央の引退を2度載せて非難される韓国五輪のSNS』。

・・・引用ここから

韓国オリンピック(五輪)の公式インスタグラムのアカウントが浅田真央の引退を載せて袋叩きにされている。11日、韓国五輪は「キム・ヨナ選手と善意の競争をしてきた日本のフィギュアスター、浅田真央選手が引退を発表しました。浅田真央選手の今後の明るい未来を祈ります。お疲れさまでした」と、浅田を応援した。

その結果、該当掲示物はこれに反対する内容の書き込みでいっぱいになった。浅田真央はキム・ヨナと善意の競争をしていた関係ではなく、キム・ヨナに多大な被害を与えたため、該当掲示物は適切でないということだ。

・・・引用ここまで

曲掛けした公式練習、キム・ヨナは日本選手に妨害されたと。日本側、公式に抗議もされないし、委員会からも同様に何もなし。このキムが言う「日本選手の妨害」が韓国内に広く喧伝され、記事の「キム・ヨナに多大な被害を与えたため」になった。

YouTubeに残されている動画で見て見る。

キム・ヨナ練習妨害騒動に関する報道1


↓真央さんの曲が掛かっているので真央さんに絶対的優先権がある。しかし、途中キム・ヨナが真央さんのコースに意図的に入り真央さんの公式練習を妨害している。0:42、キム・ヨナがリンク中央を占領しているため真央さん練習出来ず。

キムヨナのひどすぎる練習妨害  バンクーバー直前公式練習にて


↓安藤美紀さんの場合も全く同じ。安藤さんの曲の時、安藤さんの滑るコースを狙ってキム・ヨナが妨害。それを日本選手にと言う。

キム・ヨナ 「日本選手に妨害された」


本来、キム・ヨナの妨害行為を日本スケート連盟は抗議すべき。猿まねをしたキ・ソンヨン、FIFAの人種差別禁止要綱にひっかかる恐れを回避する為に「スタンドに旭日旗が」という言葉が発端で今の止まらぬ旭日旗騒動が始まった。日本サッカー協会の失態。

韓国駆逐艦に射撃レーダーでロックオンされた海上自衛隊のP-1哨戒機。始めは悪天候の為に遭難船捜索の為に艦の全てのレーダーを使ったと言う。しかし、海上自衛隊が見た物は韓国駆逐艦のすぐそばで船籍不明船と韓国海軍の接触。波は無く視界も良好、すでに接触している不明船を探す?為にレーダー使用?不思議だ。

その後の経過は皆さんご存じのとおり、レーダー照射は無かったことにし、逆に自衛隊機が低空飛行で威嚇したと抗議、何おか言わんや。同じことが中国海軍との間にもあった、中国海軍は素直に謝罪した。

キム・ヨナの言う「日本が」、抗議される可能性がある場合、抗議される前に嘘の抗議を先制的にするという韓国特有の行為。嘘をつかないと「死んでしまう」という韓国人ならだれもが持つ疾病による行為。たまったもんじゃない。

爆笑! 嫌われ者のキムヨナ ハブられ


回転不足でもダウングレードにならず高い加点(GOE)をいつも何故か獲得するヨナ、スケーター達は知っている。芸術性を大切にするロシアの選手、芸術とは程遠いスケーティング、それでも世界最高点、スケーター達は知っている。だから誰も肩を組まない。

世界は本物を知っている、フィギュアを引きあがる為に弛まぬ兆戦をしているは誰かを知っている。そうですよね。

・・・・・・・・・・

取り敢えず羅列します。多くの動画が削除されてますね。

真央とヨナの演技を採点付で完全比較! フィギュアスケートが死んだ日


韓国キムヨナの不可解な強さ


キム・ヨナ 世界最高得点の秘密 VOL.1 スピン


↓直接再生できません、動画の中のタイトル名のところをクリックしてください。
キム・ヨナ 世界最高得点の秘密  Vol.2 スパイラル


面白いのは、韓国国内でのフィギュア国内大会でも「審判買収」の件で騒動が起こっていますよね。なんという国家だ!

・・・・・・・・・・

【公式】SLIDE (2015) short ver. - 鉄拳


浅田真央(mao asada) 「蝶々夫人」 ~ ベスト演技 World 2016 FS 【高音質 高画質 保存版】
Posted at 2020/02/29 09:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月23日 イイね!

雪の富士山を見に河口湖まで。

雪の富士山を見に河口湖まで。人混みを避けて何処かへと思って、富士山を見に河口湖まで。往きは八王子ICから河口湖線で河口湖ICまで。帰りは国道139号で国道20号に出てプリメーラの日産プリンスの旧村山工場脇(今はイオン)を抜けて帰還。

往き、所沢市街から国道16号に出る少し前から遠くに富士山が見える、見えているけど結構遠い。交通情報を聴いていたら中央道渋滞と、でも乗ったら渋滞があったのは圏央道との八王子JCT周辺だけ。

談合坂SAと谷村PAで少し停まって河口湖IC。今日は河口湖の大石公園だけで帰る予定なので河口湖を時計回りで一周。途中、道の駅「かつやま」に寄ったけど、風が強くて閉口。車も少なく快適なドライブ、大石公園に着いたら駐車場は結構一杯。

風が強くて寒いので富士山のパノラマが目の前に見える二階のカフェ「キッチンフジヤマビュー」に逃げ込む。下の公園を見ていたらアオザイを着た女の子が撮影中、寒いんでしょうね、何枚か撮ったらコートを羽織り、少ししたらコートを取って撮影。

ここから帰る時、御坂みちで一宮に出て大菩薩ラインで柳沢峠を越えて帰る事が多いけど、今日は始めの予定通りに大月に出て甲州街道まっしぐら。

・・・・・・・・・・

横田基地近くの国道16号の瑞穂バイパスから見える富士山。


中央道八王子JCTは圏央道からの車で少々渋滞。


中央道河口湖線から見える富士山。


谷村PAで。


河口湖ICを降りて横町バイパスからの富士山。



大石公園に到着、寒い。



カフェ「キッチンフジヤマビュー」でお茶。




撮影中。


河口湖大橋からの富士山。


湖畔の道路を通ると「富士山パノラマロープウェイ」。三つ峠、三つ峠駅から登って稜線を辿ると山頂駅方面に出る。普通はここではなくて少し奥のコースで下山するけど、お疲れの時はロープウェイ。三つ峠は夜にしか登った事が無い、終電近くの富士急行大月線の三つ峠駅から登るけど、夜に登る目的は富士山の夜景、富士山に登る人達のヘッドライトの列が延々と続く様を三つ峠から眺める。



富士見バイパス、ドアミラーに写る富士山。


久しぶりにリニア見学センターに寄ったけど、展示物のほとんどが有料の「どきどきリニア館」に映されている模様でもぬけの殻、リニア館に入らず・・・入場料420円に価値はあるにかな。駐車場、遠くに移動されていてびっくり。
Posted at 2020/02/25 08:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年02月21日 イイね!

南町田グランベリーパークに行ったらP-11と遭遇。

南町田グランベリーパークに行ったらP-11と遭遇。←グランベリーパークを出て東名に少し乗ろうと東名町田ICに向かう途中の交差点でP-11に遭遇。車名のエンブレムが外されているけど、テールライトのデザイン、これってカミノなんですかね?

東名の横浜町田ICのすぐそばに昔からあった旧「グランベリーモール」が昨年末に「グランベリーパーク」となったので見に行った。モールの時代はお店が広い敷地にあちこちに固まっていて回りづらかったけど、パークは一箇所に固まって見やすくなりましたよね。

町田までは町田街道を通るのが距離的には短いけど、信号の数とタイミングを入れると所沢辺りからは国道16号を通る方が効率はいい、でも今日はナビの御宣託通りに。何と、多摩センターを通り抜け、町田駅前のど真ん中を通り抜け、ほぼ国道16号と並行して走行。結局、信号待ちにたっぷりと時間がかかってへとへと。

モール、今日は概要をみるだけだったのでぐるっと一回りだけ、大きく綺麗で以前より見やすくなった。

東名の横浜町田ICがすぐそばなので東名に乗って海老名SAに寄って(収穫無し)海老名JCTで圏央道、圏央道の相模原愛川ICで降りて帰還。

・・・・・・・・・・

グランベリーパーク、以前の雑然とした配置から様変わり。







海老名SAにレッズのバスが停まっていた。


・・・・・・・・・・

南町田グランベリーパーク 新たな街の誕生へ
Posted at 2020/02/25 12:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年02月09日 イイね!

奥多摩周遊道路、上の気温はマイナス2℃でした。

奥多摩周遊道路、上の気温はマイナス2℃でした。早く出ようと思ったけど、ゴタゴタして結局出たのは9時少し前。そのせいか、吉野街道を走っていたら一回りして降りてこられたような方々とすれ違い。日曜日だけど観光の季節には早いのか道は空いていたので快適。

大麦代園地、一回り皆さんの愛車を観させていただく、見る度に羨ましい。自分でメンテできればと思うけど、工具は少しは持ってはいるけど、いかんせんいじる自信が全く無い。だからいつも羨ましく眺めさせてもらうだけ。

駐車場を出て周遊道路に向ったら早速日陰には雪、周遊道路の最高点付近までの日陰も同じでした。前後に車無く、二輪も前からは来るけど後ろからは来ないので風景をゆっくり眺めながら都民の森まで。

都民の森で少しぶらっとしてから帰る。今日は工費6,000万円のトイレには寄らずに通過。時間があったので入間のアウトレットに寄ったら渋滞も無く入れてけど、小一時間してから出たら駐車場待ちで渋滞中、午後3時なんですけどね。

・・・・・・・・・・

吉野街道、工事が終わり通行できるようになっていた。


大麦代園地駐車場。






駐車場から周遊道路に向おうと出たら・・・


ゲート付近も日陰は雪。


月夜見に向かって。道に設置の温度計、温度が写らない?(マイナス1℃だったんですけどね)





↑月夜見第一駐車場、メーター内の温度表示はマイナス1.5℃。↓


月夜見第一駐車場、遠くの雲取山は雪。三頭山も雪でした。





周遊道路の頂上付近の気温はマイナス2℃。


都民の森。森林館まで上がろうと思ったけど寒くて断念。


秋川側に降りて帰還。


Posted at 2020/02/10 12:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年02月07日 イイね!

高崎市美術館『マルク・シャガール -愛と祈りと冒険と。8つの版画物語-』。

高崎市美術館『マルク・シャガール -愛と祈りと冒険と。8つの版画物語-』。高崎市美術館で開催中の『マルク・シャガール -愛と祈りと冒険と。8つの版画物語-』に行ってきた。

美術館Webページから引用。

・・・引用ここから

本展覧会では、シャガールが生涯に渡る重要なテーマとした旧約聖書に基づく『バイブル』、「千夜一夜物語」の名でも知られるイスラムの説話集をもとにした『アラビアンナイトからの4つの物語』、版画家シャガールの最高傑作との呼び声も高い『ダフニスとクロエ』をはじめ、『悪童物語』『サーカス』『オデッセイ』など、代表的な8つの版画集から全279点を一堂に紹介します。
8つの版画集が紡ぐ、愛と祈りと冒険あふれる物語世界を、シャガールのイマジネーションの翼に乗って旅してみませんか。

・・・引用ここまで

「企画展初日の来館者は176人、二日目には200人、美術館としては一日に百人を超えるのは多い、シャガールの人気の高さを感じる」との記事があったけど、私も初日にと思ったけど少し時間を置いてからと思い今日にした。午前中に入館したけど、その時はゆっくりと鑑賞できる状態だったけど、見終わってから帰ろうとロビーに行ったら平日なのにいつもより多い人が。

279点の作品、その作品一点一点にキャプションが付けられ、それを読みながら一点ずつ観ていると結構な時間がかかる。読むと引き込まれるキャプション、素晴らしいキュレーターの方に大感謝。

・・・・・・・・・・

ほんの少し。

『BIBLE』から。





『ダフニスとクロエ』から。(順不同、シャガールの青を)

扉絵





エコー


フィレータスの果樹園


ニンフたちの洞穴


Marc Chagall


Marc Chagall paintings


ここは画商のサイトだけど豊富に掲示されているのでご参考までに。
Masterworks Fine Art Gallery

・・・・・・・・・・

時間調整の為に鶴ヶ島から関越道に、上里辺りからの浅間山。


上里SA。


藤岡で降りようとしたら自衛隊車両が・・・降りて少し一所でしたが途中で左折して行った。


倉賀野のガストでランチを食べ、駐車場に戻った時、向う側に見える小山は古墳では無いかと眺めていた、エンジンを駆けナビを見たら「古墳」だと、当たり。浅間山(せんげんやま)古墳との事。



浅間山(せんげんやま)古墳と小鶴巻(こつるまき)古墳・・前者は、国指定史跡・・高崎市倉賀野町/群馬


高崎市美術館に到着。(有料駐車場、美術館に駐車券を提示すると一時間分を補助)


企画展を見てから敷地内にある旧井上房一郎亭を。以前は高崎哲学堂、最後の写真の竹ひごのランプシェードはイサム・ノグチ作。









高崎駅でお茶。



結局今日も帰りは夜、シリウスがきれいでしたけど写真に撮っても拡大しないと・・・




・・・・・・・・・・

レンブラントの時代から絵画の世界では和紙が豊富に使われていましたよね。シャガールも和紙を愛し、わざわざ少し黄ばんだ和紙を使ったりもしていましたと。ピカソ、ダリも同じ、パリ万博で展示された典具帖紙、薄い紙なのにタイプライターで小文字の「o」を打っても文字内側が抜けずに残る事に驚いたそうですよね。和紙でしか為し得なかった強度と色彩を滲ませないで画家の感性そのままに具現する、今でも独壇場。

marc chagall+「papier Japon、又はpapier Japon」で検索すると一杯見つかります。

世界に羽ばたく土佐典具帖紙[コレカラプロジェクト]♯1


・・・・・・・・・・

企画展を観ていたらパネルにこのような記述があった。

・・・
信仰心の厚い家族と一緒に過ごした幼少時代
ロシア革命、故郷との決別、戦争に翻弄される亡命者としての暮らし
・・・

自身も東欧系ユダヤ人のシャガール、だからイスラエルを建国したユダヤ人に自身を重ねたんでしょうね。ユダヤ人女性と再婚したシャガール、後にエラスムス賞受賞。イスラエルに肩を入れるシャガール、ユダヤ人がユダヤ人を迫害した歴史は知っているんだろうか。

現イスラエルを建国したアシュケナージ系ユダヤ人、アフリカ系のスファラディ系ユダヤ人児童10万人に許容量の3万倍ものX線を治療と称して頭部に照射した、断種。このX線照射はアメリカが売った。ホロコーストと叫びながら、同じユダヤ人に対してそれ以上の事をしたイスラエルのユダヤ人。

X-RAY EXPERIMENTS ON CHILDREN 1
Israeli Nazi Eugenic Experiments on Jewish children 1/5

X-RAY EXPERIMENTS ON CHILDREN 2
Israeli Nazi Eugenic Experiments on Jewish children 2/5
X-RAY EXPERIMENTS ON CHILDREN 3
Israeli Nazi Eugenic Experiments on Jewish children 3/5
X-RAY EXPERIMENTS ON CHILDREN 4
X-RAY EXPERIMENTS ON CHILDREN 5
Posted at 2020/02/08 13:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵とか彫刻とか | 日記

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
23456 78
9101112131415
1617181920 2122
232425262728 29

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation