• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2020年04月24日 イイね!

傀儡回しの中野晃一、世界のトップを一刀両断。

傀儡回しの中野晃一、世界のトップを一刀両断。←傀儡と傀儡回し。

「安倍やめろ」の市民活動家(市民連合)で上智大学国際教養学部教授、そしてSEALDsの傀儡回しをしてきた中野晃一、世界トップ達の武漢ウィルスへの対応を(A)決断力(B)実行力(C)情報発信力(D)責任感(E)市民の支持の五項目評価で一刀両断。

AERA dot,の記事『コロナ禍と戦う世界のリーダーの「通信簿」発表 5点満点を叩き出した首相は…』。

・・・引用ここから

●中野晃一・上智大学国際教養学部教授・同学部長による評価

各5点満点。(A)決断力(B)実行力(C)情報発信力(D)責任感(E)市民の支持
※5点満点の相対評価。総合は5項目の平均

・安倍晋三(日本国首相)総合…1.4点
(A)1点(B)1点(C)2点(D)1点(E)2点

・ドナルド・トランプ(アメリカ大統領)総合…2.0点
(A)2点(B)2点(C)3点(D)1点(E)2点

・アンゲラ・メルケル(ドイツ首相)総合…5.0点
(A)5点(B)5点(C)5点(D)5点(E)5点

・ボリス・ジョンソン(イギリス首相)総合…3.0点
(A)3点(B)2点(C)4点(D)3点(E)3点

・習近平(中国国家主席)総合…3.2点
(A)4点(B)5点(C)2点(D)3点(E)2点

・蔡英文(台湾総統)総合…4.2点
(A)5点(B)4点(C)4点(D)4点(E)4点

・・・引用ここまで

中野さん、あなた方側の武漢ウィルスを隠蔽しWHOを取り仕切った「くまのプーサン」、流石に3.2点を付けられて、高得点ですよね。「アベヤメロ」の中野さん、安倍首相は零点かと思ったら意外にも零点ではなくて1.4点も付けたんですね、大盤振る舞いなんですかぁ。中野さん、なんで韓国じゃなくて台湾をえらんだんですかぁ。色々とギモン。

この採点、どういう意味があるんだ。

4月23日現在の武漢ウィルスによる死亡者数。総人口に対する死亡率各自ご計算を)

日本   299
アメリカ 47,973
ドイツ  5,315
イギリス 18,100
中国   4,642(そんな訳ないでしょ!)
台湾   6

全世界  183,424

国家の責務の一つは国民の命を守ること、これには「私を含めてのリベラル派」以外の方々は何方も異存はないですよね。中野さん、この死亡者数を加味して再度の御採点をお願いできませんでしょうかね。

中国の感染者数は発表の4倍以上・・・香港大チーム(20/04/24)


始めに異常な武漢肺炎を指摘しウィルスを予見した医師、彼を訓告処分し口封じをした中国共産党よ、彼をどうした?彼は、その後も患者の診察治療を続け、自らも罹患、死去、合掌。彼、李文亮医師、氏と同時期にこれを指摘した医師8名も「デマを流布した」として拘束された。

・・・・・・・・・・

連日の、テレビの訳わからんコメンテーターが騒ぎまくるワイドショー・海外マスコミまでを巻き込みながらの報道・野党の審議拒否等々のネガティブキャンペーン。常人なら「もうやめた」と引っ込むでしょうね、匙を投げない安倍首相がいなくなれば困るのはあなた方ワイドショーやマスコミ・野党、仕事なくなりますよね。

東横インに軽症者を収容との件を近隣住民にインタビューしたマスコミ、とある方は「怖い」、そして他の方は「事前に説明会が無かった」とお怒り。いつものようにシナリオを書いてからの取材なんで取材は簡単ですよね、編集もシナリオ通りだから簡単。逆にシナリオがなければニュースなんて報道出来ないですよね。(取材内容から方向を決め、編集・原稿作成じゃ時間が足りないですもんね)

いつもネットで話題になるけど、局が違うのに同じ人がインタビューを受けているニュース映像、ネット民はよく見つけるもんだと思う。エキストラを雇って、シナリオ通りの発言を録画し、それをニュース映像として流す。ニュースじゃなくてバラエティーですよね。

報道は政権のお目付け役である、だから政権の動きには厳しい監視の目を向けていると。でもね、福島第一原発、管直人首相がヘリで原発に降り立ったとき、同行していた原子力安全委員会委員長の斑目春樹氏をヘリ内部に留め置き、管直人が一人でヘリから降りる場面を演出したと斑目氏は嘆いていたけど、この件報道の方々は取材した?安倍首相がこんな事をしたらあなた方報道は大騒ぎですよね。アメリカに「やってる」のポーズを見せる為だけに自衛隊にやらせたヘリからの放水、自衛隊は決死の覚悟で原発の上空を飛んだ、これ取材し報道した?

コロナ、「渡航制限は過剰」と言っていたのは誰?野党を含めたあんた方だよね、今は手の平を返してその事はだんまり、そして「何で渡航制限をしなかったのか」と責める。国難を目の前にして「一つの方向にみんなで進みましょう」という時に、足並みを揃える事を忌避するあなた方、自称リベラルでしたっけ?

そう言えば朝日新聞のマスク案件、いつの間にか安倍首相が朝日マスクの性能批判をした事になっている、おそロシア。

・・・・・・・・・・

中野さん、お友達多いですね。




中野さん、SEALDsからパリテ・キャンペーンに乗換えられたんですかぁ。



最近観ていないけど、今回は誰に謝らせたんだ、また女子アナか。


舛添、怒られる



そして、舛添をしかりつけた方がグッディの嘘を暴く


トリエンナーレの金髪の方も嘘ばっか。購入は契約済、支払を延期してもらっただけ。金髪がソースにした記事はこれ『「ポンコツ戦闘機」F35、こんなに買っちゃって本当に大丈夫?』。この記事でF-35をこき下ろしているけど、お時間のある方はこれを⇒『F-35情報館 機動・運動性能 機動・運動性能2


・・・・・・・・・・

ヴィトン@医学生






・・・・・・・・・・

Heart Sutra (cho ver.)(2020 mix.) × Ikkyu-ji Temple,Kyoto,Japan - Japanese Zen Music

↑臨済宗「海禅寺」副住職の薬師寺寛邦。布教の為の副業が薬師寺寛邦 キッサコ。

県民体育大会 ロードレース 小学3年女子 男女混走 1位入賞車載カメラ

ペースメーカーもビックリしている様子ですよね。最後の直線、ペースメーカが退避してから36km/hケイデンス129rpm、すごいとしか!

みんな頑張っている!
Posted at 2020/04/24 13:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月19日 イイね!

野党さん『「前代未聞」「総辞職に値」 10万円給付』とお怒り。

野党さん『「前代未聞」「総辞職に値」 10万円給付』とお怒り。4月16日、時事通信の記事『野党「前代未聞」「総辞職に値」 10万円給付、方針転換批判』。

・・・引用ここから

安倍晋三首相が一律10万円の現金給付に向け、2020年度補正予算案の組み替えを指示したことについて、主要野党は16日、「前代未聞」「総辞職に値」などと方針転換を一斉に批判した。

立憲民主党の枝野幸男代表は自身のツイッターで「遅きに失した」と指摘。

国民民主党の玉木雄一郎代表は記者会見で「空前絶後だ。(組み替えで)給付が遅れる責任は首相にある」とした上で、与野党党首会談を要求。共産党の小池晃書記局長は会見で「政権の危機管理能力、ガバナンスの欠如は目を覆うばかりだ。内閣総辞職に値する事態だ」と指弾した。

・・・引用ここまで

立憲民主党の陳さんは「10万給付はかねてから野党が強く求めたもので、国民の声を真摯に受け入れていればこのような混乱にはならなかった」と言うけど、元々10万円案は国民民主党と公明党が提案してきた案ですよね。陳さん、あなたは関係なかったよね。

国会で国民民主党が提案形の質疑を続けていた時に、あなた方立憲民主党や共産党は『時間が余ればコロナをやります』と言って『桜』やってましたよね。

・・・・・・・・・・

枝野さん『遅きに失した』と言うのは、諸々の↓工作↓をする時間がとれなかったので「遅きに失した」という事なんですか?



外務省、「母国で50人の子どもと養子縁組をした外国人には支給しない」としたけど、50人以下だったらよかったのか?母国に4人の子供がいるネパール人、認められ年間624,000円の支給を受けた。3人の子供(2人は母国に)がいる韓国人、これも年間468,00円の支給を受けた。

マイナンバー制度、日本共産党をはじめ野党各党、「個人情報が守られない」とかの理由をかかげ反対。今回の10万円支給、マイナンバーを使用するとか・・・、使えば理不尽な支給が少なくなるんでしょうね。台湾や韓国でおこなわれているマイナンバー、マスクの購入とかに活用し実績を上げているけど、以前報道特集の日下部が台湾に取材に行ったとときマスク云々の件をつたえていましたよね、でも台湾のマイナンバーについては報道規制。

「養子」として554人分の子ども手当8600万円を申請(10/04/24)


子ども手当「国が負担すべき」地方から不満続出(10/01/13)

↑おやっ、長妻さんじゃないですか~

総理子ども手当で「地方負担」表明 総務大臣は反発(09/12/23)

↑ここには原口さん~

・・・・・・・・・・


↑生産設備作ったって、マスクの代金と郵送費はどうするの、今回と同じ金額がかかり、それに謝さんの言うマスクを作る設備費がそのまま上乗せになって、総経費は膨らむけど・・・


↑多くの方が指摘しているけど「国民の金」ではなさそうですよ。


↑メーカーに突撃でもするんですか?
Posted at 2020/04/19 11:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月18日 イイね!

マッターホルンに日章旗。

マッターホルンに日章旗。すでに多くの方々が取り上げていらっしゃるけど・・・

「マッターホルン・ライトプロジェクション」、このプロジェクトはツェルマット観光局。ツェルマットと姉妹都市の妙高市、そして富士河口湖町。二国間の長い友好、今回の難局を一緒に乗り越えようとマッターホルンの東壁と北壁に跨ってプロジェクションマッピングで「日本の友人たちに、この困難を乗り切る希望と強さの印を送る」と日の丸が投影。日本だけでなく、姉妹都市を結んだ国々の国旗も投影されましたよね。

日章旗の画像に付けられたキャプション。(rising sun と)

Japan

Switzerland and Japan have maintained a close exchange for many decades. With Myoko and Fujikawaguchiko, Zermatt has two sister cities in the land of the rising sun. We greet our Japanese friends, partners and guests and send them a sign of hope and strength to overcome this unusual and difficult time

・・・・・・・・・・

日本とスイスの国交樹立150年記念の2014年、辻井伸行氏はスイスに。戦乱で追われたラフマニノフ、やっとスイスのルツェルン湖畔に安住した。辻井伸行氏がバーゼル交響楽団と演奏したのはそのラフマニノフのピアノ交響曲第二番。

Nobuyuki Tsujii in Switzerland 2014 -- Part 7 (FINALE)


ラフマニノフが残した言葉『音楽というものは、平和で平穏なところでないと成立しないものだ』と。浅田真央さんが演技したラフマニノフの「鐘」。彼女も天才!

浅田真央(Mao Asada)選手 4CC 渾身の「鐘」 実況解説無し


・・・・・・・・・・

辻井伸行氏のお母様の辻井いつこさん、ダイアモンドオンラインのインタビュー記事『辻井伸行の母はどう息子の才能を見抜いたか』でこのように語られていた。

・・・引用ここから

生後8ヵ月を迎えたころ、私はあることに気づきました。ショパンの「英雄ポロネーズ」をかけると、曲が盛り上がるところで決まって伸行が寝ている部屋のふすまがバタバタと音をさせるのです。そっとのぞくと腹ばいになった伸行が、足をふすまに当てて全身でリズムをとりながら、バタバタと音をたてていて、しかもそのバタバタがCDの演奏と見事に合っていました。「伸行は本当に『英雄ポロネーズ』が好きなんだなあ」と、日々ほほえましく眺めていたものです。

ところが、あまりにも毎日聞きすぎるので、CDに傷がついて音が出なくなってしまいました。私は、もう一度あの喜ぶ顔が見たくて、同じ曲が入ったCDを買い直して聞かせたところ、まったく喜ばなくなってしまったのです。

「あんなに喜んでいたのに、どうしてだろう……。伸行の喜ぶ顔がもう一度、見たい」と思い以前のCDと見比べてみた時、思わず「あっ!」と叫びました。

 最初に伸行が喜んで聞いていたものと、後から買ったCDの演奏者が違うのです。でも、まさか、まだ話すことすらできないあの子に演奏者の違いが分かるなんて。半信半疑でCDショップに向かい、再び前のCDと同じブーニンが演奏したものを買い求めて聞かせると、再び足をバタバタさせて喜ぶではありませんか。赤ちゃんだから飽きたのだろうと、あきらめていたら、それに気づくことはなかったと思います。

 私の中の「まさか」は、この瞬間「確信」に変わりました。伸行が好きだったのは、「英雄ポロネーズ」ではなく、「ブーニンが演奏する英雄ポロネーズ」だったのです。

・・・引用ここまで

そのブーニンが演奏する英雄ポロネーズ。(ショパンコンクールの時の映像)

(Bunin)Chopin Polonaise Op.53


そして辻井伸行氏が演奏する英雄ポロネーズ。

辻井伸行 ショパン 英雄ポロネーズ Nobuyuki Tsujii Chopin Heroic Polonaise Op. 53


・・・・・・・・・・

東日本大震災で被災された方々を想い、辻井氏が作曲した「それでも生きてゆく」。カーネギーホールでのアンコール、大粒の涙をこぼしながら演奏する。その映像を観、その観た自身の思いを伝えたいがために為に自身を映像で表した方がいらっしゃった。

Pianist in tears!!!. Most moving piano performance.


Nobuyuki Tsujii LIVE AT CARNEGIE HALL


辻井伸行氏、辻井いつこさんによると『「全盲のピアニストではなく、ピアニストの僕が、たまたま目が見えなかっただけと彼はよく言います」』と。多くの方も全く同じことを仰っている「名ピアニストがたまたま目が見えなかっただけ」と。

・・・・・・・・・・

マッターホルンと言うとスイスの登山家ウーリー・ステック氏が思い浮かぶ。アイガー・グランドジョラス、そしてマッターホルンの三大北壁のスピード登攀記録を作った。残念な事にヌプチャで亡くなられた。合掌。

A tribute to Ueli Steck (1976-2017)


上の動画で最後の方の映像で映る山はアイガー北壁。氏は北壁を登ってミッテルレギ尾根に出て山頂に向かうけどこのミッテルレギ尾根、この尾根を初登攀したのは1921年9月10日、槇有恒。このアイガーもスイス。

アイガー、ミッテルレギ尾根


・・・・・・・・・・

スイス


アメリカ


スイス国内で三番目に感染者が多いスイスのカントン・


ドイツ


イギリス


スペイン


フランス


ポルトガル










スイス、面積はほぼ九州と同じく4万1285平方キロメートル、人口は857万人。swissinfo.chによると感染者数は4月17日現在で26,929人、死者は1,323人。4月16日、感染者数の減少からロックダウンの段階的緩和を始めた。

ニュース、日テレの藤井アナの心にしみるアナウンス、それ以外は罵り煽るばかり。ワイドショー、専門家と言われる方々の含蓄のないお言葉、有難くもない!医療崩壊と言いながら検査数を増やせと言う、何で?わけがわからない。少し静かにしていてくれまいか。
Posted at 2020/04/18 14:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月08日 イイね!

緊急事態宣言前の東京、自主行動でニューヨークと同等の活動レベル。

緊急事態宣言前の東京、自主行動でニューヨークと同等の活動レベル。←楠正憲氏のツイートから引用。今般、グーグルが公開した国別の移動量データを基に楠氏が作成した活動グラフ。「データを利用した国・都市間あるいは特性の異なる地域間(地方と都市など)の変化を比較することは推奨しない」との注釈をグーグルは付与しているけど、概要は把握できると思う。ニューヨークはロックダウン中。

グラフのデータは3月29日(日)、天気は雪なので楠氏も後にツイートしているけど雪の日曜日なので・・・と。この日以外のデータはGoogleにいないので他の日との比較は出来ないですね。しかし、一昨日ののニュースで渋谷近辺の夜景の比較をしていたけど、都知事の自粛宣言後の街の明かりは大幅に減少していましたよね。それとニュースで散々レストラン等のインタビュー「お客が全く来ない・・・」と報道されているように、活動レベルはかなり低下していますよね。

渋谷のスクランブル交差点や浅草寺、ライブカメラでリアルタイムで観察出来るけど、本当に人が少ない。毎日見ているけど、平日と土日の差が全く無い。都知事が自粛宣言をした時、都知事が「日本人は自主的に行動してくれるから・・・」と言っていたけど正にその通りですよね。こういう日本人の一体的思想、自称リベラルの方々にとっては不愉快なんでしょうね。

タイトル画像のグラフ、日本に比べて韓国の活動が他国と異彩を放っている。タイトル画像で使用した3月29日、大邱市東区の琴湖江沿いではマスクをして花見を楽しむ方々が。


そしてソウルの漢江公園では韓国紙が言う「ソーシャルディスタンスを無視して花見を楽しむ人々」が押しよせたと。これらがグーグルのデータに現れているんでしょうね。


ちなみに上野公園、満開になる前にロックアウト。


・・・・・・・・・・

すでに報道されていますけど、シンガポールでも布マスクの配布が始まりましたよね。アメリカや日本と同じく、医療機関のマスク確保の為ですよね。ウィルス、当り前だけどマスクの目より遥に小さい。咳・くしゃみで飛散されるウィルス、飛散し空気中を漂い始めると空自地位の水分が付着し5ミクロン程度になると言われていますよね、N95のマスクはこれを捕集、だけどウィルスだけの場合は通り抜ける。

[NHKスペシャル] マスクの効果 | 新型コロナウイルス“マイクロ飛沫(まつ)感染”からわかる予防 | NHK


マスク着用の重要性(インフルエンザをうつさないために)


息の可視化実験(中距離)「会議」篇/36秒/ライオン


息の可視化実験(近距離)「立ち話」篇/37秒/ライオン


・・・・・・・・・・

単位人口当たりの死亡者数とBCG亜株。BCG、韓国の若年層はデンマーク株。BCGワクチン、当初は生ワクチンだったけど、林武夫・大林容二らによって凍結乾燥ワクチンの大量生産に成功し、日本の成果によって世界中のBCGワクチンが生ワクチンから凍結乾燥ワクチンに切り替えられた。






BCGワクチンの武漢ウィルス致死率抑制の効果についてオーストラリアで臨床試験が始まったと報道されていますよね。同じくオーストラリアではノーベル賞を受賞した大村智氏が作った寄生虫感染症の治療薬「イベルメクチン」がウィルスの抑制に効果があったし、これも臨床試験が始まったようですね。

「BCGワクチンが武漢ウィルスの抑制を行うのでは」という件の元になったオーストラリア在住の佐藤仁氏の論文はこれ。(COMMENTS reached the max, daily update) If I were North American/West European/Australian, I would take BCG vaccination now against the novel coronavirus pandemic.

上記の論文中のコメントにこんなのがあった、『【日本呼吸器学会速報】 寝たきり高齢者へのBCGワクチンで肺炎発症の予防に効果』。小さい頃、毎年ツベルクリン反応で抗体ができているかどうかの少々痛い検査がありましたよね。


武漢ウィイルスの治療薬としての「アビガン」、多くの国で治験が始まりますよね。アビガンを開発したのは白木公康千里金蘭大学副学長(臨床ウイルス学)、富山化学工業(当時)と富山医科薬科大学(当時)とで共同開発。合成された約3万化合物の中の一つが活性を見せ、それがアビガンとなったとの事。



中国がアビガンの治療効果の論文を引っ込めたのはこの富士フィルムの「中国産に関しては一切責任を持たない」という声明が関係しているのかな?



・・・・・・・・・・

枝野さん、陳さん、謝さん、いい加減にして下さい。




『法的根拠なき「緊急事態宣言」が脅かす民主主義国家』






・・・・・・・・・・

日本は集中治療室(ICU)のベット数が少ないと報道が指摘している。全体のシステムを見ないで、いつも表面だけしか見る事が出来ないジャーナリズム。『新型コロナ、医師・病床の数が死亡者数を左右 医療崩壊を防ぐカギ』から少々引用。

・・・引用ここから

新型コロナウイルスの感染が拡大するイタリアで起きていることがまさに医療崩壊である。また、医師があまりに多くの患者を目の前にして疲労困憊しても同じ結果を招く。日本は医療のレベルが高く、医療のキャパシティも大きいので、諸外国に比べて新型コロナウイルス感染による死亡者数が非常に少なく抑えられている。逆に、イタリアのように医療崩壊が起きている国では死亡者数が多くなっている。(図表)



図表の通り、日本は医師数と比較して病床数が多い。現在、日本の人口千人当たりの病床数は世界一。これが医師の過重労働の原因の一つにもなっており、厚生労働省の地域医療構想では病床数の適正化が意図されている。病床数が多過ぎるのもおかしいが、あまり減らしすぎるのも良くないのは、新型コロナウイルスの感染拡大で明らかである。

・・・引用ここまで

急性期病床
急性期:「病気になりはじめた時期」。症状の急変等、激しい容態の変化に的確な対応が求められる。

・・・・・・・・・・

昨日のニュースで韓国の感染者数が50人以下を記録していると報道していた。取材していた記者は検査・検査と言っていたけど、ハンギョレの記事『韓国政府「一日の新規感染者50人・感染経路不明患者5%」の目標提示』は知っているのかな?

選挙対策で青瓦台が決めた目標値に現場が動いているだけで、実数が伴わない値だけど、その報道でいいのかな?ハンギョレ、こんな記事を書いて大丈夫かな、ムン・ジェイン、選挙対応でムンは参戦勇士の弔花を供える為に、すでに供えられていた弔花を除けて自分の弔花を供える人間だぞ!



↑ムンが押しのけた弔花、一番前とその奥も全てムンの花。押しのけられた弔花の右側で花に埋もれている人、左腕を顔に当てているけどこの事を悲しんでいるんだろうか?

・・・・・・・・・・

日本でも、世界でも支援が続く中、マスコミやワイドショー、野党の「あれがだめ、これがだめ」と大合唱、いいかげんにしてくれ。
Posted at 2020/04/08 08:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月04日 イイね!

「アベノマスク」と非難するけど、CDCは「cloth masks」を推奨している事実。

「アベノマスク」と非難するけど、CDCは「cloth masks」を推奨している事実。ネットでも報道(アメリカの例のいつもの報道機関も含めて)でも非難轟轟。マスクが枯渇している現実、特に絶対に必要な医療機関にマスクが届かない。厚生省は医療機関にマスクを回す為に必死になっている、それが現実。

揶揄する人々、その現実を知らないのかな。ネットで検索すれば必要枚数の確保に汲々としているのを理解できるはず。マスクより前にやることがあると言う、良く見なさい経済補償等に関しては着々とその都度対応している、報道はその事を全く無視している。

4月2日の朝日新聞デジタル『布マスクは有効? WHOは「どんな状況でも勧めない」』の記事で布マスクを否定していた。

・・・引用ここから

WHO(世界保健機関)は、新型コロナ感染拡大期における布マスク使用について「いかなる状況においても勧めない」と助言している。

・・・引用ここまで

確認すると確かに確かにWHOは布マスクを推奨していない、でもWHOが推奨していないのは医療機関での使用。朝日新聞はその部分を隠して「勧めない」という部分だけをいつものように切り取って報道した。

WHOが「布マスク」を推奨しないと言った元になる論文、多数あるようだけどその中から一つだけ引用。『A cluster randomised trial of clothmasks compared with medical masksin healthcare workers』。医療従事者とはっきり書いてあるりますよね。

そしてこの論文の結論。『In the interest ofproviding safe, low-cost options in low income countries,there is scope for research into more effectivelydesigned cloth masks, but until such research is carriedout, cloth masks should not be recommended. 』。医療従事者には布マスクを推奨しないと。

・・・・・・・・・・

今日、これを書いていた時、The VergeにCDC発表の記事が掲載された。『CDC recommends people wear cloth masks to block the spread of COVID-19』。見出し通りの内容、この記事を見ていたらテレビのニュースでトランプ大統領が「布マスクを使うように」との映像が流れていた。

すぐに朝日新聞を確認した。今日4月4日の記事があった。『米保健当局、布マスクを推奨 トランプ氏「私はしない」』。この「私はしない」、トランプ大統領の発言(布マスクを使え)の中から「私はしない」の部分だけを切り取って報道。アメリカのCDCも日本と同じように医療関係者にサージカルマスクを優先使用させるために布マスクを推奨。CDCは布マスクの効果を認めている、だから布マスクを躊躇なく推奨している。

アベノマスクと言って非難されいたネット民や野党や石破派幹部、報道陣の方々、これ、どうするの?布マスク、はっきり言って私は有難い、手持ちのマスク(マスク騒動の前、買おうと思って近くの薬局に行ったら中国の方々が買い占めて行ったと)がほとんどなくなってきたので有難い。

・・・・・・・・・・

昨日ニュースを見ていたら、元国立感染研究所所長という方が出ていた。CDCの前で撮った写真が何回も画面に表示されていた。氏曰く「CDCは世界最高の機関」、だからそこにいた私は「すごい」と言いたいんでしょうね。SARSの話題も出てきた、カルロ・ウルバニ氏の名前は出てきた、でも押谷仁氏の名前は全く出てこなかった、何でだろうね?

押谷仁医師、厚生労働省対策推進本部クラスター対策班として活動中です。出来れば押谷仁教授の『COVID-19への対策の概念』を読んで下さい。そして押谷仁教授の『新型インフルエンザに立ち向かう =押谷仁教授からのメッセージ=』も併せて。

山中教授、一寸違うんじゃないの。日本の圧倒的に低い死亡率、これはどう説明できるんだろう?
Posted at 2020/04/04 13:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
567 891011
121314151617 18
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation