• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

イイね!
2019年11月21日

AMG19インチ溶剤ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

AMG19インチ溶剤ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート AMG19インチのダイヤモンドカット溶剤クリアーから耐久性重視のパウダーガンメタ+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートに模様替え!

元はダイヤモンドカットですが、ダイヤモンドカットはデザイン構造により何回も切削カットすれが形状が変わります。さらにダイヤモンドカットはパウダークリアーが塗れません。

ダイヤモンドカット修理の「条件・欠点・留意点」を詳しく案内してますので参考にしてください。


AMG19インチ溶剤ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
茨木県のお客様・・・・他店でダイヤモンドカットからバフ磨き溶剤クリアーのAMG純正19インチです。

alt
曲りガリ傷修理が有りませんでしたのでいきなり塗装剥離~ブラスト研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
鋳物ゆず肌落とし平滑面出しパウダーガンメタ下処理バレル荒研磨


alt
1Ps本体丸塗りパウダーガンメタ静電噴射!


alt
パウダーガンメタ先塗完成!


alt
ポリッシュのリムディスク天面2次元ハンド研磨


alt
リムディスク天面2次元ハンドバフ磨き


alt
リムディスク天面バレル2次元研磨完成


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
パウダーガンメタ+バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート


alt
 ・・・溶剤ガンメタとパウダーガンメタブラの大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨、ブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。
ポリッシュへのパウダークリアーは密着性が良く透明度の高い頑丈肌の高級パウダーアクリルクリアーです。


alt
前回ダイヤモンドカット修理でAMGロゴ凹文字が浅くなってますのでもうこれ以上ダイヤモンドカットスライスすれば終いにはAMGロゴ凹文字が無くなります。


alt
ダイヤモンドカットに拘る必要ない場合ばワンオフならではの高級感有るハンドメイドのバレル研磨やブラッシュドへのパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートがお勧めです。
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがバレル研磨は何回でも修理可能です。


  ダイヤモンドカット修理2回目以降の留意点!
      ↓
ダイヤモンドカットはカンナで削るような切削削り込み式ですので以下の留意点が有ります。
alt
他店でのダイヤモンドカット修理ですが凹彫り文字ロゴが浅くなってます。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。


alt
凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。



■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨は磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る


ダイヤモンドカット修理は高額な上に修理回数制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合は他の施工がお勧めです。さらに今後の修理代もダイヤモンドカット修理より早く安く収まります。


アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
ブログ一覧 | バレル研磨+パウダーカラー/四輪 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/11/21 13:56:51

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation