• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

妻車Aのオイル&エレメント交換と、万博梅林訪問

妻車Aのオイル&エレメント交換と、万博梅林訪問



土曜日は大阪・江坂にある専門店に妻車Aのオイル交換&エレメント交換に行ってきました。。





alt



お店は、大先輩の某会社の社長さんのご紹介の場所で、今回で3回目となります。


社長さん、今回もこのお店にお世話になりました (*^^)v



alt



お店には10時の開店と同時に到着!


店内の雑然とした雰囲気が大好きです。。



alt



妻の愛する特別な車ですから、それに見合った特別なオイルで。。。



alt



いやぁ、妻車はヴィヴィオGX-Tから始まり、⑧→Aと個性的で世話の焼ける子ばかりです。



alt

1時間くらいの作業時間で、近くのエキスポシティにやってきました。。


妻がどうしても入りたいというお店で昼食と相成りましたが。。。


alt


alt

ここは和歌山の片田舎ではないので、人が多く、入店するのに寒風の吹き荒ぶ屋外で30分待ち。。。



alt

店舗内にはカヌーが飾られていますが、どういうお店なのか全く見当がつきません。。



メニューは妻に任せて出てきたのが。。


alt



!?



alt

うわ~。。

なんじゃこりゃ。。。


こんなん甘すぎて食えまへんがな。。


甘いものは昼飯にはなりません。。



alt



店員さんが、私たちの険悪な雰囲気を察知してか、

近づいてきて記念撮影をしてくれましたが、

私は芋の部分しか食べれず、空腹のままお店を出ました。。



alt



正午を過ぎると、気温も少し上昇し、人工芝の広場で遊ぶ親子連れも見られるようになりました。。



alt



妻はあと3時間くらいショッピングモールを徘徊するというので、私は妻をショッピングモールに放置して、独り、万博記念公園の梅を観に行くことにしました。。



alt



万博記念公園の「顔」、「太陽の塔」は我々「エキスポ大阪」を知る世代にとっては、高度経済成長時代の象徴でもあります。


3月末には、再び内部にも入れるようになるらしいですね。。



alt



その広大な万国博覧会跡の敷地には、広大な梅林があります。。



alt



昨年なら今頃がちょうどいい見ごろだったようですが、今年は未だ「ちらほら咲き」・・・



alt



来週の土日辺りが最大の見ごろではないでしょうか。。



alt



alt



樹によってはもう7分咲きのものも有りますが、

全体的には満開にはまだまだ程遠いといった感じです



alt



膨らみ始めた蕾がとても可愛いですね~。

濃いピンクの梅は、全体的に早咲きな様ですので、この梅の開花を見たい方は、来週末では遅いかもしれませんね。。



alt



太陽の塔と梅のコラボです。。



alt



お花見だけで帰まだまだ妻は徘徊中なので、さらに脚を公園の奥まで進めてみました。。



alt



なんと、公園内に「足湯」が有ったのには驚きました。。



alt



そして「ソラード(森の空中展望台)」という何やら気になる表記が。。


alt



吸い寄せられるように歩いていくと、なにやら木製のタワーのようなものが。。


alt



なんと、森の中に掛けられた「橋」でした。。



alt



滝などもあり、ここが都会のど真ん中であることを完全に忘れてしまいます。。



alt



木製橋は延々と続き、彼方には何やら塔のようなものが見えたので、勢い、そこまで歩いてみました。。



alt

こちらが塔の頂上からの俯瞰風景です。。

万博記念公園にこんな自然が有ったなんて初めて知りました。。。



それにしても「太陽の塔」がかなり遠くに見えるところまで来てしまったことに我ながら驚き&、少々焦りを感じます。。


alt

こんな青森の「青池」顔負けの人口池?まで有ります。。



さてさて、急いで帰り、妻と合流した後は、全く方向が違う「東京インテリア」へ行きたいと言うので。。。


alt



大阪のウオーターフロントまで車を進めました。。



alt

今まで数回来ていながら、全く行ったことがなかった「東京インテリア」さんの倉庫。。



alt

巨大商品を自動的に取り出す風景を見ることが出来ました。。


alt

その後は妻の「お気に入り」を見て回りましたが、私のお気に入りはこれ!



alt

フルリクライニングするチェアーです。。

こんなの自分の部屋に欲しいです。。

前方に大画面を置いて、両サイドを書棚で固めると、もう1日中この椅子の上で過ごせてしまえそうです。。


そして日が暮れると、こちらへ移動。。

alt



alt



ライトアップされた大阪城。。



alt

alt



alt


大阪人は光物が大好きです。。


alt

なんだか、なにもかもごちゃ混ぜで、コンセプトがぼやけているところもいかにも大阪らしい!(笑)


alt



alt


なんのこっちゃかサッパリ解りません。。



alt

取り敢えずお金を払った分、楽しまなきゃ損!っていう感じ。。



alt


alt





alt

なぜか「猿回し」などもやっていて・・・・


豊臣秀吉が「猿」と呼ばれていたからかな???


alt

とてもミラクルでお好み焼きみたいなイベントでした。。

alt



alt


締めは、変な昼食のせいでお腹が減っていたので、「びっくりドンキー」さんの300gハンバーグを頂きました。。



イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1信号。
.ξさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2018年2月26日 1:22
ほんとにお疲れ様でした( ̄∇ ̄)笑
梅はまだでしたか
なんかウズウズしちゃいます汗
大阪城ってイルミネーションしてるんですね

大阪らしい、、、

ですね^_^ほんと汗
コメントへの返答
2018年2月26日 21:49
いやぁ、ショッピングセンターは実に疲れます。。

大阪城、以前は3Dマッピングをしていましたが、今回はそこまで派手ではありませんでした。。

キラキラしたものが好きな大阪人ならではの催しものです。。
2018年2月26日 7:30
梅、ちらほら咲き始めてるみたいですが、満開まで、もう少し先ですかね~(^_^;)

甘いもの苦手なんですね…( ̄▽ ̄;)

男性は甘いもの苦手な方、結構いらっしゃいますよね~

でも、オヤツなら良いのですが、食事の甘いのは私も好きになれませんね~(^_^;)

うちの旦那は、甘いもの大好きなんですが、サツマイモの味噌汁は「甘い味噌汁は邪道だ」と嫌がりますね…

イルミネーションも綺麗ですね~(*´∀`)

こんなイルミネーションを見に行きたいと思っているのですが外の寒さに気持ちが折れてしまいます(^_^;)

でも、近くにイルミネーションで有名な場所が有るので、機会が有れば見に行きたいです!
コメントへの返答
2018年2月26日 22:07
今年の梅は少し遅いような気がしますね~。

寒波が凄かったからとか言われていますが、私の住んでいる地域では例年よりも雪が非常に少なかったりなんかしました。。

お昼にパンケーキ等の甘いものなんて考えられません。。
甘いものは嫌いじゃないですが、こんなに大量には食べれませんね。。

女性は辛いものもすきなので、単に男性のほうが甘い~辛いの許容範囲が狭いだけだと思います。

オリンピックのカーリング女子がイチゴや甘いものを食べている横で、男子はスポーツゼリーを食べているのが象徴的です。。

男は酒は飲むけど「食べるのが面倒くさい」生き物です。

ナバナのイルミネーション。。

一度行ったきりです。。

もう一度行きたいのですが、仰る通り寒いのでなかなか行けないのが実情です。

2018年2月26日 9:01
万博公園近くまでは行っても、中に入ったことは忘れてしまうくらい昔の話です。
それよりも、昭和45年の開催中の思い出の方が強烈だったりします(;´∀`)

その空中回廊は行ってみたいですね(^^♪
コメントへの返答
2018年2月26日 22:11
私も同感!
開催当時の思い出といえば、すごい人波に押されて迷子になったことと、池ノ上の大木を飛び渡っていて帰れなくなったこと、それに午前2時にようやく地下鉄の乗れたこと。。。

幼いころでしたので、昼と夜に「2時」があることに衝撃を受けました。。
2018年2月26日 20:02
うわあ、悲惨な昼食ですね^^;

ごっちゃごちゃなイルミが如何にも大阪らしいですね(笑)

コメントへの返答
2018年2月26日 22:14
この昼食、凄まじいでしょ。。

大阪人は光物が好きは本当です。。

わが街なんばのパークスでは11月末から2月末までいつもクリスマスのようなイルミネーション装飾がなされています。

プロフィール

「福島県:日中線廃線跡枝垂桜散歩道・懐かしの60系旧型客車ほか お花見 【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ②】 http://cvw.jp/b/860472/47681432/
何シテル?   04/27 21:59
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 242526 27
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation