• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

健康診断とか。。

健康診断とか。。 今日は一年で一番辛い仕事

健・康・診・断!


何が辛いかって、採血です!

オイラは注射は問題ないのですけど

血管に何かを刺すって行為が身も毛もよだちます・・・

車検みたいに二年に一回にならないかな~。


午後はたぶん仕事にならないので半休取って休み。

カインズホームのトイレで、バリウムに入ってた下剤の腹痛と戦いながら買い物

ついでに隣のベイシアで出した分の補充をしますw

ベイシアのカレーとハムカツ。

昨夜の6時から何も食べてないので、ちょっと大盛りにしてみました。



腹痛も落ち着いてきたので、keniさんからの借り物

miniconを取り付けます。

ネットで取説書見たけど、細かい制御内容は載って無いのですね。

レスポンス・ノーマル・エコの3モードで

負荷率関係無しで、アクセル開度に対して燃料を増減するものみたい。


早速取り付け

カプラーオンだから5分で取り付け。

問題ないと思うけどブーコンの設定を少し下げて

ノーマルで10分ほど試乗。

温まってきたのでモードをレスポンスに変更して試乗。

ブーストリミット、回転の上がりに以上がない事を確認し、

ブーコンの設定を元に戻して、加減速してみます。

3速ホールドのまま回転を落として、踏み直してみたり

ゆっくり加速してみたり。


変わったトコはブーストが掛かる前の2000rpm+くらいが良くなったかな~。

エコモードも試してみたけど、ブーストが掛かり始めると

どのモードもノーマルと一緒で、ブーストがかからない低い回転数に変化があるみたい。

ちなみにエコモードはブーストが掛かるまでが少し辛くなる感じで

レスポンスモードだと上り坂のスタートとかが楽になるのかも知れませんね。


とりあえず暫く様子見ます!

keniさんありがとう!!

お礼にパンク修理とかラジエーターホースの応急処置用に

キシリトールガム送りましょうかw


そんで白テリからルーフレールとか色々外そうと思ったけど

下剤の腹痛が厳しいので

バイザーしか外せませんでした。。

そして今も腹痛と戦っています・・・



ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/12/14 19:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2016年12月14日 19:32
あら?。。。無敵のmiz!ちやんにも

苦手な事が(^ω^)。。。

次回からそこを攻めよう♪( ´艸`)
コメントへの返答
2016年12月14日 19:35
まさか!
キャンプで採血する気!?
2016年12月14日 19:43
注射器はまずいっしょヽ(´o`;

血管に集まる輩を。。。集めようか♪( ´艸`)
コメントへの返答
2016年12月14日 19:49
ちなみに血管に刺さる物はみんなダメだから
造影剤とか点滴もダメです。。
普通の注射はOKだけどねw
2016年12月14日 19:54
キシリトールは甘いからあんまり食べないのです。(笑)

そぉかぁ。。。

採血が苦手か…Ψ(`∀´)Ψヨシヨシ
コメントへの返答
2016年12月14日 20:08
今時はあんまり持ち歩いて無いけど
ラジエーターホースの応急処置は
パンク用のパッチと糊でも出来たから
keniさんの場合何とかなったのかもねw


その弱点を知っても、どうしようも無くない?
2016年12月14日 19:59
採血嫌い!

医者嫌い!

赤い箱は赤テリさんの変態仕様だとレスポンスモードが逆効果になってエコモードしか使ってなかった。

コメントへの返答
2016年12月14日 20:13
最近掛かったばっかだしねw

なんか学習する的なことも書いてあったので
オイラも逆転するのかも知れません。

プロフィール

「@keni@ 飲んでなければ助けに行ったぜ!残念w」
何シテル?   09/09 17:57
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです! 基本、整備手帳は記録だけで書きません。 車種が絞れないので整備関係はブログに上げてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
AWDなので軽めの山なら行けるかな~。
BMW R1250GS BMW R1250GS
HPカラーの派手めな子
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
ZIL520だけどメーカー不明になるような外装を目指してます!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
3代目、オイラの通勤遊びクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation