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2017年09月07日

NISMO 大森 Fatctory 初訪

NISMO 大森 Fatctory 初訪 NISMO 大森ファクトリー、実は大森にはない。

 冬のサーキット準備で最低限リミッターはどうにかしないといけない、オイルクーラーも要ると思うけど、以前乗っていたCR-Zはオイルクーラーのホースからのオイル漏れで危うく壊れるところでしたし、3月納車でFSW真冬は走っていない、このためさしあたりリミッター変更のみとして冬場に油温がどうなるかを試すことにしました。走り方もあるでしょうけどZ34で納車後春に3回のFSW走行から考えるに気温が少なくとも20度は切らないとダメそうです。

 ナビに住所を入力して行ったのですが、入り口が非常に分かりにくい、看板もなくて飛び込みで来店する人はいないでしょう。中には数台展示してあって受付があるのですが、静かな雰囲気です。ガラスの向こう側に作業場が見える構造。

 さて、フェアレディZ NISMO なので既に若干のtuneが施されていて、メニューとしてはスポーツリセッティングのうちECU交換でリミッター変更のみとHPにはある、しかし店頭での説明では若干マッピングも変わるような話でした。ただ“大して変わりません”とのこと。リミッターが

180 → 250 km/ h

になる。FSWのストレートエンドでも250は出ないから事実上リミッターカットです。今シーズンはこれでどうなるか試すことにしました。他は弄らず。サーキット走行を年中やるのではなくて冬場に限るならオイルクーラーは要らないのか要るのか。取り付けはスケジュールが合わず、11月。 冬はOKなのであれば、気温が高い時期は86レンタル、冬Z34という手も。

そういえば、街乗り後にタイヤを触ってみると、交換した後輪(RE-17R)と納車時のままの前輪(RE-11)でべたつきが違ってました。
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Posted at 2017/09/10 19:59:58

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