
11月14日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
スロコン:PIVOT 3-drive REMORT(3DR)
カーボンピラー:クロスカーボン社製品
スカッフプレート:日産純正オプション V36前中期型用キッキングプレート
ヘッドライト:カーメイト GIGA C'S SELECTION(D2S/6000K)
LEDフォグランプ:IPF デュアルカラーフォグランプバルブ Fシリーズ(F55DFLB)
ポータブルナビ増設:Panasonic ゴリラ(CN-GP755VD)
タイヤ(F):ヨコハマタイヤ ADVAN Sport V105(225/50R18 95W)
タイヤ(R):ヨコハマタイヤ ADVAN Sport V105 Z・P・S(245/45RF18 95W)
ドラレコ:hp f880x + RC3u
フロアマット:KARO QUEST(ウォームブラック)
■この1年でこんな整備をしました!
12ヶ月点検
フロント周りリフレッシュ(フロントバンパー補修及び塗装、ヘッドライト及びフロントグリルの美品への交換)
■愛車のイイね!数(2022年11月14日時点)
583イイね!
■これからいじりたいところは・・・
フジツボ製フロントパイプ・エキマニの装着
Z34・CKV36・KY51用曙製対抗キャリパーを流用装着
AKEA製アンダーフロアスポイラー装着
ECU書換
シートカバー装着
ステアリングの美品への交換
■愛車に一言
気付けば乗り始めてから今日で丸7年…。元々は新車で購入した前オーナーが7年落ちで手放した直後に私が購入したため、前オーナーと同じだけの時間を過ごしてきたと思うと感慨深いものです。5.3万キロだったオドメーターも2倍以上の11万キロを超えてしまいました。
思えば最初は程度の良いER34を見つけるまでの繋ぎのつもりだったので弄るつもりもなかったのですが、良い個体も見つからず生活環境も好転せず、次第に愛着が湧き始めて手放すに手放せなくなってしまいました^^;
気付けばタワーバーとダウンサスを入れ、本物の捜査車両から外された内装部品が手に入ったのをキッカケに本格的な機捜化が進み始め、リフレッシュも兼ねたNISMOサスへの交換や剛性アップパーツ、そしてマフラー交換などと次第に手が入り続けてしまい、(私としては)大枚を叩いたリフレッシュまで手を出してしまったので完全に降りれなくなってしまいました(苦笑)
とは言え、なかなか気持ちの良い走りと怪しいオーラ、そして年式や走行距離を感じさせないキレイな車体は完全に惚れ惚れしてしまっていますw
気付けばいつの日か宣言していた着けたいパーツも一通り着けてしまいましたが、それでも不満点や改善点も出てきてしまったので、まだまだ神化は止まらない事でしょう(私の懐が干からびない限りは…ね^^;)
近年ではゼロカーボン化やらSDGsやら購入当初では言葉すらなかった環境対策などの動きが出始めて、遠い未来の乗り物だと思っていたEVも割と一般的なものになってしまいました。速いスポーツ志向のクルマも、準内燃機関のクルマも、そして私の大好きなセダン車も減り続けている中、それらすべての要素を持った最後のスポーツセダンであろうRV37型400Rも買いたいという気持ちも湧き続けていますが、今後出てこないであろう大排気量NAの速いセダンであるKV36も手放したら公開するのは間違いありません。出来るなら両者ともに保有し、そして願わくばER34も再度所有してスカイラインだらけの夢のようなカーライフを送りたい…その願いを実現するためにも、走れる限りはKV36と共に歩んでいきたいものです。
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Posted at
2022/11/14 20:26:46