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2025年06月05日

KV36の近況

KV36の近況 イベントラッシュが落ち着いてから気が抜けたのか、体調不調気味&何かとスランプ気味なミノスケです。こんばんは。
そのイベントラッシュで溜まったブログネタを消化しようかと、事前に一部の画像をアップロードしておいたフォト蔵が、こういう時に限って非情にも「502 BAD GATEWAY」の表示が!
不貞寝するのもアレなので、折角なので最近のKV36の近況報告でもしておきましょうかね。

今年11月の車検を通して続投するか、それとも通さずに本気で購入を検討されている信頼できる某氏への譲渡かで悩んでますが、ぶっちゃけ半々くらいの悩み具合です(;・∀・)
いや、車の完成度や仕上がり具合ではV36のほうが色々と上だとは聞いているのですが、やっぱりランニングコストや税金面の事は負担なんですよねぇ…。なので上等なRV37スカイラインへの代替を本気で考えているのですが、相変わらずローンだとしてもキツイものはキツイのでして…本気で悩んでおります。
とりあえず、判断の時期が来るまでは変わらないので、相変わらず遠方へのと乗り回したりしています。
そんな状態なので、6ヶ月点検もしっかりとお金を出してディーラーで万全の体制で通してきました。
6ヶ月点検(’25 5/25 133,591km)
オイル交換(メンテプロパックでの前払い+NISMOスポーツオイル5W-40へのアップグレード):\11,700-




ディーラー出庫後にKURE DUALUB施工
Amazonでの購入価格:\2,873-


その後の給油でPrestoneスーパーパフォーマンスプレミアム・過走行車用を注入
Amazonでの購入価格:\1,455-

どうでもいいけれど、キャンペーン応募用ラベルも貯まってきたのでそろそろ引き換えておかねば()




ぼちぼち交換時期なので、エアクリのフィルターを交換(HKSスーパエアフィルター交換用)
Amazonでの購入価格:\3,694-

うっかり二回くらいフィルター交換をしていたのか、明らかにフレームの締りが悪くなってきたので次回こそは丸ごと交換しなくては(汗)

さて、ディーラー入庫時に「ブレーキパッドの残りが少ない」と言われたので、手早くディーラーで純正品に交換してもらうか、コスパも性能も良い社外品に変えるか悩みましたが…

…いつまで乗るかわからないけれど、しっかり手を加えておきたいのとお金を少しでも節約したいという思いで社外品への交換に決めました!
色々とどこのパッドにするか悩みましたが、Twitter…じゃなかったXでフォロワーさんに問いかけたところ、Winmaxxのパッドが良いとの情報が!興味を持った上にその気になって調べてみたのですが、なんと在庫欠品(;´Д`)
残量が心許ないのと単純に値段でやむなく見送りに…おすすめ頂いた皆さん、本当にごめんなさいm(_ _)m
仕方ないので一から調べ直すと、以前にも交換候補に上がっていたDIXCEL製品に行き着いて…

DICELL ESタイプに決定!
みんカラでもV36ユーザーからのパーツレビューが多いことと在庫が多いこと、知り合いからのオススメも多いのが決め手となりました。
値段だけなら街乗り向けのECタイプもありましたが、公式サイトの商品説明で車のキャラや私の使い方を考慮するとこちらの方が好ましいこと、その割にESとECの差額が少なかったのでスポーツ走行向きのESにしました。…でも商品が手元に届いてから外箱の説明を読んだだけで「本当に良かったのかな…?」と軽く後悔したのはココだけの話ですw

そしていつもの某所()に交換を依頼、フルードもWAKO'SのDOT4に交換してもらい、ディーラーでの大まかな見積もりよりも安く、上等なものに交換できたので大満足♪
ブレーキの鳴き?ブレーキダスト??減りの早さ?!そんなの誤差程度でしょう←
それらが気になるなら大枚を叩いてMタイプを買えばよいのですが、そこを気にするのは性能第一で選んだESを堪能しきってから←

今のところはまだ慣らし程度ですが、それでも制動力もフィーリングも良くなってきたのを感じているので大満足。これでまた遠征やイベント参加も楽しみです。

さて、明日こそは先月の関西舞子サンデーやCarMeetJapanの記事を挙げれると良いな…3日後には早くも今月のCarMeetJapanの開催日なのですが(白目)
というか2025年が始まったばかりだと思えば、もうすぐ折り返しですか…本当に早いなぁ……これがジャネーの法則ってやつジャネーノ?!←
ブログ一覧 | KV36@二代目愛車 | クルマ
Posted at 2025/06/05 22:57:00

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この記事へのコメント

2025年6月6日 7:40
乗り換えるなら36後期+現パーツ移植でしょ(笑)
コメントへの返答
2025年6月6日 7:45
あっ、36高級な中間を増やそうと画策されてますね??www
2025年6月6日 22:49
ミノスケ様!
こんばんは!
是非悩んで下さい(笑)
って言うか〜お父さんの車を引き継ぎ…お父さんにZに乗って貰う!
いかがでしょうか。
日産の最新技術を満喫出来ますよ〜
ただ〜やっぱり未だに思う事はV36は確か良かったって事です。
内装のアナログ時計や力強いエンジン!なんかRV37には無い洒落た感は有りますよね。
なかなか悩み時かと思いますが〜
良いご選択を!
と言いつつ実はRV37注文しました!って落ちかもしれないですね~(笑)
コメントへの返答
2025年6月7日 0:19
こんばんはー。悩みまくってるミノスケです(笑)
HV37を受け継ぎ…ってのは話が家庭内で上るのですが、流石にZは買うことも乗ることもなさそうですw
周りでもV36のほうが故障リスクの低さも完成度の高さもV37より上だって話が出てますねぇ。それ故に私も悩んでおります^^;
でも、なんだかんだ言いつつもRV37に落ち着きそうな気はします。一番の理想はGTタイプSPのスポーティパッケージ付サンルーフレスですが、そんな個体がそう簡単に出てくることもないので、妥協の末に(?!)400Rになる気はします(妥協とは一体…?w)
2025年6月7日 16:03
乗り換えは排気量を落として、R34のMTでGT-Vと言う選択肢しか無いですよね?蛸足入れて・・・マフラー替えて
コメントへの返答
2025年6月7日 18:05
部品欠品や値上げが無ければそれが最善の選択肢なんですがねぇ()

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
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ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

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