• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな!

やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな! 先日のブログでもちょっとだけ話題にした、ピンク・レディー再結成!
今までも何度か期間限定で再結成していましたが、今回は無期限再結成らしいです。

まあ、いろいろとあるんでしょうけど、単純に復活を喜びたいところですね。
52歳になったミーちゃん、ケイちゃん、なんて色っぽいんでしょう。

私、今ここに佐々木希ちゃんとケイちゃんがいて、私たちのどっちかを選んで!って言われたら、絶対にケイちゃんを選ぶな。
やっぱり私的には「55歳までギャル」ですからね。

思えばデビュー時には、私は小学校3年生くらいだったのかなぁ。
いや、衝撃的でしたよ、振り付けといい、衣装といい。
ちょっとドキドキしましたもんね、テレビ見てる時とかでも。

超ファンだった、ってほどではありませんでしたが、それでも新曲が出るたびに歌詞とか覚えましたしね、あと、クラスの女子はこぞって振り付けとかコピーしてたもんなぁ。
モロに小学校時代の思い出と直結してるんですよね。

そんなピンク・レディーですが、もちろん名曲揃いなわけですよ。
個人的には「波乗りパイレーツ」あたりが好きなんですけどね、ちょっと人気にかげりが出てきた頃の作品なんですけど。
でも、それ以上に印象に残ってる曲があるんですよねぇ・・・

ところで皆さん、ヴィレッジ・ピープルって言うアメリカのグループはご存知ですよね、Y.M.C.A.で有名な。
それで、そのY.M.C.A.に負けないくらい有名な曲がありまして、IN THE NAVYって曲なんですけどね、まずはちょっと聴いていただけますでしょうか。



ね、聴いたことありますでしょ?
画質があんまり良くないのがアレなんですけど、なかなかカッコいいですよね、曲もビデオクリップも。
手旗信号を模した振り付けとかイケてるよなぁ。

で、何とピンク・レディーもこの曲をカバーしてたんですよ!
こんな名曲を、彼女たちはどんな風にアレンジしたんだろう?
まずはご覧ください、画質は悪いんですが。



・・・
うーん、ちょっとショボーン、ですか?
でも、私コレ好きだな。
再結成したら、ぜひこの曲を新たにレコーディングして欲しいなぁ、と強く思う次第です。
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2010/09/05 01:58:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

場所の確認(備忘録)
ND5kenさん

モエ活【139】~ 松ボ活 × カ ...
九壱 里美さん

インスタークロス見に行って来ました
モモコロンCX-30さん

今日はスイスポだけ洗車して田所(* ...
zx11momoさん

怪しいバス乗車
KP47さん

スバル フォレスター【型式:SL】 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 5:52
祝!復活!ですね~(b´∀`)
懐かしい限りですよ!
当時は、クラスの女の子みんなが
振り付けを覚えて、休み時間に
披露していたものでした~。(´∀`;A

僕はケイちゃん派だったんですが・・。
何故か?珍しがられましたよ~(´∀`;A
コメントへの返答
2010年9月5日 23:34
ええっ、hiroさんってすごく若い方だと思ってたんですけど、そのエピソードを聞くと私とあんまり変わらない感じでしょうか?
ちょっと意外でした(汗)

私は子どもの頃はミーちゃん派でした。
大人になるに従って、ケイちゃんの魅力に気づいてきたと言う感じですね。
2010年9月5日 7:29
UFOの衣装でしたっけ スクール水着にキラキラ付けたような衣装 当時その衣装の下半身見てムラムラしてましたウッシッシ 当然女性を知らない年齢でしたし
刺激的でした~
今でも魅力的ですよね
コメントへの返答
2010年9月5日 23:41
わかります、その気持ち。
やっぱりそういう気持ちで見ていた部分ってありますもんね、私も。
ドキドキしてましたからねぇ、密かに。
この2人、今も充分魅力的と言うか、熟女になって、昔よりももっとセクシーになってきたと思います。
2010年9月5日 9:20
ピンクレディーかあ、懐かしい。
私も子供の頃はケイちゃん派でしたが、大人になるにつれてミーちゃん派になっていました。
もちろん今もミーちゃん派です。
55歳までギャルですか(笑)。
今の私には佐々木希ちゃんが相手なら誰が束になってかかってきても希ちゃんを選んじゃいます(笑)。
昨日も夢に出てきたぐらいですから(笑)。
コメントへの返答
2010年9月5日 23:38
私は子どもの頃はミーちゃん派でしたから、ちょうど反対の感じですね。
小学校時代はミーちゃん派が圧倒的多数だったような気がします。
55歳までギャル、もう当たり前じゃないですか!
あ、佐々木希ちゃんも可愛いとは思うんですよ、もちろん。
でもケイちゃんの熟女ならではの魅力には勝てないと思いますよー(笑)
しかし、夢で見るのはすごいですね。
2010年9月5日 10:32
ヤりたくなったっら ヤってる ルージュです(^0^)

ピンクレディー デビューした時は衝撃的でしたね。
「カックラキン大放送」で初めてみたんです確か?
「ペッパー警部」

「渚のシンドバッド」と「UFO」が特に踊りと音楽好きでした。

コメントへの返答
2010年9月5日 23:41
おっと、そうなんですね、ルージュさん。
それってすごくうらやましいなぁ。

ピンクレディーは、確かにそれまでにはいなかったタイプのアイドルでしたからね。
全てが新しくて衝撃的でしたよ。
それまで人気だったキャンディーズがかすんでしまうくらいの存在感だったと記憶しています。

UFOの踊り、多分私、今でも覚えていると思いますよ(笑)
2010年11月3日 16:28
あ、宮尾すすむと日本の社長だ…


初めまして(順不同)
コメントへの返答
2010年11月3日 17:09
それって、イカ天バンドでしたっけ?
で、この曲、演ってたんですか?

どうも、初めまして(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation