
というか、現在並んでいる最中であります。
サンドイッチ&スイーツビュッフェに行きたいと嫁さんが申すものですから、まあたまには良いかと。
ゴルフヴァリアントちゃんにも乗らないとですしね。
我が家からは首都高を使えばたいした距離ではありません。
と思ったところ、嫁さんから一時間前に並ばないと入れないから慎重を期して電車で行く!とのお達しが。
ふーん、まあ良いよ、ということで11時の席への案内前からじっと並んでいる次第です。
いや、でもすでに結構並んでるのよ、これが。
実は私の勤務先はお得意様向けのイベントをニューオータニでやったりしていますから、それなりに訪れたことはあるのですが、でもやっぱり格調高い感じはしますよね。
オフィスに近いヒルトンや京プラは、夜はたまにバーを利用したりもするのですが、明らかにニューオータニが格上な雰囲気はあります。
日本のトラディショナルなホテル御三家ですしね。
うーん、サンドイッチ&スイーツビュッフェで税、サービス料別で3,800円というのは、日頃のランチの3倍の金額になりますから、明日からしばらくは節約しないといけませんね。
ということでランチ内容等、別途アップしまーす!
席に案内されました!
日本庭園がよく見える席です。
ビュッフェが始まるまではコーヒー飲んで待ってまーす。
11時30分からビュッフェスタート!
とりあえずサンドイッチから〜
本当はお皿にてんこもりにするのはマナー違反とまでは言えないまでも、あまりスマートではないことはわかっていますけどね(汗)
貧乏性なのでしょうね、私。
だけどまずは腹ごしらえということで。
サンドイッチだけで10種類以上あるし、嬉しいです。
だから目一杯のせるのはカッコ悪いってばさあ。
といいながら、どうしても山盛りスイーツは外せんばい。
もちろん何回かお代わり行ってますよ。
番外編ではありますが、カレーが美味しかったです。
タイ風のレッドカレー、ココナッツミルクのまろやかさと、辛さが程よくマッチしていました。
イエローカレーもなかなかのものでしたよ、というわけで各種惣菜メニューまで含めて堪能させていただきました。
あ、帰る時に一瞬覗いていこうかなー、なんて思いましたがさすがに踏みとどまりましたよ(爆)
あまりにも似合わないというか、場違い感が半端ないなーというところでしょうからね。
というわけでなかなか充実したお出かけでありました。
はい、最寄り駅に到着。
チンクちゃんに乗って帰りましょう。
何でゴルフヴァリアントちゃんで来ないのよ?という部分もありますが、チンクちゃんのほうが何かとお手軽ではありますからね。
ところで嫁さんが食べ過ぎで苦しい、ということですが大丈夫?ソルマック飲む?
ソルマックは本当に効くからなぁ。
ブログ一覧 |
お出かけ | 日記
Posted at
2018/06/28 10:41:51