
というわけで、現在チンクちゃんには中国ダバンティ社のオールシーズンタイヤを履かせているのですが、まあ一応スノーボード対応ということで。
2024年の2月に履き替えたのですが、それから1年4ヶ月後の
今年の6月にアップしたこのブログ、もう結構ヤバいんじゃね?みたいな内容をお届けしたのですが・・・
そこから半年経過した今の状況はどうだろう?さらに減ってるかしら?ということで、本日まじまじとタイヤを眺めてみたのですが、いや、これじゃあタイトル画像のようになってもおかしくないぞ、みたいな(汗)
タイトル画像はもちろんAI画像ですが、ちゃんとマイチンクちゃんの実車の画像を元にしておりますので、リアの「トイプードルが乗ってます」ステッカーも忠実に再現されておりますし、運転席には誰だかわからないドライバーも乗っております(笑)
元画像は誰も乗っていない静止状態の画像なので、シチュエーションに合わせて生成してくれたのでしょう。
幌が開いているのは、これは幌が故障している想定でして、雪が降っているのにルーフを閉めることが出来ない、しかもすり減ったオールシーズンタイヤではどうにも曲がり切れずnonchan大ピンチ!といった感じですね。
ちなみに本日のタイヤの状況はこんな感じ。
うーむ、スリップサインまであと下手すると1mmというところだなぁ。
これは来春売却予定のチンクちゃんと言えども、それまでのつなぎに格安タイヤを導入する必要があるかもしれません。
それこそ通販で1本5000円台で買えそうなアジアンタイヤに。
195/45R16のサイズですが、めっちゃ激安価格というのはあまりない感じもするんですけどね。
1年10ヶ月前の新品の時はこんな感じだったのですが、やはりヘリは早い感じですかねぇ、走行距離は2万kmは走っているとは思いますけど。
さてどうしましょう。
もうこうなったら今の時点で売却しても、ということも一瞬考えたのですが、少なくとも3月までは2台あったほうが何かと便利だからなぁ。
もうなるべくチンクちゃんには乗らずにMスポちゃんに乗るという手もありますが、日常使いにはチンクちゃんのサイズ感が間違いなく良いんですよね、これはもうやっぱり。
悩みますなぁ、ホント。
そういえばグーネットのチンクちゃんの買取金額は相変わらず90万円前後の提示がメルマガで来ていますけど、さすがにそこまではいかないでしょう。
現状のマイチンクちゃんの状態、年式や走行距離を正確にインプットしてはいますが、いいとこ60とか70くらいじゃない?
それともツインエアエンジンは生産中止で少しは希少価値が上がったとか?
いずれにしても悩み多き師走だよなぁ、というところであります。
ブログ一覧 |
FIAT500C | 日記
Posted at
2025/12/07 15:54:06