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2017年11月16日 イイね!

タワーパーキングと最低地上高

タワーパーキングと最低地上高スポーツカーの泣き所は地上高。レストランやショッピングセンターの道路との段差は行かなければ済みますが駐車場はそうはいきません。

私も20mm車高を上げて何とかクリアーしましたが久々にアライメント調整をしてもらいキャンバーを車高上げた分ネガティブ側に振ったらまた底がタワーパーキングのケージにわずかながらこすれるようになりました。









後ろ側からライトを点けて撮影していきます。





そしてやはり予想は的中・・・UFS(アンダーフロアースポイラー)でした。車の底を流れる風を整流して両サイドの後ろに流すオレンジのパーツ。スポイラーですから30mm程度飛び出してるので当然低いわけです。これでわかりました。

リやだけ10mm車高上げれば解決です。
Posted at 2017/11/16 08:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月16日 イイね!

排気漏れ修理と排気音対策

排気漏れ修理と排気音対策メインマフラーと中間パイプのフランジから排気漏れしてました。そこで排気漏れの修理のついでにこもいり音対策をしてみました。

①排気漏れはデイトナの液体パッキンを塗布
②マフラーこもり音は耐熱1200℃のバサルト繊維を巻きつけます。

排気漏れはエンジンスタート後の水を吐いてる時が一番わかりやすいです。フランジの下に水滴が付きます。



最初にフランジの排気漏れを確認してデイトナの液体パッキンを塗布して終了。






次にバンデージを巻きます。私が巻くのは触媒後ろからメインマフラーまでの中間パイプです。理由はエキマニから高温の排気が中間パイプで急激に冷やされて流速が遅くなりこもり音が発生していると考えたからです。ただしデフの下はオイル漏れがあれば火災を起こすのでデフ前からにしました。
バンデージの巻き方は後ろから前に(リヤからフロントに)巻いていくのが正解です。劣化してくると走行風の抵抗でバンデージがめくれて最悪火災です。劣化の早い従来の白いバンデージでなくチタン配合の物がおすすめです。

結果は
①排気漏れはなし
②こもり音は微妙・・・多少低音を絞ったような感じかな?

Posted at 2017/11/16 07:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルピーヌ 助手席フットレスト底上げ https://minkara.carview.co.jp/userid/1033047/car/3268881/7145466/note.aspx
何シテル?   12/07 11:22
器用貧乏の代表です。
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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/25 16:25:30

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