• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

JRA創立70周年記念ホースショー

JRA創立70周年記念ホースショー 東京オリンピックの時、馬術のチケットを申し込むも当選せず。結局誰一人として観戦することはできませんでしたが、近所なので看板だけは見学しました。
その後、馬事公苑は最終整備を行い去年からやっと一般の人達も自由に入ることができるようになりました。オープニングイベントは流鏑馬だったのでしっかり堪能。
今回はラフルローレンもスポンサー?となりGWの最中ホースショーが開催されてました。欧米ではメチャ人気のスポーツみたいですし、東京オリンピックの際にはB.スプリングスティーンの娘さんが選手として来日してました。
JRA創立70周年と言えば、マイアミGPで祝っていたようにフェラーリが北米に進出した年と同時期ということですね。期間中、障害飛越競技と馬場馬術競技が行われましたが、やはり見ていて面白いのは障害競技です。
最初は110㎝ハードルの障害競技で、メインは女性の方々でした。














途中インドアアリーナで馬術競技を観戦後、150㎝ハードルの障害競技です。ルールはよく分かりませんが、後ろに座っていた経験者であろう人達の会話を聞いての観戦でした。馬が大型化することで男性メインですが、唯一の女性が参加されてました。オリンピック経験者もいらっしゃいました。




やはりオーナーとしては跳ねているシーンを撮りたいですよね(笑)。




















ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2024/05/18 23:57:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第46回JRAホースショーへ行って ...
あおまくさん

国立競技場&新宿御苑
ペッキーさん

疲れた
氣我中さん

オリンピックナンバー
軽トラおじさんさん

池江璃花子選手に会いました。
ラウダさん

朝霞駐屯地研修(自衛隊体育学校) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation