僕が以前入っていたレーシングチームに実に7年ぶりに足を運びました。
チームには21~28歳の時まででワケがあり脱会してしまったのでした。
当時(1998年)にJAFのB級ライセンスを持っておりこの頃はドコかのJAF公認チームに所属しないとライセンスが無効になってしまう規則で実家からほど近いこちらのチームでお世話になる事を決めたのでした。
僕が通い始めた頃はサーキット(とくにクラシックカー)が主体になってましたが今までラリー・ダートトライアル・ジムカーナと全てに競技をしてたので経験や実績はあるのでした。
そしてチームの代表であり師匠としてお付き合いして8年間OB・先輩・後輩とでバカ話しをして楽しい時間でしたね♪
さて話しは戻りまして今年からかまってもらうようになりましたコミネオートセンター土浦社長と話しの中で気になる事がチラホラと。僕の師匠と接点があるのかな?との内容になりチームの扉を叩いたのでした
( ̄▽ ̄;)
お宝車が朽ち果ててるのを見ながら相変わらず勿体ないと思いつつガレージへ。
ちょうど昼ご飯をしに自宅に帰ったようで留守(^^;
ガレージもリニューアルして月日が流れたのを感じながら待っていると師匠が現れました
(°o°;;
顔を合わせるや久しぶりの状況にお互いに喋りがぎこちない(爆)なにせ7年ぶりですからね~
φ(.. )
世間話しをしながらチーム内の人間でしかわからない言葉などを出したりすると若干はギクシャク感じはありますが普通に会話するまで復活しました
(・∀・)
僕は現代(今のハイテク車は好かないですが)から古い車まである程度はわかりますので在籍してた頃も色々と深い話しを聞かせてもらったりしたのでした
(^-^)
久しぶりに行った僕に師匠は『コレ見てみな』とエンジンの上に置いてある布を取り目に飛び込むのはトヨタDOHC4気筒のデカいヘッドだがチョット違う。本来このエンジンは8バルブなはず。なんと幻の?18R‐G16バルブだったのでした
(◎o◎)!!
相変わらずおかしな物が次から次へと現れます(笑)
師匠の愛機のTE27レビンもレストアを終了してショールームに保管してありその姿に懐かしく思いました♪
用事があり長い時間はいられなかったのですが師匠が『また来いよ。本庄も出来たし一緒に走ろうゼ』と言葉を掛けてくれたので、またガレージに行ってみましょうか
(^ー^)
Posted at 2012/08/28 22:33:44 | |
トラックバック(0) | モブログ