はいーイキナリですが、この度オーナーになりました
(  ̄▽ ̄)
とりあえず何故に僕の所に来たかと内容ですと。それは去年の初夏ぐらいでしたか…2つ隣町の国道を走ってるとチョットばかりマニアックな中古屋さんに止まっており遠目からでもボディが良さそう
( 〃▽〃)
それから気になり後日に訪ねると、中古屋さんが欲しくて業者オークションで手に入れて売り物ではないとの返事で、僕もサンバー乗ってたので、その他で色々と車で世間話。『ポンコツだけど初代のレオーネバンも持ってるのですよー』と話をしたら『是非とも見たいので乗ってきて下さい』と言われて
僕も、そんなに550時代のサンバーが欲しくてどうにもならないと言うのではなかったし『まあーいいやーコレ以上に車も維持や置場も限界だし』と流して
(≧∇≦)
月日が経過して秋ぐらいに涼しくなってからポンコツを持っていって見てもらいまして自分で板金塗装で直してを説明して中古屋さんも『凄いですね』と感心しておりました(汗)
僕からすればコキタネーですけど
( ;∀;)
さらには年末になりまして中古屋さんから『サンバー維持ができなく手放そうと思ってるのですけど大事にしてくれなさそうな人には渡したくないから、どうですかね?』と話が来ました
( ̄□ ̄;)!!
僕も中古屋さんも仕事が忙しくお互いに時間がとれなくなり今年に入り3月に納車となったワケですが…実はこのサンバー初めのオーナーが農家のお祖父様だったらしく?ゼンゼン乗らなすぎて水回りにサビが発生しててラジエター目詰まり&オーバーヒートさせてガスケット抜けが発生してるのです
( ´△`)
もうこれは中古屋さんの手元に来た時からだそうで自分で直して乗ろうと思ったが時間が無くてこの選択になったそうでした。売値も中古屋さんが業者オークションで購入した金額を、そのまま儲けは一切とらないと話をしてたのですけど
f(^_^)
ちなみに購入価格はご想像にお任せします(笑)だいたい沖縄本土3泊4日の旅の費用ぐらいです。石垣島なら行けません(爆)
そんなこんなで納車になったのですが、やっぱり案の定で待ち合わせ場所に乗ってきてもらったのですけど、その時にはオーバーヒートを起こして蒸気機関車になり、もうサンバーではなくバンピーのようにガクガクブルブルしながら這うように目の前に姿を現しました。それを見た瞬間には凄すぎて涙と笑いが一緒になりますたー(アホ)もう自走は無理だから僕のサンバーで牽引して置場まで
(T▽T)
なった原因は後日に整備したのでアップしたいと思います
(^o^;)
一応ですけど昭和61年式で上級グレード?三方開鳥居スーパーですねー♪
ようやくの写真ですが愛車紹介とカブりますがどうぞ
( ・∇・)
フロント
リア
サイド
シフトパターンは走りのローバック(意味が違う)
ドリフトできるかなー?珍しいノンスリップデフ付き
走行距離は32年間でコレだけ。だもの水回りはダメになるでしょう。
ちゃんと取り扱い説明書に整備記録も残ってました
(°▽°)
あーあーポンコツにオンボロと面倒を見るのが増えてしまったですなー
(ФωФ)
先ずは、オンボロサンバーまともに走るようにしてボディのサビをあるからボチボチやっていきましょう~
( ロ_ロ)ゞ
Posted at 2017/04/06 01:50:05 | |
トラックバック(0) | 日記