そんなワケで行って来ました。今月の12日に本庄サーキットへと
(*^^*)
もう、『走り出したら止まらないぜー土曜の夜の天使さー♪』
いや違う…午後一番だ
(ボケ)
(  ̄▽ ̄)
その前に車の準備から。師匠のトコでオイル類を交換
ヨンメリのキャブレター調整する師匠
そんで久しぶりインプレッサでサーキットを走るのでマフラーをスペシャルに交換~♪
左の2本が普段でGCのセンターパイプに出口がGDBで時よりサーキット専用で右の2本でGDBセンターパイプのGCの加工した出口になります。
唸る直間闇夜を裂き朝まで全開アクセルオン~♪♪
だから土曜の午後だっつーの
(  ̄▽ ̄)
(カス)
つーか直間じゃーないし。音量規制で走れなくなりますし
(-_-;)
ブレーキフルード交換や足回りネジなどチェックして
では当日へと
当日は午後のみ走行ですので過密スケジュールです。グリップからドリフトもおりますから
土曜開催なので参加台数も多くてグリップクラスは特に上級から今回、初めてサーキットを走る人もおりますから無理な追い抜き幅寄せなどやら、特に接触などないように十分に気を付けて下さいとミーテングで言われて走行開始。
走行台数が多くてゼンゼンとばかりにアタックできずに終わる
Σ( ̄ロ ̄lll)
僕も、台数からして今日は無理とは予想はしてたのですけどねー
続いて2本目
今度は走行開始と同時にコースインするのではなくピット待機で上手くクリアが出てるとこを狙って入りましたが…
僕の基本のタコ走りが炸裂してサッサとアタックしようとタイヤも温まらないってか5年前のネオバだし前にドリフトが走ってたからコースがタイヤカスで凄いし…
キン肉マンの歌のように…
走る→滑る→見事にスピン
(T△T)
あげくの果てに、めでたくスポンジバリアにインプレッサをチューさせるとこでした
(おたんこナース)
(T▽T)
そうそう本庄サーキットはチョットでもスポンジバリアに触ると、お金を請求されると聞きました。気を付けましょう。
そんなで2本目も結局はクリアがとれずに不発に終わりました
( ´△`)
この走行会はグリップは走行2本の中に予選が組まれており、この2本の中のベストタイムでの3本目の走行はレースとなります。
ドリフトはコンテストもやっておりまして両方ともにトルフィーや賞品も出たりするのですよ
(*^^*)
はいー参加しているマシンなど
師匠のレビン。
セガレは僕も乗りましたが黒銀からオールペンました。
オーテックツカダ?
バーキン7
ポルシェにKP61
あれっ!!先週、筑波を走っておりましたよねー
おおー5AGだー
(゜ロ゜)
他にも直立エンジンなどもありました。
ちなみに、この長野ナンバーKPの方々はドリキンこと土屋圭一氏がプロに上がる前に一緒に走った仲間だったそうです
(゜ロ゜;ノ)ノ
会社の後輩のインプレッサワゴン
先輩のドリフト参加方々
いつ見ても上手いもんですなー
(~O~;)
そして グリップ決勝のレースに。参加台数が多いので30台の真ん中で区切りまして速いクラスと遅いクラスとなり僕は予選を失敗したのが良かったのか遅いクラスの3番手をゲット。
スタートの時、準備して
会社の後輩が写真を撮ってくれてたので、ピースとかしてたら『決勝レース前なのだから心の準備して前を向いてろ』
(# ̄З ̄)
って怒られて…
実はショボーンとしてます
(´・ω・`)
今回からスタート直後の接触が多いのと危ないからローリングスタートにしますとなり
僕の前にはトップは僕のより新しいGDBインプレッサ。S15シルビアがおります。
さあースタート!!直後の2コーナーでパス。
続いてインプレッサにビタビタに付いていき2周目の同じく2コーナーでパス。
それからは必死コイでタコ走りして
逃げて数周をしたら後続との差が開いたのでエンジン回転数も落としてシフトしてコースアウト・スピンに気を付けて安全に走りきりまして
優勝できましたー♪
予選を失敗したのが好をそうした結果になって(汗)
その後はG4走行会の主催者や関連してるショップさんや長く参加している方々とで忘年会
写真の背中は師匠(手間がなくてレーシングスーツのままです)
今年最後のサーキットを無事に気持ちよく結果を出せる事ができました(チョットばかりインチキですけど)
ぶっちぎりロックンロール~♪♪(意味不明)
(о´∀`о)
(ボケナス)
Posted at 2015/12/28 23:59:36 | |
トラックバック(0) | 日記