その前に前日練習の話しから。
土曜は仕事でしたが休みをもらい筑波サーキットへ。
道が混んでて到着したのは走行開始15分前
(*_*)
あわてて受付して着替えて走行開始。
とりあえず心を落ち着かせ一月ぶりの車の感覚を確かめて呆気なく一本目終了。
そして遅れながらのコミネ社長やハットのお父さん上安松のよみちゃんさんにご挨拶(汗)
コミネ社長より『色々とやったのだが違いがわかったか?』と言われましたが…ハテナ電灯?
ハットのお父さんや手伝いに来ていた方々からアドバイスを聞いて2本目の走行開始。
終りましてハットのお父さんより低速コーナーのラインを教えて頂いたりダンロップや最終はこのままでイイよと話しをもらいました。
そして本番に向けてオイル交換やブレーキエア抜き・ラジエター水の交換など上安松のよみちゃんさんに手伝ってもらいありがとうございました
m(__)m
また明日とお別れをして僕はコミネ社長の自宅にお泊まりさせていただくので積車の助手席で土浦へ。
途中で虹が出てました
(*^^*)
社長が明日イイことあるかななんて
(*´ω`*)
社長のガレージに到着。
明日のレース車輌を積込してたらチーム員の方が来られてjoy耐の打ち合わせをしてました。
その後にチーム員の方がラパンを買ったので車の状態を社長がチェック。
『よーし!!このラパンで俺が運転してやるから高速ブッ飛ばしてもてぎイクゾー!!!』
ι(`ロ´)ノ
チーム員の方
『やめてくださいよー壊れたらどうするんですかー』
(´;ω;`)
チーム員の方も帰り社長より『カズえもん君の車のブレーキ作業するから手伝ってくれ』と言われて大した事はしませんでしたがリアブレーキローターのヤスリがけしました。
メンテナンスも終わり『さっさと帰ろう』となり社長とご自宅へ。
途中でドラッグストアーにより明日の飲み物の買い出し。
『明日は暑くなりそうだからな多めに買っておくか。コーヒーはやっぱり金色かな』などと言ってるので『なんでですか?』と訪ねると『やっぱり金メダルだろ』
Σ(T▽T;)プレッシャー
買い物も終わりご自宅への道中
『俺のベンツ乗せたのカアーちゃんとオメーだけだかんな!!!』
(`□´)
スイマセン(T▽T)
そして鍋をいただきイッペー開始(爆)
それから社長も酔いが回ったみたいで『明日は誰が来てくれるのかな?』社長のトコからエントリー台数も多いので不安みたいである。『連絡して見ましょうか』と犠牲になったのがべ卿さん、みど~さん。急に連絡してスイマセンでした
m(。≧Д≦。)m
飲み過ぎイエーイ♪時間も経過して消灯。
明けて朝。
社長…弱冠、飲み過ぎた感じ?
ボキャノ…飲み過ぎた感じはないがオナカヤバイ(爆)
出発。
筑波到着。
すでにハットのお父さんや上安松のよみちゃんさんが来てました。
まもなくしてゼッケン22さんも来られました
(*´ー`*)
車輌の準備やら受付してパドック内に。
オナカイタイ…。
ピットに荷物をおろして何せ今回は午前中に競技が終わってしまうので朝から忙しいでございます。
すぐさま車検場へ。
この時にべ卿さんも合流していただきました♪カズえもん君
も仕事前に駆けつけてくれたり♪♪
そして車検で、また僕が引っ掛かる
( TДT)
終了。
オナカイタイ…。
バタバタしながら予選開始。
昨日アドバイスを受けた事をよく実行しようとコースイン。
そして数周を走り第1ヘアピンの進入。ブレーキをギリギリまで我慢しようとペダルに足を乗せたら滑り『ギャー!!真っ直ぐ行ってしまう』と渾身の人間ABS(言うほど操作できないけど)そしてホボ無理に左にハンドル切ったらスピン(感覚的にはサイドターンしたかのよう)走ってる車の邪魔になってはいけないのでインに逃げて後続車が行ったらコース復帰。
そのまま走り続けますが暑さの為か、ほとんどピットへ。ピット指示もないので僕は走行経験が少ないからタイムどうこうで走ることにして予選終了。
ピットレーンに戻るとオフィシャルより『コントロールタワー3階に行って』と言われて『走路外もしてないしダブルチェッカーしてないしナンデ?スピンしたから?また説教部屋』と思ってましたが…例の件を思いだし予想的中。
この事に関してはそっとしておいて下さい(爆)
オナカイタイ…。
みど~さんも合流♪
決勝までの時間ゼッケン22さんより『スターレットでスピンなんてよく出来たな。アンダーばかりの車なのに。よくスピンした時のリアの出かたを覚えておいてブレーキでリアを出す運転するように心掛けしなさい』とアドバイスを受けました。
気温もグングン上がりまして決勝。
社長よりブレーキスモーク上げてもイイから練習しろよ
(# ゜Д゜)
楽しんでレースしてこい!!!
べ卿さんより『ブレーキ強く短く心がけて1コーナーのラインどりも言ったとおりに』
ゼッケン22さんより『問題ないかー大丈夫か?』
皆様に声をかけてもらいスターテインググリッドへ。
あっ!!イイ忘れてました予選は6台中5番手です。
グリッド整列。
赤点灯・消灯スタート!!!
僕はスタートは順調に決めましたが1速吹け切り2速に入れようしたらシフトミスってビリッケツ。
『うあっ!やっちまった!!』
( ;∀;)
先ずは前車に離されないように大差をつけられてビリッケツなんて嫌だー
<(`^´)>
付いていくことを考えて走って行きました。
周回を重ねますがナカナカ差が縮まらなくて、この暑さで15周を走るのだから、まず大事に走る。
前の車の動きを見ながら判断して僕が言える立場ではないけども、どうもフロントタイヤに不可が掛かってそうな感じ?
たぶん後半はタイヤがタレるのではないか?
しばらくしてチョットずつではあるが差が縮まりだした。
その頃にピットを見たらハットのお父さんがピットレーンに。『マシントラブル?』かと思ってましたがジャンプスタートのペナルティーだったそうです。残念(泣)
戻りまして『追い付くかもしれないゾ!!』と、ひたすら走っていたら2ヘアの立ち上がり2速吹け切りシフトアップしたら5速に入り失速。
『あーやっちまったよ』
(T△T)
せっかく縮めた差がパーになりそのままチェッカー。
こんな感じのレースになり今回も最低限の事故らなく無事に走れました。次回への課題は山積みです。
ハットのお父さんが戦線離脱しましたが代わりにJAFレースは始めてでしたが見事に3位表彰台にあがりました上安松のよみちゃんさんおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日終了。
レースも早めに終わってしまい、いつものワイワイガヤガヤトーク開始♪
黄色EPのチームの方が1982年の雑誌を持って来ておりその中に社長と仕上げた130Z改ツインターボの記事を拝見したり車の話しを聞いて『谷田部で300キロ出したんだよな』と言っておりました
( ・∇・)
ちなみにTTCクラスは大きい接触などは無かったみたいでしたが他のクラスでは事故もありました。
これはZチャレンジの模様…
あーあ(/´△`\)
午後にはアストンマーチンの走行会。
べ卿さんとZが安く見えると錯覚な話しなども。Zだって充分高くて手が出ないてすけどね。
さて以上で報告を終わりにします。
暑い中、ワザワザお手伝い頂いた方々、ゼッケン22さん・べ卿さん・みど~さん他のみんカラの方々、走行アドバイスなど本当にありがとうございました
m(__)m
段々と車の走らせ方もわかってきたのでイチバンの課題はブレーキなので重点的に練習に励みいと思います!!!
あっ!!重要なお知らせが…。
第3戦ですが仕事が今から予定で入ってて外せそうにないので欠場すると思いますスイマセン
(´д`|||)
まだ先のことなのでどうなるかハッキリとは決まってないでけども…。(汗)