• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケ2のブログ一覧

2016年07月12日 イイね!

フットランチ

こういうの見てると、クルマなんて、、、
続きを読む
Posted at 2016/07/12 12:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | A・I・R | 日記
2016年06月17日 イイね!

2017WSCレギュレーション

2017WSCレギュレーション
2017 WSC レギュレーション(20147 World Sorlar challenge regulation)を取り急ぎ和訳しました。 訳しながら、いくつか気になるところ、理解に苦しむところもあります。できれば、エントリーしようとしているチームの方と問題共有したいと思います。 と、いう ...
続きを読む
Posted at 2016/06/17 12:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムソウシン | 日記
2016年06月03日 イイね!

FIA Competition License

FIA Competition License
毎年この時期になると、FIA競技ライセンスの更新とメディカルチェックの受診。 だいたい自動税やら車検やらで金欠なっている時だけに、キツイ。さらに負荷をかけた状態で診られる心電図も、キツイ。
続きを読む
Posted at 2016/06/03 14:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

レギュレーション

レギュレーション
2016年、FIA Olimpia Class Regulation が大幅に改定された。 http://www.fia.com/sites/default/files/07.10.15_-_enecc_wmsc_proposals_dossier_02_04_fv.pdf 原文読む限り、ISF ...
続きを読む
Posted at 2016/05/27 11:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムソウシン | 日記
2016年05月19日 イイね!

mini jack

mini jack
毎年恒例の岡山国際。 で、毎年恒例のタイヤが終わってる件。 去年の走行後、指で触ってもベタベタに溶けていた10年以上前のSタイヤ。今年は、ヌルヌルに溶けていた。 グリップの良いはずのサーキット路面なのに、まるでスライムの上を走っているみたいだった。だからインを突いてアクセル開けなきゃ!って時に踏 ...
続きを読む
Posted at 2016/05/19 16:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | セヴン | 日記
2016年05月14日 イイね!

mini

明日は、久々にガソリン車でのサーキット。 だけど去年、酷使してドロドロになっているSタイヤのまま。 グリップ諦めて、圧高めにして、ソォーっと流そう、かな?
続きを読む
Posted at 2016/05/14 16:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | セヴン
2016年03月29日 イイね!

WSC

WSC
久しぶりの更新。しかも昨年のレースについて。 10月に開かれたオーストラリア縦断レース。与えられるエネルギーは、太陽だけ。 例年だと、参加台数50台中、完走できるのは10台程度。入賞は無理でも、7~8位には食い込むつもりで最高位のクラスにエントリーした。 結果は、完走16位。なんと20台もの ...
続きを読む
Posted at 2016/03/29 13:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムソウシン | 日記
2015年08月09日 イイね!

レースが終わって、少し冷静になって

レースが終わって、少し冷静になって
前日の予選で、リアタイヤのパンクを偶発的なものと処理してしまっていたのが、詰めの甘さだった。 5時間耐久レース。 途中、1回以上のドライバーチェンジ義務がある。 前半1時間を相棒が走り、後半4時間を私が走るという不公平な配分でスタート。 相棒は、夏のレースの高温にめっぽう弱く、不感症な ...
続きを読む
Posted at 2015/08/09 20:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムソウシン | 日記
2015年08月05日 イイね!

まさかのリタイヤ

まさかのリタイヤ
鈴鹿に参戦し始めて、10年以上。こんな屈辱は、初めて。
続きを読む
Posted at 2015/08/05 13:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムソウシン | 日記
2015年07月24日 イイね!

残すところ

残すところ
来週の今日は、鈴鹿耐久の予選。翌日、決勝。 世界戦に向けて、シッピングまで、あと4週間。 例年なら鈴鹿での戦い方で頭がいっぱいのはずなんだけど、今回のマシンはオーストラリアのレギュレーションだけを意識して製作したモノ。正直言って、鈴鹿では戦いにくい。 来週のレースでは、とにかくマシンに負荷をか ...
続きを読む
Posted at 2015/07/24 13:15:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムソウシン | 日記

プロフィール

次世代エネルギーによる自動車レース参戦。その対極にある旧車レース参戦。 次世代エネルギーレーシングカー製作。 本業、某業種デザイナー。 日本及びア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Weber O/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 17:04:54
フットレスト製作(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 21:43:15
ブースト計取り付け-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 07:09:06

愛車一覧

ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
新機乗り換え。 マイナーチェンジされたVR。 AIRは、幾度となく改良しながら同一モデル ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
いつの間にか、長い付き合いとなってしまったセヴン。最近は、この車で「アガリ」で良いな。と ...
その他 xxx Musoushin (その他 xxx)
2020年6月 来年の世界大会に向けて、設計製作開始。 現在、設計を進めながら、捨て型枠 ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
ひょんなことから乗ることになったVQのニューモデル。 軽量化されたリーディングエッジのC ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation