• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

御殿場飲み会とマンパイコーヒーマッチ一日体験

御殿場飲み会とマンパイコーヒーマッチ一日体験 毎年恒例の御殿場高原ビールでの飲み会が今年も主催されることになったので御殿場へ。

圏央道が東名に繋がったので、とりあえず乗ってみます。


おうちのTV消すところからカウント始めて、のんびり100km/h巡航でも100分で御殿場ICに着いちゃった。
従来のルートで休日の昼過ぎに出発してたら1時間は遅くなってただろうな。
本気出したら94分くらいで着いちゃいそう* ̄ー ̄)v

でも、お値段¥4600w(゜o゜)w

圏央道は1m単価高過ぎだなー
あからさまに足元みてる価格設定だな~~

でも、乗っちゃうだろぉけどねΣ( ̄ロ ̄lll)



で、とりあえずアウトレットを一回り


佐野に比べると富裕層の方が多いきがするけど、全体の賑やかさはあまり無い気がするな。。。

奥さまにもプリティウーマンのジュリア・ロバーツ並にお買い物させてあげたかったんだけど、うっかりSWで来ちゃったので買っても持って帰れないww

あ~、うっかりしてたwww残念だwww

仕方がないのでさっさとホテルにチェックイン
空きっ腹にたくさん飲むと体に悪そうなので、軽く部屋のみで慣らしときますか。



そして、みんな集合して


時之栖 御殿場高原ビール(外壁改装ちぅ?)


グリルの煙でかなり食欲湧いてきます


ビールタワーって結構うまく注ぐのがコツいるので、職人Kグレさんの登場☆







毎年結構な人数で閉店まで盛り上がるからか、人数が多かったからか、今年は個室が用意されてました。

美味しいし、普段そこまで話し込んだりしない人たちと盛り上がってやっぱり閉店まで。

ホテルに戻ってラウンジでジャズボーカルの生演奏でしっぽり。


僕は演奏だけ聞いて部屋に戻りましたが、奥さまは更にラウンジラストまで盛り上がられていました。




明けて日曜日



富士で行われるチャンピョン戦に来ています!というか、出ています!



ことの発端は数週間前の一通のメール

『チャンピョン戦富士ラウンドで特設クローズドクラス設定するからみんなで走りませんかww』
とマンパイ管理人さまから。

毎年走らないけど御殿場にチャンピョン戦の人たちとの飲み会に参加してるから、とりあえず奥さまも一緒にエントリーしてみた・・・




んですけど・・・・




地区戦と変わんないくらい結構ガチなんですけどwww( ̄□ ̄;)!!


コースは大方の予想に反してあっさり目ながら微妙に走りにくいスラローム


超タイトなフリーターンなかったのでちょっとホッとしました。

でも、前日練習もなし、2年前に2本走っただけの会場では色んなものが調整範囲を超えてしまって1本目は超グダグダな走り。

色々調整してみた2本目は超絶サイドターンが決まってしまい、痛恨のパイロンタッチ。
スラローム入口も微妙に触れたみたいで+10秒ペナルティでビリ確定。

奥さまはあまりにエントリーしてるメンツがホンモノ過ぎてテンションガタ落ちだったんですが、試走に世界のAO木さんが走られるということで、3秒ハンデで勝負してギリギリ交わせたのと、NTRのタイムでも一応ビリにはならなかったので少しホッとしてらっしゃいました。

飲み会参加してた全日本ドライバー雄介が車載カメラを仕込んできます。
(先週のカツノに引き続き…)


車載カメラって風呂入ってどこから体洗うのかを見られるみたいな感じで、かなり恥ずかしいですね。
その恥ずかしい映像データを人質に取られてユスられるに違いないΣ( ̄△ ̄;)



そして、

チームマンパイ様にはコーヒーマッチという非情な掟があり・・

クラス混合なので規定のハンデがありますが、ビリが全員に現地の自販機でジュースを振舞うことになっています。

今回はもちろん





僕が大盤振る舞い。・゚・(ノД`)・゚・。
¥2000で¥170しか残らなかった。

このコーヒーマッチのせいで何人ものスラローマーが引退に追い込まれたとか。。。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今回は1日体験コースで、さっそくその洗礼を受けてしまいました。
こんなのが続いたら活動費が底をついて引退に追い込まれるのがわかります( ̄▽ ̄;)

試合以上に緊張感のある帰り道(謎)も含め、楽しかったですね。

関係者の皆様、お疲れさまでした。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2014/09/01 00:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピエリ守山
デリ美さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

セルシオ日記【第64回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

4月30日の綱島 ...
どんみみさん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年9月1日 5:46
今回
生贄になってしまったんですね(›´ω`‹ )

大人数の時と
もてぎだけは負けちゃいけない
男気ルールですね!
コメントへの返答
2014年9月1日 12:27
富士の自販機は常識価格だったので助かったwww

これは精神力が鍛えられる!ヽ( ´ー`)丿


か、

心が折れる○| ̄|_

かのどっちかだな。。。

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation