水で薄めて何とか凌いだけど、あんまり弾きませんw
洗車すると傷って目立ちますねー。
ひぇ~(+o+) やっぱ見たくないわー。
今まではスプリングのマッチングが気に入らなくて色々と交換しましたが
最後に入れたERSが想像以上に良くて、年内ギリギリまでテストしてましたwww
今までの足が75点くらいだとすると、、
このスプリングにするだけで90点位の自己満足度にUPしますね(笑)
道の悪い所を散々走り回ってきましたが、理想的な動き☆
スポーツ走行重視ですが、完全にオールマイティーだと思います。
弱い減衰でも強い減衰でも嫌な乗り心地にならず、コシと粘りのバランスが素晴らしく良い♪
8インチだからというのもあるけど、アイバッハの乗り味は絶妙なバランスですよね。
昔も使ってましたが、このフィーリングは現行品も変わってないと思いました。
久しぶりに純正形状に戻したんですが、ストロークの長い足は取付が大変ですね(>_<)
しかも、ナックル曲げがしてあるからショックとのクリアランスが狭くて入れ辛い!!
伸び切った状態だとナックルとの隙間はゼロw というか軽く擦ってるwww
-2.5度でこれなんで、これ以上は事実上無理ですね(-_-;)
疲れたのでこのへんの画像は無しですw
それよりも問題なのは、春先に直したアッパーマウントの取付け部。
もう錆が出てるんですよ(-_-;)
前回外した時に気づいていたんですが、今日まじまじとみて錆が意外と広がっていたので
ショックでした。。。
力が集中する部分のサフェーサーが厚すぎて割れたような感じですね。
スプレーパテみたいなもんですから。。。
とりあえず浮いてる部分を剥がして、ジンクスプレーで応急処置しておきましたが
来春にもう一度方法を考えてやり直さなければ(-_-;) メンドクサ。
取付け後はA1ゲージにてアライメント調整。
リア側から測定・調整していくのがセオリーらしいです。
良く分からんけど、説明書に書いてあったw
とりあえず前後ともトー0で。
前からスタッドレス用に、もう少し長めのナットがあったらハブボルトの保護ができて良いかなと思って
Duraxとかいうナットを買ってみました。
スタッドレス用に使っているホイール(K8R)はM12とM14兼用タイプで
穴が大きいので、よりシックリくるようにテーパー面積が大きい点もポイントです(^_^)v
20個入りで1500円って安すぎでしょwww
色はホイールに近いグレー?チタン?
色あせても良いかな~って思って。
どうせ材質もアルマイトの品質もアレだと思うし(爆)
超超ジュラルミン+ハードアルマイトを謳っているわりには速攻で傷ついたよ(・_・;)
見た感じ、違うでしょう、、って思ったけどさww
冬専用だし、何でもいいわ(笑)
気軽にクロスレンチを使えるところがいいね♪
アダプターが要らないから作業がはかどるわ。
ホイールの色ともマッチしていて良い感じじゃないですか~
あとは気になるところをいくつかチェックしておきました。
車検のハミタイの件。
-2.5度とは言え、これだけ下側にハミ出てくるんですよ(-_-;)
1G状態で、フェンダーアーチ上とタイヤ下がツライチです。。
タイヤ:215/50R17 ホイール:17インチ7J+48になります。厳しいでしょ?
試しに上側に5mmの板を挟んで正確に計測してみました。
やっぱり5mm切れるくらいですから、実質0.5mm程は出てる事になるかもしれません。
新しく施行された基準では車検にパスできますが、以前だったらどう取られるか分かりません。
※前回の車検後にナックル曲げを行ったので、今回の車検が初です。
あとは、APキャリパーはホイールが干渉するので最低3mmのスペーサーが必要なのですが、
ベルハットの厚みが2mm程増している為、トータル5mmの突出になる計算でして、、
ギリギリすぎるので今はノーマルに戻してます(^_^;)
※流石のK8Rでも干渉が避けられなかったのは、内側ハブ付近のテーパー部です。。。
343mmローターとかだったら全然OKでしょう。
内径、スポーク裏共に7J+48としてはかなりキャパがデカイホイールだと思います。
あとはタイヤの摩耗が心配ですが、、順調に内減りしていますねー(-_-;)
街乗りが多いと仕方ないのか?
これでも前のR-S3よりは持ちは良い方だと思います。
今回は裏組みせずに履きつぶす方向で。
前回裏組みしたら全然コーナーで食わなくなって、やらない方がマシだと思ったw
何とかエア圧とトー調整でもうちょっとマシにならんかな。。。
今年もまた何かといじって終わった1年でした(^_^;)
それでは私、明日(元旦)は新年早々仕事なので、今日は早めに寝るとします!
良いお年を\(^o^)/