• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

仕事納め

仕事納め うちの会社は今日でした(^_^)

連休は、やりたい事も色々とあるんですけど、
何せ寒いし、動く気になれるかどうかですよね(笑)

整備手帳とかパーツレビューもアップしたいし、
温かい部屋でマッタリとやってようかなw


今後の参考までにPVレポートを見てみたんですけど、
アコードよりもBuellネタの方がダントツで人気だとは!

特にGPRマフラーについては圧倒的な数字。
車のSNSなのに、この結果についてはちょっと複雑な気持ち(^_^;)

まぁ良いかw

alt

GPR管は出た当初すぐに入れたんですけど、
数ヶ月で外しましたwww
前方排気は、オイニーツイキーなのとバンクした時に音の跳ね返りが煩すぎて(+o+)
馴染めなかったのが理由ですね。。

ヒットしてる記事はステーの不具合の件ですが、メーカー側で何度も改良が加えられていて、
固定方法も変わっているので現在は良くなっていると思います。たぶん(爆)
ただ、サイレンサーを車体に取り付ける際に、ラバーマウントを介しているせいで
振動で振り子のように動くので、逆にステーが破損するように思います。
テルミニョーニもまた然りです。(接合部のステー穴がガタガタになる)

一番長く使っているトルクハンマーは、純正同様にリジッドマウントですが
どこにもクラックが発生しないんですよね。
サイレンサー自体も大きくて重いのに。
おそらく、この見解に間違いないと思います!?

alt

今見るとこの頃の9SXが一番シブくてカッコ良かったかもなぁ。。。
当時、10年モデルに対応したマフラーって全然なくて、
仕方なくテルミ管を買ったんですよね。
スリップオンのくせに14万円もするという、、ね(爆)
モチのロンでカード払いですけどw
音質的には乾いた歯切れのいい音で、一番好みでした♪



alt

ノーマルでこんなにダサいマフラーが付いてなければ
多分交換しなかったんですけどね。。。ダサダサです(>_<) 
最初、日本仕様だけがこれだとは知らなくて(カタログに載ってない)車両を買うまで
実物を見たことが無かったので、てっきりサイド出しだと思ってました。
納車時に初めて見て、ナニコレ珍百景でしたわ(・_・;)

alt

後でヨーロッパ仕様なら適合するノーマルマフラーがあると知り、
eBayオークションで買ったのが、この写真のサイド出しの物です。
ドイツ仕様で触媒付なので出口以外は全く一緒。
09年以降の接合部が太いエキパイに適合するやつは希少だと思います。
やっぱりサイド出しはカッコいい(笑)

今年に入って、マフラー出口方向に関する規定が緩和されたので
このままでも車検は通るはず!?
夏に車検なので、これでチャレンジしてみようかなと思ってたりしますw
アイドル域だと音質がちょっと良くないですけどね(^_^;)



alt
最終的に落ち着いたトルクハンマーは、専用のECM(ECU)マッピングが売っているので
それが決め手で買ったようなもんですね。
今現在は諸事情でノーマルに戻していますが、、<カスタムの為ですwww
しっかしノーマルは低速が扱いやすくて乗りやすいですねー。何気に良いなw


あ~あ、今年は天気に恵まれずにサッパリ乗れなかった。
紅葉も見に行けなかったし、、

alt

去年は何か所も回ったっけ。。
こうやって書いてると凄いもどかしいです(>_<)


秋も良いけど夏もイイよね♪

alt

青空が綺麗に写っていてお気に入りのショット☆
前のスマホで壁紙に使ってました。


来年はもう少しBuellネタを増やせたらなと思っております!
まだ完結してないネタもあるし(爆)

alt

MICRO DASHについてはもうちょっとだけ待ってね(^_^;)
基本はできてるけど、時計関係のレイアウトと取付方法を決めてる途中で
アコードも並行していじってたから作業がストップしちゃったんですね~
ブログ一覧 | ビューエル | クルマ
Posted at 2017/12/29 23:40:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

おはようございます!
takeshi.oさん

【 初 参 加 】
ステッチ♪さん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ネタは溜まっていく一方…
投稿するのが億劫…」
何シテル?   05/19 21:39
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation