• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月18日

だけど、どーなの!?

だけど、どーなの!? 学生時代から思ってたけど、久しぶりに見ても、その感想は変わってなかったね。

「これ、やっぱウ●コでしょ!」

電車の乗り換えで、浅草にて。

有名なアサヒビール本社ビル。

ビールジョッキに模してます。

それもどーかな、という感じなのですが、

問題は手前にあるナントカという芸術家が作った巨大モニュメント^^;

確か「日本人のココロ」とかなんとか、だったような。

日本人的にはウ●コだと思うのだけど・・・。

出来てもう20年ぐらい。

アサヒビール社員や周囲の住民には受け入れられているのかな。

なんだこりゃ~と思わせたら、デザイナーの勝ちなのかもしれないけど。

このナンセンスさがイケてるのか~。

それともイケてないのは僕チンの方か・・・。

これを見るたびに、魂が揺さぶられます(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/18 17:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

お知らせ📢
KP47さん

この記事へのコメント

2008年2月18日 18:39
どうもです~
何と!タイムリーな!
今スタルクについてブログ書こうとしてました!
本当はウ○コを縦にしたかったそうですよ(笑)。
構造上断念したそうです。
景観、街並みを仕事とする者としては△ですね。
他にはイイ物沢山デザインしてるんですけどね(涙)。
コメントへの返答
2008年2月18日 20:48
いぇーーい!

あの巨大ウ●コの製作者は、スタルクさんという方なのですか。
しかも、本来は縦置きにしたかった、と。
さすがしぶチンさん!。

20年ほどあそこに鎮座して、ある種の名物的なものになってるとすれば、景観的にもなじんでくるというか、それもアリなのかな~と。

ま、そういうデザインをOKしたアサヒビールという会社のセンスの方が、ある意味スゴイな~と変に感心しちゃいますね。ウチの会社なら絶対NGだもん(^^;
2008年2月18日 19:49
これイメージは
ビールの泡なんですよね。
でも完全に切れの良い
う○こです。
コメントへの返答
2008年2月18日 20:51
あら、これビールの泡ですか!?
言われてみれば、泡っぽいかな~
でも、ウ●コにみえちゃうのだから仕方ないですよね。
2008年2月19日 1:04
あたしの中でのこのオブジェのタイトルは「ウ○×」と認識していますが・・・(爆)
多分、色がダメなんでしょうねぇ~(;^_^A
コメントへの返答
2008年2月19日 2:44
やはり、そーですよね!
ウ●コ!!(爆)
確かに金色に輝いてるのが・・・。
芸術(!?)とは難しいもんですね~
2008年2月19日 20:41
遅ればせながら。。。
ウン●コネタに飛びついてしまいました。

じゅりえっ太さんの「切れの良いう○こ」
には笑わせていただきました^^ GJ!!

しかし、いい歳したオヂサンやオネイサン
がウン○コとかう◎んこ連発してるのにも
笑えます。(自爆)
コメントへの返答
2008年2月19日 21:10
あ、どーもでした!!

いい歳してウ●コねた、提供しちゃいました~。
いくつになっても、お馬鹿なこと大好きなもので・・・^^;

やっぱ、ここらへんのネタ、皆さんお好きなようで~。モッチーリさんもおかしな話、たまには提供してくださーい!^^v
2008年2月20日 12:47
あんな大きなオブジェを屋上まで
ウン搬するのは大変だったでしょうね。
ウンとお金かかったでしょうね~

アサヒビールの業績が悪くなると、
バブル崩壊ということで、
ビル上部のアワの部分だけ壊して、
また儲かり始めたら、
少しずつアワを再建していくとか。
株主にやさしいビル造り。

ウンちく失礼すますた。
もちろんうそです。
コメントへの返答
2008年2月20日 13:42
どーも!
ウンチクあるコメ、ありがとさんです~。

仰るとおり、あのオブジェでウンが付いたのか、スーパードライのヒットなどアサヒビールは業績上向きでよろしいよーで。やっぱりウンって大事だよね^^
ウン、ウン・・・♪
2008年2月21日 23:50
遅コメでスミマセン…。冷や汗2

いや~出ましたね~、通称「ウ△コビル」。ウッシッシ
このデザイン、僕らの業界でも「ビミョー」と言う人が多いです。わーい(嬉しい顔)

僕は、まず泡の部分の色がよろしくないと思っています。
ビルの部分を黒にしたかったのなら、泡は白かシルバーがカッコイイと思うし、泡を現在の色にどうしてもしたかったのなら、下のビル部分は白が良いと思っています。わーい(嬉しい顔)

でも形態デザインとしてはよく考えられているなぁと、久々に見て思いました。
頭でっかちな形態の上に流れるような軽やか形態を載せて、全体のボリュームをバランス良く構成していますから…、流石、有名デザイナーのフィリップス・スタルクだけの事は有るなぁと改めて思いました。

僕は、あまり好きな人ではありませんが…。わーい(嬉しい顔)

いや~それにしても皆様のコメントを見ながら、色々な事を考えられて面白かったですexclamation

ってゆ~か、おもいっきり長コメになって、スミマセンでした。冷や汗2冷や汗2冷や汗2
コメントへの返答
2008年2月22日 14:11
含蓄あるコメ、誠に勉強になります


やはりウ●コビルで通じるってことは、皆同じように感じてるわけですね。あ~良かった。おいらのセンスがおかしいのか不安でしたよ^^

やはり巨大ウ●コは、ビールの泡なんですか~。ならば、仰る通りあの黄金色はちとイケマセンね。まんまウ●コだもんな~。

でもあの不思議な形態は、拒否感というより人を惹きつけるおかしな力を持っていることは確か。スタルクさんって、やっぱすごいデザイナーなんですね!。勉強になります。

プロフィール

「妄想再び http://cvw.jp/b/156161/47564677/
何シテル?   03/02 15:04
アルファ147セレは乗りやすいですね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GTV6 マグだったよ^^V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 17:11:49
クリーン・ディーゼルイッキノリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 18:53:04
チャオペペ2010公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 23:53:05
 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
新年早々、縁あって我が家にやってきました。家内が気に入ってくれたのが決め手に。どんなエピ ...
その他 その他 その他 その他
突然、自転車が欲しくなり購入したビアンキのクロスバイク。これで街中をスイスイ。メタボ気味 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
84年式GTV6のレーサー仕様です。引受人になったばかり。エンジンOHはじめブッシュ類、 ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
独身時代、勢いで購入したディーノ。初めてのイタ車でした。決して速い車ではなかったですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation