• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月01日

こりゃハズしたかな~

こりゃハズしたかな~ 最近、妙に映画ネタが続きますけども・・。クルマ好き、走り好きが去年注目していた映画ってことになると、なんていっても「頭文字D」の実写映画でしょうねぇ~。
私も見たい見たいと思っていましたが、結局見に行けずじまいでした。昨日、この映画のDVDをゲットしたので、Macに入れてちょびっと触りだけ見ようと再生を始めたのですが・・・。とりあえずはやっぱりバトルシーンですよね(笑)バトルシーン、さすがに実写だと迫力あるんですけど・・・なんか肝心のシーンはCGが合成されてたりなんかして、リアルなドリフトシーンが連続するだけに、かえってキメのシーンでCGなんかが挟まってしまうと、観客の側としてはかえってそのアラが目立ってしまうというか。。普通に見たらこのCGもかなりよくできた部類にはいると思うんですけどねぇ・・(苦笑)
実際の走行シーンは迫力あるんですけど、よく見ると・・・おいおい、速さを競う峠バトルでなぜにコーナー入り口でサイド引いてるのよ(ちゅど~んっ!)ブレーキローターが赤くなるのはシブいんだけど、なんでコーナリング中に赤くなるのよ??(汗)コーナリング中もブレーキ踏んでるの??
とりあえず「見せるための派手さ命のドリフト」なんだな~っていうのは分かっちゃいますね(苦笑)

で、ストーリーのほうはというと・・・う~む、、、チャプターを飛ばしながら見ただけなのでなんとも言えないんですけども、まずキャラクターがやっぱり原作とかなりイメージが違うもんで、違和感バリバリで(滝汗)いやね、イニDだと思って見なければそれはそれでええんかもしれんのですが、どうしても頭の中には「イニDの映画」っていうのがあるし、実際出てくる固有名詞は全部イニDなわけですから、切り離して見なさいっていうのも無理な話。
結局のところ、原作のファンには違和感だけが残るって結果になってしまった、というか、アニメの実写化で失敗する典型的パターンにハマってるだけじゃないのぉ~? というのが正直な感想でしたね(苦笑)

鈴木杏って、「リターナー」に出てきてたときにはけっこう好きな俳優さんだったんですけど、今回はなんかあきませんね(涙)萎えるなぁ~(核爆)

これから公開になるアニメ原作の実写映画っていうと「最終兵器彼女」がありますけど・・・これもどないなりますことやら。。これもねぇ~ 原作のイメージがかなり強い作品ですし、コアなファンばっかりでしょうからねぇ(汗)
・・・って、フツーの人は「サイカノの実写映画」なんていっても、「立喰師列伝」並に知らないでしょうけどねぇ(爆)

とにかく、クルマ映画としての「頭文字D」はポンスカでした(泣)

やっぱり「ワイルドスピード」とか「トリプルX」とか「トランスポーター」とか「タクシー」とか、洋画のほうが何倍も面白いなぁ なんて思うんですけど、皆さんの感想はどうですか?
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/03/01 04:06:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年3月1日 6:58
毎度っす♪
さて、う~ん私も見ましたけど…。
私は完全?に『TAXI』の方が良かったです(笑)
あちらの方がスピード感はあったような…。
ってかプジョーが出てきてるし…(爆)
はい、私的には『TAXI』の勝ちです。
コメントへの返答
2006年3月1日 14:43
TAXIに出てきたプジョーっていうと、あのVIP送迎用の黒塗りの605ですよね?(ちゅど~んっ!)あ、違う?? に、ニンジャー(どっか~んっ!)
2006年3月1日 15:51
あっ、すいません。
その時に踏み潰された?シトロエンのBXが…(爆)
一応?PSAグループですから・・・。
あの黒塗りで正に?セミナイトライダーみたいな?
605もいいっすよね~って・・・(笑)
う~ん、あれは欲しいかも~(爆)
でも、長官ってエンジン停止するのがちょっと
抵抗が…(爆)う~んそれにしても
TAXIってライバルのル○ー(爆)がボコボコ
ですよね~(笑)
コメントへの返答
2006年3月1日 16:00
まぁでも、206のパトカーはプールに飛び込んだり、お店に飛び込んだりと、プジョーはプジョーで哀しい目に遭わされてるからいいんじゃないですか?(笑)
マルセイユ警察の秘密兵器ランエボもなかなか笑えましたけどね~(^^)
2006年3月1日 20:01
うちの会社の上司もイニDにハマってて映画観に行ったらしいんですが、ぜんぜん面白くなかったとおっしゃってました(^^;

自分もまだ観てません。
コメントへの返答
2006年3月2日 3:59
私の場合も、すでに映画を見た会社の子から「え? 見るんっすか? 見ないほうがいいと思いますよ~」って言われたけど、やっぱり見たいと思って見たわけですが・・。見ない方がいい、というか、見るべき価値はあんまりないなぁ っていうのが率直な感想ですね。DVD観賞する時間に別の有意義なことをするほうが時間が無駄にならずに済む、とまで言ったらかわいそうかな(苦笑)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation