• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月19日

贅沢な悩みなど

日中の仕事がやっと落ち着いてきました。

自分の車もまったりいじってます。

そこで。。CBRの2台。 しばらく乗ってみて。



まず900のほうはまだタイヤが腐ってますのでほどほどに



とにかくモリモリな力。5000回転から弾ける加速。
そして意外と曲がる! たぶんフロントが16inのおかげですね。
1000RRに乗らせていただいた時より曲がりやすいかも。

でもね、街の交差点でハイサイドくらいそうになるタイヤ。早く変えないと。

あとは任意保険。2台入るのか・・・・移すか・・・・これが一番問題



そして先日は250RR。


ビーナスでは足りないパワー。

でもね、霧の下りにはいっちゃうとはまる! 

曲がる曲がる、コーナーの繋ぎが楽しい!

霧下り大好きです。でも路面悪い・・・・




で、マフラーの音が街ではけたたましいが、山では丁度良い(笑



どっちも良いバイクという結果に終わりました(爆





そういえば、大規模な野焼き事件。じっくり見ましたが、、

ここぞとばかりに火を入れること自体に問題が!とブーイングを飛ばす方々。

火を入れる時間を風が出る時間にしちゃってた市の方々、どっちもどっちもだと思いますが、、、

ちゃんと新芽出てきてますよ♪  自然はなるがままだと思いますので。。





ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/05/19 21:16:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

間瀬峠、土坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

門司港ネオクラ他
さくらはちいちいちごさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2013年5月19日 21:48
こんばんは^^

おめでとうございます。
これで体格に合ったマシンを手に入れましたね

あとは自制心
パワーは慣れてしまいますからwww
コメントへの返答
2013年5月20日 16:53
有難うございますm(_ _)m

これで一歩死に近づいたか・・・・なんて。。気をつけないと。。
はい、250に乗っても原付といわれる始末・・。やっと合ってますかね~

捕まらない・事故ら無いように気をつけま~す!
2013年5月20日 15:13
小池さん
たくさん遊びましょ(o゚▽゚)o笑
コメントへの返答
2013年5月20日 16:56
∑(-x-;) モロに名だし

ダメですよ~  まぁ兄貴のブログ貼ってる時点で分かりますが、、

洗濯機見に来てくださいね!
2013年5月20日 21:09
900Rなら体格にぴったりですね

ここは2台保険かけで!
コメントへの返答
2013年5月21日 7:23
最近のSSよりも大柄で丁度良い感じですかね^^;

新規ですか~ 高いですね~(TT)
2013年8月28日 22:36
初めまして!
CBR900RRを検索してたどり着きました。
まさにこのキャブ最終のCBRが欲しいなと思い始めたのですが実車が近場になく・・・。
シートの硬さやポジション、クラッチの重さなどが気になるのですが貴方様の主観ではいかがなものでしょう?
もちろんツアラーとは別物なのはわかっていますがスポーツチョイツアラー的な使い方ができればななんて思っています。
コメントへの返答
2013年8月29日 7:09
初めまして^^ はたまたSC33CBRファンとは! マニアックですね~(笑

まだ一日ツーには行っていないので遠出の感想は言えないですが、シートは張りがあるちょっと硬い感じです。がクッションは厚くあるので底突きしたような硬さはありません。
クラッチは隼(油圧式)に乗っている後輩が、CBR(ワイヤー式)のが重いって言ってましたので重いのだと思います^^; がこれも自分は苦痛に感じたことはありません。(トルクがあるので250ほどシフト変更しない事もあり)
ポジションもそんなに低くなく、NSRやCBR250に乗ってきたので私は苦になりません。やはり隼のほうがハンドルが遠いといっておりました。

今後は、下のトルクがあり過ぎて低速でアクセルワークに気を使うので、マフラーを交換してちょっと抜けを良くしようと思っています。

今のSSには無い迫力のある車体で、フロント斜めから見た感じが好きでなかなか気に入ってますよ~^^

プロフィール

「@TAB 素晴らしい時間ですね!うらやましい」
何シテル?   01/15 23:40
エボⅢに乗っていました。 車やバイク関連の日記になります 車いじってる時は時間を忘れますネ~ ラリー系・ロードスポーツ系大好きです^^ バイクも大好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 09:27:24
【ランエボ】空力改善策②…作業開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 07:37:16
パラスキーヤー岳太ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/14 20:11:08
 

愛車一覧

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
なぜかずっとホンダが巡ってきていたバイク人生、ようやく本命’ヤマハ’に乗れた。 これを買 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
2009年発売された、スーパーカブ110。 2010年8月に購入。 主に業務用です。   ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
欧州ED仕様 ついに大型乗りへ! なぜかまたもCBRが舞い込んできました・・・ C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
室内は狭く、ハイオク仕様。炭化で有名なGDIエンジン。 そんな家族の車ですがTRというこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation