先日落札したダブルミラー、ようやく装着しました!
最初はネジで外してポン付けかと思ったのですが、こちらは台座が分厚いため、新たに長いネジをと諭達しなければなりませんでした^^;
仕方ないので、家からドライバーを持参し、コーナンでネジを調達し、駐車場で交換という羽目にw
詳しくは
パーツレビューで
本来なら助手席側に独立したものを増設するべきですが、天井の内張りを外したり穴を開けるのは面倒なので、とりあえずこの方法で我慢します。
このダブルミラーとTLアンテナの組み合わせは怪しいのか、以前にも増して高速道路で追い越されにくくなりましたw
今日も阪神高速の走行車線を80km/hで流しているだけで、何人かのドライバーさんが本物と間違えたのか、斜め後ろの追い越し車線上で追い越しを躊躇っている方が…。結果的に道路の流れを悪くしてしまったという点では多少の罪悪感が…(;´∀`)
他にもランプから本線に合流する際や走行車線から追い越し車線に移る際など、急加速して追い越し車線に入って飛ばしている車の背後に回ると、慌てて追い越し車線から走行車線に戻って急減速するドライバーさんも。速度違反で検挙されるかもしれないという恐怖感も与えているようですwww
そうやって驚かせてしまったことに対しての罪悪感は…感じておりませんw だって
覆面パトカーに怯えるってことは、速度違反で悪いことをしているという自覚があるということなんですから(ぉ
<オマケ>
本日、阪神高速環状線で起きた交通事故に臨場していた大阪府警高速隊のパトカー。
18クラウンの交パと覆面車、そしてER34後期スカイライン25GT-tが臨場!
ER34は先日も画像を出した高速303と異なり、恐らく四ツ橋分駐隊に所属している高速338号車。
国費で25台配備された車両が2台も大阪に配備されるなんて考えにくいので、恐らくどちらかが府費で配備されたなんでしょうね。こちらには今はなき日産プリンス大阪のディーラーステッカー(交機T分駐隊所属だった現高速隊の青いV35覆面も貼っていましたね)が貼ってあるので、こっちが府費配備じゃないのかな…と考えさせられます。
言うまでもないですが、このER34も同じミラーを装着しています(笑)
今日は交通事故を見かける機会が多い日でした。中には大怪我を負っているであろう事故も…。ブログを御覧の皆様も、安全運転を心がけましょう!
ブログ一覧 |
某仕様 | 日記
Posted at
2012/12/22 23:20:03