ニュージーランド交通局が制作した、安全運転啓発のテレビCMとのことです。
T字路から出てきたSGフォレスターに、猛スピードで飛ばしてきたM35ステージアが衝突しそうになった所で時間が止まり、互いに車を降り、自らの運転の過ちを後悔する…という内容だそうです(私ゃ英語が全然できないもんで、外部リンク先からしか会話の内容を察せませんが^^;)
互いに車に戻った所で時間が再び動き出し、SGフォレスターの側面にM35ステージアが激突する所でMは終わります。
これを見てしまうと、T字路から合流する時は左右をしっかり確認することと、必要以上に速度を出してはいけないという戒めになります。前者は私も見通しの悪い交差点で同じようなことに遭遇したことが度々ありますので、肝に銘じておきたいと思います…(汗)
それはそうと、ニュージーランドには日本からの中古車が多く輸出されているとは聞きますが、まさかこのCMでM35ステージア(日本専売車)の姿を見ることになるとは思いませんでした。
見たところ、前期型のVQ25DD搭載車(250RS若しくは250RX?)のようですね。
まさかそんなことはないとは思うのですが、まさか実際に衝突させて撮影したということはないですよね^^;
画質がそこまでよくないので、CGであるとも言い切れないので辛いです…(-_-;)
ブログ一覧 |
気になる動画 | パソコン/インターネット
Posted at
2014/02/02 12:14:16