
艦これ界隈では八景島シーパラダイスで開催されている「ズイパラ!」にて1/1ボクカワウソが提督たちを騒然とさせていた頃、遠く離れた奈良県では、西名阪道香芝サービスエリアにて開催される春の全国交通安全運動の関連イベントに、体調不良の身体に鞭打って参加しているミノスケの姿がありました。
なぜかって?何故かと言いますと…

奈良県警高速隊に配備されている、BM9
A型レガシィB4 2.5GT Sパッケージの高速Ⅱ型パトカー。
いや、既に見飽きて見飽きてどうしようもない個体なのですが(ぉぃ)、どうしても確認したい変化があると噂を聞いて、どうしても確認したくって確認してきたのです…
上記の画像で分かりますでしょうか?分からない??
じゃあ、以前撮影した画像もご覧ください。
↑2015年の同時期に撮影した同個体。
なにか雰囲気が異なりますよね?え?まだ分からない??
そうです、ヘッドライトが丸ごと変わっているのです!
インナーのハウジングがブラック加工されたSパッケージ用のものから、メッキ処理された標準グレード用の物に交換されています。それもD型以降用の物を^^;
そのせいか、心なしか国費でも全国配備されたパトカー専用仕様のBM9レガシィにも見えてきます。
しかし、なぜわざわざ交換してしまったのでしょうか…?
人知れず不運にも前面を損傷する事故に遭って修理されたのか、あるいは元々のヘッドライトが故障したのか、レンズ表面の曇りが酷くなりすぎたから交換されたのか…
何れにせよ、わざわざD型以降の物を使用した理由がわかりません。
考えられる理由としては、前面は無事ながら事故廃車となってしまった他のBM9レガシィパトカーを部品取りとしたために、移植されてきたのではないか?と考えています。
でないと、わざわざ仕様が大きく異なるヘッドライトASSYを使用するなんて考えられませんもん…
奈良県警高速隊員さんとも色々話をさせてもらったのですが、流石に事情を聞くことまではできませんでした。だって、万が一本当にこの個体が事故に遭ったというのを聞き出すのは気が引けますし…
真相は闇の中、ということにしておきましょう。
余談ですが、体調不良で少し無理して参加したためか、しっかりとしたきれいな状態の画像を撮るのを忘れてしまいました(汗)
某パトカーサイトに投稿してやろうかという邪な考えをしていたからバチが当たったのでしょうか…それとも、このBM9パトカーが再び私を呼び寄せようとしているのか…?!
そういう怨霊じみた真似をするのは悪魔のZと妖車S13だけで十分です←

とか言いつつも、高速隊員さんに勧められるがまま運転席に座ったりはしていましたが←
そして写真まで撮ってもらいましたしwww
恥ずかしいから遠慮したのに結局押し切られて撮ってもらいましたw
因みに、このBM9は21万7000キロ走行。まだまだ現役で使い続けられそうですw

奇跡的な3ショット、全国に4台しかいないBM9レガシィ2.5GT Sパッケージパトカーと希少ないすゞビークロス、そして懐かしのTE27カローラレビンという、二度と見られないであろう並びです。
というか、ビークロスとTE27が連なって走ってきただけでも今年一年分の運を使い切った感じがします(;・∀・)

そしてGRS214クラウンパトカーと機捜モドキの愛車KV36の自己満足なツーショット←

会場で配布されていた啓発用の粗品は、チラシの他に窓ガラス用撥水クロスにタオルホルダー、ペットボトルホルダーに非常用ペンライト、そして先程の写真撮影の際に何故か一緒に渡された無地のマウスパッド(何故?!w)
便利なものが多いのでとても嬉しいものです^^
ブログ一覧 |
警察車両 | クルマ
Posted at
2019/05/11 22:09:00