• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月04日

当ブログで何台目のHV37になるのでしょうか…

当ブログで何台目のHV37になるのでしょうか…


先日のブログでも取り上げたハイストーリーのHV37ですが…
最終的に4台にまで増えましたw
というか、うち2台が全く同じ仕様のディープオーシャンブルーのGTタイプSPという重複した仕様()
いやー、先日のブログに登場した白いタイプSPを落札した後、同じ出品者がディープオーシャンブルーを出品されたので、新品で購入した極上品も既に持っているのに入札してしまいましたよ…
その後に同じ出品者がさらにディープオーシャンブルーのHV37をもう一台出品されていたけど、流石に買いませんでした()

で、何故わざわざ既に持っているものと同じものを買ったのかといいますと、身近なところに同色の実車が訪れることになりまして、ミニカーでも増車したい欲を抑えることが出来なくなりましてね…
というか、父親の新しい愛車なんですけどね←


2020年式ハイブリッドGT TypeSP
ボディカラー:ディープオーシャンブルー(P)(#RCJ・スクラッチシールド)
内装色:ブラック
メーカーオプション:BOSE Performance Seriesサウンドシステム + アンビエントライトシステム
車歴:法人ワンオーナー(地元ディーラーでの試乗車。ハイブリッド廃止による放出…?)
納車時走行距離:3,000km!!

14万キロ超えたYV37の後継として、最初は正当な後継グレードであるRV37のGTタイプPで検討していましたが、色々考えているうちにランニングコスト低減を第一にハイブリッドに注目し、父親がまちなかで偶然見かけた青いHV37(オーロラフレアブルーだったのかもしれませんが)のV37に惚れ込んでいたこと、そしてお世話になっているディーラーにて何台か中古車として放出されるタイミングが重なったこと、更に1台だけ希望にあうディープオーシャンブルーの個体も含まれていたことで購入することに至りました!そして本日納車されたという次第でございます。
よくよく考えたら、私自身も同色同グレードの日産限定トミカも所有したり、同色のハイストーリー製モデルカーを購入していたりするなど、知らず知らずのうちに惚れていたようですね。そして可能であれば欲しかったBOSEオーディオ付きの超上物の個体を迎え入れれることになったのは運命なのかもしれません…!

私自身はまだ助手席での横乗りしかしていませんが、既にその魅力に酔いしれています。19インチホイールとSP SPORTS MAXXによる適度にダンピングの効いた乗り心地、そしてエンジン停止時に聞こえる微かなモーター音、そしてBOSEオーディオの心地よく広がる低音域の響き…これは最高としか言いようがありません( ̄ー ̄)ニヤリ
長く乗り続けるために手を加える箇所は最低限に留めておく予定ですが、ルームランプやナンバー灯のLED化、ディスプレイ保護フィルムの施工程度に留めておく予定です。というか、プロパイロット2.0搭載によって何から何までシステム化されていそうなハイテク機器の塊なので、手を加える余地もありません()
…レーザー探知機くらい搭載しておきたいのですが、設置箇所などに制約も出てきそうなので慎重に検討したいところです(;・∀・)
中期型までのタイプSP(特にガソリンターボ車)までと違って曙製ブレーキキャリパーや本アルミ内装パネルの非採用など腑に落ちない部分もありますが、それらも踏まえて総合的に満足できる車なのか等を、親と共に長く付き合いながら見極めていきたいと思います。



その前に、元々プロパイロット2.0を選ぶ予定はなかったので、親子共々知識が追いついておりませぬ。特にこういう複雑な機会との相性が悪い機械音痴な父親は特に(;・∀・)
かく言う私も電子サイドブレーキには代車のE13オーラニスモで最後まで慣れなかったので、乗るのが不安だったりします(;・∀・)

ともかく、一度はYV37の頃と同じように一度は何らかのスカイラインイベントに私の運転で乗り付けてみたいものですね。その際もお手柔らかによろしくお願い致しますm(_ _)m


先代のYV37は納車されて間もない頃からドアパンチで凹まされたり何度も追突されたりする等で受難が多かった一台なので、今度はそうならないように納車されたその足で神社で交通安全のご祈祷を受けに行ってきました。何かと過走行で幸薄かった先代YV37の分まで頑張ってもらえるようお願いしてきました。志半ばで我が家から去ったYV37の分まで活躍できますように…!


因みにその先代のYV37ですが、下ろしたての冬タイヤとホイールを損傷した以外はほぼ無傷だったため、中古車オークションに放出されることになるかと思われます。せめて国外には流出してほしくないなぁ…(´・ω・`)
ブログ一覧 | HV37@親車 | クルマ
Posted at 2023/03/04 21:11:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

乗り換えました
mobasoさん

RAI'SのRV37スカイライン捜 ...
ミノスケ@KV36さん

ホンダ車ボディカラー同色スマホケース
Southerさん

最近見かけたFDといろいろ~~(そ ...
t.yoshiさん

FDとプラモ(その4・最終回)
t.yoshiさん

シビックRSとの比較はどうなのか
ととろ白さん

この記事へのコメント

2023年3月4日 22:12
納車おめでとうございます🎉
V37後期、良いですね〜

私も後期を調べていて、GT系にプロパイロットが搭載されていなかったり、ハイブリッド系はブレーキが異なっていたりと思う所がありますが^^;
分からないのが、インテリジェントクルーズがGT系に搭載されているのか?

アダプティブクルーズコントロールに慣れると、高速道路でとても便利ですよ。
他社ですが、プリウスでの高速道路は、とても疲れにくく良かったです。

是非!プロパイロットで高速を走ってみて下さい!
コメントへの返答
2023年3月4日 23:03
ありがとうございます!
親が持て余すようになったら強奪する気満々なダメ息子でありますwww

そこら辺が結果的にユーザーをも混乱させてる気が…中期までとの年式による違いと、後期内でもガソリン車とハイブリッド車の違いが多すぎて収拾つきません…特に安全装備類が多すぎて覚えきれません┐(;´д`)┌
プロパイロット試す前に、まずはサイドブレーキに慣れることから始めなくては(汗)

新型プリウスに乗られてたのを他SNSでもお見かけしていたので、ちょっと気になっていました…w
2023年3月8日 22:20
おぉっ! V37に入れ替えですか? HVってことは、警護車でしょうか?
コメントへの返答
2023年3月8日 23:50
入れ替えといえば入れ替えですが、私のではなく親のです(一応本文中にも強調して書いてありますが^^;)
V37同士での入れ替えなので初期型200GT-tタイプPからの後期350GTタイプSPへの入替えです。
あくまでも親のなので普通にそのままで乗り続けます

プロフィール

「取り急ぎ報告。5/6(火祝)に兵庫県加西市にて日産車ミーティングが行われることになりました!
車検に適合する日産車ならエントリー・参加可能!他メーカー車でのギャラリー参加も歓迎!フリマ等も同時開催されます。
詳細は画像及び明日以降の告知にて!」
何シテル?   03/25 23:44
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
67 89101112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation