
11月14日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
ヘッドライトの美品への交換(2回)
トランクリッドのフィニッシャーを未使用美品へ交換
SKTインダストリー スウェード調ステアリングカバー装着
HID屋のLEDポジションランプへの交換
ガリ傷だらけの純正ホイールを比較的キレイな後期型用へ交換
車載品の更新および追加(NISMO車検証入れ・エーモンパープルセーバー・エーモンLED発煙筒)
■この1年でこんな整備をしました!
総額25万円かけた車検整備()
飛び石キズタッチアップの試行錯誤
■愛車のイイね!数(2023年11月17日時点)
615イイね!
■これからいじりたいところは・・・
もはや維持するだけで精一杯になりつつあります…()
少しでも快調かつキレイな状態を維持する事を目標にしたいですね。
もし弄るとすれば、曙製対向キャリパーへの交換や給排気系の見直し(インテークやフロントパイプの交換)をしたいですが、前者はサスを交換して更に車高を下げるか19インチホイールへの交換も併せて行わなくてはならないので、実現は難しそうです(汗)
■愛車に一言
気付けば完全にER34の所有期間や走行距離の倍になり、気付けばオドメーターも12万キロを超えました。前オーナーよりも所有期間も走行距離も超えるほどの付き合いとなっていました…!
何とか車検も通しましたが、莫大な金額が掛かって財布も口座もスッカラカンになってしまいましたが、ここが覚悟を決める節目の時期だと考えています。しかし収入のことを考えると私の方が先に音を上げてしまう可能性もゼロではありません…。自動車税もグリーン税制適用で相当な金額も掛かりますし、走行距離の増え方からしても乗り換えた方が良いかもしれません。しかし昨年も述べたようなRV37への乗り換えも考えましたが、ローンを組む方が更に負担になりそうなので、もう暫くはKV36のお世話になるのは間違いないでしょう。
そんなわけなので、少しでもキレイな状態を維持し続けながら、快調で問題なく乗れる間は乗り続けていきたいものです。
そんなわけで、"いい日産の日"に併せてつぶやいてみた、愛車記念日のブログなのでした(本当は1週間近くも書く暇と書く意欲が無くて、iPhone用アプリ内で下書きとして塩漬け状態になってた生地を完成させただけですがw)
>>
愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at
2023/11/23 09:59:20