• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2024年10月24日 イイね!

『関西舞子サンデー』常連の関西民が『新舞子サンデー(まいこサン)』に行ってみた話

未だに真夏日みたいな日が続いたかと思いきや、急に思い出したかのように一気に冷え込む日がやってくる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。気候の変動に弱い私は連日体調を崩しております( ゚∀゚)・∵. グハッ

そんな私ですが休日の日は元気になるような気がするので、イベントなどには遠征しております。「関西舞子サンデー」だとか「堺浜ゆるグダオフ会」とかw
それらに入り浸るようになってから数年、最初は気が向いた時に行くようにしていましたがいつの間にやら毎月行かなくては気がすまない体質となっておりました。冒頭に書いたような元気になってきているのだと思います。知らんけど←
そんなこんなでFSWまで自美研ミーティング&商用車ミーティング関東に遠征するようになってきているので、少なからず原動力に放っているでしょう。少なくともセルスターターを起動させる程度には影響を与えています、多分(ぇ

さて、そういう「関西舞子常連」を自称するようになった私が気になっていたイベントが有るのです。
「新舞子サンデー」
関西舞子サンデーの元になったイベントらしいということが聞いたことがあるので、興味が強く強く湧いておりました。新舞子サンデーの新舞子というのは愛知県知多市にある地名で、関西舞子サンデーの舞子にも名前が引き継がれていったようですね。
兵庫県三木市からさほど遠くない神戸市内の大阪湾沿い、明石海峡大橋の本州側の袂辺りにも舞子という地名があるので(山陽本線にも舞子駅がありますね)、最初はそちらが由来かとも思っていた時期もあったのですが、多分あまり関係ないと言うか、偶然なのでしょう。知らんけど(本記事二度目
ちなみにその二箇所の中間点(ただし名神高速経由)のど真ん中あたりの琵琶湖の東側にも舞子という地名があるのですが(こちらにも北陸本線と湖西線が分かれる辺りにも近江舞子駅がありますし)、この辺りでも分家させてオールジャンルミーティングを開けば「近江舞子サンデー」になりますね。誰か実現させません?←
なに、言い出しっぺの法則だと?そんな都合の良い物には耳を傾けませんっ()



そんな中、厳ついスカクロに乗っておられるけど乗り手は品行方正な紳士的な好青年なことで知られているPin0さんが堺浜ゆるグダオフ会に先日来られました。
彼からも新舞子サンデーのことは聞いていたので、思い切って参加してみることにしました。先月から真夏を過ぎた後の秋シーズン(?)の開催が始まったのですが先月は行ける余裕もなかったので、過ごしやすい気候にもなったこともあるので満を持して初参加してきました!


下道で愛知県に降り立ったのって、いつ以来でしょうか。十数年ぶり?少なくとも今のKV36では初めてでは…??


会場近くのコンビニでPin0さんと合流、手土産の交換を行った後に買い物してから会場へ!(にしてもこんな画像しかここで撮れていなかったとは^^;)


海沿いの自動車専用道をしばし流した後、会場の新舞子マリンパークに到着!
防風林があるお陰か海風が直に当たらないものの、適度に涼しい風が吹いてきて心地よいです(この頃は寒くなり始める微妙な頃合いですが)
会場は細長い形状だからか中央の通路を往復するだけでも一通り見て回れますし、人も必然的にここに集まってくるので賑やかです。こういう配置の会場というのはミーティング会場には適しているのかもしれません?!
行き交う人々も家族連れだけでなく犬連れの方も結構多いな?と思えばドッグランもすぐ横にあったようで。犬好きの私としては相当嬉しい環境ですw
公衆トイレも(決して綺麗とは言いにくいですが)会場内にあり、何ならCokeOn対応の自動販売機も何箇所かに設置してあるのはありがたいです!
そして何よりも驚いたのが…
高級外車がめっちゃ多いんちゃう…??(;・∀・)
フェラーリ、ポルシェ、ロータス……それらは関西舞子にも堺浜にも来ますが、こちらの方が割合的に多い…いや、多すぎます。というか予想外に多いしそもそも来るとは思っていなかった希少車も多い(国産車にも同じことが言えますが^^;)
というわけで、撮影できた中から気になった参加車両を紹介していきましょう!



GX71マークⅡ グランデツインカム24
会場に入って止めたすぐ近くにいた、新車並みにきれいなGX71。GX71マークⅡ自体は幼い頃に見かけることが多かったですが、最近は見かける機会も減りましたね…それでもここまできれいな個体は滅多に拝めません…というかもう新車同然なのでは?!


初代30セドリック カスタム
まさかシングルナンバーを掲げた初代セドリックまでいるとは…!検査標章を現行の位置に貼り付けつつもそのナンバーを維持している辺り、60年近くずっとナンバーを外さずに維持し続けているということですね。車体そのものもナンバープレートも、そしてそれ以上に維持し続けたその偉業が素晴らしすぎる一台です!




AW11 MR2(3台)
初代MR2だけで別々に3台も来ていたということに驚きです。うち1台(白)は前期型、それも純正オプションと思しきレース調シートカバーも新品並みの美しさ…で眩いばかりのトータルコーディネートでした!


R35GT-R(MY24)
最新のR35GT-Rをこんな間近に見られるとは…これまでも昨年のFujiSpeedFestivallで遠目にTspecとNISMOを見たことしかなかったのに……!
あまりにも信じられない奇跡&動揺でピンボケしているのが悔やまれます(汗)


BNR34後期スカイラインGT-R V-specⅡ
GT-Rつながりで続けて紹介。ホイールやマフラーが純正なままのBNR34なんて天然記念物ものでは…?!車体も綺麗ですし、本当にお好きな方に大事にされているんでしょうなぁ…一瞬ニュルかとも思いましたが、普通のVスペ2でした。尚更ノーマル状態なのがすごい奇跡です!


E39Aギャラン2.0DOHC TURBO VR-4 モンテカルロ
6代目ギャランも3台来ていましたが、そのうち一台はオニキスブラックの車体色にサンルーフ、そして後部ドア下部の専用デカールから察するに、VE-4の限定車”モンテカルロ”ですね?!
思い違いだったら申し訳ないのですが、純正ホイールでないってことはもしかしてハチマルヒーローで取材を受けた個体だったりします…?(;・∀・)


DB系GRスープラ
80と90(DB)のスープラが多数参加していましたが、その中に光沢が異なる一台が…(というか艶消しでも光沢と言っても良いのでせうか^^;)
そう、希少なマットストームグレーの個体です…!2019年の24台と翌2020年の27台しか製造されていない貴重な一台にここで遭遇するとは(゚A゚;)ゴクリ
実は今年、地元でも別の個体も見ているんだよね…一年の間に二台も遭遇してしまうとは思いませんでした()


ホンダS800&同クーペ
S800というだけでも先日の堺浜ではギャラリーが集まってきているほど人気なのに、それが2桁ナンバーを掲げて2台並んでいて、しかも片方はシューティングブレイク風のクーペという希少車なあたり、本場の新舞子サンデーの洗礼をキツく受けたような気がします(;・∀・)



KA7/8 ジャスティ
これまた実に懐かしいレックス…いや違う、これジャスティだ!
レックス派生車のジャスティでした。お守りのステッカーや反射板が当時感を出してくれていい雰囲気です。



L3#系カローラⅡ ウィンディ
そしてほぼ同じ年代を駆け抜けた初代カローラⅡ。この代だとリトラクタブルライトのリトラSRの印象が強いだけに、こちらの通常グレードは却って新鮮です。そういや小学生の頃近所に住んでた親友、家の車がそれだったっけ。ロゴに買い替えて下取られるときも「若い人がレースのベースにするらしい」ってことで高値で引き取られてもらったって言っていたのが印象的です。懐かしや懐かしや…



EGシビック
有名な名門ショップ、スプーンスポーツ仕様のEGシビック。カーボンボンネットは付けられていないものの、ホイールにリップ、そして何よりも特徴的なロゴとハチマキステッカーがスプーン仕様の証!寧ろカーボンボンネットを装着していない当たり私の好みです。OptionのPSゲームでも、最初に購入したのはEGで、まさにこの色でそんな仕様でしたなぁ…済んでる場所が場所なんで、有名ショップかつ綺麗でスマートな仕様は非常に新鮮です。
なんというか地域柄(ry


三代目プレリュード
この頃のインテグラは割と残っていますが、プレリュードだと何故か見かける機会が少ない気がするのも不思議なものです。ゴソウダンブヒンの呪い…?(違
個人的にはこの後の世代も好きですが、プレリュードらしさではこちらのほうが強いかな?と思います。というか、トミカプレミアムでこれまで製品化されたのは意外でした(が、かなりツボを付いてくるチョイスだったので発売後すぐに入手しましたw)


JR120系 初代ピアッツァ
今でも根強いファンが居る、ジウジアーロの名作!首都高バトル01でも使えた印象が強いので、割と昔から何となく身近に感じています。同作中でのデフォルトカラーやカタログ上でのイメージカラーの影響か、濃紺などの濃色系のイメージが強いのは私だけでしょうか?グレーだとなんとなく軽快感が強調されるのは気の所為…??



Pin0さん曰く「新舞子の名物」らしいミゼット2のトレーラー仕様。荷台を撤去して軽トレーラーを牽引できるように改造された一台。そして後軸2軸化されているのが本当に凄い。Pin0さんと合流してから自動車専用道に乗った途端に本線を走っていたこのミゼット2を見かけたときは思わず興奮しました!
ちなみに、普通のミゼット2も他に2台参加していました。これもまた多すぎません…?!(;・∀・)



マツダK360
ミゼット2のオマージュ元となったミゼットではありません、ダイハツではなくてマツダが作ったオート三輪です。
…とは言っても、ライト淵の黒い隈取とマツダエンブレムがなかったら、ミゼットと言われても信じ込む人がいそうです(;・∀・)
でも、こち亀70巻のオート三輪レースの回で大排気量版のT600が大活躍しているのを見て以来、マツダのオート三輪は大好きですし見間違えません( ー`дー´)キリッ






ここからは気になった外国車。まずはロータス各種。
エリーゼにエスプリ等、ヨーロッパ以外は一通り来ていたのでは…?
AE86レビンのテールランプを流用していることで有名なエスプリも来ていましたが、その流用元は意外といそうでいませんでした()
写真は撮りそこねたのでありませんが、なんと屋根もルーフもないスリーイレブンまで来ていました…トミカでしか馴染みがない車種にここで不意に見かけるとは(;・∀・)


C3コルベットスティングレー
その後のモデルがいくら出ようとも、C3こそが一番コルベットらしいと信じてやみません!(あくまでもミノスケ個人の思い込みです←)
二台も並んでいる光景を見れることなんて、後にも先にも二度となさそうな気もします(;・∀・)



R107系ベンツSL&E24系BMW M6
この頃の高級2ドアクーペって厳つくて見た目も色あえなくていつまでも格好良く感じるのが好きです。共に最近のモデルだとここまで色褪せないなんてことはないのでは??
それにしてもE24のM6は始めて見ました…普通の635CSiは多く走っていたような印象なのですが…


もはやフェラーリとポルシェのすれ違いすら普通の光景なのが新舞子の魅力…?
いや、喜んで興奮しながら撮影してしまう時点で普通でもない…??



ポルシェ 930系911 スピードスター
930のスピードスター!特別なモデルなのに普通にやってくるのも信じられません(;・∀・)



ポルシェ 964系911カレラ(?)
964の911自体大好きなのですが、よく見るとホイールからオーラが…RUF?!
ということで、後からエンブレムをもとに調べた結果、964カレラのティプトロニック車にRUFのコンバージョンキットを組み込んだ、”CRoティプトロニック”のようです(エンブレムのとおりだとCRみたいですが、それだと上記のスピードスター動揺に930系になるようなので、"o"が剥がれた物と推測しています^^;)。
昔はポルシェを版権の都合でそのままゲーム内に登場させられなかったため、よくゲンバラやRUFの車両が代役として出演させられていたものです。首都高バトル01とか、マキシマムチューンになる前の湾岸ミッドナイトとか。お陰で後者の家庭移植版に登場した964のRUFのRCTとか、930のCTRとか憧れの存在ですもん。まあ、一生かけても逆立ちしても目の当たりにすることすらできなさそうですが(;・∀・)
そういう夢はE124のベンツ500Eを見れて助手席に同乗させてもらったから、そこでそういう憧れの車に対する運を使い切ったのさ←



TVR グリフィス
西部警察SPECIALに登場した辺りから同社の車の存在を知った方も少なくないでしょうけれど、私はどちらかというと『グランツーリスモ』第一作目で初めて存在を知ったタイプです。なので西部警察SPECIALに登場した頃のような華やかな見た目のモデルよりも、落ち着きと有機性を感じさせるこの頃のモデルが好みです。サーブラウとかね。それにしても、これもまたここで見れるとは思いもしなかったので感動しました…!



フォードGT40 マークⅡ
もはや私の口から説明するのもおこがましく感じるほど凄い一台。走っているところを見たわけでもないのでもしかしたらレプリカかもしれないし、凄いオーラを感じた(ような気がする)からホンモノだという気もする。たとえ前者でもこの車高で乗り回すだけでもすごい偉業だと感じる程ですし、ホンモノなら所有されているだけでも凄い!まだトヨタ2000GTの方が町中で見かける機会も多いであろうとまで思えるほど、凄いと感じる一台です…!いやー良いものを見せていただきました!




こ、これは一体…?!
グループCの世界からそのまま行動に飛び出してきたような、まさにレースカーそのものとしか言えないその姿。しゃがんでとっても分かるその低さ…オープン状態のホンダ・ビートと同じくらいか…いや、更に低そうですね。少なくともしゃがんだ私の視線よりもさらに低いです(汗)
外装のスポンサー名などから色々調べていったところ、セイカー社のSaker RSC Extreme 260と呼ばれる車だそうで、簡単に言うと”公道を走れるレーシングカー”のようです(日本での情報が少なくて非常に謎が多いです…)
とある自動車関連事業も手掛けている会社の所有物だそうで、ドライビングレッスン等でもお目にかかれるかもしれません…??

さて、あまりの興奮でまとまりのない説明が止まることなく出続けてきて収拾がつかなくなってしまっていました…ひょっとしたら間違っていたりして中身も価値もない駄文になっているかもしれません(;・∀・)
それでも、それだけ受けた刺激が大きいイベントだったと言えるでしょう。
だからといって関西舞子や堺浜の方が楽しめなくなるとは一切感じません。関西舞子の方は親分を始め会場でお会いできる方との距離が近いですし、まったりと仲間と駄弁ることもまた魅力です。
先日の堺浜で聞いた話ですが、「関西舞子や堺浜のイベントは関東から来た者にとっては居心地の良さなどが相当魅力的らしく、関西に越してきてから入り浸っている者もいるほどらしい」というのを聞いたばかりでした。なるほど、関西民としてはそこまで特別な刺激とは感じませんが、言われてみれば確かに納得です。それぞれの良さを感じながら、それぞれの良さを感じていきたいと感じています。


そういえばこちらのモーガンさん、今月の堺浜にも参加されていましたね。私以外にも関西とハシゴしている方は今回他に見かけませんでした(;・∀・)


ちなみに私達はと言いますと…いつも通りでしたねw
Pin0さんと駄弁りながら会場内を見て回り、Pin0さんのお知り合いも交えながら色々と駄弁っていたりしていました。
私のKV36はと言いますと、Pin0さん号に常備されている発電機をお借りしてシガーソケットから給電して回転灯のみ回し続けていました(ソケットが一口だけだったので、フラットビームは諦めました^^;)
興味を持って話しかけてくださったり撮影してくださった方もいましたが、今回のまいこサンのことを検索しても私の車は殆ど出てこないため、気にも止めない方のほうが圧倒的に多かったのでしょう。尤も、他のスーパーカーや旧車よりも私の車ばかり大きく取り上げられることはまずありえませんし、寧ろそんな事態の方が異常事態ですw
今度は自前でバッテリーを持参して点灯させましょうかね(もちろん迷惑にならない範囲内でw)





昼前の閉会前(関西舞子と違い、お昼で閉会)にPin0さんと共に会場を離脱し、SNSで噂を聞いて気になっていた、車好きには楽園みたいな品揃えなヴィレッジヴァンガード ポルト豊明店へ向かってお宝探し(Pin0さんは良い収穫があったようですw)、その後は市内へ戻って昼食した後に名古屋城をバックに記念撮影(したつもりが失敗)という行程で名古屋を満喫しました。
Pin0さん当日はありがとうございましたm(_ _)m




その後は丸の内ランプから名古屋高速環状線に乗って西へと向かい始め…ましたが、ナビの案内を勘違いして半周するはずが更にもう一週する羽目になりました…というか環状線に接続する新路線が一気に増えており、首都高バトル01の頃から大きく様変わりしていますね(そりゃあ20年も前のゲームだから当然かw)
いや、同作に収録されていた阪神高速は大阪港線から環状線の北浜方面への連絡路が増えた意外にほぼ変わっていないし…うーん??

さて、これで新舞子サンデー参加記録も書けたことですし、次からはようやく自美研ミーティング&商用車ミーティング関東に参加していた中で気になった車両を紹介できますね。画像を選び抜くだけでもまた大変そうですが…()
まいこサンの方は毎月参加は流石に厳しいですが、2~3回に1回位の頻度で遠征できたら良いなと考えています。その際は変な車が関西から乗り込んできたな?と生暖かい目で見てやってください(ぉ
運営スタッフの皆様、お会いした皆様、ありがとうございました!m(_ _)m
Posted at 2024/10/25 00:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2024年10月19日 イイね!

ライトが点かなくなった話

ライトが点かなくなった話話は少し遡り、この時に戻ります…

最初に気付いたのはサクションパイプ&フロントパイプの交換作業を依頼した際、帰り際に「ライトの中濡れてない?」と指摘されたことが始まりでした。
「あ、本当だ。洗車の際に少し水漏れしてきましたかねー?」と気楽に考えていましたが、日に日に中への浸水が激しくなり、最終的にはこんな事になってしまいました…

これ水漏れって言い切るにも無理がありますな(汗)

そんなわけなので、インテリジェントキー紛失の件でディーラーに入庫した際に相談してみました。
馴染みのテクニカルアドバイザー「ライトも片側だけで十数万するし、機能に問題がない限りは気にしないほうが良いのでは?」とのことでした。
「ですよねぇ。高いし様子見するしか無いですねーアハハ」
とお互い大した事ないと思い込んでいた矢先、ついでに頼んだ洗車から出庫してきてから自体が大きく動いたのです…
馴染みのテクニカルアドバイザー「ミノスケさん大変です!ライトが片方点かなくなっています!!」
What?!




↑帰宅後に日が暮れてから撮影した画像
ポジション・フォグ・ウインカーは点灯するものの、ヘッドライトだけが死んでしまっています…それも運転席側だけ(汗)
うーん…どうすべきか……とりあえず、何らかの修理をするって返事をして、一旦帰って対策を取ることにしました……
と言っても、いつもお世話になっている某所へと相談!…というだけですがw
LINEで症状を伝えてみたところ…
「それ多分バラストが浸水でお亡くなりになっているのでは?」
「浸水している以上はヘッドライトユニットも丸ごと変えたほうが良いと思う」
との見解と意見でした。
マジすかー…だいぶ苦労して入手した、2セット目のヘッドライトユニットなので辛いですなぁ……(´・ω:;.:...
でも機能に影響が出てる以上はそのままにはいきませんし、悩んでいても仕方ありません。でも十数万も出すのも考えものです。
その結果…


V36から外された中古バラスト(動作確認済み)と、V36前中期用AFS付ヘッドライトASSY(中古・研磨ガラスコート塗装済み)を即日手配!
それにしても最初にヘッドライトを交換する際には出品数事態が少ない上に結構高値なのにキレイな状態のものが少なかったことを考えると、それら代わりとだいぶ改善されたなと感じます(でも裏を返すと、外装がきれいなのに解体されている前中期のV36が増えてきているような気も…?!)


半ばヤケクソといいますか、HID屋の純正HID形状のLEDバルブも調達し、近代化改修及び光量アップを狙いました。
あ、作業をしてくれる某所側には相談の上での決定ですよ、独断で勝手にやること増やして困らせるようなことはしていません…ですよね??(なぜそこで不安になる?w

そして予約していた作業当日。内部が滴っているヘッドライトユニットを外して再利用するバルブ類を外してひっくり返してみると…

内部から水がドバァ…

バラストの蓋になみなみと溜まった水……

そして思ったよりは大きく床に広がった水たまり()

二人してドン引きする浸水量でした。そりゃあバラストも水没して機能停止するわけですね。それにしても画像と症例だけで即座に判断された某所は素晴らしいものです…!



こちらが新たに調達した運転席側ヘッドライトASSY。元が美品だったものを表面をリフレッシュされているからなのか、既に付いている前回交換した助手席側と比較しても色味や曇具合に差異はありませんでした!内部に取り切れない汚れが少しついているかな?といったくらいですね。


バラストもLEDバルブもバンパー組付け前に点灯確認した上で元通りに組み直していきます。これで安心して夜も運転できる…!
と思ったのもつかの間、帰ろうとした途端に片側だけバルブがチラつき始めるという悲劇が!!
なんということでしょう…バラストもバルブも交換して安心したのもつかの間、こんなことになるとは…バルブを左右組み替えたり元のHIDバルブに入れ替えたりした結果、LEDバルブの初期不良という結論になりました(;´Д`)
どうして組み付けてから不具合出るのかなぁ…いや、寧ろすぐに交換できる場所で発生してくれて助ったと思うべきですね()
一先ず元のHIDバルブに左右とも戻すことで対処しましたが、自美研&商用車ミーティングまでにLEDバルブで行けるかどうか危うくなりました(それまでに良品が届いて作業予約もできてギリギリ間に合ったものの、体調不良で結局交換できませんでしたorz)

そして自美研ミーティング終了から1週間後…



ようやく無事にLEDバルブ化による近代化改修完了…!
バルブの配線が太い上にAFSを組み込んだヘッドライトユニット内が狭いからか、個体差なのかもしれませんが何かスペースが狭かったよう取り付けに苦労されておられましたが、問題なく点くようになりました…!
こんどこそ最後の進化となるかもしれませんが、とりあえず次回の車検までは安心して乗れそうです。明日は暗いうちから新舞子サンデーに初遠征なので、LEDバルブの明るさを楽しみながら向かいたいと思います。

<こぼれ話1>
上記のバルブ取り付けで「ひょっとしたらAFSに干渉して何か問題あるかも…」と言われて気になったので、自宅駐車場について車庫入れする際に停止状態でハンドルを左右に据え切りしてみたら…あれ?
左側しかAFSが動いていない……??
とりあえず時間がある時に見てもらえないか相談と報告した上でAFSスイッチをオフにして気にしないようにしました(汗)

しかし色々調べている中で取扱説明書を調べてみると…


えーと、なになに?
つまり要約すると…
・右側は停車するとAFSは動かなくなる
・右側は25km/h以上にならないと動かない
・左側はP・R以外のレンジに入れているときには停車時でも動く

………。
…うん、今回の症例にも当てはまるね(;・∀・)
後日改めて屋内駐車場で走らせてみると、確かに動いているので、結局は問題なかったのですね(汗)
某所さん、ゴメンナサイm(_ _)m
というか、9年も乗っていて右側がこういう仕様だとは全く気付きませんでした(汗)
駐車場から出庫するときも、左に曲がるから右側がこういう仕様だとは全然気付きませんでした。というか9年も乗っていてこういう仕様に気付かないのもどうなんだと←

<こぼれ話2>


今回外したヘッドライトユニットですが、綺麗すぎて手放すのも惜しいので予備部品として持ち続けています。
で、どうせ予備なんだからと手元にあったGボンドクリヤー(合成ゴム系接着剤)で隙間が空いてそうなところをすべて塞いでみて簡易的にコーキングの真似事をしてみました。これなら問題あってもすぐに剥がせますし。
で、浴室のシャワー全開程度の水を当てて水漏れしないか試してみたところ、案外大丈夫でした(;・∀・)
でも天地を逆にして保管していたら、抜けきっていなかった水分がレンズ内側に溜まって水溜りのような跡ができていたので予備のまま保管ということにしました。コーキングどころか分解しないと取れそうにありませんし(ーー;)

<こぼれ話3>
いつの間にか所有してから9年目過ぎていました()
Posted at 2024/10/19 22:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | KV36@二代目愛車 | クルマ
2024年10月19日 イイね!

第16回自美研ミーティング&商用車ミーティング関東2024 当日の行動記録と帰路

最近はブログ執筆のペースも落ちております…なんとかネタを溜めすぎないように頑張っています(;´∀`)
さっと手早く書く習慣を身に着けないと、昨年の今頃~年末みたいに書かなくてはならないイベントのネタばかり溜まってしまいますからね()

というわけで、10月5日に関西舞子サンデーに参加し、その足でそのまま大雨を突っ切って会場近くに前日入りしたところまではブログにしていましたね。ではその続き行きましょう!



7時前に起床し、身支度を整えて宿を出て…あーそうか、今回は御殿場市内の定宿じゃなくて足柄SA内の宿泊施設「レストイン時之栖」に泊まったのでした。
ならば朝食はどうするかねぇ…と思ったら、既にマクドが営業していたので朝マックを堪能することにしました!私が注文し終えたあたりから客が増えてきたので、間一髪で混雑を回避できたようです(;・∀・)
さて前日の大雨で車体が汚れてしまったし、会場入りするまでの間に行うことといえば一つしかありません…!


そう、洗車です!
こんな時間から洗車できるところを探したら、結局は御殿場市内の定宿近くのエネオスに行くしかないのです。それにしてもここの洗車機は実に良いです。オプションでパワフル洗浄しなくても豪快に洗車してくれます!
そのまま意気揚々と拭き上げてから会場近くの道の駅に向かっていると…あぁー、また雨が降ってきましたよコンチクショウ!!(ヤケクソ)


会場近くの道の駅にて、隊列を組んで一緒に会場入りするフォロワーさんと合流するために向かいます。自美研&商用車ミーティングに参加するんだろうなぁと思われる濃い車両が多数視界に入ります。
で、肝心のフォロワーさん方は別の駐車場に止まっているとのことだったので、別の駐車場で駐車する際、異様に低いコンクリートの出っ張りにバンパーの角を掠ってしまいました…あぁぁぁぁ()
…あ、軽く擦ったら全く目立たなくなったので良しとしましょう!うん、大丈夫大丈夫(´Д⊂グスン




雨の降る中、FSWに会場入り!この日のFSWはレースだけで富士チャンピオンレースにインタープロト、KYOJOカップとレースが開催、他にもラリーカーミーティングも行われていて非常に賑やかかつカオスな事態になっていました(;・∀・)
というか写っている入場待ちの車たちが既にそんな感じに…!?


会場オープンと同じタイミングになるよう見計らって入場するつもりでしたが、それでも結構な参加者が…昨年度は緊急車両で一番乗りできてしまい。割と角地の良い場所に止めれていたのですが相当な幸運なことだったんですね(;´∀`)




というわけで、駐車して受付を済ませてから姿を整えた私のKV36。前日と違ってナンバー隠しを前後共に装着し、車内もしっかり片付けて綺麗に片付けてあります。そんでもって先述の掠った箇所のわずかな塗装のハゲは貼っとこCarで処置済み。本当に僅かなダメージだけで済んで良かった…ε-(´∀`*)ホッ



私を参加に駆り立てたフォロワーさんこと、CY31乗りの交機31さん。またの名を十万石まんじゅうの妖精さんwww
昨年度大量にいただいてしまったので、そのお礼も兼ねて西日本土産と化したカールを、うす味とチーズ味を一箱ずつお贈りせずにはいられなかったのですw(昨年度お渡しした分はお父様が食べてしまわれたそうで…www)
昨年度は藤堂課長っぽい格好で会場内を闊歩していたらレスポンスなどのニュースサイトに掲載されてしまった方でもあったりしますwww
今回は諸々の事情で参加を断念したニスモクニキこと二スモック兄貴にもよろしくお伝えくださいまし。また揃って痛フェス鈴鹿に揃っていらしてください、とw



今回もラフェスタハイウェイスターとホンモノGSF1200Pの2台体制で家族勢揃いで参加されていた、きんぎょさん(みんカラでは別名義ですが(;・∀・))
後からTwitterで検索してみると、昨年以上に注目されていた一台となっていたようです。
カールを受け取った娘さんの嬉しそうなお顔が忘れられません。来年度はもっと多くカールを渡せるようにしなくては…!(ぉ



VG30Eと5MTを両立させたYPY31仕様にお乗りの風来坊スカイラインさん。昨年度は参加しそこねていたようなので、今回は私の方から別件のお誘いも兼ねて一緒に参加した次第です(笑)
からの、一緒に会場内を巡って様々な参加車を見て回りましたが、ブログ化するには多数の時間がかかりそうなほどお腹いっぱいだ、というのがお互い一致した感想でしたw


昨年度まではmashiさんが所有されていたV36後期スカイライン250GTタイプS。前回の時点で手放されることを示唆しておられましたが、新しいオーナーさんの手で参加されるとは思っていなかったので、また見れて嬉しい限りです!
あ、mashiさんご自身も参加されていますw



この日初めて見れた、以前から存在を把握していた200後期クラウンアスリートのヨッサンさん。関東方面のお方ですが、車の方では関西方面と関わりがあるとかないとか…噂では色々と聞いていたけれど拝見する機会がなかったので、今回拝見できて良かったです(^^)

さて、カールは一箱ずつは飯テロ達人の十万石まんじゅうの妖精さん交機31さんに一箱ずつ贈った以外のもう一箱ずつは、関東方面の知り合い方に手土産として配布していたのですが、お察しの方もおられるかと思いますが、ここまでの面々に多数配布し、もう箱がほとんど空となっていました(;´∀`)

商用車ミーティング側の挨拶巡りも終わったので、風来坊さんとともに参加車両を見て回りましたが…










なんというか、参加台数が昨年以上に多すぎて会場の密度が凄く密で、濃度も非常に半端ないとしか言いようがないくらいで、気になる車を見て回るので精一杯でした…(;´∀`)
というか見て回るだけでも非常に精一杯で、隅まで見きれない上にクレインガーデンにFSW土産や昼食を買いに行く暇もありませんでした()
そんなとき、同じ大阪から参加のプログレ乗りの壱虎さんが差し掛かり、挨拶代わりに配り歩いていたブラックサンダーをいただきましたが、空きっ腹にはありがたいものでした(涙)


関西方面から来られた某FL5乗り某氏。会場内に車も人も多すぎるからか、車は見れてもオーナー氏とはお会いできず(汗)


じゃんけん大会後にようやくお会いできた、YXS10さん。今回はMJY31でご参加。お互い病み上がりでの参加でしたね…無事に参加できてお会いできてよかったです^^;

ふとLINEを見ると、某滋賀の反転灯ゼロクラウン乗りの谷やんぬ氏から「ハンヴィー乗りの女性と接触せよ」との旨のメッセージが。何?まさか商用車ミーティングにそんなに大きい軍用車までいるなんて、そんなわけが…


…あった。
いやいやクラウンヴィクトリアのアメパトと並んでいるなんて、アメリカでなにか物騒な事案でも起きているような構図にしか見えないのですがwww
Twitterの方も開いてみると、某たにやんぬ氏が「機捜っぽい格好をしたV36乗りのおじさんに声をかけたらカールがもらえるよ」とハンヴィー乗りの方に伝えているではありませんかw
…と思ったら、某兵庫のアメパト装備のFD2シビックタイプR乗りのバレットさんからもTwitterで私宛に「ハンヴィー乗りのお姉さんは知り合いなのでカールの進呈とよろしくお伝え下さいw」とのリプライがwww
ハンヴィーのお姉さんとは面識が無いものの、彼女と共通の知人(面識めっちゃあり)達から接触するように言われたら、このミッションはやるしか無いですよね…カールもまだ残っているしw
あ、向こうも探してはるな…と思っていたら接触成功!

というわけで、ハンヴィーにお乗りの沖野しずくさん。民生仕様のハマーH1ではないです、軍用の方の本家です。ホンマモンのハンヴィーです。いや、ハマーH1ですら日本で乗り回すにはサイズ的に辛いそうなのですが(乗用車用の枠に止めるのすら苦労していたハマーH1をつい先日見かけたばかり)、乗用仕様ではない軍用車だから尚更大変そうです。
ちなみに彼女、たにやんぬさんやしぐさん達とも交流があり、5年ほど前に舞鶴で砲雷撃戦前日にしぐさん主催の焼き肉会に参加した際、沖野さんと挨拶されていた時に直ぐ側に私おりました…。有名なコスプレイヤーさんということもあって一方的に知っていたのですが、まさかハンヴィーを購入されていたとは。それにしても世間は本当に狭いものですねー…(;・∀・)

というわけでこれまでに非参加なのに名前があがった皆様、もしよければ来年以降の商用車ミーティング関東、参加してみません?お車の仕様的にも参加要件満たせていますよ?www
お仕事やご家族などで申込みとかが難しいのは承知していますが^^;

というわけで、バレットさんからの分とたにやんぬさんからの分ということでカールを2セットお渡し(在庫整理ともいうw)したことで…


カール完売!!!

その後に交機31さん達からお声がかかり、会場の隅へと向かうと…

車列の撮影会!!
私のKV36、グレーの捜査車両という微妙な立ち位置ながら、最後尾にちらっと見えておりますw

その後、車列の先頭にいた元mashi号V36が抜けられるとの事なので、代わりに先頭にと呼ばれた結果…

まさかの車列の先導、警護対象の50センチュリーの更に前に…恐れ多い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


捜査車両なら、更にその前の露払いとして更に前にいるくらいでちょうどよいのに…とか思いつつもパシャパシャ撮りまくっていました(;´∀`)
うーん…車体色が#KH3スーパーブラックだったなら、実在する庁用指揮車が駆り出されてきたように見えてもっと見栄えが良さそうだったのに…実に勿体ないとも思います(ーー;)


横では元公団系の払い下げ道路パトロールカーで車線規制(?)されていたり、

反転灯がついたリアルな200クラウンが二台もいたりと、イベント会場とはいえ非常に幸せな空間ですw


昼食を摂りそこねた分、夕飯は豪勢に奮発しましたw
あっという間に閉会時間が訪れ、名残惜しくも会場を後にしますが、今回は一緒に夕飯を食べる人もおりません…翌日が平日なので、早めに帰る方が大半なのです。
私は有給を取って翌日にゆっくり帰るつもりで、ホテルも予約済み。今更キャンセルするとキャンセル料も勿体ないですし、仕事の予定を帰るのも癪なので(ぉぃ)、一人さみしく夕飯を摂って、定宿にチェックインして大浴場に浸かり、後ろめたいような、優越感を感じるような、凄く特別感あふれるひと時を過ごしていましたw

<翌10月7日(月)>

平日なのに普段以上にゆっくり眠って体を癒やした後、割と空いている時間帯に朝食バイキングを満喫します。何故かホテルのパンって美味しいですよね。
たとえどこのホテルでも使っている業務用のパンだったとしても。というか寧ろそれなら多数買いたいくらいですw


フルサービスのガソリンスタンドで富士山を望みながら給油してもらいもてなされた気分に。


(画像では分かりづらいですが)新御殿場インターチェンジでハロウィン仕様の表示を見ながら通過するものの…


静岡SAにて道路状況を確認すると、またしても雨雲に立ちふさがれて絶望したり←
結局ここは大した雨ではありませんでしたが、新名神で滋賀県に差し掛かる辺りから自宅付近までずっと大雨に見舞われました(;・∀・)


静岡SAと刈谷ハイウェイオアシスで大量に買ったお土産を片手に帰宅!

さてさて、いただいて来たお土産を見ていきましょう。

交機31さん、十万石まんじゅうの箱入りだけでも大満足なのに、他にも色々とお菓子を詰めてくださって…本当にありがとうございますm(_ _)m
やっぱり十万石まんじゅうの妖精さんや!(来年はカール以外にもなにかつけていかなくてはw)


そして刈谷ハイウェイオアシスで買って帰った、羽二重餅と赤福餅(静岡も自美研も関係ねぇw)

さて、そんなわけで今年最大の遠征も無事に幕を閉じました。昨年あったフジスピードフェスティバルが別会場で別時期に行われたお陰で、昨年ほど大掛かりでなかったので身体的にも懐的にも負担が少なくて助かりました(;・∀・)
今回のブログは行動記録ということで、気になった参加車両の詳細はまた後日、時間をかけて少しずつ紹介していこうと思います。一先ず、報告的な記事をかけたので安心していますε-(´∀`*)ホッ

運営に携わった皆様、そしてお会いした皆様、当日はお疲れ様でした!そしてありがとうございましたm(_ _)m
また来年も参加できることを楽しみにしています!
Posted at 2024/10/19 20:05:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2024年10月15日 イイね!

第105回 堺浜ゆるぐだオフ会(2024年10月)

先日の自美研ミーティング&商用車ミーティング関東のレポートが前日入りしたところで止まっていますが、鮮度を失わないうちに更新しないといけないネタというものもあるものでして…というわけで、昨日に参加してまいりました、堺浜ゆるぐだオフ会の模様をお伝えしたいと思います。

開場から一時間以内に着いた私でしたが、それよりも早く到着しておられたのがV36乗り同士のケンさん。ZE1リーフにもお乗りだったのですが、後から手に入った低走行のV36が気に入ってしまわれたのか、もう売却済みとの事…!
マフラー交換を検討中とのことだったので、私の方からいくつかアドバイスさせてもらいました。


ものすごくご無沙汰な、元150クラウンのセダンにお乗りだったずみさん。
今の愛車は50系カムリ………のOEM車であるアルティス!!





だいぶ長らくご無沙汰だったので近況報告(近況と呼べるほど新しいものでもない?!)がはずみましたが、車のことでも話が弾みました。意外とエンジンカバーにトヨタマークがデカデカと残されたままだったり、サイドバイザーの立派なアルティスのロゴ入りプレートはTOYOTAロゴを隠すためのものだけれど車内側から丸見えだったり…w
ギャラリーからの注目も高く、カムリでなくアルティスであることに驚かれる方も多数!?


壱虎さんのプログレNC250。
一週間前に開催された自美研&商用車ミーティングのときと同じく、ずっと同じ会場にいたのに終わり際になるまでお会いするタイミングがありませんでした…というか、私が昼からアウトドアチェアを出して爆睡していたからタイミングを自ら失っていただけかもしれませんが(;・∀・)
そうそう、先週は自美研では昼食を食べるタイミングを逃して飢えそうになっていたところに壱虎さんがブラックサンダーを配り歩いておられたので助かりました…!この時のことも早く自美研参加記録ブログを完成させて紹介しなくては…!

今回は外車と旧車の割合が比較的高く、気になる参加車両が非常に多かったです!
これまで掲載している車も込みで紹介していきましょう!




430グロリアHT(りやういちろうさん)・ダットサンB210ハニービー(ブラシさん…と呼べば通じるのですが今のハンドルネームを掲載してもよいのか悩みつつ、
今回は過去形で載せてみました(;´∀`))


コンフォート(GT-Z風…?!)



フィアットX1/9



964ポルシェ911カレラ2



KPGC10スカイラインHT2000GT-R




シボレー・エルカミーノ(2代目)



S30フェアレディZ 3台(うち2台が240ZG)


H252プレジデント ソブリン


2代目ルーチェ



2代目マスタング・マッハ1


フィアット500



アルファロメオ155 3台並び!




フォルクスワーゲン・カルマンギア クーペとカブリオレ!



NAユーノス・ロードスター


モーガン・プラス6



ランボルギーニ・ガヤルド

いやー、うまく撮影できただけでも凄くお腹いっぱいなくらいです。
ですが、その中でも特に驚かされた一台がこちら!

最初はシムカかフィアットかアルファロメオか?!…と思うほどにオシャレでヨーロピアンなこちらの一台。新車かと思うほどに綺麗に磨き込まれたきれいな車体からはどこの国の車かをすぐに察せないほど正体不明。左ハンドルかと思えば右ハンドルで、そのセンターパッドとホイールキャップ中央には見慣れたマークが…

その正体はスズキ・フロンテ800!
私もエンブレムを見るまでわかりませんでした(;・∀・)
スズキ初の小型乗用車とのことで60年近く前の車ですが、そうは思わせないほど色褪せない名車だと感じました!いや、これだけでも見ごたえのある良い車でした。

今回も言うまでもなくフリーマーケット出店勢力にもお世話になりましたが、前日にはクラシックユースミーティングにも出店するために愛知方面に遠征されていたとのことで。
それに触発されて、というわけでもないのですが次の日曜日に開催される、愛知での新舞子サンデーにも進出してみます!
流石に毎月参加するのまでは無理そうですが、スカクロに乗ってこちら側に遠征されたからには、こちらからも一度は遠征しなくては…www
そういうわけですので、皆様お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2024/10/15 22:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2024年10月10日 イイね!

第106回関西舞子サンデー(2024年10月)と、自美研&商用車ミーティング前日入り

第106回関西舞子サンデー(2024年10月)と、自美研&amp;商用車ミーティング前日入り数日前までコロナの症状ということで参加できるか危うかったですが、10/5(土)の関西舞子サンデーと、翌10/6(日)のFSWでの自美研&商用車ミーティング関東に参加できる状態にまで回復しました…!
にしても、大阪から関西舞子サンデーのために三木へ行き、そこから御殿場へと向かうだなんて、もともと予定を組んでいたとはいえ凄くハードな気が…?!
とはいえ、キャンセルするわけにも行きませんし、引くに引けないので向かうしかありません!
ちなみに今月の関西舞子サンデーは、イベント名に反して土曜日開催。日程確保の都合で埋まっていたのでしょうか、『関西舞子サタデー』となる事態にw
とはいえ、私としては自美研と日程がズレてくれたのでありがたい限りですw
ちなみに私、土曜日は平日の疲れを癒やすために朝をのんびり過ごすタイプですので、普段の関西舞子サンデー参加時と比べてノンビリとしたタイミングで大阪を発ちました。その結果、至るところで渋滞に巻き込まれました…あれ、先月もそんな感じだった気が←
結局11時半頃にメッセみき会場入りとなったのでした(;・∀・)


今回のKV36。ナンバー隠しを使うことなく、回転灯だけ載っけたお手軽仕様。早めに会場を発つ予定でしたしねぇw



ホイールが掘り出し物のIMPULに代わった、あやとこうじきみまろ号。
やっぱりスカイラインに相応しいブランドです!また今度、しっかりと撮り直ししなくては…。あ、堺浜にもいらしてくださいwww
他にも実家車の点検ついでにフラリとやってきたV型スカイラインに造詣の深いヴイツツ乗り某氏も合流し、整備士であるあやとこうじ氏と顔を突き合わせて、V36とV37のメカニズム面やトラブル面等を中心とした比較談義に花が咲き、気付けば2時間ほど白熱した議論を交わしていました。あ、もちろんマスク着用の上で念の為に距離も開けてましたのでご安心をw


珍しく?私と別行動の時間が長かったオーシャン防災士さん。もう青いZC6も板についてきましたね。私と別行動の間、210クラウン警護車風仕様の方と一緒に並んでいたとか。
ちなみにオーシャン防災士さんも翌日に新潟県糸魚川市での大火関係のイベントに行く予定を控えていたとのこと。皆長距離で大変ですなあ。


いつものフリマコーナーでは、ドリフト界のモナリザさんと変態赤電話さんがいつも通り出店されていたのですが、その近くに懐かしいお車が…?!


今のHA23Sアルトに乗り換えられるまで乗られていた、HA11Sアルトワークスのお姿が!今でもご友人に引き継がれて現役なようです。懐かしい車体色違いのフロントバンパーに、見覚えのあるカッティングステッカー、そして程よく色褪せた車体に…何故かZE0リーフ用青メッキCIマークエンブレムが…これ、以前にフリマでミニカーに混じって販売していたものですよね、わかりますwww
ボンネットエアインテーク上という絶妙な位置に貼られている感じ、何だかジワジワ来ますwww
それはそうと、赤電話氏は職質されて身分証を出すと言いつつ「社会の窓からボロン」しようとしないでくださいwwwwwww

殆ど駄弁っていたので他の参加車両も撮れていませんが、翌日に備えて15時前には解錠を離脱。近くの三木小野ICから山陽道に乗り、一路東へと向かいます。
乗ってすぐの三木SAにて遅めの昼食を摂ったついでに、土産物コーナーであるものを購入…


東の地では売られていない「カール」をチーズ&うすあじを一箱ずつ購入www
密輸だって?いやいや人聞きの悪いw販売目的ではなくお土産用なので、どちらかというと並行輸出みたいなもんですよ(ぉ

その後は意外と体調が良いからなのか休憩もあまり撮ることもなく、気付けばその後はノンストップで新名神&伊勢湾岸道経由で刈谷ハイウェイオアシスへ。
…乗用車用も大型車用も駐車枠がほぼ満車なので、なんとか止めれそうな場所を見つけてトイレ休憩した後は、適当な頃合のサービスエリアで休憩するために新東名方面へ。


浜松を過ぎてからは一気に天候が崩れて超豪雨に…私が何をしたっていうんですかあぁぁぁ、まだ洗車してませんよぉ~wwww
同じく関西方面から自美研に参加された某FL5乗り某氏から「道中の雨がひどすぎたけれど、洗車しました?」と問い合わせが来るほどwww
ちなみに私よりも更に早い時間に関西を発たれて東へと向かわれていた模様。
それにしても、
新東名ならではの120km/h区間でもあまりの豪雨に50km/h規制…しかも静岡SA付近では50プリウスと10tトラックが絡み、車線を大きく塞ぐほどの大事故が(汗)
雨でスピンしてしまったのか、それとも豪雨で視界が悪くて当たってしまったのか…いずれにせよ、プリウスは360度ボコボコで社内もエアバッグが展開状態。気を引き締めなくてはならないと感じました(;´Д`)
…事故を防ぐためにも休憩は取らなくてはなりませんが、あまりの豪雨で休めそうなところはありません。そんなこんなで最終的にたどり着いたのは…

(今のところは)新東名で最東端のSA、駿河湾沼津サービスエリア。ここまで来てようやく少し小降りになったのでした。いや、それでも屋根のあるところまで小走りで行かないといけないくらいの雨脚でしたが(;・∀・)
それこそ私が走ると1年半ぶりの「ミノスケオープンデフ事件(意味深)」の再現になりかねません。いや、単に速度の出しすぎなだけなのですが←


実は駿河湾沼津SAで夕飯を摂るというのは元から決めていた予定でありまして、フードコート内の海鮮丼屋「とと丸食堂」を楽しみにしていたのです!とと丸頂上丼のミニ(ご飯少なめ)がいつものメニューです。



その後は新東名から東名に移り、足柄SAに到着。本来なら定宿にしている御殿場のビジネスホテルに泊まりたかったのですが、他にレース等のイベントがFSWで行われているからか近隣のビジホはすべて満室…そこで思い出したのがこちら。足柄SA内にある宿泊施設「レストイン時の栖」

友人が以前使用したと言っていて「綺麗で良い宿なのに安い!」と絶賛していたことを思い出し、そしてYoutuberのウナ丼氏が紹介していた動画でどういう感じの施設か調べ、そしてGoogleの口コミで確信を得て予約したのでした。普通にきれいなビジホ並みの部屋でこの値段なら納得です。というかスタッフの対応も心地よく、コスパ的には超最高です!敢えて難点を言うなら客室のドアが薄くて廊下の音が聞こえやすいこと、大浴場は宿泊以外の利用者も多いからか混み気味でロッカー等も補修や清掃が追いついていないのが少し気になったくらいでしょうか。とはいえ値段のことを考えれば大々大合格!!

というわけで、無事に会場のFSW近くに宿を取って前日入りすることができたのでした。次は自美研&商用車ミーティング関東当日編のブログですが…画像の選別すらまだ追いついておりません(参加車両の半分くらいしか撮れていないというのに…^^;)
というわけで、続きは気長にお待ち下さい^^;
Posted at 2024/10/10 23:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation