• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2014年07月19日 イイね!

夏ですね

夏ですね今日から3連休ですが、昨日やり残した仕事を片付けるために午前中は仕事をしていたミノスケです。
まあ、こうなってしまったのも私の慢心が原因なので仕方ないことですが、せっかくの連休だというのに反日を無駄にしてしまいました^^;
屋外作業なので朝の涼しいうちに終わらせるために早朝から作業してきたのですが、仕事を終わらせて朝食を摂ったあとに会社に帰社すると、眩しい日差しと猛暑の夏らしい以降になっていました(;´д`)トホホ…

ふと見ると、4~5人の小学生くらいの男の子が駆け回っていたのですが、何やらテンションが高かったのですが、よく考えると今日から丸一月以上の夏休みが始まったのですから、テンションが高くならないわけがないですね。
社畜社会人生活を始めるようになってから、学生時代までの長い夏休みを送っていた頃を懐かしく思うとともに、あの頃に戻りたいとも思ってしまいます。
前職ではお盆の間は夏季休暇となっていましたが、今の職場では2日のみなのだとか…土日と絡めて4日は休めるようにしたいですね。

それはそうと、先日の外回り中に昼食に立ち寄った店の隣の空き地(畑?)に、大きな向日葵が植えられていました。優に2mは超えていたでしょうか。
大阪の中心部のような都会で過ごしているとひまわりを見かけるこ自体が稀で、ここまで大きく育つような場所もないので、ここまで大きく育った向日葵を見たのは初めてかもしれません。
その大きさに圧倒され、カメラを向けずにいられませんでした。
Posted at 2014/07/19 22:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街なかの気になる物 | 暮らし/家族
2014年03月07日 イイね!

爽健美茶と言えば…

爽健美茶と言えば…はとむぎ 玄米 月見草~ 爽健美茶♪ どくだみ ハブ茶 プーアール~♪
…というCMソングでお馴染みの爽健美茶ですが、当初は「茶流彩彩」というブランドも冠されていたことを知っている方は少ないのではないでしょうか。それから20年近く経過し、いつの間にか茶流彩彩ブランドも表立っては見なくなりましたね(汗)

で、その発売当初の爽健美茶を再現した復刻版が期間限定で販売されているのを見かけて買ってみました。
幼稚園か小学校低学年だった頃に初めて飲んだ際は「甘すぎるお茶やな」と思っていたものの、今となっては甘さが控えめですね。それでも当時としては甘みが強かったのですね…。
いつしか甘みが強くなり、茶流彩彩ブランドも外れてしまいましたが、今でも私の中では「茶流彩彩」が付いたこの味が一番だと思っています。
期間限定とか言わずに、いつまでも売り続けてほしいものです。
Posted at 2014/03/07 23:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街なかの気になる物 | グルメ/料理
2013年09月27日 イイね!

ホースリールに使われている…?

ホースリールに使われている…?先日仕事で訪れた某駅前の駐車場入口にて見つけました。
表の道への山水にでも使うためのものでしょうか、水道とホースリールがありました。
でもこのホースリール、よく見ると…
トヨタ車のアルミホイール!
しかも、デザインから察するに80年代のものと思しきデザイン。
元々トヨタ車にはそこまで詳しくはないのですが、恐らく80年代と言う点は間違ってはいないと思います。
デザインから予測するに、カローラ~カリーナくらいの車格のものではないでしょうか??
このホイール自身も、こういった形で30年以上も生き長らえるとは思ってもいなかったことでしょうw

…しかし、残念ながら間もなくこの駐車場は解体されるようです。
恐らくこのホイールのホースリールもお役御免となることでしょう(涙)
長い間お疲れ様でした。願わくば、また新たな用途などで生き永らえますように…
Posted at 2013/09/27 14:55:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街なかの気になる物 | クルマ
2013年09月06日 イイね!

こんな所にバッタ??

こんな所にバッタ??昨晩遅く家に帰った時、マンションのエレベーターを降りて共用廊下を歩いていると、斜め後ろから「パサッ」と、何か軽いものを落としたような音が。何か落としたっけな?と思いながら音がした方を見ると、地面に何か緑っぽい何かが。ゴミクズ?それとも、緑っぽい紙を使ったレシートか何か??
何だろうと思って目を凝らしてみると、突然ピョ~ンと跳ねた?!Σ(゚Д゚;

よくよく見ると、バッタでした。
撮影しようとスマホを向けると、また跳ねて逃亡。
3回くらい撮影を試みては逃亡されて…を繰り返し、私は諦めた…と見せかけて、フェイント撮影を試みた!…というまでは良かったのですが、バッタはこっちを見て威嚇している(?)様子(汗)
仕方ないので、近寄っての撮影は断念し、諦めてすごすごと自宅へと引き上げることにしました^^;

それにしても、ここはマンションの最上階で、10階以上の高さです
まさか自力で跳ねて上ってきたわけはないでしょうから、近くの部屋から逃げ出してきたのか、それとも何かに紛れてエレベーターに乗って上ってきたのか…?
とにかく、こんな所にいるとは思いませんでした^^;
Posted at 2013/09/06 14:29:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街なかの気になる物 | 日記
2013年08月24日 イイね!

消火器…??

消火器…??そこのあなた、タイトルから察して今回も某仕様化計画の一環かと思ったでしょう?
パトカーって消火器積んでますもんねー…

でも違うんですよ、今回はwww

先月の始め頃になりますが、近所のゴミ捨て場に置かれていた謎の物体です。
最初は丸みを帯びた形やポップな星のマークが多数描かれていたから、子供のおもちゃでも捨ててあったのだろうかと思いましたが、よく見るとどこかで見覚えのあるような取っ手とホースが付いていたような…?
思わず引き返して確認してみると、よーく見たら消火器でした。
一体何故こんなデザインに?側面の注意書きは確かに消火器のものですが、それらしき某メーカーのサイトを見ても、このような形の消火器は見つからず。一体何なのでしょう?気になるものです。

と言うか、捨てても大丈夫な状態で捨ててあるのかも気になります^^;
Posted at 2013/08/24 00:07:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 街なかの気になる物 | 暮らし/家族

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation