• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

艦これ日記

艦これ日記Twitterでフォロワーさんより重巡洋艦愛宕…もとい、護衛艦あたごが天保山で一般公開しているとのことで、見学してきました。
元々知識も興味もそこまで無かった分野でしたが、艦これにハマった影響で日に日に興味が増している用に感じます^^;
写真?まともなものが撮れなかったので、これで勘弁して下さい(;´∀`)


最近は演習ばかり行って艦隊の育成にあたっていますが、最近は勝率が落ちつつあります…?!


最近はイベントのサメワニ沖海戦にも熱中しているのですが、燃費の悪い艦娘たちで構成した艦隊だからか、弾薬の消費が恐ろしいことに…と言うか殆ど枯渇してるやないですか(汗)


で、そんな私の艦隊。戦艦は長門以外は金剛型四姉妹を入れ替えたりしていますが、基本的に他のメンバーは固定です。
お世辞にも燃費が良いとはいえない艦隊…?^^;
艦隊名?気にしてはいけませんw

そうそう、遅ればせながら赤城さんと大井っちにようやく「改」が付きました。
欲を言えば、大井っちは装甲ももっと強くなれば嬉しいのですが(;´д`)
Posted at 2014/04/26 17:53:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 艦隊これくしょん -艦これ- | パソコン/インターネット
2014年04月13日 イイね!

今週の「艦これ」


気付けば艦これ関連の本だけでこんなに買っていました(;´∀`)
この他にも今日買ってきた『吹雪、がんばります!』2巻も増えましたし、iPhoneも加賀仕様になりましたし…私も大分艦これに毒されてきているようですw


そうなると愛車も毒されてきてしまうわけでして、運転席前方に一航戦の二人が現れましたw
何とかして上手いこと固定したいのですが、現状は仮固定のままです^^;


建造で現れた長門さんを艦隊に加えた所…

演習で私よりもレベルが遥かに高い元帥レベルの提督に勝ってしまいました(驚)
いやいや、そんなバカな…^^;


と言うわけで、現在の我が艦隊。
以前に比べてだいぶ強い艦隊になってきたので先の海域に進みたいのですが、2-1のカムラン半島で羅針盤がボス戦へと連れて行ってくれません…どうして最初の分岐で左にばかり進んでしまうのでしょう(;´д`)トホホ…

みんカラで艦これの記事なんか読む人がいるのかって?需要がそこまで高く無いとはわかってはいるんですが…(;´Д`)
Posted at 2014/04/13 23:48:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 艦隊これくしょん -艦これ- | パソコン/インターネット
2014年04月05日 イイね!

艦これ近況

艦これ近況プレイ開始から一週間以上経過したでしょうか。
とは言っても、仕事が忙しいので実質的に4日ほどしかプレイ出来ていませんが^^;

念願だった赤城も我が艦隊に加わり、それだけでも大満足です。
やはり加賀も欲しいものですが、入手するのは難しそうです^^;
しかし、赤城さんかわいいなぁ…思い切ってねんどろいども予約注文しておくべきか
ついでに加賀さんも発売希望w

レシピの情報を元に空母を作ってみたら飛龍が生まれたのですがこれって相当レアらしいですね…いきなりこういうレア艦が手に入ってしまうなんて、ビギナーズラックというやつでしょうか。それとも、ゲーム序盤で運をすべて使い切ってしまった?!(;´д`)

戦艦は建造で比叡と榛名が出たのですが、どうせならバァァァニングラァァァブ!な金剛がほしいですな。
もっと作りたいのですが、限りある資源はもっとだいじにしなければ…戦艦を立て続けに二艦も作ったからか、鋼材が底をつきそうですヽ(;´Д`)ノ

大阪府警の某自動車警ら隊的本部直轄隊っぽい艦隊名は気にしないでください(ぉ
それと…轟沈させてしまった龍田さん、本当にゴメンナサイ…南無(泣)
Posted at 2014/04/05 09:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦隊これくしょん -艦これ- | パソコン/インターネット
2014年03月30日 イイね!

今更ながら、提督に就任しました

今更ながら、提督に就任しましたこんばんは。リサイクルショップへ行く度に物欲と戦っているミノスケです。
今日もハードオフへ行った所、前から欲しかったカーナビが売られていたので、10分ほど購入するか否か考えましたが、他に欲しい物もあったので、今回は諦めることにしました。でも、かなりの破格だったので何としてでも買いたいものですね。でも、大抵の商品は次に訪れた時には売り切れているんですよね(;´∀`)

先日の木曜日の話になりますが、私も遅ればせながら『艦隊これくしょん~艦これ~』を始めました。
サービス開始から一年近く経っていますが、今頃ハマることになるとは思いもしませんでした^^;
元々軍艦などに興味がなかった上に、戦略を考えたりする要素があるゲームを得意としていないのがこれまで手を出していなかったのですが、様々な所で話題となっている事と艦娘たちが可愛すぎるため、ここ数日の間はかなり強く意識していました。で、サーバー開放日である木曜日に手続きをして漸く着任することができました^^;

上にも書いてある通り、こういった軍事関係の知識には疎いため、非常にわからないことばかりで戸惑いながらも提督としての役目を果たしているつもりです^^;
艦種が今一つ良く判らん…
この武器はどういう武器なの?
編隊はどれが良いの??
勘で選んだりしてゴリ押ししているようなものですが、提督としてダメな気がします…(;´∀`)
というわけで、タイトル画像にも写っている攻略本を買ってきて、勉強しながらじっくりと選挙区を進めていきたいですね。

因みに、最初に選んだ艦娘は「吹雪」です。軽巡洋艦の龍田・天龍の姉妹が加わっても、愛着があるので今でも秘書艦を務めてもらっていますw
でも、赤城さんも早く手に入れたいものですねぇ…
週末くらいしかプレイできないようなスローペースなので、一体いつになれば入手出来るのかを考えるだけで、軽くブルーになります…^^;
Posted at 2014/03/30 00:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 艦隊これくしょん -艦これ- | パソコン/インターネット

プロフィール

「漸く新しいパソコンに付けるUSBハブとSDカードリーダーが届いたので、先日の‪CarmeetJapan‬の画像をアップロード出来ました…というわけで、フォトアルバムにして当日の模様を公開!
ブログ化は明日のかみこす!と明後日の関西舞子サンデーの後になりますが…^^;」
何シテル?   10/10 22:57
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation