2015年10月12日
昨晩の事故から一晩経過しました。
今でも事故直前からの記憶が脳裏から離れていません。
突然割り込んできた前走車、それを避けようと咄嗟に急ハンドルを切って体制を崩す瞬間、激しく横を向きすぎたのをカウンターを切って立てなおそうとする瞬間、中央分離帯のガードレール目掛けて突っ込んでいく瞬間、エアバッグが開いて顔が叩きつけられる瞬間…
すべてがスローモーションで再生されました。生命の危機を感じた瞬間には脳がフル回転してスローモーションで再生されるというのはよく聞く話ですが、まさか自分が実際に体験するとは思いませんでした…
やはりあまりよい気分がするものではないですね…。
今日は身体も気持ちも落ち着いてきたので、ER34の車内に残したままだった荷物とまだまだ使用可能な部品類の取り出しに行ってきました。
このクルマ自体が使えなくなっても、まだまだ使える部品があるはずですし、使えるものは他の車で有効に使っていこうと言うわけです。
そういうわけで、次の愛車候補もER34セダン!今度こそは後期型を愛車にしようと意気揚々と馴染みの日産U-CAR某店に行って相談してみるのですが、良いタマが見つからない…(汗)
そんな中、昔からお世話になっているCAさんに、「V36なら良いのが有りますよ」と紹介された車両に
これは( ・∀・)イイ!!
と思わず唸ってしまいました!
数少ない中期型370GTタイプSで、これまた少ない(?)ブレードシルバー。
走行距離は52,000kmとそれなりに嵩んでいるが、内装の使用感が非常に少ない!
しかも結構手頃な価格!
家族からも次の愛車についてのリクエストである”長距離移動でも快適な車”という条件を満たしていること、以前よりターボエンジンよりも大排気量NAエンジンの方に魅力を感じていたこと、そして空ぶかしさせてもらうとエンジンサウンドが非常に官能的なこと…
これらが決め手となって、気持ちが大きくKV36に揺らぎ始めたのです…
しかーし、長年憧れ続けたER34への思いがこの程度のことで揺らいでも良いのでしょうか?
ER34でやりたかったことの全てができていないのも事実です。
愛車だって外装が怪しいものの、基本的には全くのノーマル車なので車いじりを楽しめていない上に、
そもそも私がみんカラやTwitterで有名になれたのも、ER34の某仕様に乗っているからということを忘れてはいけないのではないか?と思っていること等、ER34セダンに乗り続けたい理由は山程あります。
しかし、ER34に乗り続けることで、部品の供給や維持費等、所有し続けるには荷が重いのもまた事実…
私の将来はどちらなのか?!
Posted at 2015/10/12 22:02:47 | |
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車ネタ | クルマ
2015年10月12日
信州方面からの帰り道、名神高速にて単独事故を起こしました。
追越車線を走り続ける前走車がいたため、仕方なくかなり手前の距離から車間を空けて追越車線から左側の走行車線に車線変更して追い越しをかけたところ、追い越す直前で前走車が急に車線変更してきたため急ハンドルで回避しようとしてそのまま体勢を崩し、そのままガードレールに激突した、という物損事故になります。
私自身はエアバッグの衝撃で顔に切り傷を負ったものの、身体は無事です。前走車への接触はありませんでしたが、事故の一因にもなったにも関わらずにそのまま走り去って行った事には憤りを感じます(私が左側追い越しをした事に私にも非がある事も十分承知していますが、それを差し引いても腑に落ちません)
被害が私自身とガードレール、そして愛車のみで済んだ事は、不幸中の幸いだと考えています。
しかし、愛車はAピラーより前を大破したフロント全損状態ですが、速度が結構出ていたので再起不能ではないかと思います。
最後まで私を守ってくれた事については感謝してもしきれない一方、まだ総走行距離4万キロとまだまだな状態であるにも関わらず、私のミスで愛車を潰してしまった事については申し訳なく思っています。
愛車を無理してでも直すのか、或いは新しい相棒に代替するか、親のM35と集約して新しい車に買い換えて兼用で使うのか、まだ未定です。
申し訳ありませんが、今回の件についてはイイね!もコメントも遠慮くださいますよう、お願い致します(後日、今回の件がひと段落した後に記事を書き直した後にこの記事は削除する予定のため)
気持ちの整理もつかないので内容も纏っていない文章で申し訳ないですが、取り急ぎ報告とさせて頂きます。
Posted at 2015/10/12 02:45:48 | |
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