• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2013年02月16日 イイね!

就活中に起きた悲劇

相変わらず暇な休日出勤…どうせ自分しか居ないしやること無いし、漫画でも持ち込めばよかった(ぉぃ
昨日もネタにした『生徒会役員共』8巻、なかなか面白い内容でした。
しかしそれが手元にないとなると…ブログ書くことしかやることが無いなw

軽く一年半近く前の話でしょうか。
私がまだ大学に在学中で、ピチピチの学生で今よりもまだ優秀な人物だった頃時の話です(笑)
大学4回生の時で、私も他の学生と同様に就活中でした。
その日も大学を休み、京都にあるとある会社の説明会に行った時の話です。
そこは京都市よりも南の工業地帯の中に本社を構える、大手メーカー系列の子会社(?)でした。
大きな倉庫も構える必要があったため、必然的に京都の市街地中心部から離れ、駅からも遠く離れており、そこへ向かうにはマイカーかバスかタクシー等の交通機関でなければ行きにくい立地条件でした。

流石にクルマで会場に乗り付けてはマズイですし、かと言ってタクシーで行くのも勿体無い。と言いますか、学生の分際で毎回そうしていては破産しかねません!と言うわけで必然的にバスを使う事になりますね。
というわけで、バスに揺られる時間も見越して、説明会開始1時間半前には一番最寄りの駅に降りていました。この時所持金は1万1千円ほど(1万円札1枚+千円札1枚、僅かな小銭)

説明会開始は13時で、現在時刻は11時半頃。時間も少し余裕があったので、駅構内の立ち食いそばで早目の昼食を手早く済ませることにしました。
天ぷらそばを注文(500円ほど。よって千円札を使用。紙幣は1万円札一枚のみに)
余談ですが、私は多少猫舌のため、出来立てのそばに苦戦しておりましたw海老天の衣がダシにどんどん溶けていく…(;´∀`)

とまあ何とか食べきり、開始時刻に間に合うバスに乗ることが出来ました。
バス運賃は300円ほど(小銭も殆ど使い切る)。ちなみにこのバス、万札の両替不可能(←忘れてはいけませんよw)
距離にして7~8km程はあったでしょうか。割と時間が掛かりましたが、無事に会場となる事務所に着きました。この時点で多少空が曇っては居ましたが、その時はあまり気に留めませんでした。
その後にどのような悲劇が待ち受けているかも知らずに…www

説明会と社内見学も終え、満足した気持ちと顔つきで外に出た私でしたが、バス停に着いてからとあることに気付きました。
そう、手持ちの小銭だけでは運賃が払えず、両替不可な1万円札しか所持金がないのです…しかもスルッと関西カードも生憎不携帯(;´Д`)
仕方ないので一度バスを見送り両替の出来そうな店を探すも、工場や倉庫くらいしかありません…コンビニも喫茶店も無し。そして自販機は万札非対応…(汗)
仕方なく曇った空模様で薄暗い中、時間を掛けて長い距離を駅まで歩いて戻ることに…って、時間の割りには空が暗すぎるような?って、突然の土砂降り?!((((;゚Д゚))))
雨降るって聞いてないよ…
小さい物ながら折り畳み傘を持っていたのですが、役に立たないくらいに強い雨ですorz
途中でタクシーが来れば拾おうと思いましたが、たまーに通りかかっても賃走ばかり(泣)

それでも何とか幹線道路をくぐる地下道やブックオフなどで雨宿りをしながらも駅にたどり着いた時には、雨はすっかり止んでしまいました(;´∀`)
なんとか電車に飛び乗り、京都駅まで出てマクドでホットコーヒーを頼んで暖を取り、大阪への帰路についたのでした…^^;

多くの会社説明会や選考などに参加して来ましたが、こんなに酷い目にあったのはこの時くらいでした^^;
これを教訓に、千円札や小銭を切らしたりしないように気を配る習慣が身についた…はずでした^^;
先日も仕事に必要な証明写真を撮影機で撮りに行ったのですが、その時もまた1万円札と僅かな小銭ばかり…もっと学習しろよ俺www

教訓:いかなる時も所持金には注意しておくこと。金額だけでなく、貨幣や紙幣の種類にも…w

ちなみに、その時説明会に行った会社はト◯◯部品共販でしたw
日産党を名乗っておきながら何故ライバルメーカー系列の会社に行ったかって?
あわよくば18クラウンのパト◯ールカー部品が手に入ったりするのではないかと思いまして…(;´∀`)
って、ちょ、何するんですか皆さん!何も日産を裏切るようなことをしたからって…うわああああっ?!

※ちなみに、説明会に参加しただけで選考には参加しませんでした(;´∀`)
Posted at 2013/02/16 16:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他諸々 | その他
2013年02月15日 イイね!

『生徒会役員共』第8巻限定版

『生徒会役員共』第8巻限定版私数日間ブログが書けない間、色々と起きましたね…
グアムで邦人が襲われたり、私にとって身近な山陽電鉄が踏切にはみ出たトラックに衝突して派手に脱線したり。
かと思えば、今日はロシアに隕石が落下してきたという事には非常に驚きました(映画じゃあるまいし…)
それにしても、大阪府大東市では小学生が電車に飛び込んで自殺したとニュースで報じられていました。なんでも、通っている小学校が統廃合で廃止されることを防ぎたいと思っていたそうで。相当ショックだったようですが、そこまで追い詰めていたのでしょうか。
良くないニュースが多かったように思う一週間でした。

暗い話題ばかりしていると気分も落ち込みますし、ここらで明るい話題でもしますか。
というわけで、前々からAmazonでで予約していた『生徒会役員共』8巻の限定版が、本日届きました。
友人からアニメを勧められてハマり、すぐさま原作も買い集めて更に大ハマリした作品なのですが、5巻以降は毎巻毎巻、新作アニメDVD付き限定版が売られているため、書店では買わずにAmazonで予約注文するようになってしまいました(;´∀`)
たしか5巻から3巻分だけ新作DVD付きが発売される…と説明されていたような気が…しかもそれとは別にOAD(オリジナルアニメーションディスク)も販売されているし…それも含めたら今回の8巻でDVD5巻目だよヽ(´Д`;)ノアゥア…
それでも大好きな作品ですし、出費は痛いですが嬉しい事には違いないですし、嬉しい悲鳴と言ったところでしょうかw 因みに今回のDVDは第18話に相当します。

とりあえず開封。外箱は津田コトミ、DVDパッケージは主人公の津田タカトシ。そして単行本には新キャラが…ネタバレはあまり好きではないので、彼女の正体には敢えて触れないでおきましょうw
手振れスマソ

まずDVDについて。相変わらずエロ面白いですwそして毎回タカトシのツッコミが秀逸になってきています。
そしてスズも気の利いたツッコミが増えてきている点も(・∀・)イイ!!そしてテレビ放送終了後、DVD版では回を重ねる度に可愛くなってきていると思うのは私だけでしょうか。
それにしても、前々回のDVDから登場したウオミーのタカトシに対する思わせぶりな態度など、何やら伏線っぽいものが見られたような…?

そして、何やら新コーナーが。「スルメとタカトシ」…? スルメだけに、イカ臭いということでしょうか。
このコーナー、次巻の19話に続くそうです…って、え??

慌てて単行本を探ってみると、一枚のチラシが。

・・・まだ続くのか、DVD付き限定版の単行本(笑)
しかもそれとは別にOADが二巻も…www

まだまだ厳しい出費が続きそうです(;´∀`)
…早速予約しようと思ったが、Amazonリンク切れやないかorz

因みに私、この作品で一番好きなキャラはウオミーだったりします。
だって、好意を寄せてくる年上の遠縁の親戚の年上女の子って(ry
Posted at 2013/02/15 21:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画・アニメネタ | 音楽/映画/テレビ
2013年02月11日 イイね!

R34オーテックバージョン?!

祝日出勤、仕事らしい仕事もないし、radikoも何故かエラー頻発で聞けない…
ならばブログ更新だ(ぇ

以前もネタにしました、私が通っていた某教習所のHR34スカイラインセダンGT教習車。この教習所で使用されていたのは全車5MT車。カラーはソニックシルバー。初心者でも扱いやすいのが印象的でした。
エンジンカバーのロゴが赤く着色されていたので、初回MC前の98~99年式でしょうか。
架装を行ったのはオーテックジャパン。そう、R31~R33だけではなく、R34にもオーテックバージョンが設定されていたということになります。一般に市販されていない、唯一のR34オーテックバージョンなのです!(多分ね)
タイトルに騙されたとか釣られたとか言わないでくださいね、嘘はついてませんもん♪(コラ

きちんとオーテックジャパンが手がけたからか、R31やR32、P10、A31等のオーテックバージョンと同じステッカーがトランクリッドのSKYLINEエンブレム末尾に貼られていました。しかも、一旦エンブレムを剥がしてステッカーも合わせて再度張り付けているのか、通常ではキーシリンダー真下に「E」のエンブレムが来るのですが、末尾のステッカーがその位置に来るように調整されているという、無駄にこだわった一台でした(笑)

内装は基本的にHR34前期型そのもの。ただし、ステアリングやシフトノブ、サイドブレーキは本革製のままなので、大半の車両がズル剥け状態…(;´∀`)

一部車両はシフトノブやステアリングの交換がされていましたが(中には後期やGT-FOUR Lセレクション用のウレタン製シフトノブもw)、簡単に交換できないサイドブレーキはそのまま…なので、駐車の措置などで握るたびにげんなりとしました^^;
ダブルミラーと補助ブレーキを装備し、オーディオを外して代わりにDINスペース教官用スイッチ類と速度計が鎮座している以外は、普通のHR34そのものでした。

そして最大のネタは、何故かWC34用コーナーポールを装備www
先端の青い円形部分に、しっかりとユニコーンマークが…(笑)
どなたか真似してみませんか?WGC34とER34を併有している純正流用がお好きな貴方、いかがですか?w

残念ながらほぼ全車退役してしまい、今では現行アクセラ教習車に駆逐されてしまいました…
かつてAT教習車に使われていたHC35ローレル中期2.0クラブSも、導入直後より大きな車体が不評だったりトラブル多発で早々と退役したらしいです。こちらもかなりの貴重種だったことでしょう…^^;

Posted at 2013/02/11 12:03:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2013年02月10日 イイね!

某仕様化計画 考察

某仕様化計画 考察最近ネタがこればかりですが、ER34某仕様化推進アイテムの考察について。
もうネタはばらしていますが、要はナンバー両脇の前面警光灯の再現なんですけどねw

まず装備方法についてですが、案としては二案あります。
1.ナンバープレート裏からステーを通し、着脱可能な状態で固定
2.本物と同じく、バンパー開口部上面に取付台座の穴を開け、そこに直接固定(着脱不可)


1.のメリットとしては車体に加工せずに固定できること。ただし、市販のステーを組み合わせることになるため、強度などの面で不安あり。ステーは父親の仕事仲間にワンオフで制作を依頼することも可能だが、費用がかかるのが難点です…ステーの強度は上がっても、取り付けるナンバー固定ボルトの辺りはそのままなので、負担をかけすぎてしまうかも?
2.の取り付け方法は本物の覆面パトカーでも行われている方法(装備するフォグは形状もサイズも前面警光灯に近い?)なので、実績があるといえばある。ただし、バンパー開口部裏に補強を入れるなどの対策が必要となります。下手したらレインフォースにも加工を施して修復歴車扱いになってしまう恐れも…?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ステーの場合は予算、直付の場合は車体構造の確認など、どちらにせよ色々と確認する必要がありますね…

そして外装でキモとなるのが金網。

こちらに関しては、注文したフォグに付属していたプラスチック製カバーを加工することで対処することになりそうです。
前面の全面を覆うカバーの中央を丸く繰り抜いて裏から金網を貼り付ける方法、もしくは上から金網を張ってその前面に枠を貼り付ける方法になるかと。
とりあえず、こちらは父にも協力してもらうとしますか。

…書き終えてから気づいた。
こういうのって完成するまで秘密にしておくべきだったと。
いや、先日浮かれてしまって何を作るのかバラしてしまったから、手遅れといえば手遅れなんですがね(;´∀`)
Posted at 2013/02/10 23:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 某仕様 | クルマ
2013年02月10日 イイね!

三連休?なにそれおいしいの

世間では三連休だ何だと浮かれているようですが…
俺はそんなん関係なく仕事ですよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
やはり転職しようかな…(´Д⊂グスン

大阪オートメッセ?行きたいのですが日程が全く合わず
行く余裕なんて無いよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
昨日は仕方なく夕方に会場近くをグルグル愛車でうろついて「ハイタッチ!drive」しまくってきましたよ。いいもんいいもん、出展車両よりも来客車両を見るほうが楽しいもん…(´Д⊂グスン

某仕様化計画?
上手く取付できそうなステーが見つかりませんでしたよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
もっと大きなコーナンプロセンターに探しに行ってみるか…(´・ω・`)

金?
人並みに稼げればそれで十分幸せなのですよ。そして仕事で悩むことなく、充実した毎日を過ごす…
それでいいのです。人並みの生活が出来て楽しく過ごすことが出来れば十分なのですよ。
別に起業したいわけでもなく、本当に普通の会社で普通に働いて、良い上司や仲間に囲まれて、良い仕事をできていれば、これ以上何も望むものなんてありません。

乗っている車はすでに普通の車っではないですが(笑)、本当に普通に過ごせればそれで満足なのです。
なので、やはり起業とかではなく、本当に自分のやりたい仕事に就きたいなと思うんですよ。
Posted at 2013/02/10 09:50:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      1 2
3 45 67 8 9
10 11121314 15 16
17 18 19 2021 22 23
24 2526 2728  

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation