• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

人生のリスタート

”何シテル?”にも書きましたが、昼過ぎにあのブログを書いた後、色々ありまして
今の職場を退職することになりました。
職場不適応症(適応障害)の症状が出始めて以来、情緒不安定になったり、体調を崩したり、自殺したくなったり色々ありましたが、これで漸く解放されそうです。最後の方は理解を示してくれない上司から嫌味と恫喝ばかりで非常に気が滅入っていましたが
そもそも適応障害を発症した原因というのも、新卒での就活時に理想的とも言える企業から内定をもらえていたのですが、そこへ決めようとした矢先に、両親が今の職場の求人の話を持ってきて、色々な要因があって断れなくなり、嫌々そちらへ就職してしまいました…そりゃあ、嫌々仕事していたら嫌気もさして気も体もおかしくなりますわな^^;
それでも今の職場に就職した時点で、私も内定先への未練を断ち切るつもりでしたが、思い入れが強すぎて結局断ち切れなかった私にも問題はあります…それでも、就職してから一年半以上の間、休むこと無く解禁し続けたことは自分でも凄いとは思います。何としてでも行かなくてはならない、と思ってしまう生真面目さが自分の足元を救ったのかもしれませんが。
元々生真面目で、高校時代に委員会委員長や生徒会執行部役員を務めたり、大学時代は情報処理教室管理のアシスタント学生をまとめていたりするほどの私でしたが、今の職場に就職してからは前述のようにどんどん人格が破綻し続けていた事を考えると、辞めたのは正解だったかもしれません。

Twitterやmixi、そしてこのみんカラにも退職した旨を書いた時、心配してくださった方が多かったことも嬉しく思います。皆様、ありがとうございます。
思えば、嫌な仕事を続けてこれたのも、愛車ER34が私の傍にずっと居続けてくれたから頑張れたのかもしれません。
15年落ちとは思えない低走行と、現在では少なくなったER34での某仕様車ということが幸いしたのか、私の愛車へのイイね!もいつの間にか400に近づくほど集まり、また私の与り知らぬ所でいつの間にか有名になっていたりしたようで…(何やら北海道の某仕様車乗りの方の間で有名人らしいです、私…^^;)
私のカーライフを彩ってくれた愛車のお陰で、今まで私が働き続けることが出来たのかもしれません。ありがとう、ER34。

退職してしばらくは療養生活してから再就職を目指すことになりますが、愛車と別れたりすることはありません。愛車を維持出来るだけの蓄えはありますし、乗る頻度を減らせば十分維持できます。とは言え、失業保険を投じること無く、親の家業を手伝ったりすることで維持費を捻出したいと思います(父親もお気に入りですし、たまには載ってくれることでしょうしw)

乱文乱筆で読みにくい文章となりましたが、要は”仕事を辞めても愛車と一緒に居続ける。”つまり”ミノスケは滅びぬ、何度でも蘇るさ!”ってわけですw
取り敢えず明日は、これ以上私の身に不幸が降りかからないよう、厄除けしてもらいに行ってきます。
平成元年生まれで数え年が25歳という本厄の私ですが、今まで一度も厄除けに行っていませんでした^^;
厄除けをしてもらうことで、運気が上がると良いのですが…
Posted at 2013/10/10 23:27:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他諸々 | ビジネス/学習
2013年10月10日 イイね!

人生のターニングポイント?

・今の仕事に意欲が持てない
・元々他にやりたい仕事で内定を貰えていた
・しかし親のエゴで無理やり変えさせられた
・そうやって付いた職場に適性が有るわけでもなく、仕事が全くできない
・心身ともに異常をきたす
・心療内科で診てもらった所、上記の理由によって適応障害(職場不適応症)と診断される
・治すには原因を根本的に排除する必要がある

即ち…
そろそろ転職の必要あり?!
もうこのまま続けていても職場や同僚に迷惑もかけますし、ストレスを抱え込んでいては家族にもキツく当たってしまいますし、何よりも私自身も非常につらいものです。
このままの状態が続いても何もメリットは無いですしね。何よりも、ここで働き出してからというものの、頭の回転や思考力が著しく低下し、自主性までもが失われた気もします。まだ大学で学生スタッフとして情報処理教室のアシスタント業をしていた頃のほうが優秀だったと自分でも思いますよ(アルバイト扱いではありましたが、それでも大学職員であったことも考えると、その頃のほうが非常に優秀でしたよ。自分で言うのもアレですが)
なので、取り返しのつくうちに人生の再出発をしたいと思います。
その前に、しばらくは療養生活をして気持ちを落ち着かせてからの転職活動になるでしょうけれど。

もし何かアドバイスなどありましたら、コメントやメッセージを頂けましたら幸いです。
Posted at 2013/10/10 14:46:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他諸々 | ビジネス/学習
2013年10月06日 イイね!

ダミーのフォグランプって…?

ダミーのフォグランプって…?私のER34の最大の特徴…「某仕様車であること!」
昔はそれなりに台数もあったのですが、今確認できるのは私の分も含めて5台ほど(マイミクさんやみん友の皆さんの愛車ですね)
本物のER34覆面車はほぼ全滅状態ですが、それでも私はこの仕様を貫いていきたいところですね(街中では覆面と意識されない事も多いですが^^;)

さて、そんな仕様のアイデンティティとも言える装備で特徴的なのは、やっぱり前面警光灯のレプリカ!
…なのですが、この全面警光灯で悩みがあります…
本当にこの状態で公道走行しても問題ないのか?ということです。
ネットなどで検索してみたところ、「配線もバルブも抜いてあればランプとみなされず、合法」との意見が多くてその通りにしてあるのですが、果たして本当に合法なの??と日々悶々としております(汗)
バンパー開口部からはみ出すことなく、固定もしっかりとできているので用件は満たせているはずなのですが…
もし詳しい方がおられましたら、教えていただければ幸いです。

因みに、このフォグランプを装備しても冷却にも影響は全くありません。キチンときれいな空気を吸気してくれます(私は念のため、ラジエターキャップをニスモ製に交換して対策はしています)
尚、この位置にオートカバーを入れようとした所、サイズが大きすぎるので無理ということが判明してますw
Posted at 2013/10/06 12:07:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ER34@初代愛車 | クルマ
2013年10月05日 イイね!

名状しがたい反転灯の蓋のようなもの

名状しがたい反転灯の蓋のようなものヤフオクで落札したものが届いていました。
そう、反転灯の蓋風のマグネットシートです!
本当は自作できるのですがね、リアリティ向上に不可欠な蝶番を再現するとなると切断する必要があるのですが、サンダーとかないし危ないし、わざわざ買ってくるにもお金がないし、何よりも('A`)マンドクセだし、それなら「他の人の手によって作られたものを買ったほうが早いんじゃね?」と判断し、今回は完成品を落札することにしました^^;

私の車に合わせてアスリートシルバーに塗装してから装備したいところですが、マグネットシートに塗装するには下地処理が必要なので、これもまた父を通じて塗装の専門業者に外注に出すことになりそうです^^;

実際に装備できるのはいつになるのでしょう?(;´∀`)
Posted at 2013/10/05 20:19:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 某仕様 | クルマ
2013年10月05日 イイね!

金無し、休みなし、オフ会も無し…

愛車の維持費、某仕様化予算、心療内科への通院費に薬代、出費が痛いです(;´Д`)
某仕様化は一段落ついたため、当分は現状維持となって改造費用が浮く…かと思いきや、今度は頭がやたらとフラフラするのでまた医者に行かなければならないし、よく考えたら他にも欠けた親知らずを抜いたりする必要もあるのでした(どうでもいいですが、親知らずが欠けてからまもなく一ヶ月ですw)…
今度は通院費などが掛かりそうですorz
あ、そういえば今月末には『らき☆すた』第10巻 アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版(¥4,200‐)『生徒会役員共』第9巻 DVD付き限定版(\3,465-)も届くことをすっかり忘れていた…(汗)
…しばらくは倹約が必要ですね(汗)

という訳で、しばらくは燃料代も節約するために遠出もできなさそうです…(汗)
おまけに、土日も出勤するというシフトに固定されてしまったため、数少ない楽しみであった「車好きの皆様とのオフ会やプチオフ」というのもなかなかできそうにありません(泣)

もし関西近辺で月曜や金曜が空いていて私と会えそうな方、土日でも夕方以降が空いているみん友の皆様、もし宜しければプチオフでも如何です? あ、ビジネスなどの営業や何らかの勧誘目的はお引き取りくださいねー(何
Posted at 2013/10/05 12:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 2 3 4 5
6789 10 1112
1314 15 16 17 1819
2021 22 23 24 25 26
272829 3031  

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation