• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

前代未聞?!一人八役のドラマCD

えー、前の記事にも書いたとおり、艦これでの私の比叡が改二になりました。
これで毎時0分に喋る時報ボイスが実装されたのですが、

比叡は改二になると何やら怪しげな比叡カレーを作って食べさせようとしてきます(;´∀`)
上記動画の18~21時を参考。それにしても比叡も可愛いなぁw
別に実際に食べさせてきたり、それによってプレイヤーが倒れたりすることはありません。そもそも、どういうレシピ(変な愛料が入っていないかなど)なのかも不明ですが…^^;
まあ、そういうキャラ付けなのでしょう。角川による公式アンソロジーコミックや二次創作などでも、比叡はそういうキャラ付けがされているようです。
それをネタにしたのが、漫画『艦隊これくしょん-艦これ- Side:金剛』第一巻限定版の付録となるドラマCDです。比叡を含む金剛型4姉妹を主役にしたストーリーで、上記のようなカレーを作る比叡を、姉妹たちと共に特訓するストーリーです。

普通に作ろうとすればできるのに、張り切りすぎると変なカレーになるようで…って、お前は一体何を入れたんだ、比叡?!

さて、このドラマD、実は一人の声優(東山奈央さん)が8人分を演じているのです!(金剛型4人と)
性質やキャラクターの異なるキャラクターを演じ分けるだけでも大変そうなのですが、それを8人分も演じ分けるなんて、恐れ入るばかりです!

しかも、先日発売されたキャラクターソングでは金剛型4人分を演じ分けながら歌っているという…上手に歌うことができないほど音痴な私にとっては、考えもできないことです^^;


こう思うと、声優って演技力も歌唱力も一般の役者・俳優や歌手よりも高いスキルが必要ですし、尊敬してしまいます。
それにしても、アニメ版艦これでは金剛型4姉妹のうち金剛が登場するのは確定しているのですが、他の3人はどうなるのでしょう…?

<オマケ>

こちらは同じく漫画『艦隊これくしょん-艦これ- 水雷戦隊クロニクル』第一巻限定版の付録ドラマD。暁型駆逐艦で構成される第六駆逐隊の4人が主役なのですが、他の艦娘も登場する関係か、声優が二人(洲崎綾さん・宮川若菜さん)となっています。…が、登場するキャラクター数もふえているので、多少ややこしい気がしなくもありません^^;
さて、この第六駆逐隊も人気キャラクターなのですが、こちらは4名全員がアニメ版に登場することが確定しています。…が、声優までは正式に発表されていません。ゲーム中では4名とも洲崎綾さんが声を当てているのですが、アニメではどうなるのでしょう…?

※この記事は某PV35セダンMT車乗りのお方を始めとした、艦これ宣伝記事を兼ねています…?!w
2014年11月03日 イイね!

艦これ近況報告 慢心?本末転倒な艦隊指揮

艦これ近況報告 慢心?本末転倒な艦隊指揮代休を含めて4連休のはずが、仕事の都合で結局はカレンダー通りの3連休に戻ってしまった私の連休ですが、殆どを親のアッシー君として過ごしていましたw
それでも艦これだけは欠かさうにプレイしていました(;´∀`)

艦これは現在、5-3の”第一次サーモン沖海戦”を攻略中…なのですが
何この敵艦隊…強すぎます(汗)
ケッコンカッコカリ間近な榛名改二、序盤から主力として頑張ってくれた飛龍改二や長門改二ですら一撃で大破させられてしまいます(汗)
これまで遠征やヘソクリで稼いできた高速修復剤や資材がどんどん消えていく一方です…もうすぐ始まるであろう秋イベントに備えて貯めているというのにorz
※ヘソクリ:デイリー任務での開発や建造を最小値で回してこなすことで、費やした資材よりも多い任務報酬をもらえるので、私はこうやってチマチマと稼いでいます。そりゃあ開発失敗もありますが、資材を増やす事が最優先なのです^^;

で、ミクシィの方でこの事を呟いたら、マイミクさんより
「5-3は運ゲー。イベントが終わるまで手を出さない法が良いのでは?」
とのコメントを頂き、
「それならイベントが終わるまでは艦隊を育てるためにレベリングに専念するか…」
と判断し、暫くは5-3から手を引くことに決めました^^;

で、レベリングを始めてみると、とある艦娘がもうすぐ改二になれる…?!
というわけで艦隊旗艦に据えて演習開始!
…が、一日10回の演習では経験値が圧倒的に足りません(汗)
ならば定番の3-2-1でレベリングか?!
しかし、決して効率的とは言いにくい…経験値が微妙に少ないです(;´д`)
そして久々の沖ノ島海戦やアルフォンシーノ海域をひたすら繰り返すことに!
なんとか満足できる経験値をもらえるようになったのですが、それなりに敵艦隊も強いですね…
こちらの艦隊にも大破や中破の艦が多数出てきました…
改二を目合してレベリングすることだけを考え、ひたすら入渠&高速修復剤をバンバン使用!

そうして連休中に何十回と出撃を繰り返した結果、タイトル画像にある通り
比叡を改二にまで育て上げることが出来ました!
気付けば資材も高速修復剤もだいぶ減ってしまいました…出撃回数が多い上に、改二への改装で大量に資材を消費してしまいました(汗)
特に鋼材なんて久々に4桁台にまで減ってしまいました(;´д`)トホホ

イベントに備えて資材を消費するためだったのに、却って大量に資材を溶かしてしまうという、非常に本末転倒な結果になってしまいました^^;
これじゃあ艦娘たちがストライキを起こしてきても仕方がない…?w

こんな資材状況だというのに、今度は霧島の改二が近づきつつあったりします…このペースだと秋イベントまでに資材が尽きてしまうかもしれません??
そして立て続けに蒼龍も改二になる予感…?!
Posted at 2014/11/03 20:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦隊これくしょん -艦これ- | パソコン/インターネット
2014年11月01日 イイね!

ドブの中へルパンダイブ?

ドブの中へルパンダイブ?外回り中、信号待ちしている時に横を見るとこの看板が。
川(と言うよりドブ?)があるのでそこに近寄らないようにするための看板なのですが、
私には少年がドブの中に喜んでルパンダイブしているようにしか見えません(笑)
顔が嫌がっているって?顔と体が一致していませんな。それともあれですかね?「俺の右腕が…!」のような厨二病の症状の一種とか(違

古い手描きのカンバンって、いろいろ突っ込みどころ味わい深さがあるので大好きです。
VOWでお馴染みの「危い」とかねw

そういやコレ、どう見ても初代AAシティなのですが、こういった看板に使っても大丈夫なのですかね?
ナンバープレートに「HONDA」とデカデカと書かれてますし。
自転車事故のパターンから顔と被害者を使いまわしている点も含めて、謎が多いタイプですね(^_^;)
Posted at 2014/11/01 20:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街なかの気になる物 | 日記
2014年11月01日 イイね!

500円札は使えないのですか…そうですか……って、500円札?!

500円札は使えないのですか…そうですか……って、500円札?!先日の外回り中に利用したコインパーキングの精算機なのですが…

今どき500円札を持っている人なんていないでしょう

…とツッコミを入れたかったのですが、500円紙幣は意外と平成になっても払い出されていたようなので、案外持っている人が多かったりするのかもしれません

…が、流石にもう使おうとする人もいないでしょうから、”5000円札”と入力したかったけどミスしてしまったのでしょうねぇ(まあ、普通に考えればこちらの方が可能性が高いですがwww) 
Posted at 2014/11/01 19:59:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街なかの気になる物 | 暮らし/家族
2014年11月01日 イイね!

RAI'S UZS186クラウンマジェスタAタイプ 警察本部警備部要人警護車両

RAI&#39;S UZS186クラウンマジェスタAタイプ 警察本部警備部要人警護車両だから相変わらずブログタイトル名が長いんだよ!!

…と、いきなりツッコミから始まった今回のブログですが、久々?のミニカーコレクションネタでございます。
今回もまたGZG50masayaさんから頂いたものです。本当に毎回毎回ありがとうございますm(__)m




で、タイトルにもある通り、RAI'S UZS186クラウンマジェスタAタイプ 警察本部警備部要人警護車両のミニカーの紹介です。
配備台数が少ない車両の一つだと想うのですが、関西には配備されていないはず…ですよね??

RAI'Sを企画・販売しているヒコセブンプラスなので京商にベース車両を作ってもらったのでしょうか、京商の市販車とほぼ同時期に発売されました。そして、1/43スケールミニカーでマジェスタが製品化されるのも始めてではないでしょうか??


今回の製品は、実在する警護車に合わせて後期型での製品化。前期型との大きな違いはグリルのデザインくらいでしょうか?
フロントバンパーのフェンダーポールやリアのアマチュア無線型アンテナの基台(と言うよりも、土台と言ったほうがしっくり来るかもしれません)などの細かい部分まで再現されています。
でも、私が購入した個体は左側アンテナ本体が傾いて装備されていたり、トランクリッドのトヨタマークが剥がれていたりしましたが(^_^;)
とは言え、ベース車も装備も非常に出来が良い部類になります!

それにしても、何故18マジェスタだけクラウンマークがなくてトヨタマークを使っていたのでしょう??
セルシオがトヨタを離れてレクサスLSになったので、クラウンの最上級モデルではなく新たなトヨタのフラッグシップにしたかったのでしょうか?でも、ユーザーからの反発でクラウンマークに戻さざるを得なくなったのでしょうか??
ついでに言うと、200系のマジェスタを町中で見かける機会が非常に少ないのは気のせいでしょうかね…?(^_^;)
Posted at 2014/11/01 19:51:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 34567 8
9101112131415
161718192021 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation