• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

ナナガンにV35とV36が合計三台集まった一日

ナナガンにV35とV36が合計三台集まった一日年が明けてからというものの、寒波が日に日に強くなってきているのを実感します。
とうとう十数年に一度とも呼ばれるほどの寒さと豪雪が日本中を襲うほどになってしまいました…
遂には南国の沖縄にも雪が降るほど…(汗)







そんな中、大阪で行われるイベントに参加するために来阪するという方からメッセージが届きました。
陸奥亭小隊長という方からなのです。知らない子ですね…
名前から察するに、恐らく…

こんな感じの方なのでしょう(棒)
因みに艦これの方の陸奥ですが、初めてからもうすぐ丸二年になるにもかかわらず、未だに内の艦隊にいません…サービス開始当初から使える艦で持ってないのは陸奥だけだよ?!いや、陸奥亭小隊長さんじゃなくてwww

名前だけでは誰だか分りませんが、来られるというからには応対しなければなりません。
というわけで、コレに乗じて、というわけでもないのですがJOYMAN(喜びの男)さんともオフ会することにしました。


場所はいつも通り、第三突堤第七岸壁。
昼過ぎに合流し、車や車漫画のことなどについて駄弁ったり写真を撮ったりしているうちに、私達に向かって猛スピードで突っ込んでくる不審車が!

※画層はイメージです。画像はイメージです。大事なことなので二度書きました
もしもし110番ですか?!怪しい男が襲って…って、陸奥亭小隊長さん?!って、誰かと思えばDr.Muttiさんじゃないですかー(棒) あらあら。
いや、最初から知っていましたがねw

改めて説明しますと、みんカラで日産のレア車や新車を検索すれば必ずのようにヒットする、PV35乗りのスピリチュアルな東條希推しなんよ。
从廿_廿从 < まーた似合わないのに希の真似して…キモチワルイ
ちょっ、真姫ちゃん?! 西木野総合病院に連れて行くつもりかっ?!ちょ、やめ(ry

えー…それでですね、この日(1月23日)はですね、翌1月24日に行われる痛Gふぇすたin大阪舞洲にゅ~痛~みーてぃんぐに参加されるため、その前日入りのために来阪されたのです。で、当日に備えた”ブツの取引”でお会いすることになっていました。で、JOYMANさんともついでのオフ会することになったのですw
本来なら私も痛Gにエントリーすることを考えていました…が、ER34があんな事(お察しください)になったので、某仕様風味な痛車にしてエントリーする事が叶わなくなったため、Muttiさん陸奥亭小隊長さんのみエントリーする事態になってしまったのです…(汗)

ま、それはそうとオフ会を楽しんできたというわけですw
簡単に各車の説明を。

JOYMAN(喜びの男)さんのHV35スカイライン300GT
走行距離が嵩んでいるからか、調子を崩しがちになってしまったとの事。
相変わらずワンオフマフラーが良い音を奏でていました!


陸奥亭小隊長のPV35スカイライン350GTプレミアム
覆面?痛車??な怪しいPV35。
リアウィンドウにカッティングを貼ってあっても怪しい後ろ姿でもありますね。
事実、先日来阪された時に新御堂筋を走っていた時も、追い越しをためらう車が何台も…w


私のKV36スカイライン370GTタイプS
相変わらず何の変化もない一台…金欲しいよ金(ぉ
あっ、集まる直前に洗車してきました←


暫くは三台でナナガンでそのまま駄弁ったり、改めて撮影したりしていたのですが、見ての通り非常に寒いので、隊列を組んで場所を移動することに。
移動先は毎度おなじみのアマドゥ!
一番とイカンがある私が先導し、場所を知っているJOYMANさんが後方に。そして陸奥亭小隊長さんを挟むという車列を組み、三台のスカGで移動開始!
そして三台ともハイドラを起動させると…

スカイラインフォーメーション!!

いいねぇ、シビレルねぇ~♪
というわけで、興奮しながらアマドゥへ移動し、小雨が降ってきそうだったので一先ず立体駐車場へ・

開いていた箇所に車を停めると、近くにはZ33が2台も。
ハイドラを起動していたので、みんカラユーザーさんのようですね。見てますー?w
と言うか…

この一角、やたらとVQエンジン車が多くありません?!
しかも殆どVQ35DE車ばかりw

その後はオートバックス店内や中古車コーナー、そして展示車のアルトワークスに皆で夢中に!
セカンドカーが必要なら、こんな車もいいなぁ…と想うのです。

その後も雨が降る気配がないので、車を屋上駐車場へと移動させようとすると、上記の画像のE51エルグランドの影に気になるクルマが…

ストック状態の上、車体がとてもキレイなPGC10が!!
旧車やスカイラインのイベント以外でこんな車を見れるなんて、とても幸せです…もう死んでも構いません(ぉぃ


屋上へ移動し、再度三台を並べ直してライトオン!
暗い空ですが、キセノンライトの光が映えます。


そして後ろからも一枚。
比較してわかったのですが、V35前期セダンってリアのナンバー灯が一つだけなのですね…
後期になって2つになっていますが。
尚、R34セダンも2つだたので、何らかの事情でV35前期(中期も?)はナンバー灯が減らされた模様です。コレは気付きませんでした(汗)


そしてボンネットを開けてVQ30DD・VQ3HR・VQ37VHRの比較を行うことに。
流石にエンジンの大半が作り変えられたVQ37VHRは全く別物のようでしたが、それ以前のVQ30DDとVQ35DEは構造が近い物でした。直噴かポート噴射かの違いなのか、細かい箇所の違いに興味津々。


初回マイナーチェンジの際にあっさりと切り捨てられそうな、無駄に凝ったボンネット裏のフロントミッドシップのロゴ。案外V35後期でも残っていたのですね。
V36にはありませんでしたが^^;


陸奥亭さん号のボンネット内に収まるのはVQ35DEではなく…

从廿_廿从 < トラナイデ!
西木野総合病院との技術強力によってチューニングされた、ヴェエ?!Q35DEエンジンにスワップされていました?!
これでスーパーGT用のVQ30DETTにも負けないパワーを…
从廿_廿从 < ナニソレイミワカンナイ!

はい、至ってごく普通なVQ35DEです、サーセン

その後は解散する前に…というわけで、再びスカイラインフォーメーションを組んで陸奥亭小隊長さんの潜伏先宿泊先ちかくのショッピングモールまで向かい、夕飯を食べに行ってから解散することに。
(´╹◡╹`) < ご飯?!
>ω</ < テンション上がるにゃー!


因みに、翌日の痛Gふぇすたin大阪舞洲にゅ~痛~みーてぃんぐ本番ですが、JOYMANさんは都合で参加できないとのこと…なので、当日は参加できないためのために、写真を多数取ってこなければ!と決意したのです!…が、非常に多くの枚数を撮ったため、当日編のブログを書くのは更に日数が掛かりそうです(´・ω・`)

まあ、気長に待ってくださいね(ぉ
Posted at 2016/01/27 13:02:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2016年01月18日 イイね!

55,000km突破

55,000km突破関東の皆様、かなり大雪が降っていますが大丈夫でしょうか?
関西(と言うより、自宅近辺のみ?)では尋常でない強風が吹いていて、非常に寒いです…
先ほど車で外出していたのですが、帰ってきて駐車場のゲートを動かすためにとV36のドアを開けた所、突風が吹いてドアが一気に開き、駐車場のゲートに勢いよく接触…(汗)
幸いにもキズが薄いので、運が良ければスクラッチシールドの効果で自然と無くなっていくでしょう^^;

そのような悲劇が起こる重数分前ですが、KV36のオドメーターが55,000kmを突破しました。
納車から二ヶ月で3,000km近く走ってしまいました。早くもハイペースで距離を伸ばしてしまいました。
これじゃああっという間に10万キロを迎えていてもおかしくありませんね…早いうちに、足回りを中心に帰れるところは変えて置かなければ…

ところで、最近はブログに出てこない親のPNM35ステージアですが、まだまだ元気に走り回っております。
もうじき8万5,000キロですが、前に乗っていたM35ステージアと比べても、車体が傷みにくいのでまだまだ乗れそう、との事です。
とは言え、今週末にはブレーキ周りでブレーキホース等を交換する大掛かりな修理をすることになりましたが。
ローンも払い終えたので、次なる車の購入の積立と修理に備えた積立をすることになります。
私が大排気量の車を買ったので、次に買い換えるときはカローラフィールダーやシャトルになる可能性も僅かながら出てきました…
まあ、走れる限りはPNM35に頑張り続けてもらいますよ!
Posted at 2016/01/18 21:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | KV36@二代目愛車 | クルマ
2016年01月07日 イイね!

平成28年度大阪府警察年頭視閲式

1月5日(水)、久々に大阪府警の年頭視閲式を見てきました。
会場となる大阪城公園太陽の広場に車両も警官隊も到着するよりもはるか前に会場入りするほど気合が履いていたのですが、午後から用事があったため、本番が始まる前に帰らざるを得なくなったので、車両のい撮影する事態となりました…(汗)
とりあえず、気になった車両のみを掻い摘んで紹介することにします^^;


GRX133前期型 マークXプレミアム覆面パトカー(高速道路交通警察隊S分駐隊)
当ブログ開設当初より何度も特集を組んで紹介してきた車両です。RAI'Sでミニカーかされるほど有名な車両となってしまいましたねw
現役で取り締まるようになってからはじっくりと眺める機会がこれまで無かったのですが、車内を見ると、助手席前のダッシュボードにカーロケ(Panasonic VX8200A)が設置されていました。まあ、最前線で活躍する車両なので付いてないとおかしいのですが^^; でも、他の警察本部では新機種への代替が進んでいるため、マークXとVX8200の組み合わせは貴重ですね。
それ以上に驚いたのは、ナンバーが変更されていたこと!
よく考えたら、大阪ナンバー管轄に位置するS分駐隊でありながら、大阪市内の本隊で登録されているからかなにわナンバーが付いている状態でしたが、それが漸く解消されたということになりますね。
それ以上に、これまで失敗し続けてきた赤上げ姿を撮影出来たことに感動しています(勿論前面警光灯も点灯した状態です!)



ホンダCB400(スカイブルー隊)
よく見ると、これまでとは異なるカウル付きの新型車が登場していましたね。
二輪には疎いので間違っているかもしれませんが、CB400スーパーボルドール…で良いのでしょうか?(汗)
もし間違えているのなら、ご指摘いただけると助かります。



今年も勿論430セドリックの儀礼用オープンカーが2台とも参加!
35年も昔の車とは思えないコンディションの良さが良いですね!
これまではその後ろに続く警護車がJ31ティアナだったのですが、退役したからかGRS202クラウン警護車に変更されていました。
好敵手のクラウンを従えて車列を組む姿は、日産党として胸が熱くなりますね(笑)

とりあえず、簡単にですが大阪府警の紹介はこれくらいにさせていただきます(汗)
この翌日に兵庫県警の年頭視閲式にも行ってきたのですが、そちらはより気合を入れて書かせていただきますので勘弁して下さい^^;
Posted at 2016/01/07 22:23:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 警察車両 | クルマ
2016年01月07日 イイね!

帰省先から帰られるみん友さんとお会いし、足止めしてしまった一日

帰省先から帰られるみん友さんとお会いし、足止めしてしまった一日~前回のあらすじ~
??「ウチのことを好きなV35乗りの人がな、九州方面から関東の方へ戻るというのを、スピリチュアルに感じたん。
ほんで、わしわししに行くためにアポせずに突撃しに行ったんよ。」


え?ウチが誰かって?言わんでもわかるやん。ウチを大好きならわかるやん?

そう、東條のz…だと思った?残念、KV36乗りのミノスケでしたー!www
今回のブログの主人公のためのサービスでしたwww

凛「ちょっと寒くないかにゃー?」
…うん、そうですね。おかげさまで正気に戻りましたです、ハイ。


さて、茶番はこれくらいにしまして、正しい前回のあらすじを…。
東京にあるビジネス街のど真ん中である日本橋(にほんばし) 大阪にあるオタク街の日本橋(にっぽんばし)で狭いコインパーキングで苦労して後ろの壁にギリギリ当たらないように車庫入れした際、隣りの区画に見覚えのあるV35後期セダンの姿が。まるでDr.Mutti氏が載っていそうな車なのだが…
彼は一体何者なんなんだ…(棒)

というわけで、北九州に規制していた帰りのみん友、Dr.Mutti氏とお会いしてきました。
実家のある北九州を発たれてから下道で東進し続けて来ていたのをハイドラで確認したため、私はあることを思いついたのです…
アポ無しで突撃訪問して驚かせてみよう下道メインでハマまで帰られるみたいだし、何か差し入れを持っていって労おう!」…と。
よく考えると傍迷惑な行為ですな(;´∀`)
そう思いつつもハイドラで姫路近辺を通過されたのを確認し、大阪から国道2号線を西に向けて進み始めました!
Dr.Mutti氏は2号線を外れたルートで東に進み続けています。
しかし!私は何も考えずに勢いだけで2号線を西に突撃しまくった結果、芦屋市を通過した辺りで行き違いになったことに気付きましたあまり(ノ∀`)アチャー

すかさずその場で反転し、来た道を引き返して西宮からR171に進路を変更し、R176から中環に入った辺りのコンビニで止まられている所で追いつきました。

何の前触れもなくハイドラに現れ、自身に向かってくる怪しいV36のアイコンにさぞ驚かれたに違いないでしょう(というよりも、迷惑だったことでしょうw)
差し入れを渡し、その場で立ち話するのもどうかと思ったので、近くのファミレスに移動して(半ば無理やり?)一緒に朝食を食べることに。
なんだかんだ話しているうちに、気付けば昼前に…(この時点で彼の足を引っ張ってしまいましたw)
しかも、翌日に大阪府警の年頭視閲式が翌日にあることを話すと興味津々。もう一泊して見学していくという流れに!(予定を見出しすぎてしまいました^^;)

そうと決まればとりあえず、福島県郡山市にある橋の日本橋(ひもとばし)大阪難波の近くにある日本橋(にっぽんばし)に繰り出す事に!
あ、翌日の視閲式の際に使うMutti氏のデジカメ用バッテリーの確保が目的ですよ?あくまでもそれが第一の目的ですw

そして、前回のブログの通り、狭いコインパーキングで壁に当たりかけた…というわけですw
スーパーキッズランドやらしんばん、メロブ等で楽しい時間を過ごしました。尚、私の方ではあまり写真を撮ってないので、今回こそMuttiさんの方で撮影されていることを期待してみましょう(と、またしても丸投げしてみますwww)


その後はナナガンに行ってみたいとのことなので、私の先導でナナガンまで向かうことに。
ここで漸くMutti氏のPV35をじっくりと拝見することに。



前回にはなかった装備として、リアウィンドウにはMutti氏がKiriクリームチーズアイスを食べつつ?!(証拠?コチラを参照してくださいw)制作した、懇親の手切りカッティングシートによりのぞえり仕様の痛車に変化!
痛い某仕様、これもありですねぇw


トランクリッドには、何故か日産プリンスのディーラーステッカーが…と思えばBiBi?!www
個人的には『Trouble Busters』が一番のお気に入りだったりします。メンバーで言うならにこにーが良いな(えっ、誰も聞いてない??)



そして私の車に今は亡き日産プリンス大阪のステッカーが…ってコレも違う!"NISSAN PRINCE OSAKA"じゃなくて"μ’s HONOKA KOSAKA"だよ?! ファイトだよ!!(ぉ
因みに、日産プリンス大阪が大阪日産自動車に合併されたのは2010年、私のKV36は2009年式で、しかも前オーナーさんも日産プリンス大阪で新車購入されたので、このデザインの(元ネタとなった)ディーラーステッカーが実際に貼られていてもおかしくなかったのですよ。
(でも、私は海未推しなんだよなぁ…穂乃果もことりも他のメンバーも皆大好きだけどw)


ナナガンには偶然にも、みん友のtakatsukiさんロリンザー 220さんも来られていたため、突発的なオフ会に!
やはり仲間が集まると賑やかで楽しいものですねぇ^^

ところで、日本橋でMuttiさんが探されていたデジカメのバッテリーなのですが、同じ型番のものを見つけることが最後までできませんでした(汗)
なので、結局大阪に泊まらずにそのまま下道で大阪まで帰られることになりました。
そのことが決まった時点で、本来なら横浜まで帰り着いていたはずの時間だったりしますw

Dr.Muttiさん、結局予定を引っ掻き回して大阪をあちこち連れ回してしまいましたね(汗)
お疲れの中、大変失礼しましたm(__)m
これに懲りず、また次回来られるのを楽しみにお待ちしていますw
Posted at 2016/01/07 20:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2016年01月05日 イイね!

寸止め!安心してください、当たってませんよ

昨日、用事があって日本橋に車で行ってきました。
いや、”にほんばし”ではありません。”にっぽんばし”です。
前者だと東京都中央区にある、東海道の起点の方ですね。言うまでもないですが、地元の大阪市浪速区にある電気店街オタク街の方ですよ。
関西から関東くらいまで下道だけで行ってしまう強者もいますが、生憎私はそこまでタフではありませんw

話が逸れてしまいましたね。
で、車で行ってきたわけですよ、”にっぽんばし”まで。
いつもなら痛車の聖地でもあるタイムズ大阪難波に止めるのですが、残念な頃にこの駐車場も含め近隣のコインパーキングが全て満車となっていました(;´Д`)
リンクを貼るためにタイムスを調べてみたのですが、200台近く停めれるのですね…そこまで広いとは思わなかった^^;

暫く周辺をウロウロしながら駐車場を探しているうちに、車を停めにくいものの、他の駐車場よりも駐車料金が安いコインパーキングを見つけました。
通路が狭くて切り返しがしづらい上に、区画には車止めが設けられていない上に、は隣の建物を守るためのガードレールがすぐ後ろにまで迫っているという、非常に厳しいところです(汗)
私が止めようとした隣の区画にはE51エルグランドが止まっていましたが、リアトランクを開けれるようにするためなのか、それともガードレールへの接触を恐れているからか、後ろに不自然なまでに空間を開けて止まっていたのでした。後ろに空間を開けすぎたためか、区画の前寄りに付けられている出庫防止用フラップがフロントバンパーに接触していました^^;
後部に傷をつけるのを恐れるあまり、結果的にはフロントバンパーをフラップで傷つけてしまっています(苦笑)

納車されて間もない愛車を傷つけないためにも、何としてもフラップに当たらない位置に止めなくてはなりませんね…前に出過ぎないように止めなくては…!
前述のE51の車体側面に映る愛車の姿とガードレールを目安にし、バックカメラが映し出す後部の映像を見ながら慎重に後ろにまで寄せていきます。一気に踏み込んでガードレールに突撃しないように繊細なペダル操作をしながらジワジワと寄せていきました。
これくらいなら大丈夫だろう…と判断して無事に駐車を終えて車を降りて確認してみると…


ファッ?!


紙一枚しか通せないくらいにまでギリギリでした(汗)


まさにミリ単位の隙間です(汗)

V36セダンはリアバンパーが大きく出っ張っている(昔風に言うと5マイルバンパー)である上、トランクリッド上部につけられたバックカメラの角度が絶妙で、そのリアバンパーの後端部もカメラに映り込むようになっているため、バックしやすくなっているのだと思います。
とは言え、ここまで寄せられるなんて思いもしませんでした…ここまでギリギリに止める必要もないですよ?!(笑)


例えば隣に停められたV35後期セダンでも、数センチ~十数センチくらいの隙間でしょうか。
これくらいで十分なんですよ、普通は。
車止めが付けられていたとしたら、これくらいの余裕が後部にできるように設置されるでしょうね。

それにしてもこのV35、何か特徴的な気がしますね。
某人気スクールアイドル作品の某かしこいかわいいキャラと某スピリチュアルなキャラのカッティングがあったり、怪しいTAアンテナが付いていたり…?


まるでみん友さんのお車みたいだなぁ(棒)

続きはWebで…ってここがWebでした(・ω<)
というわけで、続きは次の記事で!
Posted at 2016/01/05 19:51:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | KV36@二代目愛車 | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
34 56 789
10111213141516
17 181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation