
年が明けてからというものの、寒波が日に日に強くなってきているのを実感します。
とうとう十数年に一度とも呼ばれるほどの寒さと豪雪が日本中を襲うほどになってしまいました…
遂には南国の沖縄にも雪が降るほど…(汗)
そんな中、大阪で行われるイベントに参加するために来阪するという方からメッセージが届きました。
陸奥亭小隊長という方からなのです。知らない子ですね…
名前から察するに、恐らく…
こんな感じの方なのでしょう(棒)
因みに艦これの方の陸奥ですが、初めてからもうすぐ丸二年になるにもかかわらず、未だに内の艦隊にいません…サービス開始当初から使える艦で持ってないのは陸奥だけだよ?!いや、陸奥亭小隊長さんじゃなくてwww
名前だけでは誰だか分りませんが、来られるというからには応対しなければなりません。
というわけで、コレに乗じて、というわけでもないのですが
JOYMAN(喜びの男)さんともオフ会することにしました。

場所はいつも通り、第三突堤第七岸壁。
昼過ぎに合流し、車や車漫画のことなどについて駄弁ったり
写真を撮ったりしているうちに、私達に向かって猛スピードで突っ込んでくる不審車が!
※画層はイメージです。画像はイメージです。大事なことなので二度書きました
もしもし110番ですか?!怪しい男が襲って…って、陸奥亭小隊長さん?!って、誰かと思えば
Dr.Muttiさんじゃないですかー(棒) あらあら。
いや、最初から知っていましたがねw
改めて説明しますと、みんカラで日産のレア車や新車を検索すれば必ずのようにヒットする、PV35乗りのスピリチュアルな東條希推しなんよ。
从廿_廿从 < まーた似合わないのに希の真似して…キモチワルイ
ちょっ、真姫ちゃん?! 西木野総合病院に連れて行くつもりかっ?!ちょ、やめ(ry
えー…それでですね、この日(1月23日)はですね、翌1月24日に行われる
痛Gふぇすたin大阪舞洲にゅ~痛~みーてぃんぐに参加されるため、その前日入りのために来阪されたのです。で、当日に備えた”ブツの取引”でお会いすることになっていました。で、JOYMANさんともついでのオフ会することになったのですw
本来なら私も痛Gにエントリーすることを考えていました…が、ER34があんな事(お察しください)になったので、某仕様風味な痛車にしてエントリーする事が叶わなくなったため、Muttiさん陸奥亭小隊長さんのみエントリーする事態になってしまったのです…(汗)
ま、それはそうとオフ会を楽しんできたというわけですw
簡単に各車の説明を。
JOYMAN(喜びの男)さんのHV35スカイライン300GT
走行距離が嵩んでいるからか、調子を崩しがちになってしまったとの事。
相変わらずワンオフマフラーが良い音を奏でていました!
陸奥亭小隊長のPV35スカイライン350GTプレミアム
覆面?痛車??な怪しいPV35。
リアウィンドウにカッティングを貼ってあっても怪しい後ろ姿でもありますね。
事実、先日来阪された時に新御堂筋を走っていた時も、追い越しをためらう車が何台も…w
私のKV36スカイライン370GTタイプS
相変わらず何の変化もない一台…金欲しいよ金(ぉ
あっ、集まる直前に洗車してきました←

暫くは三台でナナガンでそのまま
駄弁ったり、改めて
撮影したりしていたのですが、見ての通り非常に寒いので、隊列を組んで場所を移動することに。
移動先は毎度おなじみのアマドゥ!
一番とイカンがある私が先導し、場所を知っているJOYMANさんが後方に。そして陸奥亭小隊長さんを挟むという車列を組み、三台のスカGで移動開始!
そして三台ともハイドラを起動させると…
スカイラインフォーメーション!!
いいねぇ、シビレルねぇ~♪
というわけで、興奮しながらアマドゥへ移動し、小雨が降ってきそうだったので一先ず立体駐車場へ・

開いていた箇所に車を停めると、近くにはZ33が2台も。
ハイドラを起動していたので、みんカラユーザーさんのようですね。見てますー?w
と言うか…
この一角、やたらとVQエンジン車が多くありません?!
しかも殆どVQ35DE車ばかりw
その後はオートバックス店内や中古車コーナー、そして展示車のアルトワークスに皆で夢中に!
セカンドカーが必要なら、こんな車もいいなぁ…と想うのです。
その後も雨が降る気配がないので、車を屋上駐車場へと移動させようとすると、上記の画像のE51エルグランドの影に気になるクルマが…
ストック状態の上、車体がとてもキレイなPGC10が!!
旧車やスカイラインのイベント以外でこんな車を見れるなんて、とても幸せです…もう死んでも構いません(ぉぃ

屋上へ移動し、再度三台を並べ直してライトオン!
暗い空ですが、キセノンライトの光が映えます。

そして後ろからも一枚。
比較してわかったのですが、V35前期セダンってリアのナンバー灯が一つだけなのですね…
後期になって2つになっていますが。
尚、R34セダンも2つだたので、何らかの事情でV35前期(中期も?)はナンバー灯が減らされた模様です。コレは気付きませんでした(汗)

そしてボンネットを開けてVQ30DD・VQ3HR・VQ37VHRの比較を行うことに。
流石にエンジンの大半が作り変えられたVQ37VHRは全く別物のようでしたが、それ以前のVQ30DDとVQ35DEは構造が近い物でした。直噴かポート噴射かの違いなのか、細かい箇所の違いに興味津々。

初回マイナーチェンジの際にあっさりと切り捨てられそうな、無駄に凝ったボンネット裏のフロントミッドシップのロゴ。案外V35後期でも残っていたのですね。
V36にはありませんでしたが^^;

陸奥亭さん号のボンネット内に収まるのはVQ35DEではなく…
从廿_廿从 < トラナイデ!
西木野総合病院との技術強力によってチューニングされた、
ヴェエ?!Q35DEエンジンにスワップされていました?!
これでスーパーGT用のVQ30DETTにも負けないパワーを…
从廿_廿从 < ナニソレイミワカンナイ!
はい、至ってごく普通なVQ35DEです、サーセン
その後は解散する前に…というわけで、再びスカイラインフォーメーションを組んで陸奥亭小隊長さんの
潜伏先宿泊先ちかくのショッピングモールまで向かい、夕飯を食べに行ってから解散することに。
(´╹◡╹`) < ご飯?!
>ω</ < テンション上がるにゃー!
因みに、翌日の痛Gふぇすたin大阪舞洲にゅ~痛~みーてぃんぐ本番ですが、JOYMANさんは都合で参加できないとのこと…なので、当日は参加できないためのために、写真を多数取ってこなければ!と決意したのです!…が、非常に多くの枚数を撮ったため、当日編のブログを書くのは更に日数が掛かりそうです(´・ω・`)
まあ、気長に待ってくださいね(ぉ