こんばんは。
GWを乗り切って燃え尽きた、五月病を発症したミノスケです。
これまでサザエさん症候群にも負けなかったというのに…!(ぉ
まあ、それくらい充実したGWを過ごしていたってことですよ。嗚呼、明日からまた出勤するのが辛い…(;´Д`)
というわけで、私がGWをいかにして過ごしてきたかを振り返ってみましょう。
●4/29(日)・30(月)
GW前半となるこの2日間は体調が悪い…というか頭痛が酷かったので大半を寝て過ごしていました(汗)
●5/3(木)
この日は早朝にJOYman提督と合流し、一路西へと向かいました…

本来の目的地は更に西なのですが、途中で立ち寄ったのは神戸・三宮。
そこに何があったのかといいますと…
「艦これ」鎮守府五周年記念二〇一八キャンペーンのコラボ店舗である、ローソン トーアロード店です!
コラボ店ということで、店の内外装が神戸に縁のある(というよりも、地元の川重神戸造船所で作られた艦艇をモデルにした)艦娘で彩られています。オリジナルグッズは既に完売していたのは承知のうえですが、嫁艦が榛名である者として、我々が店舗を訪れないわけには行きませんでしたw
というわけで、まずはJOYman提督のHV35と共に撮影。

うんうん、よく撮れたと我ながら思いますw
では、次は私のKV36と撮りましょう!
違う、そっちじゃない!←

うーん…何か微妙な構図ですな……(;´Д`)
※撮影にあたっては、周囲の車や通行人などに支障をきたさないように配慮しながら行いました。
その後に店舗での買い物も行い、売上にも貢献しています(トイレを借りようとしましたがありませんでした←)
その後は阪神高速31号神戸山手線に乗り、更に西へと向かいます。途中、布施畑ジャンクションにて淡路方面へと向かう神戸淡路鳴門自動車道からの渋滞が神戸山手線の本線上にまで伸びていましたが、特に渋滞などに巻き込まれること無く、目的地である加古川市某所へとたどり着きました。
我々が一番乗りでしたが、順次他の参加者たちも到着。そして…

6台のスカイラインと7名のスカイライン好きが集まるオフ会の始まりです!
元々はTwitterでのフォロワーさんであるtirunoさんと「いつかオフ会したいですねー」とやり取りしていたのですが、今回のGWで開催することになったので、私の方からも他のスカイライン乗りの友人達にも声を掛け、tirunoさん側でも参加者を募って…という経緯で今回のオフ会が開催されました。
では、参加者のお車を見てまいりましょう。

こちらがそのtirunoさんの愛車であるHCR32。
一見エアロパーツを身にまとっていないおとなしめな外装のR32ですが、前置きインタークーラーとオイルクーラーが只者ではない存在感を放っていますが…

実はRB26に換装済み!通りでリアバンパーの焼け方も尋常でないはずだ…w
軽量な5ナンバーサイズのボディーにFR駆動でチューンドRB26を搭載…恐ろしい速さなのでしょう、きっと。
尚、4ドアですがロールバーを組んでいるため2名乗車に構造変更済みで、その後部座席にはマスコット(?!)としてテッドが乗っていますw

そして、tirunoさんに誘われて参加した、Drive on RoadさんのHCR32。
新車当時からこのR32に乗られているため、tirunoさん曰く「神」とのこと!
見覚えのあるR32だな…?と思っていたら、
一昨年のスカイラインをただ並べる会in嵐山に参加されていたとのこと。通りで見覚えがあるはずですねw
当日はいろいろとお話をさせて頂き、ありがとうございました!

そして我々の側からの参加者。
ドリフト界のモナリザさんのER34。
リアシートがまさかの4ドア前期NA車仕様になっているという、予想だにしなかった流用技が!w

さくら@ER34さんのセカンドカー、
HR34 ピノ(笑)
チューンドカーのER34クーペにもお乗りですが、最近はもっぱらコチラがメインだそうでw
いつの間にかトランクリッドにNTTドコモのTLアンテナが装備され、ますます怪しい雰囲気に…!
ブログの更新が怠惰なJOYmanさんのHV35。
アンテナがいつの間にかユーロアンテナ化されていますw
マフラーがいろいろと悩みのタネのようで、ニスモ製マフラーか純正OPのV.S.S.マフラーが欲しい模様。

で、私のKV36。
何も変わっていません。何も変わっていません。大事なことなので二度言いました。
そろそろサスを新調したいですね…(´・ω・`) あとコーティングの再施工の頃合いかな?と。

それにしても…何故か私の周りって垢灯の装着率とかが高い傾向にあるんですよねぇ…一体何故なんでしょう?やっぱり私??広めようという気は毛頭ありませんよ??(;・∀・)

昼過ぎにDrive on Roadさんが仕事のためにお先に帰られた後、皆で移動して昼食を食べに。
ラーメン好きな私ではありますが、実は油そばは初めてだったりします(;´∀`)
その後はリサイクルショップを散策したり、その後は駄弁ったり…。
ドリフト界のモナリザさんやさくらさんと車ゲームの話題で盛り上がった際、話の流れで
『湾岸ミッドナイト マキシマムチューン』シリーズでGC35後期ローレルクラブSターボタイプXが使えるという話題を振ったところ、隣接するゲームセンターで実際にプレイして確かめに行ったり。
ええ、確かに使えました。実車が4速のM-ATxしかラインナップされていないため、MTでも4速までとなっていました。完璧にC35ローレルが再現されていました。マフラーがNA用の1本出しマフラーのままでしたが(;´∀`)
その後はあまり遅い時間にならないうちに解散することに。tirunoさんと共に参加された方が同じ方向だったため、帰宅ついでに送迎することに。
皆様有難うございました。また皆で集まりましょう!
●5月4日

この日は地元の友人とともに、年に一度のお楽しみ(にはなっているものの、実際には年に2回くらいは行いたい)、
8時間連続ぶっ続けカラオケの日でしたw
喉を潰したりしない程度に全力で歌い続けました。

履歴から一部だけ抜粋して掲載しましたが、古いものも痛いもの(ぉ)までそこそこ何でも歌えるんだな…と実感してしまいました。
今度のはぎやサミット、皆でカラオケだけするというのはどうでしょう?様々なジャンルの歌で盛り上がって楽しくなりそうだと思うのですよw
それにしても、艦これの同人製作楽曲も多数歌えるようになってとても嬉しいのですが、この二曲は歌いながら自然と涙ぐんでしまいます^^;
艦娘ではなく史実の艦艇である方の鈴谷・熊野をモチーフにした歌詞が心になにか訴えてくるような気がするのは私だけなのでしょうか?取り敢えず、良い曲なので動画を貼っておきました(ぉ

どのような場合であっても、『あの素晴らしい愛をもう一度』を歌って閉めないと気が済まないというのは、どう考えても私の実年齢よりも精神年齢が非常に高くなっているというのかもしれませんね…
懐かしの音楽特番の見過ぎなのですかねw
●5月5日(土)
この日は密会でした。取り敢えず今は詳細を伏せておきますねw

遠くからではありますが、GRS214クラウンアスリートの交通取締りパトロールカーの撮影に成功(いや、成功と言ってはいけないような気が…)
第一方面機動警ら隊の1方面22号車(?)の模様。

昼食は分厚いチャーシューもニンニクもたっぷり入った美味しいチャーシュー麺。

食後のセブンティーンアイスは開封に失敗(;´∀`)
どうでもいい情報ですって?これくらいしか書けそうなネタがないからしゃあないでしょうがw
で、帰宅前に車体が相当汚れていることに気付いたため、帰宅途中にエクスプレス洗車をしてから帰ることに。
KV36に乗り換えてからはほぼ毎回ノンブラシ洗車に頼っていたのですが、かなり久しぶりにブラシの付いた一般的な洗車機に通すことになりました。

ER34の時のようにあまり洗車キズを付けたくないと思い、KV36に乗り換えてからはノンブラシ洗車にこだわってきましたが、それでは落ちきれない汚れもあると言われたため、それなら比較的安心できそうなエクスプレス洗車を選んだわけですが、実際にやってみると久々に見るブラシの勢いに少し怯えてしまいました(笑)
最上級のコースである泡ジェットグラスコートに、オプションで光沢ポリマーとホイール洗浄を付け加えた結果…

暗くて分かりづらいですが、ここまできれいな姿はかなり久しぶりに見たような気が…(;´∀`)
今度から、二度に一度はエクスプレス洗車で洗車するようにしましょうかねw
●5月6日(日)

GW後半は毎日のように遠出したりしていたため、最終日くらいはゆっくり過ごそうと思っていたものの、行きつけの某ホームセンターの駐車場へと出向きました。
あ、写真左側の後期型V36はたまたま居合わせただけです
それにしても、明るいところで見るグラスコート洗車後の車体は本当に綺麗なものです…w

最近は…というか長い間トランク内の整理ができておらず、非常に乱雑な状態となっていたため、思い切ってトランク内の整理をしようと思ったため、取り敢えずホームセンターへと出向いたわけです。
これまではあまりやる気が出なかったのですが、来てみると案外やる気が湧くものですね←

一先ずトランク内の寸法を測り、トランク内に残すものと廃棄するものを分別し、そして残す物を大まかにジャンル分けし、そのジャンル数だけ工具用のコンテナを買ってきて…

で、簡単にですが整理完了。トランク内がスッキリし、これまで以上にスペースを有効利用できるようになりました。ついでにと言っては何ですが、なくしたと思っていたものがいくつか見つかりました(笑)
駐車場の無料時間の時刻が近づいてきたため、取り敢えず無料時間が長く確保できる駐車場へと移動するため、あまり深く考えずに取り敢えずアマドゥへ。
オートバックスまで誕生日プレゼントクーポンの仕様と記念品の引取にも行きたかったので、ちょうどよかったのですw
トランク内の整理を完全に済ませ、オートバックスで買い物をしていると、Twitterの方にフォロワーさんから「アマドゥに居ますよね?」とのダイレクトメッセージが。たまたま私らしき車を見つけたので問い合わせてみたようなのですが、確かに私ですw
というわけで、買い物を済ませて記念品をもらって駐車場へと慌てて戻ったのです。

連絡をくれたのは、
Express,GLORIAさんでした。
実は
4年前に参加したえちぜん鉄道貸切運転会のときにもTwitterで「ひょっとして近くにいませんか?」とTwitterで問い合わせてきたのも彼だったりしますw
その後も何度かニアミスを繰り返していたものの、貸切運転会以来、4年以上もお会いする機会がなかったのです。世間は広いようで狭いのか、狭いようで広いのか…何がなんだか分からなくなってきてしまいました←
彼の愛車は2月に納車されたばかりの、Y33後期グロリア グランツーリスモの2.5L車。
車体色もソニックシルバーで、いろいろと私好みの一台ですw
あ、写真のボンマスは撮影用のもので着脱が可能だったりします。
車を購入されて間もないため、オートバックス店内でいろいろと案内してアドバイスして、お互いに楽しい時間を過ごせました。
その後は駐車場に戻って撮影をしたのですが…

並べた時の画像はこんな写真しか撮っていませんでしたwwww
どうして普通の写真を撮り忘れてしまったのでしょうか…^^;
Y33に載っている赤灯は私所有のパトライト製の物です
TLアンテナを装備していることからも分かる通り、こういう仕様にも興味をお持ちのようで。また一人、重篤患者になりかねない犠牲者が一人生まれてしまいました…←
彼は車関係のオフ会にも参加したいそうなので、また近々、私の友人たちも誘ってオフ会を開いて車趣味の沼の底へと引きずり込んでみたいものですwww(ぉ
GWのブログを纏めているうちに、いつの間にか日付が変わって月曜日となってしまいましたね…
はぁ、辛いなぁ…そう感じてしまうくらい、楽しすぎて充実したゴールデンウイークでした(苦笑)