• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年を振り返る

2018年を振り返る平成としての最後の年明けまで、残り6時間を切ってしまいました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私の方はといいますと、探偵!ナイトスクープ年忘れ感謝祭を見ておせち料理を引き取りに行ってきたくらいでしたが、体調が良くなってきているのを実感しました。最近は体調を崩してばかりだったので、元気な状態で新年を迎えることが出来て一安心しています。
この後はご馳走を食べて紅白歌合戦を見て、そのままゆく年くる年、そして年のはじめもさだまさしを見て、できる限り夜更かししてやろうじゃありませんかw

さて、私のKV36の年内最後の総走行距離は81,341kmでした。
昨年の最終走行距離が72,474kmだったので、2018年の年間走行距離は8,867kmとなりました。昨年よりは走行距離が伸びましたが、まだまだ平均よりは少なめの走行ペースなので、もう少し乗ってやりたいものです。
その点では、ER34の頃はミーティング参加のために年に1~2回も長野まで往復していたので、もっと走行距離がかさんでいましたね…あれくらいアクティブに行動できるようになりたいです(そのためにもER34を再度増車しなくては←)

それにしても、今年はKV36が大きく進化した一年となりました。
新品同様のニスモS-tuneサスペンションを装備したことで足回りが新調され、より快適かつスポーティな足回りになりました。
その一方で、怪しい内装部品が搭載され、謎の車外向き音響機器()も装備され、その上すごく怪しい赤い発光体(ぉぃ)まで装備された影響で、何か…すごく怪しい車両になったような気が←
既に立派で高性能な純正ナビが装備されているのに、何故か怪しいオーラ漂うオンダッシュナビも装備していますし…一体何故なんでしょうw
コレじゃあどう見ても機動捜査隊車両にしか見えないじゃないですかー(ぉ

因みに、父親のYV37は遂に6万キロ台に突入(汗)
玉突き事故に巻き込まれたりもしましたが、スクスクと(?)、走行距離を伸ばしつつあります(;・∀・)

それにしても、カーライフ以外でも色々な出来事が多い一年でした。
まず、私の生活環境。目まぐるしく変わりすぎました。あとは察してください(ぉぃ
…まさか人生の再出発と生きこんでいたのに、それがあっという間に終わってしまうとは思わなんだ(汗) あ、その後は再起に向けて努力している最中です。それ以上は聞かれても回答は控えておきますね^^;

そして、忘れられないのが大阪を襲った地震と台風。
特に前者は近年稀に見る大規模な都市直下型地震で、しかもその時は震源近くにある職場にいたので、死ぬかと思ったほどでした。
そして秋に大阪を直撃していった大型台風。これまで大阪に台風が甚大な被害を起こすことはなかったため油断していたのですが、想像を遥かに上回る被害を残していったので、コレを忘れずに備えはしっかりとしておきたいものです。

それ以外にも2025年に開かれる万博の開催地が大阪に決定しましたが、嫌な予感しかしません(-_-;)

それにしても、今年はみんカラ外も含めると交友関係が更に大きく広がった一年となりました。
特にたにやんぬ氏との出会いが色々と大きな刺激を与えてくださいました。沼に引き込まれただけとも言いますが←
来年も交友関係を広げられる一年にしたいと思います。

今年もおせわになりました皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは皆さん、よいお年をお迎えください!
Posted at 2018/12/31 19:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | KV36@二代目愛車 | クルマ
2018年12月30日 イイね!

念願の○○○○○○○○○○製モデルカーを購入…!

2018年も残す所、あと一日となりました。こんな時期になっても私は体調を崩しております←
それでも最後の一日くらいは、シャキッとして新年を迎えたいものです。
さて、明日がコミケ3日目ですか…そろそろメロブから予約していた薄い本が大量に入荷した旨の連絡が来そうです…(震え声)

さて、昨日書いたブログでは何やら含みのあるような終わり方をしてしまいましたので、早いところ紹介してしまいましょう。


佐川急便によって届けられた、やたらと大きなダンボール箱。
送料も馬鹿にならなさそうな大きさですが、中にはいっているのは一体何なのでしょう…?
恐る恐る開梱します。

パカッ


梱包材がわりの紙の山の中に入っていたのは…


ん?


トミカ アバルト124スパイダー

何という過剰梱包wwww
…って、違います。これはあくまでもついでに購入したものです。好きな車種だとか言いながらも、全く購入する機会がなかったもんでw

さて、今回の注文のメインは…?!

おぉ、この箱は…
イグニッションモデル!!
1/43や1/18スケールで精密かつ拘りのあるモディファイを施された通好みな仕様のモデルカーを多数夜に送り出してきたメーカー…しかし、その精密さ故に値段も高価になりがちで、そう簡単に手が出せない存在でした。いつもミニカーショップに通ってはガラスケース内に飾られている商品を、指を加えながら見ているばかりでしたが、今回は思い切って購入してしまいました!


「買っちった」CV:東山奈央
いや、実際には憧れだったメーカーのモデルカーだったので、実際のミノスケは上記の志摩リンみたいな感じではなく、狂喜乱舞しておりましたw

…さて、外箱を眺めて悦に浸っているのも良いですが、早く開封してしまいましょう。
中に入っているのは一体何の車種なのでしょう…



ER34スカイライン後期4ドア25GTターボ

もう私といえばコレ!というくらいのER34。最初は買う予定ではなかったのですが、ふとしたきっかけで実物を見てしまったので、我慢できずに注文してしまいました!
まぁ、決して安い買い物ではなかったのですが、年末の多忙な仕事を乗り切った自分へのボーナスということでご容赦願います^^;
さて、細部を色々とチェックしていきましょう。



うーん、素晴らしい…全体のプロポーションも破綻なく、実車の特徴を余すところなく表現できています…!
カラーバリエーションは全四色用意されており、私は白を選びましたが、他に黒・銀・ベイサイドブルーも用意されています。


見ての通り、後期型純正バンパーです。側面のエアアウトレットもしっかり再現されています。
ライトはメーカーオプションのキセノンヘッドランプ。内部のリフレクターまできっちり再現されています。ただ、後期型でも白・パールホワイトはウォッシャーノズルが黒ではなく白になります。
昔は後期型なんてあまり見向きもされないような程人気がなかった時期もありましたが、こうして製品化されるなんて、良い時代になったものです。奇しくも同時期に、アオシマからも後期型4ドア25GT-tのプラモも発売されましたしね^^



車体後部には後期型の特徴とも言えるリップタイプのリアスポイラーが装備されています。
リアスポイラーにはハイマウントストップランプもおそらく別パーツで再現されています。
また、キーシリンダーも実車同様に一段窪まった状態で再現されています。


マフラーは社外品と思しき斜め出しの砲弾マフラーに交換されています。イメージとしてはHKS製か、フジツボのレガリススーパーR辺りでしょうか。


ホイールは車体色によって異なるものが装備されています。私が購入した白はBBS RSタイプの17インチホイールが装備されています。
黒はブロンズのニスモLM-GT4(18インチ)、銀とベイブルはBBS LMタイプの18インチ(銀はガンメタ、ベイブルはシルバー)が装備されています。また、いずれも車高は結構ガッツリと下げられています。
また、この白では分かりづらいですがキャリパーもブレンボになり、ローターにもスリットが入っているのですが、後者は白では装備されていないような気が…唯一17インチだからなのか、それとも目が細かいBBS RSだからかローターはノーマルのままっぽいです。うーん、少し残念ですが、どことなくジェントルな感じがする車体色とホイールの組み合わせなので、コレはコレで気に入っています!


よーく見るとディーラーオプションのマッドガードも装備されています。おそらく車体と一体成型でしょうけれど、こういうアイテムには思わずニヤリとさせられます(笑)
後輪もよくみると、ローダウンされているからかキャンバーもついています。



屋根にはメーカーオプションのサンルーフも装備されています。
だからといって車内が見えるわけでもありません。車内天井を覗いてみると、内側のシェードが閉じられていましたw
他にも天井にはグリップや前後ルームランプ、サンバイザーもきっちりと再現されています。前席用のルームランプは勿論サンルーフ装着車用です。


前席は運転席・助手席ともにレカロSRと思しきセミバケットシートに交換されています。いや、思しきと言うか、明らかにRECAROのロゴが入っていますがw
そして、運転席側にはサベルトの4点式シートベルトも装備されています。尚、ピラー内側のトリムまでは再現されていないため、通常の二点式シートベルトは着いていません^^;


ステアリングはナルディクラシック(ディープコーン??)に交換されています。車体色問わずこのステアリングが装備されているようですが、BBS RSを履く白い車体の仕様がこのステアリングに最もよく似合っているように感じます。このチョイスをして正解だったと我ながら思いますw
尚、5速マニュアル車で後期型純正シフトノブを装備しています。オーディオはメーカーオプションのホログラフィックサウンドシステムを装備しています。リアトレイのスピーカーも、ウーファー内蔵のタイプがしっかり装備されています。

…と、この画像を見て違和感を感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが…

25GTターボでありながら、インパネ上部に3連メーターが装備されていません^^;
嗚呼、フロントバンパーもリアエンブレムもしっかり25GT-tとなっているのに、何故ここで…(汗)
内装は黒内装でドアトリム内側がシルバーの生地なので、25GT-tかそれに準じたNA車である25GT-Vということになるので、これでは25GT-Vを25GT-V外装にしたモデルということになってしまいますね。それはそれで益々私好みなのでかなり興奮してしまいますw
…でも、25GT-Vに標準装備のリアプライバシーガラスも装備されていないため、25GTもしくはGTである可能性も否定できませんが←

最後に少しケチを付けてしまうような結果になってしまいましたが、値段相応以上の出来で非常に満足していますw
本当はブラックやベイサイドブルーも追加で買いたいものでしたが、置き場も予算もないため泣く泣く諦めざるを得ませんでしたが、いずれは両者ともに解決して買い増したいものです。
(シルバーが購入候補に上がらないのは、スパークリングシルバーにもアスリートシルバーにも見えない色合いだったことが原因だったりします^^;)

Posted at 2018/12/30 21:44:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2018年12月29日 イイね!

まとめ買いしたRAI'S

まとめ買いしたRAI'S今年中に年賀状を完成・投函するのを諦めたミノスケです。
平成最後となる年末だというのに、何やっているんでしょうねぇ←
年賀状は諦めたというのに、ブログの方は執筆するだなんて、このアホは全く…w

今度は先月にヤフオクでまとめ買いしたRAI'Sのミニカーで記事を書こうかと。
あまりの安さに調子に乗ってしまい、一気に4台も購入してしまいました(;・∀・)
少しでも多く元を取るために、みんカラ上でも紹介しておこうかと。いや、既に元を取れていると感じてもブログのネタにしているでしょうけれど(ぇ




まず最初に紹介するのは、埼玉県警高速隊のKV36中期スカイライン370GTタイプS。
私の愛車と同年式・同グレードとなる唯一のミニカーです。それゆえになんとしてでも欲しかった一台ですが、その割には入手するには少し遅かったかもしれませんが(;・∀・)
フロントバンパーに設置されたLAS(LED式前面警光灯)やダッシュボード上のストップメーター、そして助手席側に増設されたルームミラーなど、実車の特徴を余すところなく再現されています。
…が、ストップメーターの位置が前方によりすぎたのか、はたまたサイズが大きめだったからか、フロントウィンドウに干渉して白く変色しかけているのはご愛嬌w

ベースとなった京商製V36セダンは元々初期型の350GT(PV36)で発売されたため、この中期型以降のKV36以降とはドアミラー形状が違うのですが、それがこのRAI'Sでも上手く再現されているのかが気になっていたので、それも確認しておきましょう。
まずは前期型から。


ドアミラーの下側のラインに段差がある前期型のミラー形状ですね。
では、中期型であるRAI'Sではどうなっているでしょうか…?


ナビミラーが増設された助手席側だけでなく、運転席側もキチンと中期型に変更されているのには驚きました!
前期型の金型をもとに助手席側のみにナビミラーを付けてごまかしているだけかと思いきや、
助手席側もしっかりと改修されていました。
中期型以降はミラー下側のラインが一直線になる、クーペと同形状のものとなります。V36オーナーでないとわからない違いですが、結構差が出てくるので決して小さな違いではないのですよw
なので、実車オーナーとしてもここまで作り分けてくれるヒコセブンプラスには感謝してもしきれません!

続いては…


実車のデータが極めて少ない、滋賀県警交機隊のYHK30クルー覆面パトロールカーです。
ええ、覆面です、覆面。交通取締り用の。
なのに、RB20Eですよ。2リッターシングルカムw 何かとファンの多い名機であるRB20Eですが、交通取締り覆面に使うには些か力不足ではないかと…。
というか、意外と知られていないけれども、クルーパトロールカーのカタログモデルなんですよね。写真はなくて諸元表しか掲載されていないのですが…そもそも何故カタログモデルに設定されたのか。
謎が謎を呼ぶ一台ですw


雑誌に掲載された数少ない写真をもとに、割と最近の姿をきちんとしっかり再現されています(2008~9年頃の姿?)
アンテナがないのは現役時代から元々なのか、それとも現役を退いているからか…?
純正アルミホイールを履いた一般車っぽい(けど一般車になりきれていない)姿ながら、前面はオートカバーを装備しているというわかりやすい外観が再現されています。よく考えると、白黒パトカーの前面警光灯の台座の上にオートカバーを設置していますね。すごく怪しい雰囲気が再現されています…w
反転灯はRAI'Sオリジナル製品でありながら穴が空いている訳でなく、京商製品ベースに装備されるのと同じ、穴・蓋も別部品となる初期のタイプです。
内装はルームミラーが日産の交通覆面では標準となる並列ミラーになった以外は、白黒パトカーと同じ。なぜか助手席足元の消火器が付いていませんでしたが、これは意図的なものなのか単なるエラー品なのかが気になるところです^^;

続きましては…


大阪プラスチックモデル限定の、大阪府警交機隊BM9後期レガシィパトカー。
昇降機付きの警らパトカーのイメージが強い同車ですが、この製品は交通取締り用の昇降機無し仕様。スペックなどはほぼ共通ですが。
前後ウィンドウやルーフのコールサインが丸ゴシックで書かれている等、大阪府警パトカーの特徴が色濃く再現されています。
…とは言え、実際の大阪府警交機隊ではあまり同車を積極的に使用している印象はありませんね。いつも関目本隊の駐車場で横一列に並べられて放置されているイメージしか無いです(汗)
現職の友人にも聞いてみた所、耐久面での信頼性や使い勝手の良さではクラウンに大きく劣るようです。高性能なのは間違いないようですが…^^;


そんなわけで、同仕様の実車の貴重な(?)画像を。
前者は大阪府警念頭視閲式で裏方車両に使われていたときの画像、後者は大阪マラソンでの交通規制に駆り出された帰路についている時の画像。
後は配備直後に一度だけ街なかで走っている姿を見かけたことがあるくらいでしょうか←

えー、続きましてー←


高知県警交機隊の、BM9レガシィ2.5GT覆面車。
国費で全国に配備された、4WD交通取締り四輪車という扱いの車両ですね。
このBM9レガシィの交通覆面というと、大阪府警に配備されたグレーとシルバーの2台だけしか連想できません(;・∀・)
大阪府警交機隊は白黒の方は積極的に使わないものの、覆面車は日常的にフル活用している印象です。私もよく見かけていますが、撮影はマトモにできていません(白目)


フロントグリルは白黒パトカーとは別部品を使い、メッシュの奥にLP3(LED式前面警光灯)が内蔵されているのをうまく再現していますが…ちょっとメッシュが太いからか意外と分かりづらいですね(汗)
概ね実車通りですが、市販車仕様と金型を共有する関係かフロントライト下にヘッドライトウォッシャーの蓋がついてしまっています。これは白黒パトカー仕様のRAI'Sにも着いているのですが、覆面車だと塗装の関係でハッキリと分かるくらいに目立ってしまっています(苦笑)
内装は勿論白黒パトカーとも共通で、アンプやストップメーターも実車と同じ位置に印刷されています。ルームミラーは白黒パトカーと違って通常のルームミラーに交換されているため、一般車仕様と同じになっています。が、市販車仕様(京商から販売)の2.0GT DITでは何故かルームミラーが白黒パトカーと同じダブルミラーになってしまっています。なんでやねん←

ピンポーン
「佐○急便ですー、お荷物をお届けにあがりましたー」
はいはいー、何でしょうかねー…

うーん、今度はかなり大物のミニカーが届いてしまった…RAI'Sではないので、近日中に別記事で紹介できるかと思います。多分(ぉ
Posted at 2018/12/29 15:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | クルマ
2018年12月28日 イイね!

艦これ近況報告

艦これの冬イベントが始まるまでに書こうと思っていたものの、気付けば冬イベントが始まっていました(白目)
今回は小規模な3海域で助かりましたが、最終海域のギミック解除の事を考えるだけでため息が出てきます…
今の所、情報が出揃うのを待つため様子見をしているところです。資材は十分ありますが、唯一カンストしていないボーキサイトをもう少し貯めておきたいですしね^^;

さて、前回の初秋イベントが終わってからの艦これでの近況報告を簡単に綴っておこうかと。

1.秋刀魚漁支援2018






今年は例年以上に釣果が良かったような気がする秋刀魚漁。
最終的には合計40尾釣り上げました。勿論30尾で大漁旗を入手し、秋刀魚はすべて塩焼き(改修資材)へと交換しました。秋刀魚といえば刺身や蒲焼よりも塩焼きが一番美味しいですしw

…え?リアル秋刀魚祭の方ですか?
京都店に申し込もうと思ったのですが、受付開始直後に申し込みサイトにアクセスできた時点ですべての予約が埋まっていましたorz
…純粋に美味しい秋刀魚料理のフルコースを食べたかったので、未だに未練が募っています(´・ω・`)
運営鎮守府さん、次回以降はできれば関西での店舗を増やしてください…というか、最初に横浜で開催されたような、屋外でのオープンスタイルのイベントも開催されると助かります…

2.ねんどろいど大井っち



一度ゲームの方から話題をそらして、たまにはグッズ関係の話題でも。
もはや榛名嫁の提督を自称しておきながら、大井っちへと浮気し続けているダメ提督な私であります(ぉ
同人誌に関しても、本妻である榛名の本より、大井っちの本ばかり急速なペースで増えつつあります()
そんな中、梅田のまんだらけにおいて、大井っちのねんどろいどが500円という破格で売られていたので思わず購入してしまいました。新品だと大抵3000~4000円くらいですが、内箱(ブリスター)の隅が破れているだけの新品が500円だなんて、とても安いものです。
嫁である榛名や榛名改二のは全く買わないというのに…(ぉ


…で、組み立てた姿がこちら。取り敢えず服装に合わせて艤装を軽巡洋艦から重雷装巡洋艦(大井改)にしたものの、ポーズを取るのが難しい…そういえば、昔も赤城と加賀のねんどろいども買ったものの、ポーズを取らせるのにも苦労して積極的に買わなくなったんだった(汗)
取り敢えず、棒立ち状態にしてベッドの枕元に置いておくことに。

そしてパソコンに向かっていると背後から妙に視線を感じたため、恐る恐る振り返ってみると…





無表情で単装砲を向けている大井っちの姿が!!
こ、怖っ!((((;゚Д゚))))
誰だ、こんなポーズで組み立てたのは…あ、俺か。
偶然とはいえ、これは気が休まりません。
パソコンをいじって夜更かしせず、早く寝ることにしますか。

…ん?今度は頭上から悪寒を感じるような気が…?


大井っちが寝込みを銃撃しそうな気がして落ち着かんのですが!?
このままでは夢の中でも襲ってきて魘されそうな気がする…と思いつつも、布団に潜ってガタガタ震えながら夜を過ごしました←

翌日、このままでは常に魘されそうだし、自身で頭上から落ちてきて攻撃(物理)私的そうな気がするので、取り敢えず隣の本棚の空きスペースに移すことにしました。



今度は物陰から襲撃のタイミングを見計らっているような気がして落ち着かん!!
適当に置いただけなのに星明子みたいな覗き方して…結局どうやっても怖いじゃないですか!w

ふとここで、なんとなく画像をTwitterアプリ内のスタンプ機能を使って軽くいじってみたのですが…



これじゃあタダのヤンデレじゃないですか(ガクブル)

いかん、コレは絶対にあかんやつではないですか(汗)

…というわけで、私の部屋の中でねんどろいど大井っちはあちこち移動させられ続けています。安住の地を得ることができるのでしょうか←

3.ケッコンカッコカリ、2艦目




2015年元旦のケッコンカッコカリ騒動で騒動を起こしてから約3年半…
デイリーパチンコでチマチマ稼いできたポイントを使い、念願の二個目の書類&指輪を購入しました。
思えば非常に長かった。

しかし、前回のケッコンカッコカリから3年半以上もの間に、レベルがカンストしてしまった艦娘がこんなにいます(汗)
一体誰に上げるべきなのか?
戦艦の中でも最も早いペースでカンストしてしまったビスマルク?
イベントで毎回のようにボスをスナイプしていく時雨や北上さま??
イベントでの出撃回数が軒並み高い阿武隈??
それとも、航空戦力で最も強い瑞鶴か?!

悩みに悩んだ結果、指輪を渡した相手は………


























加賀さんに決めました。
あ、榛名のときみたいに周囲を戸惑わせるような結婚の挨拶みたいなことはもう書きませんよ?www
いや、榛名改二までは元々加賀さんがケッコンカッコカリ候補でしたし、なによりも当艦隊では歴戦の正規空母ですし。
おまけに、航空戦力では更に上回る性能を持つ後輩の瑞鶴に指輪をあげてしまうと、アニメ版や一部の二次創作作品でよく見られる”仲が悪い瑞鶴と加賀”、”瑞鶴からいじられる加賀”みたいな状況になりかねない気がしたので、敢えて加賀さんに指輪をあげた次第です。
…が、先に瑞鶴や翔鶴、あるいはサラトガあたりに先に指輪をあげたほうが良かったんじゃないかと少し悔やんでいるのもまた事実です←

因みに、最初にケッコンカッコカリした榛名は、現在レベル154。
今更このレベルかよ、と自分でも呆れてしまいます。まあ、他の艦娘を満遍なく育成したかったのもまた事実ですし(;・∀・)

それでは皆さん、冬イベント頑張ってください!私はもう少し様子見状態を続けますので←
2018年12月18日 イイね!

第一回きっとスカイラインが並んでる会the嵐山

皆様体調を崩したりされていないでしょうか?
大阪は今月に入ってから一気に冷え込んだ気がします。寒さに負けて風邪などひかぬよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

今回のブログは、一気に関西が冬入りしたのを実感した12月9日に嵐山高雄パークウェイにて開催された、「きっとスカイラインが並んでる会the嵐山」のレポートとなります。
昨年までは「スカイラインをただ並べる会in嵐山」だったものを、エントリー制にしてイチから仕切り直しとしたために別イベントとなったため、名称も変更となりました…っていう説明でよかったんですかね?





当日は朝8時に一緒に参加する友人たちと京都南インター付近で待ち合わせます。
早めに着いたので、スムースエッグで車体をきれいに磨きながら待ちます。
…それにしても、昨年や一昨年なら他にも参加者と思しきスカイラインが次々と訪れたコンビニに、今年は一台もスカイラインが訪れません。やはりエントリー制になったからか皆敬遠しているのでしょうか?!心細くなりながら車体を磨いていると、待っていた友人達が到着しました!


今年一緒に参加するのは、ドリフト界のモナリザさんと、さくら@ER34さんです。お二人とも前日になって予定が定まった上に、みんカラのアカウントを失念してしまったとのことで、今回はエントリーなしのままでの参加となりました(;・∀・)
まあ、会場から追い出されることになったら、その時はその時に考えましょう…(汗)



3台揃ったので、京都市内を縦断して高雄側のパークウェイ入り口へと向かいます。途中、参加者と思しき33Rオーテックとランデブーしたり、コンビニでトイレ休憩しながらのんびりと北上していきます…

さて、ここで会場入りするわけですが…
今年の会場は例年以上に寒くて行動不能に近かったため、マトモに写真を撮れていません(汗)
防寒対策が十分でなかったのも事実ですが、仮に厚着していたとしてもこの寒さは私には厳しすぎたことでしょう…
オマケに、先日購入した新しいデジカメも充電はしてあったのにバッテリーそのものが劣化していたため、フル充電したはずなのにエンプティ状態だという有様…(後にバッテリーは交換しましたが)

そのため、ここからはiPhoneで最低限の記録として、お会いした友人の皆様との記録のみ掲載していきます(汗)


GWのオフ会でお会いして以来のDrive On RoadさんのHCR32と。
今回は息子さんとのお二人でのご参加でした。キレイに撮影できた画像データまで頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m


キムさんのER34GT-Vと、ご友人のR34セダンと。
キムさんはクリアウインカー化。そしてご友人の方はなんと教習車レプリカ仕様!w
覆面はいるし、タクシーもいるし教習車もいる…一体このイベントは一体何だったのでしょうwww





私と同じ横鎮提督である、YMDさんのHCR32。まさかBNR32ボンネットとビレットグリルの組み合わせは意外でしたw
ダッシュボード上には先日のローソンで限定販売された、ガンビア・ベイぬいぐるみが。可愛いですw
私の手元には年明け以降に届きますw
というか、そろそろ艦これ近況報告ブログも書かなくては…←
あと、お土産美味しかったです、ありがとうございました!好みの歌詞でしたので、備忘録代わりに画像も投稿w


単独での画像を取りそこねてしまいましたが、先日の北陸スカイラインフェスティバルでお会いした”スカイラインクロスオーバーペニーワイズ”こと、T.KさんのER34(画像右端)と。
スカイラインクロスオーバーが参加していると聞いて、急遽参加したとのことw
私とともに参加したさくらさんとドリフト界のモナリザさんとER34談義で盛り上がりました。
またオフ会でお会いしたいですね!寒くないところでゆっくりとw

他にも、例年以上にゆっくりとおはなしできたあやとこうじきみまろさん、かなり濃厚な話をできた、元YPY仕様にお乗りの方、他にも興味を持ってくださった多数の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




気付けば参加車両の数もだんだん減っていき、周囲も暗くなったため毎回恒例の横一列に並べての撮影も行われていました(尚、私は参加していませんw)
パークウェイ閉場時刻も迫ってきているため、YMDさん達とともに和食さとで夕飯を。
ここでもものすごく濃い話題を繰り広げましたw

参加された皆様、そしてお会いした皆様や主催されたスタッフの皆様、ありがとうございました。
こんな簡単でお粗末なブログでしか報告できなくて、心苦しくなるくらいです^^;
また来年もエントリーして参加させていただきたいと思いますので、どうか次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2018/12/18 21:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
23 45678
9101112131415
1617 1819202122
2324252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation