• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月20日

ホイールが欲しいの。

こんばんは。

今話題の「消臭力」って

「長州力」に掛けてるんだよね?読み過ぎ?

閑話休題
スタッドレス用のホイールが欲しいです。
今のホイールには不満も無いですが、
ちょっと飽きてきました。

S4は純正キャリパーも大きいので、
やたらなホイールがはまらないのもネックです。
やっぱ純正に戻そうかなあ?
S4の目印は純正のアビスデザインホイールですからね。

でも、ヤフオクなんか見てると結構いいホイールが安いんですよ。

例えばこれ
鍛造のアウトストラーダ19インチ8JのET35ピカピカのが126000円!マヂすげー。
夏用のホイールが鍛造じゃなかったら間違いなく買ってますね。
誰か買いませんか?

お次はこれNEUSPEED 鍛造ワンピース19インチで8JのET45が125000円!これもいい!
19インチじゃなかったら間違いなく買ってますね。
誰か買いませんか?

お次はこれアドバンの軽量ホイールです。
17インチの8JのET47です。スペーサー5mm噛ませて車検OKでしょうね。
113400円とちょっとお高め。
コレ買うなら上の2本がお得。
でも、スタッドレスに19インチは無理。17がベストです。そうなるとこれか。

お次はこれBBSのRGです。
なかなか素敵なデザインですね。
細いスポークがイカス!
17インチ7.5JのET40と車検も問題ないベストなサイズです。
108500円と新しい分値段もします。むしろ安いですね。

最後はこれ
COXの鍛造18インチです。8JのET51となり、ゴルフ56/A3系ですね。
10mmスペーサーでS4にも行けそうです。
デザインも◎ですし、18インチなのも手頃で良いですね。
お値段は14万円。昔GR-Rを買ったときもこのぐらいしたような気がします。

このコックスのを冬タイヤに。
アウトストラーダを夏タイヤにそれぞれ交換すれば、
夏も冬もブレンボ付けっぱで良いし、車検も問題ありません。
でも、タイヤを2セット買い換えないとダメだし、
総額50万円ぐらい行きそう。実現は不可能ですね。(笑)

妄想だけで我慢しておきましょう~(笑)

誰か17インチの7J~8JでET45~35ぐらいの
キャリパーの逃げがあるホイール余ってないですかね?
3万円までなら出しますし、道内なら取りに行きます!
よろしくー。
ブログ一覧 | モディファイ | クルマ
Posted at 2011/10/20 22:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は二人飯「麺処 諭吉」
zx11momoさん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年10月20日 23:11
こんばんは。

私が装着しているシュミットS4は赤号時代からずっと履いていますが、未だに飽きがきません。

このホイルを選んで大正解だったと思います。

もともと赤号に付いてきたアバンギャルドの18インチはシュミットS4を買うときに売ってしまったけれど、今考えると取っておけば良かったな・・・

そろそろタイヤが減ってきたので225から215に戻そうかな・・・やっぱり225だとハンドリングが良くないです。(泣)

コメントへの返答
2011年10月21日 0:23
こんばんは。
シュミットS4良いデザインですよね。
サイズはどんな感じですか?
キャリパーの逃げありそうですか?
ヤフオクで安く出ているので、履けるなら履きたいです。

18インチもタイヤが高いですからね。
17だと1ランク高いのが履けちゃいます。
難しい選択ですね。
2011年10月20日 23:14
最近復刻したエンケイメッシュとか深リムで…ダメですよね(笑)
コメントへの返答
2011年10月21日 0:23
こんばんは。
深リム・・・
不可ムリです(泣)
2011年10月20日 23:26
こんばんは~。
軽いホイールが欲しいけど、タイヤ買ってしまったので我慢します…、とりあえずα77も(T-T)。
コメントへの返答
2011年10月21日 0:24
こんばんは。
77買わないんですか??
ワタシは来年の今頃買おうかなと。(笑)
2011年10月21日 3:35
こんばんわ。

3年前に下取りに出したA4 1.8TQについていた
アウトストラーダ17インチを取っとけば、ご要望
通りだったかも?
そのまま廃車にされるのが判っていたら、
取っといたんですが、....

オールロード純正17インチなら余っています。
7.5J ET25 ブレーキの逃げはたっぷりあり、
恐らく外周方向の干渉さえなければ、どんな
キャリパーもOKでしょう。

おまけに純正グッドイヤーのオールロード
タイヤ憑いています。(^^ゞ
コメントへの返答
2011年10月21日 13:37
こんにちは。
アウトストラーダ17インチは貴重ですね。
勿体ない・・・。(笑)

ありがとうございます。
しかし残念ながら、ET25ははみ出ちゃいます。
残念です・・。
お気持ちだけありがたくいただきますね。
2011年10月21日 7:11
おはようございます。

僕の17インチ8J+35アーテックはキャリパー逃げが危ういですかね(^^;)
コメントへの返答
2011年10月21日 13:39
こんにちは。
アーテックってどんなのでしょ?
最近のホイールには詳しくないんです・・。

写真を見ただけじゃキャリパーの逃げが分からないのが厳しいところです・・・。
2011年10月21日 12:27
ニューホイール装着まじかですかな(笑) 私も5本スポークのホイールに交換します。
コメントへの返答
2011年10月21日 13:40
こんにちは。
どうなんでしょう?
買えるかなあ。
2011年10月21日 20:13
こんばんは。
いちおパーツレビューに載せてみました。
ARTECで10年以上昔の物だと思います。
コメントへの返答
2011年10月22日 0:33
こんばんは。
わざわざありがとうございます。
うーん見るからに当たりそうです。
申し訳ないです。(泣)

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation