• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月23日

カーボン&チタン

カーボン&チタン こんばんは。
今日も暖かかった函館です。
ますます雪がとけますね~
スタッドレスタイヤまで秒読みかな??

さて、あと8日で定年退職&再雇用なので、管理職を降ります。
今までの部下も全部同僚になるので、いじめられないか心配です。(笑)

さて、これをきっかけに、判子を換えようと思います。
今までは管理職なので大きめの12mmのを使ってました。
これからは平社員なので、上司より小さめの10mmにダウンサイジング。

でも、ただ換えるのも面白くないので、材質にこだわりました。
まずケースは、今までも使っていたカーボン柄に。
新しいのを買い足しました。
そして、ハンコもこだわりのチタン製にしました。

しかもカーボン&チタンなのに2千円ちょっとで済みました。
嬉しいですねえ。

大好物なカーボン&チタンで、めちゃめちゃカッコ良く、仕事も最速になりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/23 22:22:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チタンが好きなんだもん
東次さん

IS500 外装90% 完成
コミゾウさん

調整式ドアヒンジ受け
東洋企画さん

本物へのこだわり。リアルドライカー ...
LOCK音 by Craftsmanさん

この記事へのコメント

2022年3月24日 2:42
カーボン&チタン…拘ってますねぇ♪
コメントへの返答
2022年3月24日 10:55
こんにちは。
拘ってます!
つらい仕事も楽しく!
2022年3月24日 10:25
私も…5年前(えっ!!)、年明けに父が亡くなり秋に諸手続きが完了したあと、ご褒美に実印に使用していたはんこをチタンのに替えました。
ケースがカーボンだったかは…、ただ、たしかに、2,000円しなかったような安かった記憶があります。
次に実印を見るのは車の買い替えしかなさそうですし、使うことないかな^^;
コメントへの返答
2022年3月24日 11:00
こんにちは。
チタンの実印ですか?
凄いですね。
財産が増えそうですね。
仰るとおり、実印ってナカナカ使わないですね。
慎重に取り扱いたいですね!
2022年3月24日 19:43
こんばんは。チタンの判子って高いのかと思っていましたが…。
本当に実印ってそうそう使う事ないですよね。
記憶に有るのは娘が、3年前に部屋借り時と昨年末に駐車場を借りた時の保証人になった時かな⁉今度は何時どんな時使うんでしょうねwww
コメントへの返答
2022年3月24日 22:07
こんばんは。
ホント安くなりましたね。
結構重みもあって、イイ感じです。
ただ、落としたときに欠けるのか曲がるのか・・・
なるべく落とさないようにします!

実印の使い道はないですね。
そーいえば、先日実家の土地の相続放棄で押しました!
2022年3月25日 17:24
こんにちは
カーボンもチタンもカッコいいですが、ケースの爪の部分は金色っぽい装飾がありますね。細かいところまでこだわってるなあと感心しました。
コメントへの返答
2022年3月26日 13:11
こんにちは。
このケースは2個目ですが、以前のバージョンには金色がなかったです。
全体的には真鍮製で、ここ以外をメッキしている感じです。
ちょっと手が込んでますね。

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation