• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月28日

悪友



イタリア人の悪友、マルコが経営するカロッツェリアでし。
彼とはかれこれ20年の付き合いかな?
一緒にMONACOにF1観に行ったし、イモラにも行った事あるかな?
実は日本にも来た事があって湾岸の最高速に連れて行った事もあったっけ?
リストランテ・カバリーノで、何故か?吉原の話になって、
「なんでオレが日本に行った時、連れて行かなかったんだ!!」
と真顔で怒ってた (;^_^A アセアセ・・・
ドコぞのプロドライバーから聞いたらしい。
「あんな事?そんな事?ホントに法的に許されるのか?」ってしつこく聞くので、
「今度来たら連れて行ってやるよ」となんとか宥めたっけ。
つーかそんな話、なんでRカバリーノでするんだ?
何と言っても「オレがフェラーリだから」の1号だからね(謎)

私より2つ下なんですが、まぁ兄弟みたいなモンです。
つーかフェラーリをフェラーリと思っていないので、
(ある意味、私と同じか?)
ちょっと日本人には理解できない部分が多いかな?

去年、ガレリアの交差点で出会い頭に事故に遭い瀕死の重傷。
ジャン・トッドの主治医のいるフランスまでヘリで移送されたという。
ちょうどmaranelloの、とあるリストランテで食事をしていたら、松葉杖をついて現れた。
「オマエ、大丈夫なの?」と6年振りの挨拶。
「みんな大げさなんだよ。」と軽く言うがフェラーリの連中は
「耳から血出てたし、マジでヤバかったんだよ。トッドがヘリ呼ばなきゃ死んでたよ」と口を揃えて言う。

そんなマルコだが、実は運転がメチャクチャ?!
副理事がmaranelloに遊びに行った時、フェラーリ工場裏のロータリーで、
360spiderをドリフトさせていたという。
まぁ208turboの時代からドリフトしてたんで、当然と言えば当然ですが・・。
確かW124/E200でもドリってたし(マニュアル)、その124で、
ジャン・アレジとモナコへ向かう途中、雨中のアウトストラーダでバトル?
「ジャンが行けてオレが行けないはずがない」と
高速コーナーにアクセル全開でジャンと同じ速度で進入。
そして、あえなく全損!!!
360を買って1日目、フェラーリの裏のグネった道でドリフトしてたら、
コントロールを失い、横転。僅か納車1日目で全損!!!
ある意味、メチャクチャなんですがオヤジさんの後を継いで今はちょっとまともになったかな?
去年、maranelloを去る時に
「オヤジさんとケンカしないように仕事、がんばれよ」と握手したら、
「(´∀` ) オマエモナー」とハグされました。
まぁ、お互い、いろいろあるのはよく分かってるから、そんな事言えるんだけど。
因みに、今はQUATTROPORTEとENZOが彼の愛車でし。



ブログ一覧 | お友達 | クルマ
Posted at 2008/08/28 08:10:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再開…とか?
ハナゲ武士さん

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

子供の日は
M2さん

5月5日日曜日は夜集まりへ
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(/0 ̄) ファ~ネムイ 」
何シテル?   12/22 13:42
若です。 みんカラでは主にクルマ(Ferrari関連)の日記です。 あまり乗っていないのでサーキットやイベントにも参加していません。 たまにブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Jason Belmonte's Blog 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:38:59
 
エンジョイ!ボウリング!(自転車も) 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:30:55
 
中村美月 P★LEAGUEオフィシャルブログ 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:26:01
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
追加画像用 (F355+リブ)
フェラーリ F512M フェラーリ F512M
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ その他 フェラーリ その他
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation